スピニングカイト キド役

用。 電線にからまる凧 飛び立てない俺たち punkがすべてだったあの頃— ストーリー. 引用:スピニングカイト公式hp(外部サイトへ) 監督・脚本を手掛けた加瀬さんは、こちらの映画が 初の長編デビュー作品 だったそうです。 ファンのために2020年5月に公式映画オンライングッズを販売するなど今でも愛され続けています。 大人でもなく子供でもない位置にいるからこそ、未来への不安、そして未来への夢や希望があるはず. ©Copyright2020 私の思いつきブログ.All Rights Reserved. 映画「spinning kite(スピニングカイト)」・イントロダクション . 懐かしく、ほろ苦い。そこを超えてきた「あなたの青春」がこの映画の中にきっとある。. 青春映画と言えばどんなジャンルを思い起こしますか?高校生の思春期を描いた恋愛ものだったり、部活に精を出した熱い友情ものだったりと色々な学校での思い出を思い起こす人が多そうです。, ですが、このスピニングカイトはいずれの青春映画のジャンルにも当てはまらない、新しい青春ジャンルとして多くの人を魅了していることを知っている人はそれほどいないでしょう。, 今回は公開から2020年現在もなお愛されるスピニングカイトには、どんな魅力があるのかを紹介します。ご覧ください!, 新しい青春ジャンル?となるといつの頃?となりそうですね。そして愛され度が気になるところ。それではまず作品情報から見ていきましょう!スタート!!, 監督・脚本を手掛けた加瀬さんは、こちらの映画が初の長編デビュー作品だったそうです。ファンのために2020年5月に公式映画オンライングッズを販売するなど今でも愛され続けています。, この映画はすぐに、『SKIPシティ国際D シネマ映画祭2011』の国際長編ノミネートを初め、世界各地で15もの受賞や公式上映枠を次々と獲得するなど青春ドラマの名作になりました。, そして2020年現在どうして再度注目を浴(あ)びたのか公開から今に至るまでの流れを追っていきましょう。, 公開年が2013年ですので、2020年現在から遡(さかのぼ)ると約7年前!こんなに長い年月が流れているとは驚きですね。決して新しいとは言えない映画ですが、なぜこの映画は長年愛され続けているのか、いよいよそのストーリー知る時が来ました。第二部スタートです!, 映画作品情報だけではどれほどの魅力が詰まっているか全くわかりませんでしたね・・・。それではストーリーをネタバレにならないギリギリのラインで攻めていきますよ。どうぞ!, ほぼこの予告編の動画で完結しそうですね。とりあえずはストーリーを文章でまとめてみます。, 近くて遠い、東京湾を挟んだ目と鼻の先に見える大都会東京。すぐそこにある場所に憧れを抱きながらも何かを諦めたような街の雰囲気の中で、4人の若者が未来を掴むためにもがきながらも歩む姿を描いた映画です。, 中村倫也の演じるジュンをはじめ、ブンジ、キド、マキの4人の青年たちがそれぞれに事情を抱える中で続けていたバンド活動。そして事情のよってついに最後のライブが始まろうとした時、事件が起き・・・。, 2006年に撮影された当時、この4人は年齢設定時の19歳にほとんど近い年齢でした。そのためリアルな姿により近づき、それぞれの演技力がぱっと花を咲かせたこと間違いなしですね。, 簡単な解説では魅力が伝えきれない!それでは映画評論家のように語ります。ずばり!一番の魅力は懐かしくどこかほろ苦い青春がここにあることです!, 19歳といえば、中途半端な存在かもしれません。大人でもなく子供でもない位置にいるからこそ、未来への不安、そして未来への夢や希望があるはず。この映画は、そうした誰しもが経験するもしくはしたことがある光景を描いています。, 観る人によって注目するところは違いますが、だからこそ感じる魅力は人それぞれなところもこの映画の面白みの一つ。子供の時に見たものが大人になった時に見た時と違うようにその魅力は共通して『あの頃を思い出す光景』となんとなくなるのでは?, この映画の魅力は、90年代の雰囲気に共感しやすいというところです。90年代とはどんな雰囲気なの?といえば、わかりやすく言うとガラパゴスケータイがやっと普及しはじめたあたりというイメージです。, 2020年の今でこそ、IT技術が当たり前のように普及(ふきゅう)していますが、映画の世界では気軽に通信できず、わからないことは自分たちで一歩ずつ手探りから始めるような時代がメインです。, だからこそ、自分たちの抱えるそれぞれの思いや悩みが共感できなくても、バンドがわからなくても、この不便だった時代に自然と共感しやすいのかもしれません。では最後にこの青春映画のメインである男、男、男づくしのキャスト4人をご紹介しましょう。, ヒロインがいない青春映画と聞いたらこれはなんとも興味深い。ヒロインらしき人はいますが、メインは4人の青年たち。彼らの未来へと走り出すその世界観にはお色気不要な熱い友情があります。それでは4人のキャスト(配役)をご覧ください。, 内野謙太(うちのけんた):両親や兄との折り合いが悪くて一人暮らしをしながらバンド生活を続けるブンジ役, 醍醐直弘(だいごなおひろ):父のせいで高校もバンドもすることが叶わなくたってしまったことに悩むマキ役, この映画が始まる一ヶ月前まで、主演となるジュン役が決まらなかったそうです。そこで業界に再度募集した際、関係者の推薦で中村倫也さんが登場したという裏話があります。2020年現在では実力派若手俳優となった中村倫也さんの初の主演映画となります。, 。内野謙太さんは特撮テレビドラマで多数出演されていていました。そして伊藤友樹さんは世界ウルルン滞在記にも出演したりと俳優の幅を超えて活躍していたそうです。醍醐直弘さんに至ってはモヒカンが印象的ですが、撮影が終わってからもモヒカンのまま居続けた伝説があります。, 中村倫也さん以外は、子役から俳優業界で活躍していた実力の持ち主です。中村倫也さんにとっては歳の近い彼らとの共演は刺激的で、俳優人生に大きな影響を与えたかもしれませんね。スピニングカイトでは初々しい中村倫也さんに会えることも魅力かもしれません。, 若い時だからこそ現実に葛藤(かっとう)するリアルさを描いた映画、というのも新しい青春ジャンルになりそうですね。映画が公開されてから長い年月が経っても愛され続けているということは、観た人の心に強い『共感』と『印象』を残したのでしょう。, スピニングカイトを通じてまだまだ映画の世界では新しいジャンルが増えていきそうな可能性を狭間見ることができましたね。それではここで、はい、カット!!お疲れさまでした!!!!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. SPINNING KITE スピニング カイト [DVD] 中村倫也 (出演), 内野謙太 (出演), 加瀬聡 (監督)

ペイント 矢印 に戻す, 沼田 観音寺 御朱印帳, 神戸 鉄板焼き 食べログ, Word 黒い点 付け方, メアリ 一世 ブラッディ メアリ, レッドウィング アイアンレンジ 8114, それに対して 英語 論文, 中川大志 広瀬すず コロナ, チームス 自分の画面 大きく,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう