うなぎ 猫 動画

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved. こちらからどうぞ ⇒ うなぎYouTubeチャンネル 【 うなぎやさん 】 うなぎのアイテムまとめました 【 まんまる うなぎ 】 ★ 随時更新中 ★ . ブラッシングから、うなぎ猫になっちゃう様子を. Tweet. 香ばしい香りと濃厚なタレのハーモニーがたまらないうなぎ。愛猫がそのうなぎの美味しそうな香りに引き寄せられ、食べようとすることもあるかもしれません。基本的に人間の食べ物は猫には与えない方が良いのですが、果たして猫にうなぎを食べさせても、大丈夫なのでしょうか?, 山口大学農学部獣医学科卒業。山口県内の複数の動物病院勤務を経て、ふくふく動物病院開業。得意分野は皮膚病です。飼い主さまとペットの笑顔につながる診療を心がけています。, 基本的に、猫がうなぎを食べても問題はありません。ただ、人間用のうなぎの蒲焼きなどは味付けされており、猫にとっては塩分などが高すぎます。調理されたうなぎをそのまま食べさせるのは、NGです。, カロリーが高いと言われることがありますが、確かに脂肪は多めです。ですがうなぎの脂肪は「不飽和脂肪酸」と呼ばれる、魚特有の脂肪であり、コレステロール値を抑制する働きがあります。, 更に中性脂肪を抑制する成分も含まれていますので、脂肪が多くてもカロリーはそれほど高くありません。, うなぎは栄養が高くヘルシーですので、味付けのないうなぎを食べさせる分には、猫にとってもプラスとなる場合が多いのです。, うなぎには様々な栄養素が含まれていますが、具体的にどのようなものがあるのでしょうか?, うなぎには、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンD、ビタミンEなど、多くのビタミンが含まれています。ビタミン群には免疫力を高めたり、体調を整えたり、被毛のツヤを良くする働きも!, さすがは、わざわざ滋養強壮の為にうなぎを食べる「丑の日」があるだけあって、豊富な栄養に恵まれている食品だと言う事が出来ます。, うなぎは、ビタミン群に他にも、カルシウムや鉄分、亜鉛などのミネラルも豊富です。骨や歯の強化や、貧血の予防などに良いですね!カルシウムは神経の抑制にも役立つので、ストレス対策としても有効です。, うなぎのその他の栄養素として、DHAやEPAも含まれています。DHAは脳の働きを良くして、血管のつまりを防いでくれるのです。EPAに関しては、脳梗塞や心筋梗塞などの血管の病気を防ぐ働きがあり、コレステロールや中性脂肪を減らす役割も果たしています。, 人間用に調理されたものには、味がついているうなぎがほとんどです。白焼きでも塩味がついているでしょう。猫に食べさせる時はそのままではなく、1度洗い流してフライパンで焼くなどしてからにしましょう。, うなぎはカロリーはそこまで高くありませんが、若干コレステロールが高めです。1日、体重1kgに対し、1g程度を目安に与えてください。体重が4kgの猫であれば、1日4gまでということになります。, また、慣れない食べ物を急に与えると、嘔吐や下痢の原因になることがあります。初めて与える時はごく少量から始めましょう。愛猫の様子を見ながら、少しずつ量を増やしていくと負担が少ないです。, うなぎの小骨は、なるべく取り除いて与えると良いでしょう。身をほぐして細かくした方が、猫が食べやすいかもしれません。, 関西ではうなぎの頭がついた状態で売られていますが、頭は与えない方が良いようです。また、滅多にないと思いますが、生のうなぎは血に毒性がありますので、必ず加熱してから猫に食べさせてください。, 今回は猫はうなぎを食べてもいいのか?についてご紹介しました!人間には美味しい食べ物でも、猫にとっては良くないものもあります。ですがうなぎは、猫にとっても体に良い食べ物となっています。, 猫にうなぎを与える時は蒲焼きや塩焼きなど人間用に味がついている物は猫にとって害になる可能性がありますので必ず味がついていない物を選ぶ、または塩抜きをしてから与えるようにしましょう。, また、血液には毒がありますので必ず加熱をし、骨を取り除いて与えるようにしましょう。きちんとした与え方をすれば猫にとってうなぎは栄養満点です!, 愛猫と一緒に楽しめるなんて、嬉しいですね!!注意点を守って、美味しいうなぎのご飯、味わってください♪, あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛猫の為にもなる情報をみんなで書き込んで、猫と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。, この書き込み機能は「他の猫の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、猫と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。, 猫のために、猫の気持ちを知り、猫と共に暮らす。ねこちゃんホンポは、あなたと愛猫の共同生活に色付けをする猫専門の情報サイトです。, 我が家の猫ちゃんは、貧血ぎみだとわかってから、定期的に鰻を蒸しただけのものを骨をとってほぐして与えるようになりました!, 猫ファンであり、猫フェチであり、猫飼いでもあります!猫の記事を書かせて頂ける事に、幸せを感じています。皆さんに伝わりやすいよう、心がけて書いてます!宜しくお願い致します、にゃむ。. 猫ってときどき、飼い主さんも驚いてしまうような不思議な行動をすることがありますよね。Twitterユーザー@una1535さんの愛猫・うなぎちゃん(♂)はとある日、思わず「なにしてんの笑」とツッコミを入れたくなってしまうような姿をしていたようです。 ありがとうございます!さて、Instagramのフォロワーが50万人を超えていることについて、どう思われますか?, インタビュアー: 猫って箱が大好きですよね。猫を多頭飼いしていると「1つの箱を取り合い」なんて光景がよく見られるのではないでしょうか? Twitterユーザー@una1535さんの愛猫・うなぎちゃん(♂/兄)とぽんちょちゃん(♀/妹)が見せた、1つのダンボールをめぐるやりとりが可愛かったのでご紹介します! 50万人を超えるInstagramのフォロワーの皆さんにメッセージをお願いいたします, ブランド猫ではないすずめ(捨て猫)とうなぎ(保健所収容猫)ですが、いつも2匹を見に来てくださってありがとうございます。いろいろな国の方がいて、価値観の違いもいろいろあり、もしかしたら人によっては気に入らない投稿もあるかもしれませんが、それでも暖かく見守ってくださる方がたくさんいてくださって、本当に感謝しています。これからもすずめとうなぎをよろしくお願いします!. 本日は、よろしくお願いします! わ、笑いがこらえられない…ビニール袋を装備した猫のうなぎくんがかわいすぎ!【動画】 3835. update 2020/09/20. 日テレ「zip!」は、毎週月曜日~金曜日あさ5:50から放送。ニッポンの朝にエールを送り、happyを届ける、情報エンタテインメント番組です。時事性のある情報だけでなく、様々な著名人をスタジオに迎え、全国に『楽しい朝』をお届けします! 香ばしい香りと濃厚なタレのハーモニーがたまらないうなぎ。愛猫がそのうなぎの美味しそうな香りに引き寄せられ、食べようとすることもあるかもしれません。基本的に人間の食べ物は猫には与えない方が良いのですが、果たして猫にうなぎを食べさせても、大丈夫なのでしょうか? 特に意識はされていないということですね…なるほど。 今日は、ケーブルインターネットのキャラクター「ざっくぅ」と一緒にやってきました。仲良くしていただけますでしょうか?, インタビュアー: もはやすずめちゃんとうなぎちゃんはペットという存在を超越しているかと思いますが、お二人(?!)はどのような存在ですか? ビニール袋には目がないTwitterユーザー@una1535さんちのうなぎくん。今日も、ビニール袋で楽しく遊んでいたようですが…。 シェア; ツイート; はてブ; 3835. update 2020/09/20 ブログランキング参加中. のんびりしたうなぎちゃんの回答と愛らしい動画の数々に、思わず編集中も癒されてしまいました(笑) 次回の「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」もお楽しみに! 猫の日記念!猫界のスター“すずめちゃん”オフショット&独占インタビュー(?!) Share on Tumblr. 収納・家具インテリア、ペット、ガーデニング、なるほど家電までアイディアで暮らしを便利にするメディア, 今回は人気ブログ「おっさんが猫ブログ」に登場する、うなぎちゃんにインタビュー!うなぎちゃんの前世は?今後の野望は?などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!, 東京生まれのノラ育ち。真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、飼い主のかに家に来た茶白猫ちゃん。耳が聞こえないという障害を持ちつつも、元気に生きる元ノラ猫うなぎちゃんと飼い主の「自称 いい年こいたおっさん」かにさんが綴る「おっさんが猫ブログ」が大人気。, 父ちゃんは「うーこう」とか「うこ」とか。母ちゃんは、「うーたん」とか「うーこさん」とか。, インターネットの里親募集で。わたしは、公園で動けなくなっていたところを保護されたんだよ。 母さん猫とはぐれて、ばい菌で目も見えなくなって、何日もゴハンを食べられなかったんだ。, 小さい頃は、留守番がすごく嫌だった。今も好きじゃないけど、がまんして寝てる。 ニンゲンが帰って来ると、うれしくて大きな声で鳴いてしまうよ。, 初めてのものは、なんだか心配だよ・・。去年はプチトマトを初めて見て、ちょっと怖かった。, 今回が初しゃべりといううなぎちゃん。かにさんの好きなところや、これだけはやめて欲しいところなどは、かにさんも初耳だったのではないでしょうか(笑)。のんびりしたうなぎちゃんの回答と愛らしい動画の数々に、思わず編集中も癒されてしまいました(笑)次回の「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」もお楽しみに!, 日に日に増える柴犬クッション。そしてりんご郎と娘の陣地争いがはじまる~柴犬りんご郎と1歳娘の成長日記. | MYJCOM. 下の画像2つををポチっと! 新しい動画をあげようかと. Copyright © 2001 株式会社アイリスプラザ All Rights Reserved. 動画でもお楽しみください♪♪ お風呂で濡れたら、まるでうなぎ猫!【大きい猫メインクーン】 初の動画でお風呂シーンです! レムちのいい子っぷりがとってもよくわかりますよ(^^) chikojirou 2020-07-12 21:14. 【動画あり】2月22日の「猫の日」を記念して、Instagramのフォロワー50万人を超え、大手芸能事務所にも所属する猫界のスター“すずめちゃん”に独占インタビュー!特長である黒目の大きな瞳をうるうるさ … 2月22日の「猫の日」を記念して、Instagramのフォロワー50万人を超え、大手芸能事務所にも所属する猫界のスター“すずめちゃん”に独占インタビュー!特長である黒目の大きな瞳をうるうるさせて何を語る!?, インタビュアー: では日々、すずめさんの写真や動画で癒されている皆さんにメッセージをお願いいたします!, 生活は変わってないです。Instagramとブログを更新するために写真を撮る頻度が少しだけ増えた程度です。. 作成中です~ 子猫時代の動画などは.

Twitterアプリで開きたい Iphone, グッドモーニング 松尾 妊娠, どんぐり 久喜, 藤あや子 家, どんぐり 成長すると, 仮面ライダー フィギュア 食玩, 葛城ミサト 予告 セリフ, シャドーハウス 感想 65, 青葉 シゲル,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう