インターステラー 感想

本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。. 『インターステラー』についての評価や評判、感想などみんなの反応を1時間ごとにまとめて紹介しています。また『インターステラー』を話題にしている男女比や最多属性、一緒にツイートされたワードなど詳しく紹介しているので、是非チェックしてください! 3時間分人生を無駄にしたい人が見るべき退屈なSFで、理論ではなく最後はパワープレイで押し切ろうというと魂胆がミエミエな映画。33点(100点満点), 近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。, そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。, 「ダークナイト」、「インセプション」、「メメント」、「ダンケルク」、「プレステージ」などでお馴染みのクリストファー・ノーラン監督による、人類滅亡系サブサブ宇宙SF。, 会話のほとんどが重力、相対性理論、ニュートン力学などの理論で埋め尽くされていているくせに途中から急に「愛は時空を超える」などとスピリチュアル女の感情論みたいな話になっていくのが笑えます。, 物語は元宇宙飛行士のクーパーがNASAの秘密施設に迷い込んだことがきっかけで、人類が入植できる惑星探しのミッションに参加させられるというもので、乱暴に言うと「アルマゲドン」をちょっとお利口に描いただけの地球を救うお話です。, 話を引っ張りすぎた結果、尺は3時間にも及びます。そのくせハラハラするシーンはわずか30分足らずで残りの2時間半は眠気と沈黙との戦いです。, 宇宙のシーンを静かに描くのはまだいいとして、地球のシーンまで終始静まりかえっていて、そんな中マシュー・マコノヒーが格好付けながら小声でボソボソ喋る姿がかなり痛いです。, ほかの登場人物もボソボソと宇宙についての自分のセオリーや見解を延々と討論し合うだけで、クリストファー・ノーランって普段からこの手の話を全く興味のない人に何時間もして悦に入ってそうで怖いです。, この映画が大好きな人はクリストファー・ノーラン予備軍に違いなく、やれこの映画で話されていることは理論上可能だとか、君は相対性理論を全く理解していないんだねとか言いながらエクスタシーを感じるタイプです。ほら、ドヤ顔が目に浮かぶでしょ?, それにしてもNASAって施設に入りこんできた人をいきなりパイロットにしてしまうほど人材不足なんですかね。元宇宙飛行士とはいえ、現役でもない農夫を宇宙船に乗せて飛ばすってすごい適当な機関なんですね。ほぼほぼ「ねえねえ今なら宇宙行けるどうする? 行っちゃう?」みたいなノリでしたね。, 訓練するシーンも全くなかったし、宇宙船ってずっと操縦方法変わらないんでしょうか。機体を動かすのにジョイスティックみたいの使ってたしね、ファミコンかよって。, 息子と娘もすっかり大人になったのに何十年も連絡が取れないお父さんのことをずっと話題にしているのが嘘臭いです。お前らいい歳してお父さん、お父さんうるさいんだよ、このファザコン兄妹が。, 海外在住。映画ブログ歴10年以上。年間300本以上の映画やドラマを鑑賞。特技は文句を言うこと。, 同ブログでは読者のリクエストにお応えします。面白い映画、テーマ、ゴシップ、人生相談などがありましたら問い合わせフォームからリクエストしてください。, 『トランセンデンス』は確かに製作を担当していますが、それより『インセプション』や『ダークナイト』などの方がお馴染みなのではないでしょうか。, リクエスト採用ありがとうございます。確かに訓練のシーンは入れほしかったです。SFだしまあいっか、とならないんですね。愛云々くだりはガッカリしましたけど、私は宇宙オタクなので結構ハラハラしちゃいました 細かい突っ込み面白かったです。感謝です!, インターステラーの下敷きにした映画 「2001年宇宙の旅」をリクエストします。雰囲気映画と割り切らない文句をお願いします。, お前ご都合主義なとこだけ引っこ抜いて採点しただけで映画の内容よく理解してねぇだろ。, インターステラーは5、6回みたな。 1番好きな映画 両親に見せたら親父は寝てしまうくらいの集中力は必要, マジか… 映画男さん、SF見る目がないからもうこのジャンル観ないほうがいいですよ。 見ても文句言いたくなるだけでしょうから。, 娘と父なんて心底どうでもいい話ですから。そこはパセリみたいなもんでしょ。 この作品で父と娘の云々…と言い出す人は ステーキを目の前にしてパセリについて厳しくダメ出しする変な人です。 そこじゃなくて、クリストファーノーラン監督の徹底的なリサーチとそれに基づいた映像表現こそが評価ポイントなわけで…, >この映画が大好きな人はクリストファー・ノーラン予備軍に違いなく、やれこの映画で話されていることは理論上可能だとか、君は相対性理論を全く理解していないんだねとか言いながらエクスタシーを感じるタイプです。ほら、ドヤ顔が目に浮かぶでしょ?, 違う違う。クリストファー・ノーラン予備軍とかじゃなくて、 そもそも、それこそがSFファンのSFの楽しみ方じゃないですか(笑) もちろん楽しむには知識が関係していることは否定しませんが。, 映画男さんはSF的な面白さを感じ取る感性やら素養がないないことは明らかですから そういう人はアトムでも見ててください(笑), この人の評価の高い作品を見れば分かりますよ。 分かりやすくて底の浅い作品しか選んでいないから。, 集中力がなくて思考力もない人間だってことが凄い分かる。 批評とか言いながら書いてることも表面上のことだけで、且つ嫌いな作品はマイナス部分しか書かない。, 批評の意味分かってるのかね。 どこが良かった、悪かったか書くんだよ? 悪かった所、よかった所だけ書くのはただの非難であって批評では断じてない。, 最後の親子愛で人類が救われた的な部分が凄い引っかかるというか残念で、それまでのSF部分が結構好きだっただけにガッカリした映画でしたね, SF部分がステーキで親子愛はパセリだから~みたいなコメントもありましたけど、どんなにうまい肉でもクソ不味いパセリを無理やり食わされたら食後の感想は悪くなるでしょ、ステーキだけ出してくれよって話だよ、それとも終盤は見ないってことなら監督を侮辱してるのはどっちなのか ノーランにお前の書いたラブストーリーは見る価値のないパセリだって言ってるようなもん, そもそもこのステーキに親子愛っていう添え物は確実にあってないからこれはパセリですらない ステーキにおはぎだわ, 感想が薄っぺらいんだよなぁ 主観的な意見を他人に押し付けようとしてるだけのように感じるし 欠点見つけようと必死になって内容に集中できてないんじゃないですか?, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 仕事終わりに原宿のハミルトン旗艦店へ。『TENET テネット』劇中で実際に使用された腕時計の展示が明日までということなので見に行って来た。動画はカウントダウンの様子(緊張で震えるw)『インターステラー』の腕時計も展示されてた。 https://t.co/KyJ0uU7qww, インターステラーを観たときに「この際相対性理論は無視だ」ってセリフが出てきて思わず笑ってしまったんだけど、ノーランの映画ってまあそういう所あるよね, GODZILLAと死体とサバイバルするヤツとインターステラーみた。 All Rights Reserved. 『インターステラー』へ寄せられている感想には「難しい」と言ったものや、「スケールの大きさ」についての感想が多くありました。ただし、全ては理解できなくても感動したという好意的な感想が多くあります。傑作sfと言われる『インターステラー』の感想を簡単にまとめました。 荒廃していく世界を救うために残された希望というロマンがギュギュっと詰め込まれつつ、その中に切ないストーリーもしっかりとある映画で面白かったです。, なのでどちらかといえば荒廃していく世界×科学の組み合わせがお好きな方、その中に切ないストーリーもある映画がお好きな方におすすめな映画でした!, 砂埃の舞う世界で義父と共に農家を営む元パイロット兼エンジニアの男性、ジョセフ・クーパー。, 幽霊が物を落とすと訴える娘・マーフと、少し口は悪いがしっかり者の息子・トムを見守りながら、科学が必要とされなくなった世界で作物を育てる毎日を送っていました。, そんな世界に適応できずにいるクーパーは娘の部屋に起こる怪現象に興味を示し、怪現象の正体は重力で、本棚で座標を示していることを突き止めます。, 早速その座標の示す場所に行ってみると、そこにあったのはかつてクーパーがパイロットとして働いていたNASAでした。, 秘密裏に続けられていた人類を助ける宇宙計画のために、もう1度だけ宇宙船に乗ってほしいと頼まれたクーパーは子供たちの未来を考え、乗船を決めるのでしたが…。, 科学が必要とされなくなった荒廃していく世界で、極秘裏に人類を救うために稼働し続けていた最先端科学というロマンあるストーリー展開が良かったですね。, そもそも荒廃していく世界という時点で好きなのに、自然の力に負けて絶滅しかけている世界という世界観が大好きなので…個人的ツボに刺さりました。, 自然の怖さを感じられて実際にありえそうと思わされますし、誰を恨むこともできずにその世界で妥協しながら生きていく人々というリアルな世界観がすごく良かったです。, そんな世界に残された最後の希望が、未知の宇宙へと飛び立つ最先端のロケットというのがテンション上がりますよね!, 例え世界が科学は必要ないと言っていようとも、どこかに息づいている科学や知恵…とてもロマンを感じるストーリー展開でした。, ウォーター ワールドの方は完全に荒廃してしまった後の世界ですが、そんな世界で過去の遺物を求め、活用しながら生きている感じが今作とよく似ていました。, なのでどちらかといえばウォーター ワールドがお好きな方、荒廃した世界×科学の組み合わせが魅力的な映画がお好きな方におすすめな映画です!, 今作はどちらかといえば宇宙の映像、人類の生き残りをかけた宇宙計画というストーリー・ロマンを楽しむ映画でしたね。, テーマの性質上どうしても専門用語や独特な表現・セリフが多く、全ての設定や科学の話を理解しようとするのは難しいので…。, そういった部分はほどほどに理解しつつ、主にロマンを感じながらストーリーを楽しむのが今作を楽しむコツかなと思います。, もちろん設定を理解していた方がよりストーリーへの理解度を高められるとは思いますが、分からないから楽しめないということはないのでご安心ください。, 設定や専門用語を完璧に理解していなくても、大筋のストーリーや映像は問題なく楽しめますし…。, 気に入ったらもう1回観て、改めてストーリー展開と合わせて科学的な設定やセリフを理解していくのが良いかなと思います。, なので今作はどちらかといえばSF系のロマンある映画がお好きな方、全てを理解しようとはせず雰囲気から映画を楽しめるという方におすすめな映画ですね。, 今作はSF映画でありながら人間らしい心理描写や、SFならではの切なさが詰まったストーリーが魅力的な映画でした。, 特に人類を救うために離れ離れになる親子、人類のために今を生きる人間を切り捨てる学者など…SF映画ならではの切なさが詰まっていましたね。, 何というか誰も責められない切なさ…どうすることが正解なのか決められないような切なさで、考えさせられるものがありました。, 個人的にはラストの年老いた娘と若々しい父親の再会のシーンなんて、特に切なくて心に来るものがありましたね。, 再会できただけでハッピーエンドではあるのですが、もし父親が宇宙に行っていなければ…と考えてしまうような、何ともいえないやるせなさがありました。, なので今作はどちらかといえば夢いっぱいのロマンがお好きな方よりも、夢のあるロマンも切ないロマンも詰まっているような映画がお好きな方におすすめな映画ですね。, ラストでマーフの病室に家族全員が集まっている時に息子・トムの姿がなかったことを思うと、トムはすでに亡くなっていたのだと思います。, マーフもおそらくはすでに亡くなっていてもおかしくない年齢だったはずなのに、クーパーと再会するためにカプセルに入ってスリープしていたようだったので…。, ただマーフが人類を救う手段をクーパーから得たことで、2人の間での確執・父親に対しての確執は解消することができたかもしれませんね。, そして確執から解放されたトムは、人類を救うために信号を送ってきた父親のために家族との思い出が詰まったあの家を離れ…。, マーフのつくったコロニーで家族と幸せに暮らし、マーフよりも先にこの世を去ってしまったのではないかなと思います。, ただトムは父親の残したあの家を離れたがらないというか、あの家を守るために残ろうとする強い意志というか意地があるように感じられたので…。, もしかしたら人類がコロニーに移った後も、最後まで地球に残ってあの家と畑を守っていた可能性もあるかもしれませんね。, 1人エドマンズの星についたアメリアは亡くなっていたエドマンズの墓をつくり、誰かが星に来てくれるのをカプセル内で眠りながら待つのではないかなと思います。, エドマンズの星に着いたアメリアが、宇宙船をロボットと共に掘り返していたことを思うと…。, おそらくエドマンズは星での研究を進めていた最中に宇宙船ごと土砂崩れに巻き込まれてしまい、アメリアが着く前に亡くなってしまっていたのでしょう。, そんな埋もれたエドマンズを掘り出したアメリアは、改めて土に埋め直してお墓をつくったのではないかな。, 宇宙船の側に灯りのついたテントなど生活感が残っていたことを思うと、エドマンズが亡くなったのはつい最近のことだったと思います。, もしエドマンズの星かマン博士の星か選択する時に、エドマンズの星を選択していれば…良い星を得つつエドマンズとの再会を果たすことができたのに…。, そんな悲しみを抱えながらもアメリアは人類の未来を信じ、静かに眠りにつくのだと思います。, ただそんな所に、エドマンズとの再会を阻んだクーパーが助けに行くのは危険なのではないかなと思わなくもないですね…。, クーパーがアメリアを救いに行くという明るい未来を感じさせるラストでしたが、あのラストにはクーパーは変わっていないという意味が込められていたのではないかな。, クーパーは宇宙でどんなに怖い思いをしようと何度でも宇宙船に乗り、子供と離れたことを後悔していたのにまた人類のためにと子供たちから離れていきます。, そんなクーパーにマーフ本人が「アメリアの所に行って」と言っていたことを思うと、マーフは父親を愛してはいても、もう親としての役割は期待していないのでしょう。, 年齢がもう自分の方が年上になってしまい、すでに亡くなっていてもおかしくない年齢だからというのもあるとは思いますが…。, もうクーパーは変わらないということを分かっているからこそ、父親には自由にいてもらおうと子供の方が諦めることを覚えてしまったのでしょう。, なのであのラストにはクーパーは何も変わっておらず、娘はそんな父親を諦めてしまったという意味も込められていたのではないかなと思います。, 五次元にいる彼らとは、時間を超える技術を駆使して人類を救おうとする未来の人間だったのではないかなと思います。, もしクーパーがマーフにメッセージを伝えていなかったら、もしクーパーがNASAに行っていなかったら…地球から抜け出せない人類に未来はありませんでした。, なのでどうしても未来の人間が干渉する必要性があったのですが、下手なことをすると歴史が変わってしまい人類が滅亡する以上の悲劇が起きる可能性があるので…。, それを避けるためにブラックホールに入り込んだクーパーをタイムリープさせ、遠回しに人類のための情報を伝えさせるという手間をかけたのだと思います。, この時がブラックホールのおかげで、最も世界への影響・被害が少なく済む瞬間だったのでしょう。, おそらくクーパー家の農業機械が誤作動を起こしていたのが、この干渉による影響だったのではないかなと思います。, 過去に干渉しながらこれだけの影響力で済んだのはブラックホールのおかげだけではなく、この干渉が既定の歴史だったからではないかな。, タイムパラドックス的な話になってしまいますが、五次元の彼らが過去のクーパーに干渉して人類を救うことは、歴史の改変ではなく定められた歴史だったのでしょう。, 未来の人間が過去に干渉したから人類は救われ、過去で人類が救われたから未来の人間がいる…どちらが先とかではなく、こうなる運命。, なので五次元の彼らは過去に少しだけ干渉し、自分たちと人類のためにクーパーに協力して正しい未来に導いていた、未来の人間だったのではないかなと思います。, マン博士が人類を救いたいと言いながらクーパーを攻撃していたのは、自分のプライドを守りつつ地球に帰るためだったのだと思います。, おそらくマン博士はクーパーたちを嘘情報で騙しつつ共に地球に帰り、地球で落ち着いてから「再検証の結果、あの星は住むには適さない」と言うつもりだったのに…。, アメリアは調査のために残り、クーパーだけが宇宙船に乗って地球に帰ると言い出してしまったので、その計画が崩れてしまったのでしょう。, ここで本当のことを言ってしまうと「可能性アリ」と嘘の発信を続けていたことがバレてしまい、自身の評価・地位・プライドに傷が付いてしまいます。, それらを守りつつ地球に帰るために、宇宙船を持って行こうとするクーパーを襲撃し、アメリアたちを残して宇宙ステーションを奪おうとしていたのではないかな。, 地球に帰ったら皆は事故にあって命を落としてしまったので、自分だけ宇宙ステーションをもらい受けて報告のために帰還したと言えますしね。, そこまでしたのは、やはり長い孤独・寒さに耐えられなくなってしまったからなのでしょう。, 寂しくて…自分はこんな場所で命を落とすべきではない、自分は人類のために地球に帰らなければと生と名誉に固執したために、襲い掛かったのではないかなと思います。, 荒廃した世界と宇宙空間・宇宙船などの、映像から楽しめるロマンが詰まった作品で面白かったです!, またロマンだけではなくSFならではの切ないストーリーも魅力的で、長い映画にも関わらず飽きることなく楽しめて、惹き込まれるものがありました。, なのでどちらかといえば映像から楽しめるSFロマンが詰まった映画がお好きな方、カッコ良さだけではなく切ないストーリーもあるSF映画がお好きな方におすすめです!, 興味を持っていただけた方はぜひぜひ読者登録・フォローをよろしくどうぞ!(*'ω'*). 宇宙に興味ないとか、科学はとんとわからないとか仰ってますけどね、これまで読んだ科学雑誌よりよっぽどわかりやすく説明されてますよ! 2 thoughts on “ インターステラーを観た感想と評価:映画考察 ” ブロモ 2017年6月10日 10:17. 各キャラがどんな映画が好きでどんな楽しみ方するのか。, <ツイートの表示について> 映画『インターステラー』のネタバレ感想・解説を紹介しています。「インターステラー」はクリストファー・ノーラン監督の作品で、宇宙を描いた超本格的なsf映画です。 This site be available in other languages. 以上が映画「インターステラー」の感想と考察でした。 最初観た時は、かなり面白かったなという印象だったのですが、記事を書くために調べれば調べるほど疑問が湧 … 「インターステラー」感想・考察 . クーパーは元々「優秀な元・宇宙飛行士だった」という設定ですが、リーダーシップを発揮しすぎですねぇ! 特に宇宙サバイバルSFモノは、「圧倒的トラブルに為す術もなく翻弄される」展開が多いと思っているんですけど、クーパーはその冷静な状況判断能力と優秀な腕前で直面したトラブルをバンバカ乗り越えていくタイプでカッコいい! そして最後には、あんなに家族の元(地球)へ生還することを望んでいたのに、アメリアを生き延びさせるためにあっさりと自分を犠牲し、まさに漢(おとこ)の … インターステラーの映画情報。25643件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報、インターステラーの動画を配信している動画配信サービスの情報。 映画「インターステラー 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。インターステラー のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので、観ていない方はご注意ください。この映画のカテゴリーは sf映画 です。 この映画の上映時間は169分。 とても長いのですが、それでも全く飽きない内容になっています。 その要因の1つが「圧倒的な映像美と迫力」ではな … 感想言い合うの好きなんだけど、他人とだと同じ映画みても全然違う感想くるな〜と思った。 このぺージではインタステラーのあらすじ、ネタバレ感想、登場人物を紹介します! ちなみにタイトルの意味は「星の間」です 至高のsf映画「インターステラー」 ちょっと難しい内容ではありますが、めちゃくちゃ面白い映画です. 10月のせっかくの3連休に風邪をひいてしまい、仕方なく自宅でゴロゴロ過ごしていたんですが、 NETFLIXでなんとなく観始めたSF映画『インターステラー』がもう、めっちゃくっちゃ良かったので、この感動が冷めないうちにザーッと感想をまとめておきます。, 地球の寿命は尽きかけていた。 居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。 彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。 はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか? 鬼才クリストファー・ノーラン監督×アカデミー主演男優賞受賞マシュー・マコノヒー×アカデミー助演女優賞受賞アン・ハサウェイ 世界最強の監督とキャストが仕掛ける、衝撃の宇宙体験!, 『インターステラー』は、クリストファー・ノーランが監督を務め、2014年に公開された宇宙探索SF映画です。, 作中では「時間と重力場」「特殊相対性理論(ウラシマ効果)」「特異点」「事象の地平面」などなど難解な言葉がなんの説明もなくふんだんに使われていたり、 なんとノーベル物理学賞を受賞しているマジモノの物理学者キップ・ソーン博士が製作総指揮に名を連ねているという、科学考証ゴリゴリ系のSF映画です。, 優秀な元・宇宙飛行士の主人公・クーパーは、ある日、自宅の本棚から本が勝手に落ちる現象が何者かからの2進数のメッセージであることに気がついた。 メッセージが示す座標に向かうと、すでに無くなっていたはずのNASAの秘密施設が隠されていた。, NASAで再会したかつての仲間・ブランド教授から、“彼ら”と呼ばれる人類ではない誰かから差し伸べられた人類救済への道=別の銀河系へとつながるワームホールの存在と、その先の銀河系に存在するかもしれない”人類が居住可能な惑星”を探すプロジェクトへの参加するよう告げられる。, クーパーは大事な家族に別れを告げ、仲間たちと人類の新天地を探すために宇宙へ旅立つのだった。, ここからは、『インターステラー』の印象深かったポイントをかい摘みながら感想を書いていきます。, ネタバレしかありませんので、「まだ『インターステラー』を観てないよ」って人は、NETFLIXで視聴してからまた戻ってきてくださいね。(※目次もネタバレ注意です!), クーパーは元々「優秀な元・宇宙飛行士だった」という設定ですが、リーダーシップを発揮しすぎですねぇ!, 特に宇宙サバイバルSFモノは、「圧倒的トラブルに為す術もなく翻弄される」展開が多いと思っているんですけど、クーパーはその冷静な状況判断能力と優秀な腕前で直面したトラブルをバンバカ乗り越えていくタイプでカッコいい!, そして最後には、あんなに家族の元(地球)へ生還することを望んでいたのに、アメリアを生き延びさせるためにあっさりと自分を犠牲し、まさに漢(おとこ)の生き様を感じました(`;ω;´), 最初に訪れる「水の惑星」では、近傍にある巨大ブラックホール・ガルガンチュアの重力場の影響で時間の流れが遅くなっており、「水の惑星」で1時間過ごせば、外では7年もの時が流れてしまうという。 クーパー、アメリアらは、仲間を惑星軌道上に残して「水の惑星」探索に降下するが、案の定トラブルが起こり、惑星を脱出した頃にはすでに23年もの月日が流れていた……。, ストーリー展開上、こういう時にトラブルはつき物だけど、1つ目の惑星でいきなり23年もムダにするという大チョンボをしてしまうクーパーたち。 宇宙探検開始早々の展開の早さ、もとい時間軸の進み方の早さにえぇぇぇ~~~Σ(゚∀゚ノ)ノってなりましたよね。 娘・マーフに別れの際に「帰ってきたら俺たち同じ年齢になってるかもな~(^o^)ハハッ」なんて言ってたけど、フラグ回収するの早くないっすか!?って心の中で思わずツッコみましたw, ちなみにこういった「時間の流れのギャップ」をテーマとしている物語は、アニメ「トップをねらえ!」なんかを彷彿とさせますよね。 「地球を救ってたら長い年月が経っちゃった☆(ゝω・)v」って物語の流れはほとんど同じですねぇ。, 板っきれのような形で初めはノソノソと歩くだけかと思いきや、アームが生えたり、コロコロ回転して高速移動したり、果てはアメリアを抱っこしたままワシャワシャ走ったりと実はメチャクチャ器用なヤツ!w しかも優秀なAIを積んでいてジョークやユーモアもある頼れる相棒です。, 初登場時は、「なんやその動き、ダッサい歩き方やなぁ~」とか思ってたんですけど、話が進むごとに色んな形に変形しちゃって「おまえ!そんな動きも出来たんか!?」ってイチイチ驚きを挟みながら観ていました。, ラストではクーパーと共にTARSが小型宇宙船の運転席に乗り込みますが、そんな姿をみて「なんかR2-D2っぽいポジションやな~」と思ったのはぼくだけじゃないはず。, 事象の地平面の向こう側で”彼ら”の協力を得て、娘・マーフへと「重力の方程式」を解くために必要な観測データを伝えることが出来たクーパー。 役目を果たしたクーパーは崩壊する四次元立方体と共に光りに包まれる……( ˘ω˘), 次の瞬間にはクーパーはなぜか元の宇宙空間に投げ出され、しかも運良く宇宙コロニー船が近くを通りがかって無事救助!, なんでやねん! あんたブラックホールに飛び込んでたんとちゃうんか( ゚д゚ )!!!, 正直ね~、この展開みたときは「どんなご都合主義やねん~(^o^)!」ってツッコんだんですけどねぇ~! 老衰したマーフと再会したシーンはもうっ……号泣!, 「親が子を看取るなんていけない。私には子どもたちがたくさんいるから、パパは一人で取り残されたアメリアを助けに行って」, なんて言って(この時点で少し存在を忘れかけていた)アメリアを救いに行くようにとクーパーを送り出します。, はい、ここでまた号泣ですっ! 宇宙漂流モノは、圧倒的孤独から再会への感情のギャップを想像しちゃうと、他の再会モノよりも余計に感動してしまうんですよね~。, 『インターステラー』の物語は、アメリアを救うためにクーパーが小型宇宙船で宇宙コロニー船を飛び出したところで未完のまま終わりましたが、これまたいい引きで終わったなぁと思います。, 設定や描写はガチガチのSFでありながら、物語を動かすのは最後には「家族愛」という大正義。 『インターステラー』は今年観た映画の中でも余裕で殿堂入りするオモシロさでした!, そういえば、少し前に観た、火星に取り残された宇宙飛行士のサバイバルSF映画『オデッセイ』もめちゃくちゃおもしろかったんですが、『インターステラー』にも『オデッセイ』にもマット・デイモンが出演していましたよね。 「この人(マット・デイモン)よく宇宙にいるよなぁ~」って思いながら『インターステラー』も観ていました。 ぼくの中では「マット・デイモンが出演している宇宙SF映画はオモシロイ」というジンクスが出来つつありますw, ここまで読んでいただいた方は視聴済みの人がほとんどだと思いますが、この記事を読んで「なんか『インターステラー』また観たくなってきたな~」って人は、NETFLIXで視聴可能なのでぜひチェックしてみてください。(2018年10月6日時点), ニックネーム:太郎丸 ガジェット好きITエンジニア。元モノづくりエンジニアから未経験なのに独学でIT業界へ転職。会社員プログラマ × フリーライター × ブロガー。最近の趣味は筋トレとキャンプ。. Warner Bros.Entertainment,Inc.and Paramount Pictures., 数年前に見たインセプションが衝撃的で、同監督のこちらの作品がずっと気になっていたが、話が難しそうで中々手を付けられずにいた。見て2時間くらいは、長いな~と思っていたが、最後の30分くらいは色々話が繋がり始め、難しいながらに考えさせられるものがあった。言葉では言い表されていないメッセージをどれだけ読み取れるか、それによって映画への評価が変わってくるのではないかと思った。, 自分が高校1年の頃だったような気がする。父に連れ出され、深夜映画を初めて観たのがこの映画だった。, 【ネタバレ解説】『TENET テネット』タイトルに込められた意味とは?ニールの本当の正体はXXX?何度でも観たくなる超話題作を徹底考察, 【IMAX®鑑賞ペア券プレゼント】未知の映画体験を約束!クリストファー・ノーラン監督作『TENET テネット』をIMAX®で観たい理由, 男性から高評価を集める作品はちょっとダーク?『セッション』『ダークナイト』など人気の10本を紹介, 映画ファンが「回収しきれない…」とザワつく!伏線が張り巡らされる衝撃作品とは?『ミッドサマー』『アス』など人気の10本, 映画ファンに人気のクリストファー・ノーラン監督作品まとめ!最新作『TENET テネット』や『インターステラー』など10本を紹介, 映画ファンが「もう一度観たい」と高評価する映画って?1度観るとやみつきになる映画10本. 映画『インターステラー』の作品情報 あらすじ 予告動画 動画リンク 映画『インターステラー』の感想 荒廃していく世界×科学 ロマンを楽しむ映画 切ないストーリー 映画『インターステラー』の考察 息子・トムのその後 アメリア&エドマンズのその… 映像の美しさと迫力 . 本作の特徴は 超リアルな宇宙の描写です!! 実は本作品の製作総指揮にはキップソーンという、2017年に重力波における研究でノーベル物理学賞を受賞している人が担当 … 映画『インターステラー』のネタバレあらすじ結末と感想。インターステラーの紹介:2014年アメリカ映画。死滅しかけた地球にすむ人々を救うため宇宙飛行士達は宇宙へと旅立ちます。その中の一人クーパーは、娘マーフに必ず帰ると誓い宇宙、時間など科学の謎をとくためチームへと加 … アームが生えたり、コロコロ回転して高速移動したり、果てはアメリアを抱っこしたままワシャワシャ走ったりと実はメチャクチャ器用なヤツ!w, インターステラー [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray], 【エアリズム】「レギュラーライズ」と「ローライズ」の違いとは?【ユニクロAIRism】. インターステラーの映画レビュー・感想・評価一覧。映画レビュー全715件。評価4.1。みんなの映画を見た感想・評価を投稿。 ©Copyright2020 たろノート.All Rights Reserved. 映像の美しさと迫力 . この映画の上映時間は169分。 とても長いのですが、それでも全く飽きない内容になっています。 その要因の1つが「圧倒的な映像美と迫力」ではな … 今回の再上映で初めて、日本でのIMAXフルサイズ(画面比率1.43:1)上映が実現。公開当時、海外まで見にいった人からの「フルサイズで見ると別の映画」という感想を目にしていたので楽しみにしていました。地球での、トウモロコシ畑を車で突っ切りながらドローンを追いかけるシーンからフルサイズの絵力におおっと驚かされて、宇宙に行ってからは確かに公開時に見たときとは別物だと感じられる大スケールの映像が連発。画面の半分ぐらいが灰色の水で覆われた、水の惑星の途方もない異世界感や、ワームホールを使ってのワープなど、フルサイズの画面&大音響ならではの凄みがあって、鑑賞後は宇宙旅行に行ったようなグッタリ感を味あうことができました。父娘の愛を縦軸にした大風呂敷の物語をSF的な仕掛けで見事にまとめあげ、ラストでエピローグ的に描かれるエモーショナルなシーンに不思議な感動がこみあげてくる作品です。, まず間違いなく、重力に引っ張られるかのように世界観に引き込まれ、没頭して観ることができます。SFものという次元を超えた映画です。地球への異変が進行すればあり得るかもしれない世界の中、人類の可能性を求めて、宇宙へ旅立つ。壮大な宇宙、地球への郷愁、時空を超えても変わらない人間らしさ、究極の愛の形、様々なものが交差した次元を体感することができました。, 評価が高く、クリストファー・ノーランも好きだったので期待して観たが、あんまり面白くなかった。後半の5次元などが現実味が無くて感情移入出来なかった。, このレビューを書いている2020年10月現在、クリストファー・ノーラン監督脚本の「TENET」が興行収入の首位に立っており、「TENET」がめちゃくちゃ面白かったので過去作である「インターステラー」も鑑賞してみたくなりました。一応ノーラン監督の映画は「メメント」「ダークナイト」「TENET」を鑑賞済みの状態で、今作「インターステラー」についての予備知識はほとんど無い状態での鑑賞でした。結論。非常に面白かった!!TENETのレビューでインターステラーを引き合いに出して「難しい物理用語がポンポン出てくる」と評している方がいらっしゃったので身構えていました。確かに宇宙やブラックホールに関する用語(「特殊相対性理論」「裸の特異点」などなど)が出てきたのですが、幸運なことに今年のノーベル物理学賞を受賞した研究がブラックホールに関する研究であり、興味があって事前にブラックホールについて調べていたのである程度は理解することができました。難しい用語は何個も出てきますが、それこそ「TENET」と同じく分かんない部分は聞き流しても全く問題ないと思います。物語の本質はそこじゃないので。「地球から離れた移住可能な星を探す」というSF作品ではありますが、設定が非常に細かく作りこまれており、SFなのに非常にリアリティのある作品でした。・・・・・・・・・・・・・・疫病や大規模な砂嵐によって荒廃してしまった地球。人類滅亡が迫る地球から移住可能な星を探すために元凄腕のパイロットであったエンジニアのクーパー(マシュー・マコノヒー)が未知の宇宙へ旅立っていく。・・・・・・・・・・・・・・本作の上映時間は169分と非常に長いんですが、あらすじを書いてみるとビビるほど短くまとまります。「移住可能な星を探す旅」です。非常にシンプル。でも、密度が異常に濃い作品でもあり、169分間全く飽きずに鑑賞することができました。この映画の優れた部分は、地球と宇宙という遥か離れた場所の距離感を「時間」という概念で表現したことでしょう。「目的地到着まで○年」「この星の1時間は地球での○年」というように、宇宙にいるクーパーと地球にいる家族との時間差がどんどんと歪んでいくことで、「取り返しのつかない遥か彼方へ来てしまった」という感覚が生まれているのです。, ノーラン監督映画に慣れるための2歩目。すごく良かった!こういう映画で泣けると思わなかった。よくわからないけれど、五次元が四次元になってよかった。土星の映像がすごく綺麗だなあと思って、最後もそれが映って人類が助かったんだとわかって、緑と空気がとてもきれいだっただけで嬉しかった。どこだっけ?パイプオルガン的音色の音楽が流れる箇所はとても美しくてドキドキした。未経験ですが、IMAXで見たら確かにもっと美しくて立体的で深い映像に入り込めるんだろうなあと思いました。マイケル・ケインが出ていて安心した。この映画のアン・ハサウェイは好き。ショートカットのせいとヘルメット被っていてもよく顔が見えて、まさに彼女の顔の特徴である大きな目と口が生きていた。そして、タースとマーフィー。タース偉い!マーフィー賢い!こんな理系少女に憧れる。ここでもモールス信号だ、インファナル・アフェアみたいに。でもこの映画では、崇高さと人類愛と家族愛の為に使われている!TENETに行けるかな?, できました!テネットが30%しか理解出来なかったのでこの監督作品を復習の意味で二回目の鑑賞と、なりました!二回見てやっと80%理解しました!ただ 5次元から理屈でなく具体的にクーパー助けだしたとこ見たかったです!私も息子がいる必要0と、思ったしハサウェイ助けにいく愛のいきさつ深掘りしたらいいのにと、思いました!, IMAXレーザーの再上映を鑑賞したので、書き直します。前のレビューは興奮を抑えたつもりが爆発し、よく分からんレビューになってしまったので、ちゃんとしたレビューが書けるように頑張ります。待ちに待ったインターステラーのIMAX再上映。公開から1週間経ってるけど、満席だった。ストーリーや結末は知っている。何回も観たし、小説も読んだら。だから完全に理解したつもりでいたけど甘かった…ノーラン作品は『ダークナイト ライジング』までは観客に作りを理解させるために説明が無駄に多くて、なおかつアクションが正直下手くそだった。アクションに関しては映像と音で乗り切ったいたイメージ。しかし『インターステラー』以降は画面での説明が増えて、セリフでの説明は難解なところだけ。アクションも「映す」から「撮る」になっている。具体的には補足で。一応ジャンルはSFなんだけど、だからといって映像やアクションだけじゃないのが、今作の素晴らしいところ。SFはあくまでもドラマの延長線上にあってメインなのはドラマ。それも引き裂かれた家族や恋人など王道かつ普遍的な要素を磨きに磨きまくってる。ストーリー展開も意外と胸糞展開が多い。胸糞展開のいいところは「最終的な感動が大きい」というところだと個人的に思ってる。胸糞展開を乗り越えた先はどんな形であれ絶対に泣ける要素がある。ビデオメッセージはいい例。ノーラン作品だけあって張り巡らされた伏線も健在。ブラックホールで全てが繋がる衝撃と爽快感は何度観ても気持ちいい!この作風は兄か弟どっちによるものかは分からないけど、どちらにせよノーラン(兄弟)はやっぱり凄い!再上映の作品だからか、映画好きっぽい人ばっかりだった。おかげでマナーはいいし、音も全く立たなかった。無音のシーンは映画館内が張り詰めた空気になり感慨深い。エンドロールは1人も席を立つ人がいなくて、みんなが一体となって見守っていた空間感は忘れられない!最後に「Interstellar」と画面に表れたとき無性に泣き出しそうになって、涙を堪えたら思わず拍手をしてしまった。そしたら他の人も拍手をしてくれてしばらく座席で放心状態。この色々な意味で異次元の映画体験は二度と忘れないだろう。本当にノーランには感謝と敬意しかない。補足・画面での説明という点。今まではストーリーに関わるところは全てセリフで説明していたけど、今作からは画面に映すだけで観客に考えさせる要素が多い。分かりやすい場面で言えば、クーパーがブラックホールから土星付近に投げ出される場面。よく見ると奥の方に点滅する光が見える。これはおそらく宇宙ステーションで多分この後クーパーを発見し、救出するのだろう。もう1つ。エドマンズについて。最後にちょっとだけ出てきたけど、エドマンズは冬眠中に落石の下敷きになり死亡していた。これは小説を読んで知ったことだけど、今回IMAXで観て確かにそんな風なシーンがあった。・アクション『インセプション』まではものすごい視覚効果を固定カメラで映すだけ、というアクション描写が多かったけど、今作からはIMAXカメラを乗り物に固定した映像が多い。これは多分『インターステラー』でノーランが気に入った撮影手法で『ダンケルク』や予告を観る限りだけど『TENET』にも使われている。乗り物の動きに合わせてカメラワークも動くから没入感や臨場感が溢れる。その他にも空間を上手く利用した目が回るくらいに動きまくるカメラワークなど、『インセプション』までとは全然違った迫力だった。, 5次元から3次元へメッセージを時計の秒針を使って送るとか素敵すぎる。愛があれば伝わる!っていうのも好きだった。自分のためではなく世界のためだったり他者のだれかの為に命をかけている姿が印象的。想像力が凄いなと圧巻でした。科学的すぎてよく分からないところもあったので星4.5!!, SF存分に楽しみました。SF=宇宙ではないし、科学的な根拠に基づいたフィクションとして、見事な娯楽作品ですね。窒息死という絶滅における最も嫌なケースを持ってくるあたり、地球の宇宙空間化のような相対性。砂嵐の中の家がまさに地球だけど、その家の窓が空いていれば(閉められなくなれば)そこには住めなくなる感じ、災害日本から想像してもただ怖い怖い。w絶滅回避の話はよくあるものの、地球の危機回避の話では途中から無くなって、見てる人もその嘘に騙されるという感じがメメントを思い出しました。話の本筋は、理系マックスの惑星探しじゃん!と、人類は救われました。良かったね。じゃない宣言。(もちろん、その反対でもない。)そういう類いの話はキューブリックがもう方程式を見つけてるので、それ見てみたいな。wそれは出汁にしての、人間についての考察が割とグッときたので、更に楽しめる感じは、ノーランならでは。信念を土台にしてサバイブするという主題が、星の間でつながる感じ。愛が時空を超えて人類を救う話ではないと思うけど、人が自己本能で生きるには限界があって、愛において人は生かされる事を見事に表現した感じ、うなりました。一人を救えない者には人類も救えない、二元論ではなく、むしろそっちが合理的判断と最後にはもっていった。アメリアの愛の存在理由についての話も、妙に説得力があって、男がイマイチ呑み込めないのも残念ながら事実。w繰り返し使われる、穏やかな夜に流されるな、みたいな呪いの言葉wwも、主題が何かを暗号化して知らせてる様。怒れ、怒れ、って、グレタさんを応援してる訳ではないだろうけどw、惰性を拒む道、その方程式を解きたい感じは伝わってきました。何百回と同じやり方で解こうとしてるんだけど、前提条件、先入観つけてる限り同じだと自分も思うな。どのカテゴリーでも。地球だろうが人生だろうが。人はどう生きるべきか、新しい方程式を見つけて、ユリイカ!と叫べる人が増えてほしい。信念を土台にして。インターステラーという星の間も地球時間で測るだけが能じゃないけど、あらゆる数字に縛られた人間にも、それだけあらゆる可能性もあると提示したいのか。まぁ信念次第といった所でしょうか。コロニーにことごとく米国国旗は、あぁこの監督でもくだらない前提条件崩せないじゃんとちょっとマイナス。開拓者ヒーロー万歳は、幼稚。まぁ娯楽作品だから、良しとしましょう。w新しい星で待ってる冷凍アメリアがいるイメージは、ヤマトかい!と思ってしまったが、星の間の物語で惑星も、今の地球もよく見せてくれた。人とは何か。SFの本来的永遠のテーマではあるけれど、存分に楽しませてもらいました。, 最近、宇宙について興味が出て色々調べてた矢先に知った映画でした。ブラックホールや中性子星、銀河、特異点etc...ある程度基本的な?知識が無いと話の半分位しか理解出来なかったと思います。他の方も言っておりますが、ある程度の矛盾や嘘を真実に散りばめながら親子の愛も入れてアメリカンSFの特色を出していたと思います。後半はちょっと詰め込みすぎと言うか恐らく纏める為の時間が足りなかった駆け足具合だったのが気になりますが、全体的に良い作品だと思いました。もう少し5次元関連を上手く表現するか、バッサリと無機質なくらい淡々と表現した方が個人的に良いかなと思ったのが、個人的な感想です。, 長かった。ちょっと難しい言葉が多くて今ひとつよく分からなかったな。。・5次元を生み出した人類は何でクーパーにそれを託したのか?もっとほかに伝える方法、やり方があったんじゃないか?・クーパーが帰ってきた世界はコロニーだった訳だと思うが、あれはマーフィーが作ったの?移住可能の星が見つからなかった場合のことを考えて作ったってこと?・ブラックホールーの中に重力を解明できる何かがあるというのがよくわかんなかった。・その何かがわかると何が完成するの?・クーパーの息子は何で子供と奥さんに診察を受けさせなかったの?・何でマーフィーがお父さんから連絡があったと言ったらお兄ちゃんは大人しくなったの?あれだけで信用したの?・地球に起こった重力異常は何のため?未来の人類?ちょっと思い出しただけでも疑問がありつつ観ちゃった。とは言え、わずか数分で数十年の時が過ぎる恐怖や、数10年の孤独、焦りは十分伝わったので、今までにない恐怖を感じることはできたかもしれない。しかし、一部の知識がある人じゃないと心底楽しめないところもあるのでもう少し丁寧な説明が必要だったと思う。娘に対してわかりやすく説明するなどすれば見ている側も理解できたと思うし。重々しい雰囲気や映画の重厚感を重視するあまりそういう観客置いてけぼりな演出は頂けなかった。, TENET鑑賞前日、ノーランワールドに慣れておくために再鑑賞。近い未来、環境変化による食糧難によって人類の滅亡が近づいていた。人類存続の為、主人公は新たな居住可能な惑星を探しに別の銀河系へ向かう。その中で、予想もつかないアクシデントにてんわやんわする、設定としてはよくあるんだけど、今作はしっかりと科学考証をしてるらしいし、なんちゃってSFとは違うのが良い。それ故に専門的な用語が出てくるから内容が難しいなと思った。でもシンプルに宇宙に関する知識を学べたのが良かった。ワームホールって平面だと思ってたけど、球体なんだぁとか、ブラックホールの中はこんな感じなんかなぁとか、ペシャンコにならないのかぁ、しかも生きて帰ってこれるんかいとか興奮しながら見ていた。そして特に興味深かったのは、ある星で数時間過ごして母船に残ったら20年以上経っている、時間遅延が起きたことだ。これは相対性理論に基づいている。名前だけ知っててなんのこっちゃだったが、重力はただの物体間に働く万有引力ではなく、時空の歪みということ。重力の強い場所の方が弱い場所より時間の進みが遅い。実際、地上よりスカイツリーの方が時間が進む速度が速いらしい。そんな理論を時間の魔術師ノーラン監督が見逃すはずがなく、大胆にSF映画に落とし込んでいるのはさすがだなと思った。わずか数時間の間に子供が大人になっている。成長を映像で見ることはできたから嬉しいだろうけど、そばで見守ることができなかったのは辛いだろうなぁと思った。そして息子に見放された時の絶望感、マシューマコノヒーの表情が喜びから悲しみに変わるのが印象的だった。家族を残して旅立つ男の苦悩、残された娘の葛藤は物語を盛り上げるおかずのようなものかと思っていたが、今作のテーマは愛。科学で人類を救うのだが、その展開が親と子の愛は空間、時間さえも越えることができることを示していて、興奮と感動が一気に押し寄せた。てか、出演者が豪華だなと思ってたけど、よく見たらティモシーシャラメが出てることに驚き。そしてシャラメが大人になったのをケイシーアフレックが演じてたけど、全く似てないから違和感感じた笑。, 伝えられる語彙と知識が足らなすぎて、伝えられないけどとにかく最高に面白かった。そもそも宇宙が大好きなので、幸せやった。規格外の他の星にはわくわくして、重力のせいで20年くらい経ってた時は悲しすぎて、あんなに帰りたかった人が最後の最後で犠牲になる展開は予想してなくて衝撃やったし、そっからの展開がまじやべぇ。(あぁ、語彙力。これはまた見たい!何度でも見たい!, Amazonプライムにあったので、よく知らずに鑑賞。3時間近くあったので、最後まで観れるかなとか不安がってましたが、そんなの失礼でした(笑)【時間】【5次元】【愛】というのが私的キーワード。すごくよかったです!124歳になったクーパーと、娘マーフの土星での再会で結構泣きました。。アンハサウェイでてるじゃん!え、ティモシーシャラメでてるじゃん!という感動もありました(笑)鑑賞できてよかったです, 映像や俳優の演技などは素晴らしいと思う!ストーリーは好き嫌いがある。自分はあまり面白いとは思わなかった。, 公開最終日最終上映に滑り込みで観れました。簡潔に言うと、こんな面白い映画があっていいのだろうかと思うほど、完璧で圧巻で、息をするのを忘れてしまうくらいの宇宙空間の静と動。爆音と静けさ。一見、宇宙の映画という風に感じるかもしれませんが、人間、科学、この世界の全てを3時間に思いっきりぶち込んだかのような作品でした。そのため内容がとても濃厚で、言葉に表せない情報量と映画3本分くらいの満足感が得られます。1.父と娘の家族愛 家族を取るか人類の未来を取るか?2.想いのすれ違い、裏切り 人類の未来はどうなる?3.選択、伏線回収、そしてそれぞれの未来衝撃的な事件が起き、終わりかなと思った瞬間にまた新たなストーリーが始まるという本当によく出来た展開。こんなに序盤からクライマックスばりの感動が押し寄せる映画は初めてでした。そして、ノーラン監督は相変わらずどのような世界を観ていらっしゃるのでしょう?宇宙に行ってもいないのにあの世界観を描けるのはもちろん、ブラックホールなど誰も観たことのない世界をよくあそこまで描けるなと。観たことないはずなのに、実際にそうなんじゃないか、ああいう銀河もあるんじゃないかと思わせられるほどの美しい映像。相対性理論はじめ、かなりしっかり理解していなければ、あんな設定も思いつかないだろうし、科学(化学、物理、地学、生物)の全要素が組み込まれているのも流石でした。正直、宇宙に関連した理論などは難しくて、理系に疎い僕にはついていくのが大変でしたが、確実に宇宙に興味が湧きましたし、将来地球もきっと破滅の日を迎える。そのためじゃなくとも、人類の発展のために宇宙開発を頑張っている方々には尊敬しかありません。もう観たくないような辛い現実もあるけれど、何度でも観たくなる(観ておくべき)超大大傑作でした。キャスト陣も豪華。マシュー・マコノヒーさん、アン・ハサウェイさんは本当に好きな俳優さんだし、マット・デイモンさんにティモシー・シャラメさんも出ていて、皆さん本当に演技が上手い。流石です。マーフ役の子(マッケンジー・フォイさん)、見たことあるなと思ったら、くるみ割り人形の子でした。軽〜くインセプション超え。これはまた引きずりそうです。テネット冒頭2回目。2回目なりに発見もありました。公開はいよいよ明日から。すぐにはいけませんが、これも絶対IMAXで観たい!楽しみだなぁ〜。, ・物理や科学の知識サッパリなので、イマイチ分かりにくい部分がありましたが、ものすごいスケールの大きな愛で包まれたストーリーに感動しました。・序盤の伏線が、まさかそんな形でラストに繋がるのかぁって、ビックリしました。・映像がホントに素晴らしくて見入りました。細部までのこだわりを感じていて、すごかったです。, ノーラン夏祭りでインターステラー鑑賞。当時見逃してしまい、息子トム役のティモシー見たさに奮発してIMAXレーザーで観ました!ノーラン作品にはIMAXが本当によく似合う!臨場感半端なかった。数年前にこんな素晴らしいクオリティの作品を作っているという驚き。初っ端のトウモロコシ畑をクーパー父子と一緒に車でドローンを追いかけるというシーンから、引き込まれた〜異常気象、食料不足、人類の滅亡が迫る近未来が舞台。家族や人類の未来を守るため、未知の宇宙へと旅立っていく父クーパー。水や氷の惑星の迫力。そして五次元空間のシーンに魅了された。物理は全くわからないから理解不足。なのに何回もみたくなる。知識不足でもめっちゃ楽しめた。「私たちの新しい星」にブランド博士を迎えに行くクーパーからの続編を作ってくれないかな…なんて思ってしまう私でした。いよいよ、明日はテネット公開ですね!, 【2週間無料トライアル】メジャーからZ級まで世界中のホラー映画・ドラマが《見放題》, 「新感染」の4年後を描く注目作 邦題は「新感染半島 ファイナル・ステージ」に決定2020年10月16日 12:00, 「テネット」大ヒットのクリストファー・ノーラン監督、直筆で日本の映画館に感謝状2020年10月16日 12:00, 藤原竜也、生徒にも容赦しない冷酷なスクールポリスに! 真木よう子共演、連続ドラマ「青のSP」21年1月放送2020年10月16日 05:00, 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」21年1月23日公開決定 特報第3弾披露2020年10月16日 12:45, 音楽業界を舞台にした令和版「プラダを着た悪魔」 伝説の歌姫&アシスタントが夢を追う物語、12月公開2020年10月16日 08:00, 沢田研二×菅田将暉「キネマの神様」 映画を愛し続けた男の人生を写したキャラクタービジュアル2020年10月9日 07:00, 稲垣吾郎が“ミューズ”二階堂ふみに溺れ、堕ちていく 狂気がほとばしる「ばるぼら」予告編完成2020年10月8日 07:00, 高良健吾「夏目友人帳」でくまもと映画祭 「ナウシカ」島本から「もっと声優しなさいよ」2020年10月4日 12:54, 「ゴジラ」新作TVアニメ製作決定 ボンズ×オレンジ共同制作、キャラ原案は「青エク」の加藤和恵2020年10月7日 08:00, 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Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. 「インターステラー」感想・考察 . /, 「薬の神じゃない!」(C)2020 Cine-C. and United Smiles Co., Ltd. All Rights Reserved /, 「ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方」(C)2018 FarmLore Films ,LLC /. インターステラーの感想レビュー. SFや人間の深層心理や意識をテーマにすることの多い監督といえばイギリス出身のクリストファー・ノーラン。 映... おすすめの動画配信( VOD)サービスを目的別に徹底比較!U-NEXT,、HULU、NETFLIX、dTVなどをランキングにし、特徴やメリットデメリットなどを紹介。映画やドラマを見るならどこが一番いいのか答えを出します。. Copyright © KADOKAWA ASCII Research Laboratories, Inc. All Rights Reserved. インターステラーの感想 「ダークナイト」、「インセプション」、「メメント」、「ダンケルク」、「プレステージ」などでお馴染みのクリストファー・ノーラン監督による、人類滅亡系サブサブ宇宙SF。 映画「インターステラー」のまとめ.

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