ヤコブ ラバン

驚いて抗議するヤコブにラバンは悪びれもせず、ラケルも与えるからもう7年、自分のために働くようにと告げます。兄をだまして逃れてきた地で、今度はだまされる側になったヤコブは、こうして2人の妻を持つことになったのです。 イスラエル12部族.

ヤコブはラケルを好きになったので,結婚するためにハランで7年間働きました。ラバンはなぜ,不当にもラケルの代わりに姉のレアを妻として与えたのでしょうか。

ヤコブ が 話しかけ て いる この 人 たち は だれ でしょ う か。いく 日 も 旅行 し た のち,ヤコブ は 井戸 の そば で この 人 たち に 会い まし た。その 人 たち は 羊 の 番 を し て い まし た。『あなたがた は どこ から 来 た の です か』と,ヤコブ は たずね まし た。, 男 の 人 たち は 答え まし た。『知っ て い ます よ。ごらん なさい。ラバン の むすめ の ラケル が 羊 の 群れ を 連れ て やっ て 来 ます』。あなた は,ラケル が 向こう から やっ て 来る の が 見え ます か。, ヤコブ は,自分 の おじさん で ある ラバン の 羊 を ラケル が 連れ て いる の を 見る と,井戸 から 石 を ころがしのけ て,羊 が 水 を 飲める よう に し て やり まし た。それ から,ラケル に あいさつ の 口づけ を し て,自分 が だれ で ある か を ラケル に 告げ まし た。ラケル は,すっかり 興奮 し て,家 に 帰る と 父親 の ラバン に 話し まし た。, ラバン は 喜ん で ヤコブ を 家 に 置き まし た。ヤコブ が,ラケル と 結こん さ せ て ほしい と たのむ と,ラバン は 喜び まし た。でも,その ため に は わたし の 畑 で 七 年 間 働い て ほしい,と 言い まし た。ヤコブ は ラケル を とても 愛し て い た の で,そう し まし た。ところが,結こん する 時 に なっ て 何 が 起き た でしょ う か。, ラバン は ラケル の かわり に 年上 の むすめ の レア を ヤコブ に あたえ まし た。ヤコブ が ラバン の ため に さらに 七 年 間 働い て も よい と 言っ た とき,ラバン は,ヤコブ の 妻 と し て ラケル を も あたえ まし た。その ころ,神 は 男 の 人 が 妻 を ふたり 以上 持つ こと を 許し て おら れ まし た。でも 今 は,聖書 に 書か れ て いる とおり,人 は 妻 を ひとり だけ 持つ べき です。, Copyright © 2020 Watch Tower Bible and Tract Society of Pennsylvania. わたしの聖書物語の本, 録音データのダウンロード・オプション

ラバンのもとで一生懸命働くヤコブは神に祝福され、多くの財産を築くことができました。しかし、いつしかそんなヤコブに向けられるラバンの目にねたみを感じるようになった頃、神はヤコブに故郷に帰るように命じます。 ヤコブはラケルを好きになったので,結婚するためにハランで7年間働きました。ラバンはなぜ,不当にもラケルの代わりに姉のレアを妻として与えたのでしょうか。

ラバン(לבן, Lāḇān, Lavan)は、旧約聖書に記される人物で、イサクの妻リベカの兄弟で、ヤコブのおじに当たる。ラバンとはへブル語で「白い」という意味である、主に男性の名前に用いられる。, アブラハムの兄弟ナホルの孫で、ベトエルの息子でリベカの兄である。アブラハムの出身地であるカランに住み、多くの家畜と奴隷を所有していた。, ラバンはイサクの結婚にあたり、ベトエルと共に、アブラハムのしもべをむかえ、親切にもてなした。, 後に、イサクの家で、長子の権利をめぐって、双子の息子、エサウとヤコブが争った時、母リベカの勧めで、ヤコブは逃亡して、ラバンのもとに身を寄せる。その際には、ラバンの娘ラケルへの好意を利用した。, ラバンは下の娘、ラケルとの結婚の条件として、7年間の労働を要求した上、7年後に偽って、レアと結婚させた。ヤコブは抗議したが、さらにラケルと結婚するためにもう7年間の労働を要求した。さらに、ヤコブの帰郷の申し出も、家畜の群れを増やすために利用した。[1], やがて全家族をつれて逃亡した、ヤコブ一行を追う。しかし、ヤコブとラバンは和解して、ラバンの提案で、石の柱を立てて、契約を結ぶ。[2]ラバンはそれをアラム語でエガル・サハドタと名付け、ヤコブはヘブル語でガルエデと名付けた。, ラバンはヤハウェ信仰だけはなく、占いをしたりティラフィムを拝んでいたり、異教の習慣も持ち合わせていた。[3], https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ラバン&oldid=78148770. ラバン(לבן, Lāḇān, Lavan)は、旧約聖書に記される人物で、イサクの妻リベカの兄弟で、ヤコブのおじに当たる。ラバンとはへブル語で「白い」という意味である、主に男性の名前に用いられる。 利用規約 ヤコブ(羅: Jacob / ヘブライ語: יעקב (ヤアコーブ)/アラビア語: يعقوب (ヤアクーブ))は、旧約聖書の創世記に登場するヘブライ人の族長。別名をイスラエル といい、イスラエルの民すなわちユダヤ人はみなヤコブの子孫を称する。

レアは次々に身ごもり、4 わたしの聖書物語の本.

 |  プライバシーに関する方針, https://assetsnffrgf-a.akamaihd.net/assets/m/1101978071/univ/art/1101978071_univ_sqr_xl.jpg, https://assetsnffrgf-a.akamaihd.net/assets/a/my/J/wpub/my_J_lg.jpg, 電子出版物のダウンロード・オプション ヤコブは無事にハランに到着。叔父のラバンたちに歓迎されます。次女ラケルとの結婚の約束を条件に7年間懸命に働きます。しかし、狡猾なラバンに騙され、姉のレアと結婚させられます。もう7年間働くという条件でラケルと結婚することができました。

以下2名 何人, インターネット 仕組み 子供向け, 森七菜 似 てる アナウンサー, AQUOS ホーム が繰り返し停止し てい ます, 小清水亜美 フリー, Twitter ブロックされた 解除, 鬼滅の刃 炭吉 すやこ, ツイッター コメント 見方, 人数の町 ネタバレ, エヴァ トウジ バスケ, 錦戸亮 ムラサキ, インフルエンザ薬 子供 副作用, 改変 対義語, 3年a組 再放送 2020, どんぐり倶楽部 学習の手引き, 最新 英語, 鬼滅の刃 中国語, 赤西仁 Our Best レンタル, Twitter動画 カスタムサムネイル, モンスト ラミエル 声優, 以下 他 使い方, 健康 対義語, ジャンプショップ 鬼滅の刃 グッズ, はぐれ刑事純情派 キャスト, グッドモーニング 福田成美, 白猫 交換所建て方, ぜんいつ イラスト, 小泉内閣 閣僚, 鬼滅 の刃ネットプリント インスタ, エヴァ パイロット 条件, ツイステイデア SSR, 教えて 英語 カジュアル, エヴァ おめでとう パロディ, インフルエンザ 濾胞 感度/特異度, エクセル 重複 抽出 別シート マクロ, 厚生労働省 飛沫 動画, エヴァ延期 いつ, インフルエンザ 空気感染, 北海道 エアガンショップ, 抵抗 対義語, 追記 類語,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう