人数の町 つまらない

ブログを報告する, 映画「獣道」感想 いろいろ面白い要素はある でも、まとまりがなくて何を伝えたいのかよくわからない, 映画「宇宙戦争」(2005年)感想 迫力の映像が楽しめる 主人公は好きになれないけど…, 映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」感…. 人数合わせ程度のタスクを日々こなしていれば衣食住は補償される町…これを聞いて「けっこうオイシイ話じゃね?」と思った人は少なくないだろう。町ではエクササイズが奨励され、公共のプールもある。町で出会った男女は部屋番号の書かれた名刺を交換すればセックスもできる。家庭や子供を持つ事は許されないが、その代わり背負う責任もない。, ただし名前と戸籍を捨てることが条件だ。それに町から出ることはできない。病気やケガになったらどうなるのか、誰にもわからない。, 荒木伸二監督、脚本によるこの恐るべきデビュー作は日本にまつわる忌まわしい数字(DVと幼児虐待の数字が抜けている)を挙げながら、奇妙な町に僕らを引き込んでいく。低予算ながらプロダクションデザインはアイデアが利いているし、, 衣食住だけあれば人間は人間たり得るのか?無気力に“数字”でいる事を享受してきた主人公は恋に落ち、自らの意志で町を出る「オレは結婚して、家庭を持ちたい!」。決定論と自由意志は, も『グッド・プレイス』にも登場する2010~2020年代共通のテーマだ。しかし主人公が“人数”を脱し、それを管理する“人数”になることも町のシステムなら?, 僕のバイトの話に戻る。僕の仕事は人数を管理することだった。制服に黄色いバッジを付け、他の数百人よりもずっと高い時給をもらい、偉そうに指導するが、同じ派遣社員で、コロナにかかれば自己責任だった。報道を見る限りでは僕らの仕事から大層な金額をピンハネした奴らがいたらしい。, 人数の町に行きたいか?劇中、タスクを終えた彼らには酒瓶が1本配られる。あのマズそうなこと(中身はきっとストロングゼロだろう)。安酒だけには手を出さない、酒飲みの僕にはガマンならない町だね!. // ]]>, 映画、漫画、アニメなどが好きで、その事についての感想、思ったことなどを書いています。 そこでは、社会的しがらみも不安も存在しない、自由と平等の世界が待っています。 出るのも入るのも自由。 住めばわかります。 だって、逃げる必要を感じないのですから。 さあ~、パーカーを着たら、あなたもこの『町』の住人です。 本当の上質を知る女性のマガジン「日経リュクス」. この町自体が興味深い存在なので 町の説明だけでも結構面白く観れる. 衣食住を保証され自由を手に入れることのをできる謎の町を舞台にそこにやって来た主人公の姿を描いたミステリー映画第1回木下グループ新人監督賞の準グランプリ作品を映画化した作品です, 監督は本作が長編映画の初監督となる荒木伸二主演は「水曜日が消えた」などの中村倫也が勤めています, あらすじ借金取りに袋叩きにされていた蒼山は黄色いつなぎを着た謎の男に助けられる居場所を用意してやると言われた蒼山はとある町に連れてこられるそこは離れることはできないが衣食住を保証された自由な町だった, 感想設定やメッセージ性は面白くて世界観が魅力的な映画でしたでも、ちょっと詰めが甘くて全体的に雑な印象の映画特に終盤はいろいろ唐突で結局、何がしたかったのかあまりわからなかった, ダークな雰囲気に魅力を感じていましたがまさしくダークなミステリーって感じ現代社会に対する皮肉的なメッセージも込められていてなかなか興味深い映画だったと思います, 衣食住が保証されセックスするのも自由この町から出ずに命じられた作業をこなしていれば何の不自由もなく生きて行ける世界, 思考停止して楽な生活を送ることははたして自由なのかという問題提起をしていてそこに主人公が向き合っていく, この町で生きている人々がただの数としての存在という描写は現代社会に対する皮肉でもあったりします, そんな数に左右される社会の曖昧さ例えばTwitterでバズるとかテレビが言う世間の声とか行列のできるお店選挙, 最後に大きい何かを期待していたけど大して何もなくて雰囲気だけで終わってしまった印象, 主人公の蒼山がこの町にやって来てそこからはこの町がどんな町なのかの説明ばかりなんですよね, 終盤に差し掛かると少し物語が展開しますけどそこに至るまではほとんどなにも起きてません, 町で生活する蒼山や町の住人たちが何をやって過ごしているのかただそれをひたすら見せられるだけ, 蒼山がなぜこの生活を受け入れてるのか何を考えているのかそんな描写はほぼ描かれません, この町にはどんな人間が住んでいるとかネットで何かを絶賛したりディスったり他人の選挙券で選挙に行ったり, この町は何のためにあるのか?そんなシステムに歪みはないのか?主人公はこの先どんな答えに行き着くのか?次の展開がどうなるのかを観たいわけです, この町ではこんなことをしているって部分を見せるだけで物語やキャラクターが全然描かれてない, さすがに町の説明だけでは飽きてきます最初はワクワクしながら観てたけど途中からは別にワクワクもなくなってくる, 町でやってることに関しても内容は違うけど基本的に同じようなことの繰り返しだったりするし, そして、次第にこの物語はどこに向かってるの?主人公は何がしたいの?てか、全然なにも進んでないよな…みたいな気持ちになってくる, 人間ドラマもさほどないしスリルや謎解き要素もないしすごく薄っぺらいことに気付いてくるんですよ, 「ミッドサマー」みたいにしたかったのかもしれないけどあれに比べると異様さもなくて気持ち悪さや恐怖を感じることも全くありませんでした, そして、後半になってくると妹を探しに町にやって来る紅子が登場しますが彼女が登場してからはさらに雑で唐突な展開が始まります, 紅子の目的は妹の緑とその娘を町から連れ出すことなんですけども紅子の筋が通ってないからすごくイライラさせられるんですよね, むしろ、後から急に来た紅子がその和を掻き乱すようですごくこいつウザいなって印象しか受けない, ここは、外から来た紅子にこの町がいかに異常なのかを語らせなきゃならないと思うんですけどね, でも、肝心の紅子はなんの哲学も思想もなくただ行き当たりばったりで他人の気持ちも考えず自分の感情だけで突っ走っていく, しかも、その感情がどこから来たのかの原動力も謎だし結局こいつは何したいんだよって状況が最後まで続きます, 蒼山も紅子が来てから急に馬鹿になってしまい目的も気持ちもよくわからんまま強引に脱走しようとしだす始末, 蒼山と紅子の恋愛も唐突すぎて全然ついていけませんでしたこいつらいつそんな関係になったんだよ, そんな無計画で行き当たりばったりの2人が最終的に脱走を成功させるけどそのあともあまりに無計画すぎてイライラしっぱなしです, 町であんなに避妊具が用意されてたんだから少しくらい持っていけよ車で生活してたんならセックスのときは妹の娘を外に追い出してたのかみたいなツッコミどころがめっちゃある, 途中まではなんとなくいい感じのメッセージがあるような気がしてたけど終盤の強引な展開を見せられたらなんかよくわからなくなりました, あの町の何がダメなのか言及してないしラストに主人公が自由になったのかどうかも説明不足だしてか、主人公の内面が空っぽすぎて何をしてるのかわからなかったし, 戸籍がなくなってて外の世界でまともに暮らせないってのもやりたいことはなんとなくわかるけどそれでなんなんだよ, それでなに?の部分が描かれてないから問題について考えるにしても何を考えればいいんだよって状態なんです, 町のシステムや主人公の言動などどれも核心をついてないから全部フワッとしたまま終わってしまいました, 観る側に答えを委ねるような作品にしたのかもしれないけどいくらなんでも説明不足すぎるし描写不足すぎるいろいろと投げっぱなしで終わっちゃうので, この映画は設定を見せてるだけのように感じましたもう少し人物描写をしっかり描くべきだったんじゃないかと思う, //

白猫 リセマラ 凱旋ジャンボ, アンハサウェイ 化粧品, 佐藤友美 スピリチュアル, 遂行 類義語, 関 ジャニ ∞ 好き, 漫画家 年収, 藤岡弘息子 母親, カヲシン 結婚 公式, ソフトバンク光 通信障害 ツイッター, コーヒーアンドバニラ 動画, アンハサウェイ 化粧品, 比較 対義語, ローソン 鬼滅の刃, インフルエンザ 感染者数 2019 年度, どんぐりの木 英語, ○ ○ 名, 巫鳥 漢字, エヴァンゲリオン 旧劇場版 無料動画, Twitter 自分だけリプがない, 東急ハンズ おすすめ, 説明してください 英語, 窪田正孝 EXILE, 必要事項を記入の上 英語, 弁護士 高林鮎子28 キャスト, Twitter Wifi 繋がらない Iphone, 3年a組 動画 9tsu, 鶉 北海道, 大下容子 年収, サムライ翔 中古, 塩顔 しょうゆ顔, 鬼滅の刃 173, アメリカンコーヒー 由来, 声優の無駄遣い ポプテピピック, 鬼滅の刃 鬼 トップ, 中村倫也 インスタ アカウント, 半分青い 動画 2話,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう