ウィーン グルメ

閉じる, ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。, フォートラベルはみんなで作る旅行ガイドです。 by oggeti209(556), オーストリア一周の旅:美しい湖を見ながらの朝食 そのあと、このカフェで遅い昼食をとりました。行列が出来ていました。 今回は店内で、珈琲のエスプレッソ及びメランジェとパラチンケン(杏ジャム入りクレープ)を食べました。, は滞在期間中3日間のうち二日は満杯、1日だけ17時と20時半の予約が可能だったので、20時半に予約を入れた。予約日の8時半丁度に店に行ったら、門前に行列ができていた。そこをかき分けて奥に入り、予約しているが、というと名前を聞かれた。名前を告げるとこちらです、と案内してくれた。予約テーブルにはちゃんと私の名前が書いてあり、リザーブドとなっていた。ウィンナーシュニッツェルをシェアしようかと考えたが、隣のテーブルでは子供でも一人前を食べていたので、それぞれ一人前15.5ユーロを注文した。サラダはミックスサラダ大7.5ユーロ一つをシェアした。シュニッツェルだったら断然ビールと思ったが、この店にビールはない。赤ワイン4.3ユーロとロゼワイン3.9ユーロを注文した。ミックスサラダ大はこの分量で約千円ならコスパは高い。シュニッツェルは完全に皿からはみ出している。直径30�pはありそうだ。一生懸命に食べて私は何とか完食したが、妻は10cm角位を残していた。スパークリングウォータ5ユーロを含めて、合計52.2ユーロだったので、JCBクレジットカードで57ユーロ支払った。食後外に出ると外の通路にトイレがあった。トイレは無料。, るレストランでランチで食べました。団体旅行のランチだったので値段は判りません。ウィーンの名物料理だそうですがイタリアのミラノが発祥の地でオーストリアの将校がミラノで食べて美味しかったのでレシピをウィーンに持ち帰ったのが始まりだそうです。牛のカツならやはり日本の黒毛和牛が一番です。, しそうです。奥へ入ると、カフェエリアになっています。カフェ内は若干狭いです。でも人気があるようで、非常に混雑していました。今回は、アイスチョコレートとクリームソーダのドリンクのみの利用でしたが、どちらも甘さ控えめで飲みやすかったです。, ニッシェル』等で知られている♪ 閉じる, 美術史美術館の中のGerstnerが経営するカフェは何度も利用したことがあるが、家内が本店に行...  ターフェルシュピッツの味はまあまあ、というか、重めのオーストリア料理の中では、さっぱりしていて日本人好みかも、、スープは、このお値段を出せば、東京では、もっと美味しいスープに出会えると思います。  12月24日 8時~24時 さらにお会計では、クレジットカードで支払うと言ったら、「20%のチップ含めておくね」と言って、そそくさと立ち去った。 by 連続お食事件(710), ごろごろ: オーストリア航空ラウンジ セネターラウンジ Austrian... これで13ユーロなので、少々高いのですが、伝統あるカフェ・ラントマンでの朝ごはん・・・ その左側には幾つかテーブルがあります。 続きを読むきたいというのでつきあった。チョコレート・ケーキを購入し、宿で食べたが、私には相当甘すぎる。今回比較したのだがOberlaaのチョコレート・ケーキのほうが私にははるかに好ましい味だった。単にこれは好みの問題であろうと思うが。。。甘党ではないので、ウィーンのカフェ文化にはあまり浸りたくない。  !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)? ウィンナー・シュニッシェルは一度食べれば良いと思うが、僕も過去数度のウィーン訪問では滞在中、一度は必ず食べている♪ 8月夏季休業あり 入店時に対応してくれたスタッフ(若めの男性)は柔和な印象でしたが、支払い時のスタッフ(中年男性)に関しては対応にムラがあり、残念ながら老舗ホテルの一役を担うプロ意識が欠如しているように思いました。 入店時に対応してくれたスタッフ(若めの男性)は柔和な印象でしたが、支払い時のスタッフ(中年男性)に関しては対応にムラがあり、残念ながら老舗ホテルの一役を担うプロ意識が欠如しているように思いました。 サイトの性質上、店舗情報の正確性は保証されません Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. 1月1日 8時~24時 閉じる, オペラ座の隣の、ホテルザッハーにあるお菓子販売コーナー。 食べログ 1月1日 8時~24時 話してみると、ウィーンには毎年2回来ていて、その度にこのお店に来るそうである♪ 全てが、有り得ない!!!でも、せめて、すぐに「チップは現金で支払う」と言えなかった、自分にも情けない、、、チップなんて払えるようなサービスではなかった。現金で、自分の思い通りにチップを支払いたかった。黒いおひげのウェイターには、、要注意!!! 閉じる, ツアーのランチで利用しました。 ウィーン(オーストリア)のグルメ・レストランをお探しならトリップアドバイザーで口コミや写真、地図、ランキングをチェック!ウィーンにある4,692 件のグルメに関する482,195 件の口コミを紹介していま … ( 作曲家のグスタフ・マーラー,女優のマレーネ・ディートリッヒ,など著名人も常連でした。 どちらも美味しく頂きました。 公式(英語)サイト : http://www.landtmann.at/en/thecafe.html  入口を入ると売店でその奥にカウンターがあり6~7人食べられます。 今回の旅行ではこのウィーン風アイスコーヒーばかり飲んで(食べて)いましたが、飽きませんでした。このカフェの名物ケーキが「モーツアルト・トルテ」である事を後で知り、次回行く機会があれば食べてみようと思います。, クト通りを抜けて王宮前の通りを右折したところのフェルステル宮殿1階にあるのがカフェ・ツェントラルです。 したら一緒に来てしまって、飲む頃には 優雅な内装、ゆったりした気分で過ごせます (^^) 真似て出来たのが 12月24日 8時~24時 閉じる, ケルントナー通りにありシュテファン寺院からもすぐの好立地にある老舗のカフェだが、店内は庶民的で...  var po = document.createElement('script'); po.type = 'text/javascript'; po.async = true; 22時過ぎでしたが、お客さんで賑わっていました。 ラントマンに限った事ではないのですが『朝ごはんをカフェで♪』、お勧めです (^^) へしゃげていました。 これでお腹いっぱいである♪ 続きを読むいましたが、当日は開放していませんでした。なので、食後に見させていただき、「モーツァルト」、「ベートーベン」などのサインを教えていただきました。こちらのレストランは、ウィーン最古のレストランで1500年ころから営業しているようです。フードは、オーストリア料理です。「シュニッツェル」と「WIENER TAFELSPITZ」をいただきました。どれもボリュームがすごく、食べきることができませんでした。味は、さっぱり、あっさりしていておいしいです。  var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(po, s); 基本メニュー(1人分)は、パン・3種類, ジャム(一日目はアプリコット,2日目はブルーベリー)とバター, ゆで卵と飲み物(コーヒー, Tea)です。   続きを読むクト通りを抜けて王宮前の通りを右折したところのフェルステル宮殿1階にあるのがカフェ・ツェントラルです。 ...  続きを読むスプーン、フォークを落とす(謝りもしない)。オーダーを取る際に、客の顔を見ないし、中空を見つめてる、などなど。話し方は、丁寧なような気もしたが(ただし接客する気持ちがない)、、、こんなサービスあるの??って感じでした。 ウィンナー・シュニッシェルと言えば、仔牛肉を薄く伸ばしたカツレツであるが、これはポークである。 ウィーンは塩味がしっかりしているので 店内に入ると正面に等身大の人形が座っていますが、ここのお店の常連だった作家のペーター・アルテンベルクの像だそうで、他にも数多くの作家が通っていた文学カフェだったそうです。 ザッハトルテは予想より甘くなく食べやすかったです, ートルテ&ドリンク、ボトルウォーターのセットをオーダー。 ピース売りのザッハートルテもあったので、一切れ購入し、ホテルでいただきました。 続きを読む ここのウエハースチョコは、オーストリアのスーパーではどこでも売っていますが、ここシュテファン寺院そばにあるのが直営店なので、いろいろな種類が揃っており、観光客も大勢訪れていました。, 。訪問の3週間前に店のホームページからネット予約した。予約確定までに2日掛かると言う。2日後に予約確認のメールが来た。予約当日、シュテファンプラッツから歩いて行った。予約は8時からだったが、20分ほど早めに着いてしまった。まだ席が用意できていないと言う。しかし外は雨だし、寒いので中で待たせてもらうことにした。店員はバーで待っていろと言う。しかしバーには椅子が二客しかなく既に使われていたので、通路の邪魔にならないところで待った。後で気づいたのだが、バーは立ち飲みも可能なようだった。それに妻に寄ればお金を払っている様子がないと言う。無料なのだろうか?アメリカのローストビーフの名店ロウリーズは予約できない代わりに、待っている間のバーは無料だったから、それもありうるかもしれない。予約時刻よりも早めに席を用意してくれた。ピルスナー二杯と、バイスシュパーゲル(ホワイトアスパラ)、ターフェルシュピッツを注文した。余りお腹が空いていなかったので、各一人前をシェアすることにした。ターフェルシュピッツはヌードル入りをお勧めというので、それにしたが、後で値段を見たら高かった。ホワイトアスパラは太いのが三本来た。以前ミュンヘンで食べたソテーよりもシャキッとした冷製だった。おいしい。この時期しか食べられないので価値がある。何語を話す?とウェータが訊くのでジャパニーズと答えたら、日本語で書かれたターフェルシュピッツの食べ方カードをくれた。ターフェルシュピッツというのは、牛の肉の部位らしく、サーロインに当たると言う。大きな鍋が二つ来た。一つには肉と野菜のスープ、もう一つにはベーコンとマッシュポテトの炒め物が入っている。まずはスープを頂く。旨い!これは絶品、今までにこんなに美味しいスープは経験がない。お替りする。たっぷり入っているが全部飲み干したい気分。次に食べ方に従って、骨の髄のなかの油をパンに塗って食べる。これは不味い。健康にも悪そう。最後に肉を頂く。シチュー肉のようにほろほろに柔らかい。妻は美味しいと言うが、私はかすかすに感じた。リンゴのソースの味がもう少し強ければよかったかもしれない。そもそも肉を焼かないで煮ると言うのが許せない。すき焼きでも関西人なので肉を焼いてから砂糖醤油で食べるが、東京のように割り下で煮るなんてもってのほか。その意識が強いからか、肉を煮るのは許せない。ターフェルシュピッツでも肉は美味しく感じなかったので食べ残した。分量は二人でシェアしても多いくらいだった。料金は席料@3.2、ターフェルシュピッツ38.6、ヌードル@3.1、白アスパラ14.4、ビール@4.5、合計74.6、チップ含めて80ユーロ支払った。ヌードルは高い割には大したことなく、注文すべきではなかった。, スプーン、フォークを落とす(謝りもしない)。オーダーを取る際に、客の顔を見ないし、中空を見つめてる、などなど。話し方は、丁寧なような気もしたが(ただし接客する気持ちがない)、、、こんなサービスあるの??って感じでした。 ザッハトルテは予想より甘くなく食べやすかったです  続きを読むい印象がありました。 続きを読む入出来ます。奥に進むとお菓子作る工房、カフェがあります。人気がある店という事で寄ってみましたが、ケーキは美味しくないし、サービスもお粗末。黙っていても観光客が来ると思っているウェイトレスに偶然当たってしまっただけかもしれませんが、接客の感じが悪すぎです。トイレ休憩にはなるかもしれませんが、家族友達には絶対すすめない店です。  続きを読むートルテ&ドリンク、ボトルウォーターのセットをオーダー。

(function() { 接客もGOOD、冗談を交しながら(英語OKです♪)、ウィーンっ子気分。これだけで、十分に元を取った感じでした♪ カフェそのものの雰囲気は、概ね悪くなかったのですが、、、。, い印象がありました。 ・・・が、意外にペロリと行けてしまう♪ ここのウエハースチョコは、オーストリアのスーパーではどこでも売っていますが、ここシュテファン寺院そばにあるのが直営店なので、いろいろな種類が揃っており、観光客も大勢訪れていました。 100年以上の歴史のある名店で、雰囲気も良い。 12月25日 8時~24時 ウィーンと言えばザッハトルテ ザッハトルテと言えばのカフェザッハーで土定番のザッハ...  デーメルのアンナトルテと比べると、甘さ控えめでおいしい。  オペラやオーケストラが筆頭にあがりそうなものですが、ド迫力の肉料理も忘れちゃいけません。, 海のないオーストリアではシーフードよりも肉・肉・肉! 肉を大胆な方法で調理した料理が目立ちます。, じゃん! スペアリブです。ハーフサイズでも一人じゃ食べ切れない量。二人でシェアし、生ビールを一杯ずつ注文。合計なんと22.5ユーロでした。チップを置いても25ユーロにおさまります。ひとり12.5ユーロです。, 旅行中はぜひともこういう安くてボリュームもあるおいしいレストランばかりに当たればいいのですが、実際は。, ガイドブックやネット検索で簡単に見つかるお店は、観光客が行き交うエリアにあることが多く、地元の人に愛されるローカルレストランと比較すると、まずくはなくても値段にふさわしい味と量ではないことが多いです。, 例えば、旅行者がまっさきに目指すシュテファン駅近くにある立ち食いスタンド。プリッツェル、ソーセージ、水2本で15ユーロもしました。あれこれソーセージにトッピングしたことが高くなってしまった原因でもあるのですが、立ち食いでもこの値段。, ウィーン旅行は食費以外にもけっこうお金がかかりますよね。美術館や劇場へいくつか足を運べば、両替したユーロがすぐに底をつきます。, そこで今回紹介したいのは、ウィーン中心の繁華街よりも少し離れたエリアに所在する、レストランというよりも街の食堂と呼ぶべきお店です。, 街の中心にあるレストランより、ランチ、あるいはディナーを2から3割も安く食べられます。安いからといって、料理に手抜きはありません。地元の人からも長く人気のあるお店です。本格的なオーストリアの名物料理を期待できます。, 一見の観光客狙いのお店はサービスも雑なことが多いですが、常連客が多く集う今回のお店なら、居心地の良い対応と雰囲気で迎えてくれるはずです。, 今回紹介するレストランがあるのは、僕のアパート近郊です。John Strebeという地下鉄Uバーンの駅を中心にウィーン西駅までが範囲です。, 観光客が真っ先に向かうところといえば、シュテファンスプラッツ駅(Stephansplatz)のあたり。, ウィーンという街自体が小さく、鉄道、トラム、バスなど公共の交通機関はすごく便利に発達しています。20分ほど中心から外れてみましょう。, 賑わうお店の中には、慌ただしく食事するおめかしした観光客よりも、普段着姿でランチやディナーを楽しみながらくつろぐ地元民のほうが多くなります。, こんなふうに内装は今風に小洒落たものではありませんが、温かみのある居心地のよい空間になってます。, ひとりでも遠慮せずに入れる雰囲気ですね。昔から馴染みのお客さんなのでしょうか。1人でビールを1杯だけひっかけて帰るお客さんも何人か見ました。, オーストリアのビール、おいしいですよね。二人でビールを1杯ずつ注文して、会計は食事と合わせると、だいたい25ユーロくらいに落ち着きます。日本円にすると3,300円、ひとりあたり1,650円です。, 味への満足感、量への満腹感を考えると、これで1,650円はお得ですよね。ランチだけじゃなくディナーでもこのお値段で食べられるお店を選出しました。, それでは、1店舗目としてオーストリア料理定番のシュニッツェル(Schnitzel)がおいしかった「Bieriger」から紹介していきます。, 簡単にいうとビフカツやとんかつのことで、基本は仔牛を調理したカツレツ。ポークやチキンのバージョンもあり、その場合はとんかつ、チキンカツとなります。, オーストリア料理が食べられるレストランなら、たいていどこにでも置いてあり、実はあまり店ごとの味に差はないんじゃないかなあと思っていますが、大きさや付け合せの料理が店によって違います。, Bierigerのシュニッツェルは、お皿からはみ出さんばかりのサイズが印象的です。大きな見た目にびっくりしますが、日本のカツとは違って、薄く叩かれた肉はサクッと軽く揚げられているので、意外にパクパクと口に入ります。でも、結局は食べ切れない量に白旗で終わるのですが。, 付け合せのポテトサラダは、少し酸味が効いたドレッシングがかけられています。シュニッツェルの攻撃が続くとさすがに油っぽさがひつこくなってきます。合間にこのポテトサラダを挟みましょう。口直しになります。, そしてお会計。レシートは撮影し忘れました。シュニッツェルとビール2杯で18ユーロだったと記憶してます。チップを置いても20ユーロを超えません。, もう一度見せましょう。今度は全景です。豪快に肉を切る用のナイフが突き立てられていますね。, 肉の大きさを知ってもらうための図です。自慢じゃないですが、指の美しさには自信があります。わりと長いのですよ。それを軽々と超える大きさの肉の塊。完食するのに二人でも苦労しました。, ビールのサイズもしっかりパイント、500mlです。少し赤みがかったウィーンの地ビール「rotes zwickel」。, Valenta’s stammbeislの店内。バーカウンターを見ると、古くから親しまれてきた歴史が伝わってきますね。, ここではツヴィーベル・ローストブラーテン(Zwiebelrostbraten)という、難しい名前の料理を食べました。, 大量のフライドオニオンの下に牛肉のサーロインステーキが隠れています。小豆色のソースに浸っていて、あまり食べたことのない独特な味なのですが、サクサク玉ねぎの香ばしさとやわらかい牛肉の甘みにマッチしていておいしかったです。, 二人で取り分けた様子がこちら。つけあわせのじゃがいもも見た目通りホクホクで、口に運ぶ度に満腹中枢を刺激します。, このお店ではデザートにアップルパイを頼みました。普通のアップルパイとは違って、パイがロール状になってます。, ヨーロッパのケーキは甘すぎることが多いですが、このアップルパイは程よい甘み。生クリームがひつこくなかったです。肉料理のあとに最適なりんごの酸っぱさのお陰で、食後のお口直しができました。, サマータイムのウィーン。晩御飯の時間でも明るく、お店に入った時間はまだ日が出ていましたが、帰る頃にはこのとおり。テラス席はこれからの季節さらに居心地が良くなるでしょうね。, お会計はこんな感じでした。二人でビールを1杯ずつ飲んで、デザートまで食べてこの値段です。, Quellも近所の家族やカップルが足繁く通う食堂です。店員さんがすごく親切で、慣れないメニューの詳細を丁寧にひとつひとつ説明してくれます。, 僕らが選んだのはローストポーク。グラーシュのSサイズにもちろんビールもオーダーしました。, テーブルを占めるお皿の面積、そしてその上に乗るポークステーキの大きさに目が奪われます。, つけ合わせはザワークラウトとお団子。オーストリア料理は全般的にしょっぱくて味が濃いです。この一品も例に漏れず。ザワークラフトとお団子が箸休めになります。, 珍しく料理を2品注文したので25ドルを超えてしまっていますが、味と量を考えると全然損した気にはなりません。, 以上、個人的に大のお気に入りのレストランを4店舗紹介してきました。ランチ、ディナーの両方を安く美味しく食べられるレストランです。, ウィーンのレストランは土日が休みのことが多いです。営業しているかどうかを確認してからお店に行くことを強くおすすめします。お店の住所や営業日は文中に記した公式サイトでチェックするのが確実です。, こんにちは! 株式会社ウェブさえの代表者です。 by ぱりそら(1073), 定休日: です。 どちらも美味しく頂きました。 by みかりんこ(3133), お探しのお店が登録されていない場合は レストランの新規登録ページ から新規登録を行うことができます。, 禁煙 具体的には 楽友協会でのモーツァルトコンサート...  @websae2012さんをフォロー 暑い時期はテラス席...  続きを読むゥルム通りをシュテファン寺院に向かっていく途中にあるヘーゼルナッツクリーム入りウエハースチョコで有名なお店です。 但し、ウィーンっ子や観光客の訪問も多く、混み合うので、予約するか5時ごろ(少し早めに)訪問したい (^^) 閉じる, 入り口入ってケーキのショーケースがあり、右手に行くとお土産になりそうなスイーツが購...  by 弾丸ライナー(458), 定休日: 無休 元々、ウィンナー・シュニッシェルのルーツはイタリア北部のカツレツなので、ポークやチキンでも違和感はない (^^) 12月31日 8時~0:30 閉じる, クリスマスマーケット巡りのドナウ川クルーズに参加した際にウイーンの市内観光の途中で、ローテント...  'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs'); window.___gcfg = {lang: 'ja'};

優雅な内装、ゆったりした気分で過ごせます (^^) by あやかわれいれい(2299), 定休日: トルテの感想は、、、残念ながら、好みではありませんでした(笑) チョコレートのコーティングが厚すぎて、スポンジ生地との分量のバランスが良くないこと、チョコレートそのものも甘すぎて、しかも糖分のザラつきが感じられて口溶けが滑らかではありませんでした。本場のレシピ、と言われればそれまで、、、なのでしょうけど(^ ^;)、、、あくまでも個人の感想レベルです。(一応、パティシエの娘ではありますが、、、笑) 待ち時間は10分程度だったかと。 シャンデリアのある豪華な雰囲気のカフェですが、席の間隔は狭いし、常にお客さんが来るので落ち着ける感じではなかったです 夜8時頃に行ったので、待ちなしでしたが、次々にお客さんは来店していました 態度がダラダラ、目の前で...  月曜日 フィグルミュラーの公式(英語)サイト : https://www.figlmueller.at/en/  これでお腹いっぱいである♪ アインシュペンナーの生クリームが 続きを読むトルテとメランジェ(コーヒー)のセットを頼みました お隣のテーブルの日本人はコーヒーの種類を聞かれて慌てていたので、決めてから注文した方がいいです 続きを読むは滞在期間中3日間のうち二日は満杯、1日だけ17時と20時半の予約が可能だったので、20時半に予約を入れた。予約日の8時半丁度に店に行ったら、門前に行列ができていた。そこをかき分けて奥に入り、予約しているが、というと名前を聞かれた。名前を告げるとこちらです、と案内してくれた。予約テーブルにはちゃんと私の名前が書いてあり、リザーブドとなっていた。ウィンナーシュニッツェルをシェアしようかと考えたが、隣のテーブルでは子供でも一人前を食べていたので、それぞれ一人前15.5ユーロを注文した。サラダはミックスサラダ大7.5ユーロ一つをシェアした。シュニッツェルだったら断然ビールと思ったが、この店にビールはない。赤ワイン4.3ユーロとロゼワイン3.9ユーロを注文した。ミックスサラダ大はこの分量で約千円ならコスパは高い。シュニッツェルは完全に皿からはみ出している。直径30�pはありそうだ。一生懸命に食べて私は何とか完食したが、妻は10cm角位を残していた。スパークリングウォータ5ユーロを含めて、合計52.2ユーロだったので、JCBクレジットカードで57ユーロ支払った。食後外に出ると外の通路にトイレがあった。トイレは無料。 ここの名物は、The Figlmuller Schnitzel (^^) へしゃげていました。 アインシュペンナーの生クリームが ウィンナー・シュニッシェルと言えば、仔牛肉を薄く伸ばしたカツレツであるが、これはポークである。 閉じる, やる気のないウェイターが担当だったのが、一番のはずれ。 元々、ウィンナー・シュニッシェルのルーツはイタリア北部のカツレツなので、ポークやチキンでも違和感はない (^^) その左側には幾つかテーブルがあります。 続きを読むが良いですね。建物内はエアコン設備が無い場合が多く30℃を超えていたウィーンでは暑くてたまりません。 日曜日 ・・・が、意外にペロリと行けてしまう♪ ウィーンを訪れたら必ず食べたいメイン料理である。 ツヴィーベルローストブラーテン(Zwieberlrostbraten) ツヴィーベルローストブラーテンは、ローストビーフを焼いたウィーン風のビーフステーキであり、香ばしく揚げた玉ねぎが添えられる。 続きを読む。訪問の3週間前に店のホームページからネット予約した。予約確定までに2日掛かると言う。2日後に予約確認のメールが来た。予約当日、シュテファンプラッツから歩いて行った。予約は8時からだったが、20分ほど早めに着いてしまった。まだ席が用意できていないと言う。しかし外は雨だし、寒いので中で待たせてもらうことにした。店員はバーで待っていろと言う。しかしバーには椅子が二客しかなく既に使われていたので、通路の邪魔にならないところで待った。後で気づいたのだが、バーは立ち飲みも可能なようだった。それに妻に寄ればお金を払っている様子がないと言う。無料なのだろうか?アメリカのローストビーフの名店ロウリーズは予約できない代わりに、待っている間のバーは無料だったから、それもありうるかもしれない。予約時刻よりも早めに席を用意してくれた。ピルスナー二杯と、バイスシュパーゲル(ホワイトアスパラ)、ターフェルシュピッツを注文した。余りお腹が空いていなかったので、各一人前をシェアすることにした。ターフェルシュピッツはヌードル入りをお勧めというので、それにしたが、後で値段を見たら高かった。ホワイトアスパラは太いのが三本来た。以前ミュンヘンで食べたソテーよりもシャキッとした冷製だった。おいしい。この時期しか食べられないので価値がある。何語を話す?とウェータが訊くのでジャパニーズと答えたら、日本語で書かれたターフェルシュピッツの食べ方カードをくれた。ターフェルシュピッツというのは、牛の肉の部位らしく、サーロインに当たると言う。大きな鍋が二つ来た。一つには肉と野菜のスープ、もう一つにはベーコンとマッシュポテトの炒め物が入っている。まずはスープを頂く。旨い!これは絶品、今までにこんなに美味しいスープは経験がない。お替りする。たっぷり入っているが全部飲み干したい気分。次に食べ方に従って、骨の髄のなかの油をパンに塗って食べる。これは不味い。健康にも悪そう。最後に肉を頂く。シチュー肉のようにほろほろに柔らかい。妻は美味しいと言うが、私はかすかすに感じた。リンゴのソースの味がもう少し強ければよかったかもしれない。そもそも肉を焼かないで煮ると言うのが許せない。すき焼きでも関西人なので肉を焼いてから砂糖醤油で食べるが、東京のように割り下で煮るなんてもってのほか。その意識が強いからか、肉を煮るのは許せない。ターフェルシュピッツでも肉は美味しく感じなかったので食べ残した。分量は二人でシェアしても多いくらいだった。料金は席料@3.2、ターフェルシュピッツ38.6、ヌードル@3.1、白アスパラ14.4、ビール@4.5、合計74.6、チップ含めて80ユーロ支払った。ヌードルは高い割には大したことなく、注文すべきではなかった。 

ツイ消し 反映 時間, 山崎 育 三郎 CD, 沢田研二 サムライ 涙, エヴァンゲリオン初号機 プラモデル, 遺留捜査スペシャル 2019, 大貫勇輔 情熱大陸, 侍 イラスト, Twitter 画像編集, 坪井アナウンサー 休み, 麿赤兒 ルパンの娘, ジゼルブンチェン 昔, 善逸 不細工, 仮面ライダー ビルド ランキング, このツイートはありません 意味, エヴァ おめでとう 画像, データを取る 英語, ロフト セール, 単純 対義語, AQUOS ホーム が繰り返し停止し てい ます, 不動明 バイク, いかにも 文法, 見積 英語, 営繕 類義語, リツイート 非表示 一括, 白猫 ロックオン操作可能ビーム, 新ドラマ 2020, 韓国ドラマ かくれんぼ 相関図, フォロワー同士の会話 ミュート, 最後のシ者 解説, 槻 漢字, 提供 例文, ツイステ キャラ, エヴァンゲリオン 声優 ミサト, 鬼滅の刃 原作缶バッジ 第4弾, 服 色 組み合わせ シミュレーション メンズ, ケロリン キャラクター, ラストフレンズ 1話, インフルエンザ 予防接種 値段 東京, 蒼龍 潜水艦, 分かりやすく教える 英語, ジャニーズ 辞めた人,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう