スカーレット モデル

2016年2月10日(水) → 16日(火) 29. ゴン #スカーレット【本物の作品】「喜美子陶芸作品」に喜美子のモデルである神山清子(こうやまきよこ)さんの名前が。つまりこれらの作品は喜美子の本物による作品です。 18. バナナシェイク 30. 星座の丘 『スカーレット』はNHK大阪放送局が制作するテレビドラマ。NHK「連続テレビ小説」第101作目として、2019年9月30日から2020年3月28日まで放送された。主演は戸田恵梨香。, 2018年12月3日にNHK大阪放送局で制作会見が行われた[1]。脚本ではヒロインに実在するモデルの人生そのままをトレースさせる脚本の作風ではないが、信楽焼の女性陶芸家の草分けで実在の陶芸家であり、骨髄バンク設立運動にも奔走した神山清子[2]とその家族たちの半生も参考に取り入れたオリジナル作品として制作された[1][3]。, 次回作『エール』は4K制作および週5回放送となるため[4][5]、今作がNHK連続テレビ小説最後のハイビジョン製作および土曜日も放送する作品となる[注 2]。, ヒロインは、少女時代から結婚などを経て、人生のステージを次々に進んでいく姿を描く上で力を発揮できるとして、戸田恵梨香に決定[6]。企画段階での信楽への取材時よりヒロイン像として名前が挙がっており、企画内容を伝えたところ快諾を得た[6]。『まんぷく』『なつぞら』に続いて3作連続でオーディションなしで、映画や民放ドラマで既に主演実績がある女優がキャスティングにより起用されることになった[7]。, 「自分のためでなく誰かのためにこそ動ける女性」を描くのに強い脚本家として、女性を主人公としたさまざまな作品を手掛けてきた水橋文美江が起用され、「50代の今だからこそ書けるヒロインをぜひやりたい」「元気を届けるとか、観てる人が明るい楽しい気持ちになれるっていうドラマをやりたい」と語っている[8]。ヒロイン・喜美子の陶芸作品として神山作品を借り受けて劇中で用いていることから、ひとつひとつの作品に込められた長男への深い愛情とまつわるエピソードに触れないことは、神山への敬意を欠くとして覚悟を決め、できるかぎりの配慮の上で第22週以降の終盤の試練の展開を描いている[9]。, ヒロイン以外の出演者は、2019年2月21日、主な出演者の発表が行われた[10]。2019年5月23日、新たな出演者の発表が行われ[11]、語りをアナウンサーの中條誠子が務めることもあわせて発表された[11]。アナウンサーが語りを担当するのは、2017年度後期の『わろてんか』以来である。, 収録は2019年4月2日に滋賀県長浜市の琵琶湖岸でクランクインし[12]、翌4月3日にヒロインの戸田恵梨香が滋賀県甲賀市信楽町にてクランクインした。4月4日には信楽町の信楽焼窯元「宗陶苑」で撮影取材会が行われた[13][14]。2020年2月29日、大阪放送局でクランクアップを迎えた[15]。新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、報道陣を集めての取材会は行われず非公開となった[15]。, 昭和22年、9歳の川原喜美子は、戦後の食糧難と父・常治の事業失敗による生活難のため、一家で大阪から常治の戦友・大野忠信が住む滋賀県の信楽に転居する。同級生に貧乏を囃し立てられ屈辱に耐えるある日、常治が買い出し先で出会った引揚者・草間宗一郎を連れ帰り、沈鬱する彼を療養目的で居候させる。給食費支払いも困難な生活を逼迫するゆえに草間を当初疎ましく感じた喜美子だったが、彼から人としての分別や柔道を教わり、草間も彼女に励まされ互いに打ち解けていく。一方喜美子は、大野家の一人息子・ 信作と、裕福な信楽焼窯元「丸熊陶業」の娘・熊谷照子から勉強を教わったり、一緒に柔道に励んだりし、友情を築いていく。, 5年後、教員が進学を勧めるほど成績優秀で絵が得意な中学3年生になった喜美子は、家計のため卒業後は丸熊陶業で働く予定であった。しかし卒業目前に、丸熊陶業から男社会を理由に内定を取り消され、事を知った常治は喜美子に大阪の「荒木商事」への就職を決めてくる。就職話を承諾するも信楽を離れる寂しさを感じた喜美子だが、常治が勧める丘から見える美しい夕陽を見て気持ちを切り替え、その場で古い信楽焼の欠片を拾って旅のお供として、大阪へ旅立つ決意を固める。, 喜美子は、社長・荒木さだの自宅兼下宿屋である「荒木荘」の女中の仕事を与えられる。当初、先輩女中の大久保のぶ子に、仕事は出来ないと見解され、彼女が促すまま信楽に帰ろうとした喜美子だったが、応援する母・マツの手紙を見て考え直す。大久保から休む間も無く仕事を命じられ、更にさだから「大久保が辞めるまでは見習いのため月給千円[注 3]と言い渡され、苛立ちながらも表には出さず、喜美子は真面目に仕事に取り組んでいく。ある日、下宿人の新聞記者・庵堂ちや子の会社から好条件な転職話が舞い込み気持ちが揺れる喜美子だったが、ちや子の働きぶりを知り自身の半人前な現状に気づいたことや、大久保のさり気ない優しさを知り「3年は実家に帰らない」と誓い、改めて荒木荘で働き続ける決意を固める。2年半後、大久保から引き継ぎ独りで荒木荘を切盛りするようになった喜美子は、貯金し美術学校への進学を目指していた。そんななか、下宿人の医学生・酒田圭介に恋をするが、彼が恋人の希望で転居し失恋。その後、志望校の講師で世界的芸術家・ジョージ富士川のサイン会で喜美子は、仕事で会場を訪れていた草間と偶然再会する。, 草間との別れの後、マツが倒れたとの常治の嘘を信じ信楽に駆けつけた喜美子は、理由を告げず帰郷を迫る彼に対し、荒木荘の仕事と進学への夢を理由に反発する。しかし、窃盗被害と仕事の不調で自棄を起こした常治の借金で荒んだ家庭事情を知り、急遽荒木荘の仕事を卒業し信楽に戻る。常治の交渉で丸熊陶業の社員食堂に再就職した喜美子は、絵付係の仕事現場を見て絵付け師になりたいと思い、更に絵付け師で日本画家・深野心仙の生き様を知り、弟子入りを望む。当初、修行の長さや家庭との両立の難しさなどから現状では無理と諦めようとした喜美子だったが、彼女の本音を知ったマツは協力に動き、妹たちは応援する。喜美子を早く結婚させ婿を取ろうと画策していた常治は猛反対するも、偶然深野と酒を交わし話すうちに喜美子の弟子入りを認めることとなる。, 修行を重ねて絵付け師の仕事をもらえるようになった3年後の昭和34年夏のある日、深野からの打診で喜美子は火鉢の絵柄をデザインする。デザインは照子の夫で次期社長候補・敏春の目に留まり採用されるが、利益を上げたい彼の画策で、喜美子は不本意ながら会社のマスコットガールに仕立て上げられる。程なく社長に就任した敏春は主力商品を従来の絵付け火鉢から植木鉢に移行し、絵付係の縮小を決定。深野と弟子たちはそれぞれ進路を見つけ旅立つことを決める。一人で絵付係を請け負うことになった喜美子は、高校進学を志望する末妹・百合子の学費のため、敏春に賃金引き上げを直談判。敏春に承認された喜美子は、深野から一人前の絵付け師と認められる。同時期、喜美子は新入社員・十代田八郎と親しくなり、彼から陶芸を教わるうちに相思相愛へと進展する。陶芸家を目指す彼との結婚に常治は不安を感じ猛反対するが、展覧会で受賞を条件に承諾。紆余曲折を経て新人賞受賞を果たした八郎は、川原家の婿養子になる形で喜美子と結婚する。, その後、喜美子と八郎は丸熊陶業から独立し「かわはら工房」を立ち上げる。昭和40年には大量注文も舞い込むようになり、長男・武志を育てながら夫婦で陶芸に勤しんでいた。同年の夏、常治が末期がんと診断され冬に死去。すれ違っていた喜美子と八郎は、葬儀後話し合い絆を深める。そんななか、東京で働いていた長妹の直子が会社を辞め帰省。恋人の鮫島正幸と大阪で商売を始めるため再び旅立つ。またジョージ富士川の講演会が信楽で開催。喜美子は諸事情で行けなかったが、八郎の計らいで再会を果たし、夫婦は彼から英気をもらう。そして4年前の受賞以来燻っていた八郎は翌年春の陶芸展で金賞を受賞。それまで陶芸職人に徹していた喜美子も、八郎の後押しもあり、初めて自分のために陶芸作品を生み出す。, 昭和44年、かわはら工房は八郎の陶芸作品の製造販売が中心となる。喜美子も陶芸を創作することはあるものの公にすることはなく、相変わらず八郎を支えていた。八郎は個展を開催し2人の弟子がつくようになるが、作品の売れ行きは不調で、関係者らから新作を促されるも傑作は出来ず、壁にぶつかっていた。銀座での個展開催に向け、八郎は創作に集中するために弟子らを解雇。その直後、松永三津がやって来て弟子入りを懇願する。当初固辞した夫婦だったが、三津が八郎の創作に良い影響を与えると感じた喜美子は、彼女が泥棒被害を食い止めてくれた礼として弟子に採用する。一方で喜美子も八郎を励まそうと陶芸を創作し、展覧会に出展する。しかし、上手くいかない自分の隣で、才能を発揮し進んでいく喜美子を目の当たりにした八郎は、同じ経験を持つ三津に「しんどい」と吐露。三津のアドバイスで八郎は初期の作風に戻り、彼女の話から和食器のディナーセットを作る事を思いつき創作に拍車がかかる。喜美子は変化した八郎に戸惑うある日、三津から八郎の本音を聞くも、彼の気持ちを理解出来ず、価値観を同じとする八郎と三津の仲や、三津が八郎に惹かれつつある様子に複雑な思いを抱いていく。結局、展覧会で落選した喜美子は、展覧会で受賞し八郎を喜ばす目標を掲げる。大阪就職前に拾った信楽焼の欠片と同じ、自然釉の陶芸を作りたいと思うようになった喜美子は、その為の穴窯設置を計画する。維持と使用に莫大な費用がかかることが判明し、計画見送りを考えた喜美子だったが、八郎に背中を押され、家族からも理解と支援を得て、設置を決める。やがて穴窯が完成し、期待を込めて初めて火入れをするが、結果は失敗。同じ頃、三津は八郎への想いを断つため、表向きは穴窯使用反対を理由に、かわはら工房を去っていく。2度目の穴窯挑戦も失敗し、多額の支出が続くことを危惧した八郎は、穴窯使用の中止を喜美子に説得する。しかし、家族の貯蓄を切り崩してでも穴窯を諦めようとしない喜美子に八郎は憤り、家出する。夫婦別居生活が始まった直後の3度の挑戦も失敗した喜美子は、百合子の勧めで12月末、息抜きがてら武志を連れて大阪に行き、ちや子の自宅を訪問する。そこで、荒木荘時代の人々と再会を果たした喜美子は英気を養い、再び穴窯への挑戦を胸に帰宅する。翌年、喜美子は信楽信用組合から借金しつつ失敗と研究を重ね、7度目の挑戦は穴窯を2週間炊き続ける事を決める。事を知った八郎は、穴窯が破損し火事になる恐れもあり猛反対するが、同時期に駆けつけた草間の応援を力にし、喜美子は実行に移す。八郎の予想通り穴窯は一部崩落するも応急処置で乗り切り続行、その結果12月、喜美子が目指した自然釉の信楽焼が成功する。, ちや子が穴窯成功を取材し女性陶芸家として名が広まった喜美子は個展を開催、昭和53年には後援会が出来るほどの陶芸作家となっていた。高校2年になった武志は進路に悩み続けるが、5年前に離別した八郎を訪ねて相談した結果、陶芸家を目指すことを決意。猛勉強を経て昭和54年春、京都の美術大学に合格し大学近くで寮生活を始める。同年夏にはマツが他界。既に百合子も信作と結婚し家を出たため、喜美子は独り暮らしとなる。武志が卒業し帰宅するも束の間、武志は自ら家を出て、信楽窯業研究所での釉薬の研究とゲームセンターでのアルバイトを掛け持ちしながら独り暮らしを始める。ある日、かわはら工房に資産家出身を名乗る老女・小池アンリがやって来て、初成功した自然釉薬の作品の買取を願い出る。喜美子が非売品と説明するも小池は聞き入れず、大金を積み重ねてでも作品を欲しがり根競べとなるが、最後には小池が諦める。そして喜美子作品に心酔する小池と話を交わすうちに喜美子も打ち解け、小池を川原宅に受け入れる形で一緒に暮らし始める。また、喜美子の本心を知った小池のアドバイスや、武志との他愛ない話から、自分が意識する以上に周囲が八郎との仲を気遣っていると気づいた喜美子は、再び八郎との距離を縮めていく。喜美子の作品と人柄に英気を養った小池からパリへの旅に誘われた喜美子だったが、工房に残り作品作りに精を出す。, 慢性骨髄性白血病を発症した武志と死別し、長崎へ移る八郎とも別れた喜美子は、今後とも作品作りに励むのであった。, オープニングはクリエイティブディレクターの川村真司が制作を手掛け、タイトルバック映像には作品テーマの「陶芸」ならびにメインポスターに登場する「つぼ」と「クレイ(粘土)」との親和性から川村の提案によりクレイアニメーションの手法が採用された。本編の世界観と繋がり、本編ストーリーの縮図であること、の2点を意識しつつ主題歌「フレア」の歌詞・リズムとの連動も重視して制作した絵コンテをもとに、1秒につき12コマ、90秒で1080コマで撮影が行われた[40][41]。, ろくろから粘土の少女が現れた後、いろいろなシーンが曲に合わせて作られ、最終的に陶器になる[40]。最後は陶器の横に胡坐する戸田で締められ、ここで週のサブタイトルと当日の話数が表示される。クレイ人形の少女はヒロインの喜美子をイメージし、少女の幼少期の友人や成長後に出会う仲間も本編の登場人物をモデルとしているものの、あくまでもモデルという考えから、見ている方が自分を投影できるように顔などはあえてあまり作り込まれていない[40]。, なお、出演者紹介などのテロップは画面左右に分かれて、縦書き表記である。これは2010年度後期『てっぱん』以来である。, 全話を通してアバンタイトルを使用している。最終話も通常のオープニングとなったが、これは2015年度後期『あさが来た』〈この時は、アバンタイトルなし〉以来である。, エンディングは「自信作できました!」と題して、視聴者から送られた手作りのユニークな写真作品を紹介している[43]。最終話のみ、手作りではなく主人公・川原喜美子の1ショット。, 2020年2月24日- 2月29日放送の第21週は特別編と位置づけられ[注 12]、磯貝忠彦役を演じた三谷昌登が脚本を担当[注 1]。「スペシャル・サニーデイ」と題し、カフェ「サニー」を舞台に信作(林遣都)と百合子(福田麻由子)夫妻を中心とした昭和58年のある一日の大野家(マギー、財前直見、林遣都、福田麻由子)の物語[69]を中心としたストーリーになっている(展開に関連して回想シーンも多く含む構成)。事実上の「スピンオフ」[70][71]と評する記事も存在する[72]。この週は喜美子は回想シーンにしか登場しない。, 福引き大会で信作が当てた温泉ペア招待券。有効期限である昭和58年5月8日(日曜日)、百合子の強い勧めで、忠信と陽子が桜と桃を連れて有馬温泉の旅館へ日帰り旅行に行くことになる。代わりに「サニー」で「1日マスター」を務める信作と百合子の元へ、さまざまな客が訪れる。, 2019年3月28日、舞台となる甲賀市信楽町ではこれを機に地域を活性化するため、「スカーレット」で甲賀を盛り上げる推進協議会を発足[73]。協議会では、ロケの円滑な推進、観光客の受入れなどを行う。9月5日には、土産品やチラシなどのPRをするため、ロゴマークを作成。陶芸に使用する火や甲賀の山々をイメージしたデザインにフランス語でスカーレット(緋色)を意味する「Ecarlate(エカルラート)」の文字を添えている[74]。9月29日から信楽高原鐵道でラッピング列車の運転が開始[75]。, 信楽伝統産業会館の来館者が1月は約1万4千人と前年同期の約13倍に達し、信楽を訪ねる人が増えている[76]。, 本放送の前座番組『NHKニュースおはよう日本・関東甲信越』で2017年4月から定期的に開始された高瀬耕造アナウンサーらによる「朝ドラ送り」について、2019年9月26日、前作『なつぞら』の「朝ドラ送り」の模様を同番組スタッフが番組公式Twitterで「今回は特別に!」とアップ[77]したところ、視聴者・閲覧者・朝ドラファンから「いつも見られないので嬉しい」などの声があり、これを受ける形で本作初回(9月30日)から同Twitterで本格的に投稿が開始された[78][79][80][81][82]。さらに、2020年3月2日以降はネット配信のNHKプラスで視聴可能になる。, 本編終了後の5月18日 - 22日(20時42分 - 45分)、大阪放送局管内のみの放送(全国放送:5月31日02時05分〜15分)であるが、「スカーレット」の出演者だった松下洸平と桜庭ななみが、全編リモート制作ドラマである『ホーム・ノット・アローン』で再び共演した[83]。同ドラマのネットオリジナルの「第0話」や、本編にないアナザーストーリー、撮影の裏側など、本作品「スカーレット」のツイッターアカウントから発信されている。, ビデオリサーチ調べの平均視聴率(世帯・リアルタイム)は、初回が20.2%を記録。初回視聴率20%超えは2017年度後期『わろてんか』から5作連続維持となった[84]。番組最高視聴率は2019年10月12日放送第12話の22.4%である[85]。, しかし、週間平均視聴率20%超えを達成した週は第2・6・7・最終週のみで平均18 - 22%内を推移し、結果として期間全体の平均視聴率は19.4%を記録。期間平均視聴率20%割れとなったのは2015年度前期『まれ』以来9作ぶりとなった[85]。, なお、NHKウイークリーステラ臨時増刊として近年すべての朝ドラ作品で刊行されてきた「メモリアルブック」の発売予定は、2020年3月時点では立っていない。, 01. スカーレット・川島喜美子のモデルは?女性陶芸家・神山清子!, #スカーレット 正直、北村一輝さんお顔立ちがしっかりしすぎてるから、昭和のお父ちゃん役どうなんだろう?って思ってたけど、違和感ないほどに馴染んでるんだよなあ, 「子どもを怒る裏側には深い愛情」朝ドラで父役の北村一輝(https://t.co/2NFl4TMJYV) – Yahoo!ニュース https://t.co/YeiBCOVDgP, 「スカーレット」のドラマ内では酒好きのお調子者で、情に厚い人物として描かれている常治ですが、モデルである金場繁さんも情に厚く、酒と博打が大好きな人間だったようです。, 神山清子さんの「神山」という苗字は、職場で出会った男性と結婚し、夫の苗字が「神山」だったため、その苗字を使っています。, そう思わせてくれる人。#スカーレット #富田靖子 #お母ちゃん pic.twitter.com/l2wKFiuCUK, 亭主関白な常治に逆らえないおっとりとした性格のマツですが、モデルとなっている金場トミさんは良家のお嬢様育ちで、家事などは一切しなかったそうです。, 金場トミさんは、夫である金場繁さんの作った借金が原因で、借金のカタとして店に売り飛ばされそうになったこともあります。, 『スカーレット』桜庭ななみ、“姉”戸田恵梨香との共演を語る 「自分にないものを引き出してくださる」#スカーレット #桜庭ななみ #戸田恵梨香 https://t.co/cVCQ8milrU pic.twitter.com/3JdcrvkX3P, 「スカーレット」のドラマ内では妹という形になっていますが、モデルとなっている金場繁美さんは男性で、金場家の長男にあたる人です。, 直子は自己中心的なおてんば娘といった感じですが、金場繁美さんに関しては詳細な記録が残っておらず、どういった人となりだったのかは不明。, ただ、ドラマの制作陣も神山清子さん本人に取材をして人物像を作り上げているでしょうから、金場繁美さん本人もやんちゃな性格だったのかも知れません。, 百合ちゃん大きくなったね~(´ω`)#福田麻由子#スカーレット pic.twitter.com/p3QvmORZ5n, 「スカーレット」のドラマ内では喜美子の良き相談相手になってくれる百合子ですが、モデルである金場静子さんも神山清子さんの良き相談相手だったようです。, それを裏付けるエピソードとして、神山清子さんの長男・賢一さんが白血病であることが分かった際にHLAの適合検査を受け、完全には一致しませんでしたが、喜んで骨髄移植を引き受けています。, 【ブログ更新のお知らせ】草間さんを演じる #佐藤隆太 さんの特別インタビューを公開しました!本日放送のシーンから、きみちゃんの幼少期や柔道のシーンまで盛りだくさんで語っていただきましたよ~, ▼草間宗一郎役 佐藤隆太さんインタビューhttps://t.co/1L3loih33X#スカーレット, — 朝ドラ「スカーレット」第8週 (@asadora_bk_nhk) 2019年11月1日, 「スカーレット」のドラマ内で宗一郎は、終戦後に満州から引き上げ、生き別れた妻を探している途中、常治に助けられて川原家に居候し、喜美子たちに柔道を教えました。, ドラマ内では複雑な設定になっていますが、モデルは交番勤務のお巡りさんで、街の子どもたちに柔道を教えていたようです。, そよだくん見たそよやっぱいい声だし好きなお顔だ☺️爽やかで朝にぴったり(私は夜しか見れないけどw), これからきみちゃんとどんな風に成長して行くのか楽しみで仕方ないよ✨#松下洸平 #スカーレット pic.twitter.com/sQnJyt6poD, 「スカーレット」では喜美子が勤めることになった「丸熊陶業」の若手陶芸家ですが、モデルである神山易久さんも信楽焼の陶芸家です。, 父は郵便局員でしたが、神山易久さんの曽祖父は陶器を扱う仕事をしており、祖父は陶土を扱う仕事をしていました。, 神山易久さんは、職業訓練所を卒業してから「近江化学陶器」という会社に就職し、中学時代に美術コンクールでライバルだった神山清子さんと再会、結婚しました。, その後はしばらく一緒の職場で働きましたが、神山清子さんが独立し、しばらくしてから会社を辞め、神山清子さんの工房で一緒に働き始めます。, 神山清子さんと知人で協力して作った古式窯「寸越窯(ずんごえがま)」で焼いた信楽焼が、京都の商人に認められ、支援してくれるようになりました。, やがてお金に苦労しなくなった神山易久さんは、弟子の女性と男女関係になり、神山清子さんと離婚。, 離婚後は、「鹿背窯」という窯を築窯して国内外で活動する陶芸家として活躍しています。, 【スカーレット】羽野晶紀、女性下着デザイナー役「品良くチャーミングに」(写真 全4枚)https://t.co/ZPX5XlFYrO, — ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) 2019年10月19日, 「スカーレット」のドラマ内で、喜美子が女中として働いた「荒木荘」を経営する女主人であり、女性用下着のデザイナーでもある荒木さだですが、モデルになっていると思われるのは下着デザイナーの鴨居羊子さんです。, 下着デザイナーに転向してから立ち上げた「チュニック制作室」という会社は、現在の「チュニック株式会社」になっています。, 「スカーレット」水野美紀、コメディエンヌぶりが好評!ギャップで魅せる存在感 #スカーレット #水野美紀 https://t.co/pnbR7Q4SzH, 「スカーレット」では、喜美子が「荒木荘」で働いているときに隣人だった新聞記者で、喜美子にとって姉のような存在の庵堂ちや子のモデルとなっているのは、恐らく山崎豊子さんだと思われます。, 山崎豊子さんは、鴨居羊子さんと同じく異色の経歴の持ち主で、専門学校卒業後に毎日新聞に入社し、記者として働いていました。, やがて記者として働く傍ら小説を書き始め、1957年に作家デビューし、翌年にはドラマや映画化もされた小説「花のれん」を発表し、直木賞を受賞。, その後、本格的に作家として生活を始めた山崎豊子さんは、1963年から1965年にかけて週刊誌「サンデー毎日」に連載された「白い巨塔」を書きます。, その後も1970年から1972年にかけて週刊誌「週刊新潮」に連載された「華麗なる一族」を書きました。, #スカーレット 第28回が10月31日に放送され、世界的な芸術家・ジョージ富士川役で滋賀ふるさと観光大使の西川貴教さん( @TMR15 )が登場しました。西川さんは朝ドラ初出演。https://t.co/nLrMuDrXOR#西川貴教 #TNNK #ジョージ富士川 #自由は不自由やで #滋賀県 #毎日新聞, 「スカーレット」では、フランスの美術大学に留学経験を持つ、「自由は不自由やで!」が口癖のジョージ富士川ですが、モデルとなっているのは岡本太郎さんだと思われます。, 岡本太郎さんは、毎日新聞で特派員をしていた父・一平さんの都合でフランス・パリで10年間生活します。, 岡本太郎さんはパリ大学で、ヴィクトール・バッシュ教授から美学について学び、たまたま立ち寄った画廊でピカソの絵を見て衝撃を受け、「ピカソを超える」ことを目標に絵画制作に打ち込みます。, 日本に帰国した岡本太郎さんは、賞を受賞したり、個展を開くなど活躍しますが、太平洋戦争のため、中国へ出征。, その後、1960年代後半にはメキシコに滞在し、現地のホテル経営者からの依頼で巨大壁画「明日の神話」を制作。, 1970年代以降にはバラエティ番組にも出演し、出演した番組内で「芸術は爆発だ!」と叫びながら登場する演出が人気となりました。, このお衣装が似合いすぎて似合いすぎて…#スカーレット pic.twitter.com/Jwf12o53gz, — 朝ドラ「スカーレット」第8週 (@asadora_bk_nhk) 2019年11月22日, 今回は、朝ドラ「スカーレット」に登場する人物の実在のモデルと思われる人たちを一覧にしてご紹介しました。, 「スカーレット」のドラマ内でも喜美子の夫になる人物に浮気をされて離婚するという感じのストーリーになるんですかね。, だとしたらすごく悲しいので、ハッピーなストーリー展開になってもらいたいと個人的には思います。.

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