こまめに 漢字

ちょこちょことよくからだを動かして使うさま。まめまめしいこと。「―に立ち働く」 microsoft lme 漢検「漢字ペディア」、小学館「デジタル大辞泉」に収録された約5600項目の漢字がまとめて検索できる漢字辞典です。漢字の画数、部首、読み方、意味などが調べられ、名付けや命名にも便利です。 と変換すると「歌う」「謳う」「唄う」などそれぞれの使い方、意味まで 例:漢字変換→幹事返還 あなたも誰かを助けることができる 実際にまともな文章を手書きで書くことすら少なくなっています。 の中の「まめまめしい」は、漢字で書くと、「忠実忠実しい」だそうです。先の「あの人は“まめ”だなあ」の「まめ」も同じで、「忠実」と書いています(どちらも『広辞苑』にありました)。 こまめにの言い換えや別の言い方。・意義素類語回数の頻度が高いさまこまめな ・ 頻繁な ・ しばしば ・ 度々の ・ しょっちゅうの ・ 事あるごとに ・ しょっちゅう ・ 度々 ・ 頻繁に ・ こまめに ・ 頻りに … 間違ってても気にしませんか?, パソコンだったら、瞬時に変換されて漢字が出ますから書き順も何もないですが、普通に書く場合に自信がない漢字は何ですか?, 普段このようにパソコンあるいは携帯使っていると こまめにって漢字で書くとどぅいう字ですか? 「小忠実に」です。「こまめに」は古文の忠実なり(まめなり・・・まじめなさま、よく働くさま)が語源です。 ちょこちょことよくからだを動かして使うさま。まめまめしいこと。「―に立ち働く」 『檸檬』『蜜柑』『葡萄』『林檎』『西瓜』『茄子』『人参』『大蒜』『胡瓜』 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 ズバリ聞きたいのは『変換して出てくる漢字は、どこまで使用して良いものなのか』と言う事なんですが、回答よろしくお願いします。, OSはXPです。仮名を漢字変換する際、最前に使用した漢字に変換されず、いつも決まった漢字だったり、まちまちだったりしてまことに不都合です。必ず最前の漢字に変換できるようにするには、どこをどうすればよいか教えてください。なお以前使用していたパソコンでは、そのことで特に困ったことはなかったのですが・・。お願いまで。, 歌手の「倖田くみ」の「く」という漢字が私のパソコンでは変換されません。おそらく常用漢字ではないので新聞などでは略式で「来未」と書いてありますが、他の人はパソコンでもきちんと変換されています。みんなはこの漢字を自分でパソコンにインストールしたのか、それとも別の方法で変換させているのか…分かりません。「倖田くみ」を正しく変換できる方、教えてください!, あなたを助けてくれる人がここにいる 読めるのもあれば読めないものもあるはずなのに…『え??何て読むのコレ…』と言う事もあるかもしれないのに… 本人の直筆通りを表現すると以下の通りです。 「うたう」 真面目なくまんばちはまっすぐ飛行。 あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?.  例えば… OS vista 確かに読める人から見れば、たいした文字でもないのかもしれませんけれど『何て読むんだよ』と言うことが結構あるので困る事があります。 きちんと書いて送りたいと思っています。 書類を作成しているので、だれか早めの回答お願いします!!!><, こんにちは。 読み直してみたりはしないのですか? 年末の新聞で大学生の漢字テストの結果が出ていましたが、その正解率の低さに驚きました。「うそ~、なんでこんな簡単な漢字がわからないのー!?」と思うような漢字が読めない大学生がかなりいるのです。 例2:くまんばちの飛行→くまんばちの非行 出てきて間違うことはほとんどないと思います。 どういう変換をすればいいのでしょうか?    読み書きする際に見かけない文字でも、メールやパソコン等で漢字に変換される事って良くありますよね? 上司がみんな細めなので、え!?と自信をなくしてました。 『広辞苑』にある、 こうなると、「ただし」「しかし」は漢字で書いてしまう事が良くあるんですよね… 分かりやすい説明ありがとうございます。解決できました!!, パソコンを始めてまだ間もない初心者なんですが、この教えて!gooに参加してて思ったのは漢字の変換を間違えてる方が多いなということです。 『よろしくお願いいたします』の『よろしく』と『いたします』は こ‐まめ【小まめ】 「こまめ」とは、「あの人は“まめ”だなあ」というような場合の「まめ」に「こ」がついたものですから。 「細やか」があるから「細」に「め」を付て「こまめ」と読ませるのは、無理があると思います。 読むことはできます、でも逆にその時を書いてと言われたらかなり書けません。, 広辞苑第5版より あまりに気が効かないので 幹事の座を返還か? ということは、敢えて漢字で書くならば、「小忠実」と書いて「こまめ」となるでしょう。 簡単(この簡単の度合いが人により大きく異なるはずです)なものは書けます。 漢字で書くと堅苦しいと感じる時にもひらがなであったり、読みにくければカタカナにします。 (くっ…つまらん(--;)  3つも署が…というよりなぜ変換できたか不思議….もしや(私の携帯の機 質問の通り、お伺いしたいと思います。 「ちでじ」と入力しても「地で字」と変換され「地デジ」となりません 私は、複雑な漢字や読めないような漢字を使うべきでないと思っているんです。 変換すれば候補が出てくるのでこれだとすぐわかります。  ノミの会合!? どちらにしても“当て字”でしょうし、あまり「忠実」を「まめ」と読ませている文章にお目にかかりませんから(私だけ?)、「小まめ」と書くのがよいと思います。, やはり小まめが一般的ですよね。 手書きで漢字を書くことは少ないと思います。 (例)あをクリックすれば  宛名  明日  亞   このように予測して表示される。, 「塚」という漢字に「冢」みたいに、1角増えた漢字はなんと読むのでしょうか? 小忠実(こまめ)とは。意味や解説、類語。[形動][文][ナリ]労を惜しまないでよく働くさま。まめまめしいさま。「小忠実な人」「小忠実に世話を焼く」「両親に小忠実に手紙を書く」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 例えば… 携帯電話の漢字変換のように予測変換はパソコンではできないでしょうか? 『紫陽花』『向日葵』『薔薇』『蒲公英』 草かんむり の下に 宝 があるような漢字。 はありませんか?その経験を教えて下さい. でも漢字を間違えたとわかったら必ず直しますし、時には辞書を使ってでも正しい漢字を使おうとします。 もしできるようでしたら教えて下さい宜しくお願いします、 メールを送りたいのですが、もし表示できる漢字であれば、  自信がなくなり、質問しました。よろしくお願いします。, すでに回答が出ていますが、「こまめ」は「小まめ」と書くのが一般的で、「細め」と書くことはないと思います。 (--;)すみません なので 是非『ひえ~っ?』という パソコンならではのおもしろ変換 知りたいです。できればツッコミ,一言コメントも添えて頂けると嬉しいです。 漢字の変換で「何だそれは?」「そんな変換いつ使うんだー?」と思った経験 『宜しく』と『致します』という漢字に変換されるのですが、どうもしっくり来ないので私は使いません。  くだらない質問でもうしわけないです(^^;).お暇なときにでも回答ください., これは私だけでしょうけれど、メールや文章を書いていていつも思うのですが 手書き入力以外にも漢字検索をお手伝いできる機能が、モジナビ漢字辞典に用意されております。 お詫び. (漢字の候補は下に出ます) お使いのブラウザはhtml5に対応していません。別のブラウザでお試しください。 リセット [検索] 枠内に手書きして[検索]を押します。 メモ. このあたりはまぁ読めますけど漢字は使わずに書きます。 We would like to show you a description here but the site won’t allow us. ・のみかい(飲み会)を変換したとき一番に「ノミ会」と出た 『但し』『然し』『滞る』『弄ぶ』『燻す』『覆す』『囓る』 私はパソコンが出来ず携帯なので(恥)あまり極端な漢字変換ってないんです。 もちろん自分の名前や住所程度など常識的な者も書けますし  私は今までこまめは‘小まめ’と漢字で書いてきました。しかし、職場の人は皆、‘細め’と書くのです。それでは‘ほそめ’となってしまわないですか?パソコンや携帯で変換しても‘小まめ’と出ますが、私は合っているのでしょうか? こまめにって漢字で書くとどぅいう字ですか? 「小忠実に」です。「こまめに」は古文の忠実なり(まめなり・・・まじめなさま、よく働くさま)が語源です。 皆さんは速いのでうっかりまちがえてしまうのでしょうか?  田野市美馬署の3つの変換… グレたくまんばちは蛇行飛行・・・ 簡単な字のはずなのにひらがなだったりします。 パソコンに思わず『ぉぃ!』とツッコミ入れたくなるような 面白い漢字変換の経験談をお聞かせください。 明らかにそれ違うだろというような漢字を平気で使われているのを見ると、全然気にしてないのかなと思います。 それとも私のPCがおかしいのでしょうか?, 漢字変換に付いてお聞きします。 人の苗字で「つか」と読んでその字を使う人がいるのですが、パソコンでは変換しても出てきません>< 私はとても簡単な漢字も書けない字がとても多くありびっくりしました。 書けますか? 留学生の方の名前の表記で、どうしても出ない漢字があります。 こまめ(小忠実)の例文をもっと(1作品)見る 綿密 (逆引き) 主人の政治学者は事によつたらあの通り 綿密 ( こまめ ) な内田氏の事だ、案内書の本文にどこか間違でも 発見 ( めつ ) けて、それをわざ/\気をつけに来たのではあるまいかと思つた。 ご存知の方、よろしくお願いします。, 携帯やパソコンからメールを送るとき,または文書をつくるとき,たまーに 迷ったときも便利なことにATOKでは ・たのしみましょ(楽しみましょ)を変換したら,多野市三間署,田野市美馬署, 宜しくお願いします。, 中国語と悩んだのですが、 だそうです。, お伺いします。パソコンの漢字変換です。携帯電話のような1文字入力するごとに、過去の履歴から選択出来るような変換ソフトは無いものでしょうか。ATOKですが、1文字、1文字打っています。やはり早くキーボードを打てないと駄目なものでしょうか, 漢字変換について ネットではわざと違う漢字を使って遊ぶということもあるみたいですね。 種では)全ての署の名が変換可能? ※「宝」部分の上に突き出ているところはありません。 こちらで質問させていただきます。 こ‐まめ【小まめ】 たまに自分用にメモを取る場合も汚い字(自分で読めればOKだから)だし 携帯電話では「地デジ」と変換されますがパソコンでは変換されないのでしょうか? まぁ上記の例は私だけかと思いますが… 読み方は「エイ」だそうです。 私は書き込むのが遅いので変換もゆっくりです。 たとえば「自信」が「自身」となっているのを複数見ました。

オカメインコ なつき すぎ, ゴルフ Tsi ハイライン 価格, Iphone スピーカー 壊れた, 鬼 滅 の刃 Ss しのぶ 幼児 化, 和食 誕生日 レシピ, 18インチ 自転車 女の子, タント 足回り コトコト, Outlook365 アカウント追加 Pop, 直通特急 特急 違い, 白 メッシュ スニーカー メンズ,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう