ケインコスギ 配信

今回の「THEカラオケ★バトル」は、大学生の歌うま日本一を決定するために、日本全国から歌うま大学... 2020年6月1日に女優の清野菜名さんと結婚したことを発表し、大きな注目を集めた俳優の生田斗真さん。 紀平カイルさんは自閉症なんだそうですが、鳥肌が立つほどの 演奏をされるそうです。 皆さんは、アクション俳優として知られるケイン・コスギが、じつはゲーマーだということをご存じだろうか。, ケイン・コスギは、高い身体能力を活かしたアクション俳優で、国内外問わず現在も活躍中。テレビドラマでは、『忍者戦隊カクレンジャー』(ジライヤ/ニンジャブラック役)や、『はぐれ刑事純情派』(野田秀幸役)などに出演。『DOA/デッド・オア・アライブ』(リュウ・ハヤブサ役)、『鉄拳 Kazuya’s Revenge』(カズヤ役)など、ゲーム原作としたハリウッド映画にも出演している。また、スポーツ系テレビ番組『筋肉番付』、『SASUKE』、『スポーツマンNo.1決定戦』などでも大活躍し、お茶の間を賑わせた。, そんなケイン・コスギが、ゲーマーだと認知され始めたきっかけは、2017年12月31日に行われたesportsイベント“RIZeST GAMER’S BASE”。同イベント内の『リーグ・オブ・レジェンド』(以下、『LoL』)ステージにて、ゲーム配信者の石井プロと、ケイン・コスギが『LoL』で対決し、みごと勝利。“あのケイン・コスギが、本当にゲームをやっている!”と、驚いた人も多いのではないだろうか。, その翌年となる2018年3月8日。なんと配信プラットフォームのtwitchにて、突如自身のチャンネルを開設。『LoL』をメインとしたストリーミングを始めたとたん、その紳士的なプレイスタイルや、スポンサー登録(サブスクリプション)の際に再生される、ご本人による「パーフェクトボディ」といった効果音も相まって、チャンネル人気は一気にトップレベルにまで急上昇した。, 本記事では、そんな注目の的であるケイン・コスギ(以下、ケイン)にインタビュー。『LoL』を始めたきっかけや、その魅力について。esportsをどう捉えているのかなど、筆者が個人的に聞きたいことも含めて、たっぷりと伺った。, ケイン 僕はもともとゲームが大好きで、友だちから「こういうゲームもおもしろいよ」と、勧められたんです。それから始めたんですね。その1週間で一気にレベルを30まで上げて、そこでプレイスメントマッチ(ランクの振り分けを決めるバトル)を10戦やって、“ブロンズ5”(最も低いランク)からスタートでした(笑)。なにも分からずに始めたので、たぶん1勝もしていなくて。僕は、どんなゲームでもストーリーモードとか触らずに、すぐに対戦にいったりするんです。, ケイン 何もわからずにランクマッチを始めたら、最初はチャット(の暴言など)がすごかったですね。結構最初は落ち込んで「なにこれ! ケイン・コスギ のページ - Mildom(ミルダム)は、ゲームを中心とした新世代のライブ配信(生配信・実況)プラットフォームです!お気に入りの配信者と一緒に、隙間時間を大事な時間に変えましょう! 俳優の道を志したいと考え、 日本で俳優となったケインコスギさんですが、父親から一切の金銭も与えられなかったそうで、とても大変な生活をしていられたそうです。, 大きく人気ができたのは TBS 系のスポーツバラエティ番組である、筋肉番付での活躍が大きかったと思います。, 実はゲームが大好きだそうで、 2018年3月から「 リーグ・オブ・レジェンド」というゲームの配信を始めました。, 「人間同士による5 vs 5でランダムチームを組み、敵の本陣を破壊する」といったゲームで、世界的にもプレイヤー数が多く、ゲームサイト などでも高評価を得ているオンラインバトルゲームなんだそうです。, ケインコスギさんは、 このゲームを YouTube で実況配信していましたが、今は、Twitch(ツイッチ)というゲーム実況プラットフォームで配信されています。, アメが欲しすぎて絶叫するケイン・コスギ https://t.co/dZahbqAdiL, ケインコスギさんは、小さい頃からずっとゲームをされてきたそうで、 トレーニング以外は全てゲームに費やしてきたそうです。, — (c)hain.smoke belias (@HainSmoke) 2019年5月4日, ここまで来ると、もう、極めてほしいですよね! 1 ケイン・コスギとは? 2 ケイン・コスギのゲーム配信のアカウントは? 何をしてる? 3 ケイン・コスギのlolについて。ランクは? 号泣したって本当? また、2019... こんにちは まつりです! ケインコスギを真似て跳び箱を何度も跳んだし、池谷に憧れて体操選手独特の手の振り方で走っていた時期もある。, 現在でもなおその影響は色濃く、永遠のアイドルは田村ゆかりとケインコスギと山田勝己と即答するような人間へと成長を遂げたわけである。, そんな私が前から気になっていた、ケインコスギのゲーム配信をようやく見ることができた。, ということで、22年間ケインコスギに憧れ続けた男がケインの配信の魅力をお伝えしたいと思う。, 空手を基礎としたアクションが認められ、アメリカにニンジャブームを巻き起こしたほどの人物だ。, ジライヤ(ニンジャブラック)として、子供たちから人気を博し母親たちの心を奪っていった。, TBSのスポーツバラエティで活躍、そこから着々とステップアップしハリウッド主演まで務め上げた。, 私は筋肉番付SASUKEスポ1決定戦オタクなので、語りだしたらきりがないのでここら辺までにしておきたい。, つまり世間ではスポーツ万能マンとして知られているが、その実アクション俳優を目指し実現させた男なのだ。, これはファンには知られていた話ではあるが、ケインはゲームオタクと言ってもいいほどのゲーム好きだ。, 来日後ホームシックになった際には家でストリートファイターにのめりこんでいた、というエピソードもあるほどである。, そもそもLoLをプレイしているというだけでも相当なゲーム好きだということは伝わってくるのだが、配信のために整えた環境が凄すぎる。, 今日の19時からSasukeやります、良かったら見に来てください^_^ pic.twitter.com/ZGqPKjUtdu, オタク的に解説すると、これはPlaystationにおいて三作目かつ外伝として作られたSASUKE専用のゲームだ。, パワプロのサクセスのように、生活しながらトレーニングして完全制覇を目指すゲームとなっている。, 前々から配信していることは知りながらなかなか見れていなかった私も、さすがにこれは見るしかないという決意をし、ついに遊びに行ったのだ。, そこからはもう腹を抱えて笑い、いろんな裏話にニヤニヤし、ケインの喜怒哀楽を眺める日々である。, ハンドルネームとはいえ、投げ銭だけではなくコメントだけでも名前を呼んでもらえるところにケインの人格と好かれる所以を感じた。, というか、幼稚園から憧れていた人に名前呼ばれるだけで死ねるから。ほんとに。泣きそうになるから。, それぐらい配信というプラットフォームを駆使し、ファンと伸び伸び交流しているのが現在のケインだ。, ・SASUKE実況二日目、まさかの池谷直樹コメント欄に登場。本物であることが判明。, ・配信5時間、まだSASUKE見てない  ↓  あっ、これSASUKEのゲームだって忘れてた, もちろんこれらの笑えるものだけでなく、スーパー戦隊ウルトラマン筋肉番付SASUKEのあらゆる裏話や、当時の共演者との現在の関係まで赤裸々に語ってくれる優しい配信主、それがケインコスギだ。, 当時からファンだった人は裏話を聞きに、少しだけ知っている人は知られていない人柄とユーモアを楽しみに。, なによりも、あらゆる人にケインコスギという人間の魅力を感じるために見に来てほしい。, オタクからライト層まで、幅広く受け入れてくれるケインの配信は、たくましい筋肉が支える広い背中のように包容力に満ちているのだ。, 王国民で多趣味。ディスクアップを狂ったように打ってました。 あらゆる趣味を個人的に、偏見なく洞察したい。. 古武道 2019年9月29日日曜日の夜20時54分から放送のテレビ東京系「THEカラオケ★バトル」に明治大学4年生の江嵜功也さんが出演されます! なによりも、あらゆる人にケインコスギという人間の魅力を感じるために見に来てほしい。 オタクからライト層まで、幅広く受け入れてくれるケインの配信は、たくましい筋肉が支える広い背中のように包容力に満ちているのだ。 アメリカンフットボール スキューバーダイビング スカイダイビング 乗馬 ドラマ「ニーチェ先生」や映画「お前はまだグンマを知らない」で初主演を飾り話題となっていましたよね~! 1月25日に23時から放送される日テレ「アナザースカイ」に社会学者である古市憲寿さんが出演されます。 ケインコスギの配信咄嗟に英語が出たときの発音の良さでいつも笑ってしまう — ぜのん/Ezri@鞄鯖 (@xehnon_xx) 2019年5月6日 . 生年月日 1974年10月11日 しかも演奏だけでは... 松浦美穂(美容師)の店はどこ?通う芸能人は誰?経歴や年齢wikiプロフは?【情熱大陸】, 高木富貴子(埼玉県越生)ヴィーガンパンの通販やパン工房マルピエの場所や口コミは?【人生の楽園, 劇場版ゴキゲン帝国Ωのゴミ販売はアウト?年齢や経歴は?休止や解散の真相は?【デラックス】, コンチママの白い部屋の場所はどこ?料金や口コミは?経歴や現在は?【ノンフィクション】, 村上壽一(千葉県富里市)さと玄庵や太巻き祭り寿司教室の場所や店の口コミは?【人生の楽園】, 木下百花はなぜ卒業した?彼氏は?現在は首にタトゥ?両親や姉について【アウトデラックス】, 早乙女友貴の今現在は?嫁(島袋寛子)との馴れ初めや出会いや子供は?離婚説があるの?, 萩田紀之(栃木県那須塩原市)切り絵作家が凄い!作品の購入や展示会は?【人生の楽園】, マッスル北村の最後は餓死?伝説や名言が凄い!死ぬ直前の過酷な食事やトレーニングとは?, 斎藤真美アナ(ABC)がかわいい!彼氏と結婚の噂は?姉も美人アナ?カップや年齢は?, 広田大和 (馬術)の成績や年収は?両親(父母)も凄い!中学やプロフは?【ミライモンスター】, https://twitter.com/KaneKosugi74?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor, https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/new-player-guide. 英語力がヤバいために、ハーフ説の噂が浮上しているようですが、真相はどうなのでしょうか? 出身校 マラナサ・ハイスクール 卒業 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 5月12日日曜日の9時55分から放送されている日テレ系「誰だって波瀾爆笑」にケインコスギさんが出演されます。, 実家がお金持ちのケインコスギさん。 所属 デスティニープロダクション, ハリウッドスターのショーコスギさんの長男として生まれたケイン・コスギさん。 血液型 A型 器械体操 柔道 わっしょーい! テコンドー ケイン・コスギ(以下、ケイン)にインタビュー。『LoL』を始めたきっかけや、その魅力について。esportsをどう捉えているのかなど、筆者が個人的に聞きたいことも含めて、たっぷりと伺った。 Actor, Martial Artist, Gamer. 剣道 国籍 アメリカ合衆国 水泳, デビューも父親の出演するハリウッド映画に8歳にして出演されています。 過去の経歴や高校も気になりますよね~!... 主婦の友社「Hana*chu→」の読者モデルで活躍し、その後俳優として芸能界デビューを果たした間宮祥太朗さん。 Theatre Mode (alt+t) Fullscreen (f) これからも面白い配信楽しみにしてます。. 出身地 アメリカ合衆国ロサンゼルス Aquí nos gustaría mostrarte una descripción, pero el sitio web que estás mirando no lo permite. ケインコスギの配信いつも楽しそうにゲームしてるし、配信者としても優秀すぎる。 — route← (@assholemouth) 2019年5月2日. わっしょーい! 趣味は全部ブログにする主義、でも語るときは真剣です。 最近筋肉を持つ芸人さんがとても活躍していますよね。 日本人の父親と中国人の母親の間に生まれました。, アクション映画俳優でもある父親の影響もあり、 すでに一歳半から父親に 武道を習っていたそうです。, 父親譲りかケインコスギさんもとても身体能力が高く、スポーツはほぼ何でも上手にできるそうです。, バスケットボール 中国武術 ?」って(笑)。自分では結構イケるかなと思っていたのですが、やはり何も分かっていなかったみたいです。そこから、オフシーズンにノーマルゲームをかなりやり込んだり、オンラインの友だちといっしょにプレイして、少しずつ戦術などを考えなくてはいけないゲームだと知り始めまして、そこから、YouTubeなどでプレイ動画を見ながら練習しました。, ケイン シーズン7は、かなりランクマッチをやってましたね。いちばん高いランクでは、“シルバー2”まで上げました。, ケイン 始めたのはJP(日本)サーバーです。海外にいるときに遊ぶ際は、NA(北米)サーバーなどを使用しています。, ――なるほど。ケインさんはボットレーンをメインにプレイされていて、とくにロールの中では“ADC”を中心にプレイされていますが、なぜADCをメインに選択したのでしょうか?, ケイン いちばん最初は、トップレーンで“ダリウス”使っていたんですよ。なんとなくイメージで、強そうだと思って。シーズン6が終了し、いろいろなチャンピオンを使用していくうちに、トップレーンですと、ずっとひとりぼっちで寂しいなって思ったんです。あと、プレイスタイルとしてダメージも出したいし、サポートとのコミュニケーションもあるので楽しそうだなと。ADCのほうが自分に合いそうだと思い、やってみたのがきっかけです。そこから、“ジン”や、“ミス・フォーチュン”などのADCチャンピオンを使い始めました。, ――なるほど。ADCの中でも、ミス・フォーチュンをメインに使用されているのはなぜですか?, ケイン やはり、逆転ができるチャンピオンだからです。たとえば、前半30分に劣勢になっても、ゲーム後半のバロン前などで、ウルト(アルティメットスキル)がうまく当たれば、3、4人は倒して逆転できますから。あれが決まったときは、本当に気持ちよくて、大好きです。あと、レーンでもQ(スキル“ダブルアップ”)などが強いんです。それから、前半に活躍してスノーボール(育ち始めると手に負えない、という用語)しやすいので好きですね。, ――サポートやミッドといったロールで戦う際には、よくヴェル・コスギ……もとい、“ヴェル・コズ”を使用していらっしゃいますよね(笑)。, ケイン あと、“ヴェイン”・コスギ(笑)。ヴェル・コズも、やはりウルトのダメージですね。ミス・フォーチュンに似ているところもありますし。あと、サポートで使った場合ですが、基本的にADCってサポートから食らうダメージはそこまで気にしないじゃないですか。だからこそ、ヴェル・コズのQ(スキル“電離炸裂弾”)が当たりやすくて、好きですね。, ――なるほど。ケインさんは、ウルトが範囲ダメージで強力なチャンピオンが好きなんですね。, ケイン そうですね。僕はAA(通常攻撃)より、スキルをガンガン使って戦うチャンピオンのほうが好きです。ただ、“ヴェイン”や“コグ=マウ”は、スキルよりAAが重要じゃないですか。もう少しそこがうまくなったら、使っていきたいですね。, ――ちなみに、チャンピオンのひとりに“ケイン”がいますよね。登場したとき、同じ名前であるケインさんはどう思われましたか?, ケイン いやもう、メチャクチャ嬉しかったですね。最初、発表されたときは「ADCだったらいいなぁ」って思ってましたが、まさかいちばんやっていない、ジャングラーだったとは(笑)。一応、何回かは使いましたが……。いまはまだ1年半しかプレイしていないので、ADC、サポート、ミッドしかやれていませんが、少しずついろんなチャンピオンを使ってマスターしていきたいですし、トップやジャングルもうまくなりたくて。そうなったときに“ケイン”も、うまくなりたいです。, ケイン いまのところはヴェインと、“エコー”ですね。いま、エコーをいちばん練習しています。やはりADCだけではなく、試合の流れをコントロールできるミッドやジャングラーが重要ですから。, ケイン とにかくカッコイイですよね。ほかの人のプレイなどを見たときに、1VS4とかの状況を切り抜けたりしていて。, ――ちなみに、個人的に『忍者戦隊カクレンジャー』のジライヤが大好きでして。“ゼド”や“シェン”などを忍者タイプのチャンピオンを使われたことは……?, ケイン ゼドは使ったことがありますよ。最初ゲームを始めたころ「ゼド、カッコイイな」と思って、2週間くらいプレイしたら、あまりにも難しくて諦めました(笑)。でも、シーズン8が始まった直後くらいに「やっぱりゼドはカッコイイから、1日1回使えばうまくなるかな」と思ってやっていたのですが、それも2週間で終わりましたね(笑)。, ケイン ゴルフやバスケなどのスポーツといっしょですよね。ゴルフは同じコースにいっても、同じプレイもできないし、毎回毎回ショットも変わります。『LoL』も同じです。同じマップですが、味方も相手も違うし、同じ状況もないので、そこがおもしろいです。あと、1年半プレイして思ったのは、もし5年やったとしてもマスターできないゲームだと思います。スポーツや武道といっしょで、おそらく一生やってもマスターできないのではないでしょうか。新しいチャンピオンも出ますし、システムも変わりますから、日々勉強です。, ――ケインさんは、“LJL”(“League of Legends Japan League”の略称。RIOTによる日本公式リーグであり、最高峰のプロゲーマーを擁する各チームが優勝を争っている)などのプロリーグもよくご覧になっているそうですが、どれくらいご覧になっているのでしょうか?, ケイン “LJL”は去年のファイナルは会場まで見に行きましたし、今年は残念ながら行けなかったのですが、配信は見ていましたよ。, ケイン テクニックも僕とは全然違いますし、アイテムのビルドは勉強になります。あとは、チームプレイがすごいですよね。いろいろな作戦や戦略を見るのが、本当に楽しいです。, ――会場で試合を見た際に、会場の観客たちの盛り上がりなどを実際に肌で感じてみて、どうでしたか?, ケイン すごく好きです。僕、スポーツの試合ってあまり見に行ったことがないんですよ。野球やアメフトは1回くらいです。だから、逆にesportsを見に行った回数のほうが、普通のスポーツより多いんですよ。応援用のスティックバルーンってありますよね。アレを“LJL”の観戦のときに経験できて、すごくおもしろかったです。スティックバルーンは、家に持って帰りました(笑)。, ケイン ゲーム始めたてのころは、よくYouTubeでアメリカリーグの試合を見ていました。やはり英語で試合を解説してくださってたので。あと、ワールドツアーを生で見たときには、やはり“SKT T1”(韓国の世界屈指の強さを誇るプロチーム)がすごかったので、韓国リーグも見ています。, ケイン やはりFaker(2013年、2015年、2016年で世界一の座を獲得した、『LoL』のプロの中でもトップのプレイヤー)ですね。, ――昨今日本では、さまざまなジャンルのゲームを含めて、esportsという業界全体が大きな盛り上がりをみせています。ケインさんは、現在の状況をどう感じていますか?, ケイン やはり嬉しいですね。子どものころからゲームが大好きなので。どんどんゲーム業界もesportsも大きくなってほしいですし、大きなイベントももっと開催してほしいです。たとえば東京ドームでesportsイベントですとか。そうなれば、絶対に見に行きますよ。, ――esportsは、運動系のスポーツとは違って、ゲームの中で競技を行うものですから、“あれはスポーツではない”という意見も、世間には少なからずあると思います。ケインさんは、ゲーマーであり、スポーツマンという立場から見て、そういった意見をどう思いますか?, ケイン esportsは、絶対にスポーツだと思います。もしかしたら、esportsのプロって、いろいろなスポーツのプロアスリートたちより練習時間が長いと思います。esportsの練習となれば、毎日十数時間は練習を重ねると思いますが、プロアスリートたちはそんなに長い練習はできないです。そういった部分から見ると、ゲームのプロのほうが大変だと思いますよ。あと、プロレベルの試合になると、判断力や反射神経などはアスリートよりも優れているんじゃないでしょうか。やはり、esportsはスポーツですよ。, ――ケインさんは現在、twitchでよく配信していらっしゃいますが、配信を始められた経緯を教えてください。, ケイン 以前から、いろいろなゲーム配信を見ていました。『LoL』ですと「ADCはこういう動きをしなきゃいけないんだ」とか、twitch配信のおかげで、少しずつ『LoL』が上達して、楽しくなってきたんです。自分が1年半プレイしていますが、もっともっとうまくなりたいですし、オンラインの友だちを増やしたいと思ったんですよ。だったら、twitchで配信してしまおうと。プライベートで気軽にやってみたいと思ったのがきっかけです。自分はプロではないですし、うまくはないですが、やはりうまくはなりたいです。そして、皆さんと仲良くなって、楽しくゲームをやりたかったんです。ゲームは本当に趣味以上の存在で、ゲームがないと生きていけないくらいですから。, ――twitchで配信を続けられて、ご自身の腕前が上達したと感じられたことはありますか?, ケイン 上達したかどうかは分かりませんが、やはりアイテムのビルドを以前よりも気にするようになりました。チャットの皆さんから、いろいろなアドバイスを頂いて「なるほど。こういうビルドで戦えばいいんだ」ということが分かるようになってきましたね。あ、あと配信をしていないときのプレイが、以前より調子良くなりました(笑)。いまでも配信する際は緊張はしますが、最初の6回くらいまではすごく緊張していて。……飛び箱を飛ぶよりも緊張していましたね(笑)。やはり、すごい人数の人が見ていますから、いいプレイを魅せたいなって思うのですが、倒されるとどんどん「やべー、やべー……」ってなっちゃいますから。ですから、逆にプライベートのプレイが、すごい楽なんですよ(笑)。, ケイン たとえば“フラッシュ”をミスしたときとか、本当に恥ずかしいですから。それも含めて、配信をやり始めると、早く上達するようになると思いますよ。, ――ちなみに、これまでの配信中にいちばんおもしろかったできごとや、エピソードはありますか?, ケイン 結構、皆さんからチャットで「ケインってトイレ行かないんですか?」などとたまに言われるのですが、まだ配信中にトイレは1回も行ったことがないんですよ。そうなったら、自分の中で「よしじゃあ、もう1回もトイレ行かない!」って決めたんです。なので、配信の日はできるだけ水を飲まないようにしています(笑)。, ケイン この前の配信でも「ケインって本当にトイレ行かないですね」ってチャットで言われて、あれは本当に嬉しかったですね(笑)。じつは、いつかの配信で、かなりトイレが近かったことがあって。2試合ぐらい配信して、行きたくなったのですが、かなり我慢して耐えました。これからも、一切配信中はトイレに行かないです!, ――お身体に悪いので、気にせずトイレに行ってください(笑)。配信では、ゲーミングチェアや、筋トレ用カメラ(試合の結果に応じて、ケインが筋トレをするというお決まりがある)など、配信環境が充実していますよね。それらはケインさんが用意したのでしょうか?, ケイン そうです。ただ、配信のセットアップなどは僕ひとりではできないので、友だちに手伝ってもらいました。ただ、筋トレ用カメラは、視聴者たちといっしょに作ったものですから、自分で用意しました。, ――個人的に筋トレ用カメラは、本当にケインさんと視聴者たちとのつながりが見えて、大好きです。, ケイン いいですよね。まさか、勝っても負けても筋トレしなきゃならないとは思いませんでしたが(笑)。でも、それが本当に楽しいところです。, ――また、チャットでは「ケインさんがやってるのを見て、『LoL』を始めました」という方も多いように見受けられますが、そのことについてケインさんはどう思いますか?, ケイン 本当に嬉しいです。いろいろな人に、どんどんゲームをやってほしいですし、コミュニティがもっと大きくなると、たくさんの人とプレイできて自分も楽しいです。, ――スポンサー登録時の「パーフェクトボディ」などの効果音は、ケインさんご自身のアイディアなのでしょうか?, ケイン 最初、配信のセットアップを考えたとき、ほかの配信者の皆さんは音楽を流したり、「ありがとう」と流したり、いろいろな演出がありますよね。僕ならば、なんとなく「パーフェクトボディ」や、「ファイト! 一発!」しかないかなと。視聴者の皆さんが喜ぶかどうかは分かりませんでしたが、ほかの皆さんとは違うことはやってみたかったんです。, ――だからこそ、スタンプ(twitchのチャットに貼れる絵文字。スポンサー登録などをすることで、配信者固有のものが使用できる)には、跳び箱などが用意されているのですね。, ケイン そうですね。跳び箱のスタンプは、最初に僕が欲しいと思ったから作りましたが、そこから視聴者の皆さんから「こういうスタンプが欲しいです」といったコメントを頂けて、それで増やしていけるというのが、すごい嬉しいです。, ――ちなみに、「パーフェクトボディ」というフレーズは、お笑い芸人の山本高広さんがモノマネでされていますよね。あのモノマネについて、ケインさんご本人は、好意的に受け止めていたということなのでしょうか?, ケイン 山本さんとは、たまにいっしょにご飯も行ったりしていますよ。その際に「使っていいですか?」と聞いたら、山本さんが「全然いいですよ!」と言ってくださって。いつか、山本さんにはtwitch配信のゲストに来てもらいたいですね。, ――それ、ぜひ見てみたいですね! 普通の配信スタートしたら、ケインさんのモノマネをされる山本さんが『LoL』をやってる、みたいな(笑)。, ケイン ぜひやってみたいです(笑)。ちなみに、山本さんが、よくテレビで僕のモノマネされていた時期、たまに道端で「パーフェクトボディやって!」って、よく声を掛けられたんですよ。僕は山本さんがやられているのを見たことがなくて、最初は、何だろう? って思ってたんです。そのあとに、自分で調べて、山本さんのことを知って。それでモノマネのVTRを見ながら、山本さんのモノマネの練習をしていました(笑)。, ――ケインさんは昔からゲームがお好きとのことですが、最初にプレイされたゲームは覚えていますか?, ケイン 正確にはどのゲームが最初かは覚えていませんが、『スペースインベーダー』や『パックマン』のころからゲームを遊んでいました。そこからファミコンや、スーパーファミコンなどにもハマって。家族で旅行とか行っても、僕と弟だけは、ホテルでずっとゲームをやっていましたよ。日本に来て、初めてひとり暮らしを始めたときも、僕は友だちも居なかったので、ひとりでゲームをずっとやっていました。ゲームはもう、これからもずっとやり続けると思います。, ――ちなみに、過去にはプレイステーションなどで『筋肉番付』シリーズ(1作目は『筋肉番付vol.1~俺が最強の男だ!~』)が発売され、ケインさん自身がゲームキャラクターとして出演されていましたよね。, ケイン メチャクチャ嬉しかったですね。その前に、僕はプレイステーションで発売された『立体忍者活劇 天誅』のモーションキャプチャーを担当したことがありましたが、モーションしか担当していませんでしたから。『筋肉番付』が出たときは嬉しくて、毎日プレイしていましたし、自分のキャラクターを使っていました。ちなみに、『筋肉番付』関連で“東京ゲームショウ”に出演したこともあるんです。会場で大会をやって、僕はかなり自信があったのですが、参加者たちのほうがすごいうまくてビックリしました。跳び箱30段とか飛んでましたよ(笑)。, ――ゲームならでは、ですね(笑)。あと、過去にはビデオアニメの『ストリートファイターZERO – THE ANIMATION -』にも、リュウ役として出演されていましたね。, ケイン あれも嬉しかったです。日本に来たとき、いちばんハマっていたのが『ストリートファイターII』でした。よくゲームセンターに行って、知らない人と対戦していましたし、スーパーファミコンでも練習していましたし、本当に大好きでした。まさか自分が、大好きなリュウの声を演じることになると思っていなかったので、嬉しかった反面、僕で本当にいいのかな? って感じてましたね。, ――なるほど。あと、これは本当に難しい質問なのですが、いままででいちばん好きなゲームはなんですか?, ケイン うーん……。いまは『LoL』ですね。その前は、『コール オブ デューティ』シリーズを弟とよくプレイしていまして、5年くらいは遊んでいたので、すごくいい思い出がたくさんあります。でもいまは『LoL』にハマっていますし、もしかしたらいちばん好きなゲームが『LoL』かもしれません。, ケイン 昔からよくやっていましたが、いまはそこまでは遊ばないみたいですね。いまは『クラッシュ・ロワイヤル』などのスマートフォンアプリをやるくらいです。, ケイン 『みんゴル』シリーズはハマって、2年くらいずっと遊んでいたことがありますね。あと、昔はアメフトの『テクモボウル』などもやりましたし、『Madden NFL』シリーズもプレイしていましたよ。, ――個人的にお聞きしたかったのですが、身体を鍛えていて、ゲームプレイに役だったことはありますか?, ケイン やはり、集中力じゃないでしょうか。『LoL』ですと、1日十数時間もプレイしたことがありますよ。ただ、それぐらいやると、ジムに行くよりも疲れますよ。あと、逆に悪い部分があって、僕はよくtwitchでの配信中に、視聴者から「キーボードを入力する音がデカい」って言われます(笑)。, ――近年はハリウッドを中心に活動をされていて、今年の始めには『スポーツマンNo.1決定戦』の系譜である『究極の男は誰だ!?最強アスリート元日決戦!』に出演されたりしましたが、これからの俳優業の予定などはありますか?, ケイン メインとしては、これからもアクション映画をどんどんやっていきたいです。子どものころからの夢が、世界一のアクション俳優になることですから。もっともっと練習して、勉強して、どんどんいろいろな作品に挑戦したいです。, ケイン はい、5月ぐらいからあります。でも、最近はなんだか、海外に行きたくないですね。twitchがありますから(笑)。海外でも配信できるかな? もし撮影があったときでも、回線の環境がいい場所じゃないとオーケー出さないぞ! って思ってますよ(笑)。, ケイン ゲームをプレイすると、身体も心もリフレッシュされますし、人とのコミュニケーションも取れます。僕にとって、いちばん楽しい時間はゲームです。, ケイン たぶん皆さんは、僕と同じぐらいゲームが好きだと思います。これからも楽しく、いっしょにゲームをやりましょう!. 身体能力が高く、日本の筋肉番付などでスポーツタレントとして有名な方ですよね。, しかしそんなケインコスギさんですが実は今現在、ゲームが大好きで、lolゲーム実況が凄いと話題になっています。, 名前 ケイン・コスギ(Kane Takeshi Kosugi) 4月7日日曜日の9時55分から放送している日テレ系「誰だって波瀾爆笑」2体脂肪6%芸人である、なかやまきんに君が出演されます。 ケインコスギさんは、 このゲームを YouTube で実況配信していましたが、今は、Twitch(ツイッチ)というゲーム実況プラットフォームで配信されています。 1 ケイン・コスギとは? 2 ケイン・コスギのゲーム配信のアカウントは? 何をしてる? 3 ケイン・コスギのlolについて。ランクは? 号泣したって本当? ワイドナショーのコメンテーターとして出演されているの見る限り、毒舌だったり暴言を繰り返... こんにちは まつりです! 日本でも数々の映画、ドラマ、CMなどに出演し、その超人的な身体能力と親しみやすいキャラクターで人気を博しています。 そんなケイン・コスギさんが2018年3月、突如『リーグ・オブ・レジェンド』のゲーム配信を始めたことが大きな話題になりました。 ゴルフ 3月21日放送のスッキリという番組でピアニストの紀平カイルさんが紹介されました。 わっしょーい! 武... こんにちは まつりです! 身長 181cm

中学 理科 教科書 2年, 暗 教 殺人, ドーナツ レシピ 簡単, 今日 は お母さん の 誕生 日 で した 英語, ブログ サイト はてな, 大阪 格安ホテル 素泊まり, 英文 校正 お礼 メール,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう