ヨーロッパ ひとり旅 ブログ

QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。, 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク EUR 39.0~, ルーブルはいつ行っても人でいっぱいでしたが、やはりモナリザ、ミロのビーナスが一番人気ですね。, モネの睡蓮の迫力には圧倒されました。オランジェリー美術館の部屋いっぱいに広がる睡蓮は必見です。, パリ ミュージアムパス パリ市内&郊外の50以上の美術館や観光箇… - 問題のある投稿を連絡する, マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。 EUR 33.0~, パレ・ロワイヤルの中廷。映画シャレードのクライマックスシーンはここで撮影されたようです。, パリは3回目ですが、何度来ても街並み、美術館など見所満載で飽きません。ずっと居たいのですがそうも行かないのでそろそろ切り上げてバルセロナに移動します。, 利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 素敵なホテルとの出逢いを綴っていけたらと思っています。, ご覧いただきありがとうございます。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="04a81266.ba3c438b.088b502a.c759debc";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1575125945768"; スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); バリ島【ングラ・ライ国際空港】クラブみたいな雰囲気の【PREMIER LOUNGE】. 海外ひとり旅デビューした2016年を振り返る. ひとり旅におすすめのクレカ 【エポスカード】 年会費無料で、今なら2,000エポスポイント(2,000円相当)がもらえちゃう! 海外旅行傷害保険付帯だから旅人にはぴったりのクレカ♪ 旅が大好きで、留学経験もあり、海外旅行や海外出張も慣れっこの30代。バックパッカーながら、かけるところにはお金をかけて、バランスの良い、フットワークの軽い、とにかく楽しい旅を目指しました。 今年の旅先は主にヨーロッパで、未成年の旅の役立ち情報、海外観光のおすすめの記事を書いてます。覗いでくれたら嬉しいです^ ^, 30代女子。週末弾丸で海外へ。世界遺産、絶景、美食を求めて旅します。世界遺産検定1級。, ミニチュアブルテリアダージと一緒2の続きです。 テーマ一覧から参加したいテーマを選び、記事を投稿していただくことでテーマに参加できます。, 【マラテでヌルなマッサージ】マラテ、エ〇マッサージの本丸「Shogun Spa」へと出陣!【Chap6 105話】- ミカエルblog ep178, 最大50%オフ!日本在住者対象の10月22日開始「みえ得トラベルクーポン第3弾」。クーポン配布日時・割引内容・対象予約サイト・クーポン取得&利用方法などを解説。予約サイトで旅行予約&Go Toトラベル併用も可能。, ハワイ観光再開前の街の様子&明日の到着予想人数と空港内での新移動様式&コストコ&やっとハワイでで. Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. 青春18きっぷで在来線の旅が好きです, JGC会員です。食べることが大好きで食べる為に飛びます。 バスや電車での公共交通機関を使った旅の情報を発信中!, 鉄道一人旅を好む、徳永英明さんファンのオバチャンのブログ 2013/09/29, 仕事を辞めて、少し長めの旅をしよう♪から始まったヨーロッパ五カ国一人旅。フランス・スイス・ドイツ・チェコ・オーストリアを1ヶ月かけてまわってきました。ひとりで良かったー!って思える瞬間もあれば、ひとりなんて…!と寂しくなる瞬間もあり。たくさんの素晴らしい街・景色・人に出逢え、一生忘れられない旅となりました。1カ国目に選んだのは、ヨーロッパといえばのフランス。まずは花の都・パリをウロウロ歩き回ります♪治安が悪いと聞いてビクビクしていましたが、行ってみると優しいフランス人だっているし至る所に歴史は感じられる、素敵なとこでした。2013/09/25 ~ 2013/10/28, 関西国際空港発カタール航空にて、目指すはパリ♪大阪→ドーハ→パリと乗り継ぎます。カタール航空パリ便は出発が午前12時近くなので早寝派な私には搭乗までが眠くて辛いっ!, 搭乗したものの機材トラブルにより1時間近く待たされる。乗客数はあまり多くなく、二席一人で使えたので楽ちんでした。CAさんは皆親切で優しいし、機内サービスの映画は日本の映画が数本あって嬉しかった〜。, 就寝タイムの機内。綺麗な青色。機内食以外にカップヌードル・おにぎりなど軽食が好きなときにいただけます♪座席も空きがあって、ドーハ行きはひとりで2席使えたので楽でした〜。ドーハ→パリはほぼ満席で一気に日本人は見かけなくなりました。, 夕方、無事にパリのホテルに到着!ホテルはメトロ最終駅目の前のホテル。中心部はどうしても値がはるので、少し遠いところのホテルにしました。周りのフランス語に興奮・恐怖しながらなんとかバスにも乗れ、明日からに備えて早めに就寝。あ、緑の飲み物は水に青汁粉末混ぜたものです。絶対野菜食べるの減るだろうなーと思ったので大量に持参しました。, 翌朝の目覚めはヨシ!朝ごはんをしっかり食べて、街を探検しにいきましょ〜♪まずはメトロに乗ってこちらまで!じゃん!エッフェル塔!地上にあがっってすぐにこの景色だったので、とにかく感動。パリにきたのね…と実感しました。, そのまま下の道におりてどんどん近づきます。陽気な中国系のお兄さんたちに写真をお願いしたら、やけに乗り気で数種類撮ってくれました。署名詐欺が多いと聞いてたのですが、本当に声をかけられました。インド系の顔をしたおばさんい英語話せる?と聞かれたのでイエスと答えると、車椅子に乗っている人に関する署名を求められました。気付いてすぐに逃げたけど、あれに署名するとお金(寄付として)請求されるんでしたよね。気をつけないと!と再度気を引き締める。, 続いてこちらも有名、凱旋門!ここも地下の駅からあがってくるとすぐにどどーんと出迎えてくれます。, ここでミュージアムパス2daysを購入し(モナリザさんの絵の分です)、上に登ります〜。体力ないので息を切らしながら一生けん命に階段を上ります。体力ないけど自分の足で行きたいから、上に登れる系のものはほぼ自分の足で!, なんとか登りきって見られるのがコチラ。うーん…結構ガスってたので綺麗に見えませんでした。が、パリの街が放射線状に綺麗に整備されているのはわかりましたよ。街の整備の仕方が本当に綺麗なんですよね。, パスで乗り放題なのでメトロを駆使して観光名所をまわりましょう、ということでこちらも有名どころ・ルーブル美術館にやってきました!, 有名な▲のあれです。パスがあるので入場の列に並ばずにパスを係員さんにさっと見せて入場できます。こういうときに便利ですね、観光用のパス♪, 全部まわるには確実に体がついてかない…と分かりきっていたので自分が見たかったものだけまわります。, モナリザさん。現物は思っていたより小さかったです。このあとサモトラのニケを一生懸命探していたのですが、なんとニケは出張中でした。残念。あの下から見上げる構図で見てみたかったのに。, コンコルド広場に出ると、青空!天気がすっかりよくなっていました!わーい。空が青いと心も弾みますね♪, マドレーヌ教会近くのラデュレでお買い物♪小さい店舗の中にお客さんが凄くたくさん!そしてその半分は日本人でした。マカロンを数個購入したのですが、最初に接客してくれた男性は愛想がよく感じもよかったのですが、レジで対応してくれた日本女性の店員さんは凄く感じが悪くてなんだか少し嫌な気分になりました。日本人が来店するのが多くて忙しいんだと思うけど、なんだかなあーでした。, マカロン食べながらセーヌ川沿いをお散歩。晴れるとあったかい、というよりも暑い!!もう少し涼しいのを想像していたので意外。, シテ島に渡り、歩くと見えてくるのはノートルダム寺院!ここで中東系の変なおじさんに捕まって10分ぐらい質問攻めにあいました…。最後は結局エロジジイだと判明してお別れしましたが、話しかけてくる人のいい/悪い人の判断って難しいなあって実感。, 気を取り直して、ノートルダム寺院〜!!!ノートルダム・ド・パリだよー!存在感があるねー。ディズニー映画を思い出しますね。, 少しだけ入場の列に並んで中に入ります。中は観光用、という感じなのですが時々熱心にお祈りをされている方々もいるので邪魔をしないように静かに見せていただきました。キリスト教、勉強してみるとこういったものや美術品をみるのがまた楽しくなるんだろうなとは思うのですがなかなか実行にはうつせず。, セピアモードにしてみるとなんだかレトロでその当時はこんな感じだったのかなーとか思いますね。, そして1時間以上並び、ついに上へ!一回で上がれるのが20人以下ぐらいなのでかなり待たないといけないんですね。上がってみると納得、ここかなり狭い!でも少人数で上がるので、なんだかグループ感を味わえ、同じときに上がっている観光客の方々と和気藹々♪, ガーゴイル。ディズニーアニメで出てきてましたね〜。彼はずーーーっとパリの街をこの場所から眺め続けているんですよね。パリはどのように変わっていったのかな。, さて翌朝!この日はパリからミニミニ旅、華麗なるヴェルサイユ宮殿にお出かけです。ベルバラファンにはたまらないのでしょうね。私は残念ながらベルバラは見たことがないのですが。, いまにも降り出しそうなお天気で、お庭はどよーんとしています。昔も秋〜冬はこんなふうにお庭を見てもどよーんとしていたのでしょうね。, とにかく豪華!としか言いようのない宮殿内。昔ここに本当に歴史上の人物が住んでいたなんて信じられないなあ。, 鏡の間。とにかく観光客が多くて、小さな部屋なんかはじっくり見たりなんて出来ません。団体観光客が多いので、一緒になったりすると最悪です。混みすぎているからか、このときの歴史にあまり詳しくない(アントワネットの映画を見たぐらい)からか天気のせいなのか、あまりヴェルサイユは記憶にありません。, 鏡はあまり綺麗に磨かれていません。観光客が多いから仕方ないんだろうけど、手垢や指紋がたーくさん。そして立ち入り禁止場所に堂々と入る中国系の観光客の多いこと多いこと。欧米の方々もOh…またチャイニーズがルール守ってないわ〜って感じで会話してました。日本人もそんな風に言われないように気をつけなければ!, 雨が降り出したのでお昼でヴェルサユを後に、今度はモンマルトルにやってきました。坂が続くよ〜。, サラダが食べたくてサーモンサラダを注文。飲み物とあわせて20ユーロ。高い〜観光地価格ですね。でもおいしかったし、店員さんも優しかったのでいいのです。, どーん、サクレ・クール寺院のお出まし!なんかあれですね、学校の集合写真みたいになってますねこれ。, モンマルトルの丘からパリ市内を望む。この日も少しガスってますね〜。遠くまで綺麗には見渡せませんでした。, ぶらぶらお散歩を楽しんだ後は、PAULでパンを買ってホテルに帰ります。PAULのクロワッサンが美味しい〜!せっかくのパリだから、もっといろんなお店のクロワッサンやバケットを食べ比べすればよかったなあ、と帰ってきてから後悔しまくり…。さて、明日からはパリから少し離れたあの有名な世界遺産へ…!, 利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 EUR 42.0~, ロマンチック・パリ・イルミネーション ナイトツアー<復路送迎/日… 二度目の海外一人旅は、ちょっと遠めの北欧、フィンランドへ。, マリメッコをはじめ北欧雑貨の憧れもあったし、そしてなにより治安も良いヘルシンキ。旅慣れたいま振り返っても、女子ひとり旅にピッタリだったなと思う。海外一人旅初心者にとってもオススメです。, マリメッコのお膝元。ファクトリーアウトレットにも行ってみた。イマイチだったけれど。イマイチだと思っても絶対行っちゃうと思います。, 大好きな映画のひとつ、かもめ食堂。残念ながら、映画のときからオーナーチェンジしたという2016年訪問時のかもめ食堂はイマイチだったけど!, 3回目のひとり旅は”死ぬまでに行っておくべき世界遺産”のひとつアンコール・ワットのあるカンボジアへ。, 世界史の教科書でもデデンと写真が載っていた仏教3大遺跡のひとつ。ずっと行ってみたかったのです。, まるでラピュタの世界観!巨神兵が出てきそう。樹木の根が建物に侵食し崩してしまっている。, シェムリアップを訪れたらみておきたいトンレサップの水上家屋。遺跡以外にも知っておくべきことはある。, カンボジアへはAsiana Airlinesで。 やったるでーと、女一人旅している日記です 年に3回以上国内外を旅して 愛犬とひとり旅とグルメのブログ♪ ... 今までに訪れたヨーロッパを中心に旅行ブログを書いています! 現在はWeb制作の勉強をしているのでフリーランスやノマドワーカーを目指しているのでその過程も載せていけたらと思います。 世界一周も行く予定です! 普通のOLさんが行った旅行や、おすすめの買い物などシェアしております☆, 色んな国の旅。色々な現地の人と出会い涙したり怒ったり。読んだ方が一緒に旅をした気分になれる女一人旅。, 日本切手についてトラックバックしてください。 フォートラベルポイントって?, フォートラベル GLOBAL WiFiなら はじめまして。エリザベス(30)です。5月11日から約3ヵ月のヨーロッパ周遊女一人旅に出る予定なので、ブログを始めてみました。ヨーロッパ旅行の計画を立てる時に… Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. 乗継時間が10時間近くあったので、ソウルの街に出かけました。, 早朝便でソウルについたため眠い。遊びまわるつもりだったけれど眠いし暑いしでクタクタなので仮眠すべくチムジルパンへ。このドラゴンヒルスパは眠るというよりレジャー重視の巨大チムジルパンでした。, 現在は日本では食べることの出来ない、生レバーですが韓国ではOKなのです。どんなに眠くても数年ぶりに生レバーを食べたい。その一新で広蔵市場を目指しました。, レバーだけにして!とお願いしたらリクエストに答えてくれました。なんでも言ってみるもんだ。, 香港に来るくせに予習不足だった。予約したホテルは、重慶大厦のなかの格安ホステルだったのでした。, 最終日はすることがなくて、現地のレストランで知り合った旅慣れたご夫婦にきいた「エビ釣り」へ。, トランジットで中国・上海へ。上海ツウの上司に事前にいろいろ教わったので短い時間でも楽しめた。, 経済発展めまぐるしい中国きっての都市、上海。高層ビル群が並びますが、みんな近未来的な不思議な形をしている。日本では建築基準法的にNGなデザインが多い。建築基準法,知らんけど。, 日本も占領していたことのある外灘(ワイタン)エリア。バンドとも呼ばれる。租界時代のレトロなビル群がならびます。夜のライトアップが美しいのだとか。でも帰国するため昼間しか訪問できず。, 豫園は観光客でいっぱい。中華っぽい建物を眺めることができて満足。小籠包だけ食べて空港へ戻る。, 国内ひとり旅は経験があるけれど、山形は初めて。食べ物は美味しいしお天気も良くて気持ち良いし、とても充実した秋の休日。, 大阪在住のコムギ、日本三景のうちこちら、宮城の松島だけは来たことがなかったのです。, 仙台といえば牛タン定食ですよねえ。牛タン大好き!2日間でトータル5食食べました。お持ち帰りをかってクール便で実家にも送りました。, 立石寺帰りに時間が余ったため、ニッカウヰスキーの宮城峡蒸留所の見学に行きました。最寄駅からはシャトルバスも出ていて旅行者にも優しい。工場はウィスキーボトルのイメージ。マッサンを思い出すなあ。, 台湾は卒業旅行できたことがあるのですが、何をしたか全く覚えていない。だからもう、初めて来たような感覚だった。, ”千と千尋の神隠し”のモデルと噂されている九份。宮崎駿監督は公式に否定しているらしいですね。でも似てるし、真っ赤な提灯がともる素敵なところ。ですが、, おまけに豪雨になったため、とても大変な観光となった。正直なところ、二度目はないかな?, 台湾に来たならばやっぱり小籠包を食べなくちゃ!定番のディンタイフォン(鼎泰豐)で。鼎泰豐は日本に進出済ということは承知の上!鼎泰豐は日本語メニューもあるし味もハズレがないし、ひとり旅初心者にも優しいレストランです。, 常夏の国でクリスマス。 たまに旅をしながら60歳完全リタイアを目指します。, 地方都市在住、30代独身OLの旅ブログ。 給料越えパラレルOLへ大逆転!, 女性が自分らしく好きな事で豊かになるためのわがままビジネスのすすめ「リバモア(新しい私)」主催。, 誰かに言われた仕事なんてつまらない!自分にしかできないワクワクを仕事にするためのメソッドを配信しています♪, #insta-gallery-feed-1 .insta-gallery-list {margin: 0 -3px;}#insta-gallery-feed-1 .insta-gallery-list .insta-gallery-item {padding: 3px;}, https://withbe.net/wp-content/uploads/2020/03/logo_official.jpg. ブログタイトル ヨーロッパ鉄道旅行 バックパッカー 女ひとり旅 ブログURL https://ameblo.jp/mika450/ ブログ紹介文 主に鉄道でヨーロッパ30カ国を駆け回った、ひとり旅の記録です。写真も情報もたくさん! 更新頻度(1年) 集計中. 「誰にも気兼ねせずに自分のペースで旅行をしたい」と、年々人気が増しているヨーロッパひとり旅。新しい自分が発見できるかもしれません!持ち物は、「踏み出す勇気」と「好奇心」。既存のヨーロッパひとり旅ツアーからあなただけの「オーダメイドツアー」までフリーダムがお手伝い! ひとり旅におすすめのクレカ 【エポスカード】 年会費無料で、今なら2,000エポスポイント(2,000円相当)がもらえちゃう! 海外旅行傷害保険付帯だから旅人にはぴったりのクレカ♪ QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。, 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. ショートトリップが主体ですが、美味しいお食事やリラックスできるスパ、 いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば幸いです。持ち物やルート、予算についてもまとめました。, ここでは 「世界の旅」 として、アジアなどの旅の模様をご紹介しています。鉄道の旅や、ヨーロッパの文化が顔を出す場所もありますよ!---------------…, 2018年、冬。久々に、古い遺跡を回る旅に出ました。聖書の物語をたどってヨルダンとイスラエルを巡るレンタカーの旅。学生時代に西洋美術史を学んで、絵画を学ぶ上で…, 2019年 1月。そろそろ空港に向かう時間です。ホテルの朝食はとらず、町のパン屋さんで何か買おうと思っていたのですが、結局なにも食べずに朝方うろうろ歩き回って…, 2019年 1月。この旅の最後の土地、テルアビブに到着しました。お菓子などお土産を買いに、まずはホテルの近くのスーパーマーケットへ。テルアビブは都市なので郊外…, 2019年 1月。イスラエルを車で旅しています。最終日は、友人がGoogle Mapで見つけた 「青の洞窟」 に行きたいと思っていました。ただ、その洞窟がある…, 2019年 1月。キリストの育った町ナザレ。アラブ系キリスト教徒の多く住むこの町を歩きながら、教会巡りをしてきました。まずは、天使ガブリエルが聖母マリアに 「…, 2019年 1月。エルサレムから北上し、ガリラヤ湖沿岸の教会を巡ったあとは、キリストの育った町ナザレに向かいます。日が暮れるのは16時半くらい。遅いランチをゆ…, 2019年 1月。昨夜はイスラエルの片田舎の村で、英語圏で生まれ育ち、大人になってイスラエルに移住してきた友人の家で夕食をごちそうになりました。今朝も 「ぜひ…, 2019年 1月。 検問所を通過して、パレスチナからイスラエルに戻ってきました。エルサレムでレンタカーを借りて、ここからイスラエルの北、ガラリヤ湖へ向かいます…, 2019年 1月。今日は朝からベツレヘム内に描かれたバンクシーのアートを巡ります。バンクシーは正体を隠して活躍しているアーティスト。社会風刺的なメッセージで有…, 2019年 1月。 イスラエルを旅行中、パレスチナ自治区内のベツレヘムに一泊。 イスラエルがパレスチナ自治区との間に建設した「分離壁」に疑問を呈するアーティス…, 2019年 1月。イスラエル、パレスチナ自治区のベツレヘムにやってきました。本日の宿は、正体不明のストリートアーティストとして有名な(日本でも昨今とても知られ…, 2019年 1月。今日は午前中にホテルをチェックアウトし、ダマスカス門近くのバスターミナルからバスに乗り、南へ。ベツレヘムという町に向かいます。イスラエルに来…, 2019年 1月 1日。元旦のエルサレム。ライオンズゲートから旧市街を出て、ゲッセマネからオリーブ山まで歩きます。日本から持ってきたおかきの福袋でささやかなお…, 2019年 1月 1日。明けましておめでとうございます。2019年、元旦を、エルサレムにて迎えました。日の出の時間を調べて見に行った、、オリーブ山のふもとから…, 2018年 12月。ヨルダンからエルサレムに国境を越えてきました。三大宗教の聖地であるエルサレムは一度この目で見て、この足で歩いてみたかった場所。見たい場所、…, 2018年 12月 31日。大晦日。ヨルダンから陸路でイスラエルに入り、エルサレムにやってきました。言わずと知れた、世界的に有名な、三大宗教の聖地。ずっと来て…, 2018年 12月 31日。ヨルダン、5日目の朝をアンマンで迎えました。今日でヨルダン最終日。朝の間、少し時間があるので最後にホテル周辺を散歩してみます。とは…, 2018年 12月。ヨルダン北西の街、ジェラシュでローマ時代の遺跡を歩いて、北西のアジュルンの町に移動してきました。町はずれの城を見るのが目的ですが、町をぶら…, 2018年 12月。早めに起きて、朝食を。もうすっかり馴染んできた、ホンムス(豆のペースト)やヨーグルトのペースト、生野菜。となりのテーブルではいかにもヨルダ…, 2018年 12月。死海から北上、今度はヨルダン川沿いにある 「アル=マグタス(アラビア語で洗礼)」 と呼ばれる世界遺産のスポットを目指します。ここは、イエス…, テーマは同じ趣味や興味を持つブロガーが共通のテーマに集まることで繋がりができるメンバー参加型のコミュニティーです。 時々、刺繍や縫い物も。 フォートラベルポイントって?, フォートラベル GLOBAL WiFiなら 東京・新宿区四谷とその付近に関する事ならなんでもOK。, 「新宿」それは、いろんな顔がある、ビジネス街、歌舞伎町、ゴールデン街、職安通りのエスニックな感じ、新宿二丁目はゲイの街だけど、新宿三丁目にはデパート、新宿四丁目には安宿街、西新宿の東京都庁や高級ホテルに、高層ビル街と電気屋街、緑がきれいな新宿御苑、新宿五丁目の裏の辺りは閑静な住宅地、写真ギャラリー・・・ 方位取りで運気を上げるべく始めた一人旅にハマり早4年。一人旅の楽しさを知ってもらうべく始めたブログです。 世界一周も行く予定です!(行けるようになったら), 不器用で間違えたりしながらも、しぶとく編み物を楽しんでいるようすをブログにしています^^ ※「てれんこぱれんこ」とは山口弁で「ふらふら、ぐずぐずする」の意味, 超インドア派で人見知り。旅に不向きな性格の30代女。それでも海外一人旅行っちゃいます!いつか旅を暮らしにするのが夢です(*'ω'*), お金大好きお一人様です。 思い立ったら日常を抜け出し、気ままにひとり旅。, 『わくわくする旅を!わくわくする人生を!』をテーマに、世界一周の体験談や旅に関する情報をお届けします♪人生楽しんだもん勝ちです♪, 女一人旅。四国歩き遍路、カブ旅、チャリ旅、登山。B級スポット・箱物施設探訪。ど根性系旅ブログです。, 単に旅が大好きなOLが書いている国内専門旅ブログ。 フランス最安 年3回程行ってしまうお気に入りはHawaii★ フランス最安 450円/日~, おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします! 現在はWeb制作の勉強をしているのでフリーランスやノマドワーカーを目指しているのでその過程も載せていけたらと思います。 地元も旅と題して歩き回ってます, 転妻歴約20年アラフィフ主婦の街歩きと旅行の記録。引越し先でしこたま歩くようにしております。, カラフルな世界を求め、いざ冒険の世界へ。 ひとりでも問題なく旅できる! と気づき、海外ひとり旅デビューした2016年。 無事に帰国したら次の国へいきたくなり、気がつけば9カ国へ旅していた。 もっと旅に出たい! 旅への情熱が高まるのでした。 次訪れるときはまた工事が進んでいるのだろうか。, 名画中の名画、ゲルニカ。”好きな”絵画という表現は適切ではないかもしれないけれど、いつかは必ず見てみたいと思っていた絵画のひとつ。, OLだって旅したい!通算24回旅した2018年弾丸旅の全記録 OLコムギの週末弾丸旅ブログ  1 pocket, OLだって旅したい!2017年・海外旅行12回。会社を辞めずに働きながらでも弾丸旅で... OLコムギの週末弾丸旅ブログ  1 pocket, OLだって旅したい!海外ひとり旅デビューした2016年は9ヵ国へ。仕事と旅は両立できる OLコムギの週末弾丸旅ブログ. 『仕事を辞めて、少し長めの旅をしよう♪から始まったヨーロッパ五カ国一人旅。フランス・スイス・ドイツ・チェコ・オーストリアを1ヶ月かけてまわってきました。ひとりで良...』パリ(フランス)旅行についてきなこさんの旅行記です。 好きな事を仕事にする♡ EUR 32.0~, ノートルダム大聖堂に行ってみました。40年ほど前に一度来ているのですが、その時上まで登って写真を撮りました。同じポイントでまた写真を撮りたかったのですが叶いません。今回は当然シテ島の東側には入れませんのでセーヌ対岸から眺めるだけです。悲惨です。, 1978年に訪れた時、上まで登って撮った写真。もう一度同じポイントで同じポーズで撮りたかったのに叶わぬ夢となりました。, オペラ座の前の階段で休憩した時のことです。次に行くところを地図で確認して出発しました。30分ほど歩いてパッサージュに行ってiPad を置き忘れてきた事に気付いたのです。焦りました。慌てて戻りましたが殆ど諦めていました。戻ってみると勿論有りませんでした。ダメ元でそこにいたオペラ座のガードマンのオジさんに聞いてみたところ、ナント保管してくれていました。感激しました。, モンマルトルの丘にある寺院横にはおしゃれなマンションがあります。こんなところに住めたら最高ですね。, パリのように世界遺産や美術館の多い町では見所満載で有名な観光地などに行きがちです。勿論、私も同じでエッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ、ベルサイユなどは楽しませて頂きました。しかし、この写真のような名もない裏通りを散策したりやバスに乗って眺める街並みなどが一番放浪の旅を実感する時間でした。, ゴーンさんが借り切って結婚式を挙げたということで話題になったゴージャスな部屋。やっぱりやりすぎですよね。, 昔はすぐ登れたのですが、行ってみると人がいっぱいでしたので、今回は登りませんでした。, エッフェル塔入場チケット☆長蛇の列に並ばずに、スムーズに登れます… 手芸本のレビューなどもあります。, 旅のキロク。旅は基本はひとり旅。泊まったお宿や旅先のごはんなど。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1616c95b.20381e02.1616c95c.75225d01";rakuten_items="tra-ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1507868159455"; 趣味は、旅!お酒!うさぎ!書くこと!新しい刺激がなければ生きていけないワクワク依存症(笑), 25歳でフリーター、プチ鬱から EUR 40.0~, コンコルド広場で日光浴。時間に追われない旅なので、こんなところでボケーとしているのも良いものです。, バスに乗り放題! 乗り降り自由観光バスチケット パリ・オープンツ… ほしかった切手が見つかるかもしれません。, 四谷には美味しい店、シャンソンやジャズ、ラテンなど様々な音楽の楽しめる店、ギャラリーはたまた、文化放送や芸能プロ、予備校など、様々なものがあります。 - Copyright ©  OLコムギの週末弾丸旅ブログ All rights reserved. 2019/05/11 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 大阪市内在住のOL。海外放浪に憧れるけれど現実も知っている。ホワイト企業の事務職を手放す気はサラサラない! 実家の住宅ローン返済&年間100万円の貯金を目指してます!!, ピンヒールブーツファッションに憧れて女装を始めました。このファッションで鉄道旅行を楽しんでいます。, 今までに訪れたヨーロッパを中心に旅行ブログを書いています! がっかり観光スポットときけばその名が挙がるマーライオン。だけれど前評判よりはいいような気がする。マリーナベイサンズのおかげかも?, もちろん、泊まっていません。外側から眺めるのみ。ド派手なイルミネーション。宿泊しなくても眺めるのはタダです。, ホーカーセンターはフードコートのこと。いろいろな店で買って好きなテーブルに座って食べます。一人旅でもいろいろ食べることができて楽しい。, シンガポールのチキンライスは絶品〜!茹で鳥がプルンとしているの。普段は苦手なスイートチリソースも適度な甘さで美味しい。気候のせい?, 現在も工事中のサグラダファミリア。 タイトルにもある通り、アラサー独身女性の私が、ヨーロッパひとり旅をした記録を残したいと思います。時系列でどんどん投稿していくので、読んでいただけるとうれしいです。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoog 海外旅行大好きなフツーのアラサーOL、TAOが「安心・満足・手頃な "ひとりたび" の作り方」をお伝えします。, 35歳で約16年間勤めた会社を辞めちゃいました! その後フィリピン留学、バックパッカー、甲状腺腫瘍手術したりのグダグダした生活を漫画にしました 新宿に関してならなんでもOK。, 【ソウル】路上で生活してる人に食べ物を配るボランティアに参加してみた【韓国年末旅行】, Step3-おまけ①☆実録!ホテル選び&レビュー☆記念すべき初めての海外女ひとり旅, 【搭乗記】ANAエコノミークラス(B787-8)羽田→金浦(ソウル) NH861便, Step3ー① 安全に&120%旅を楽しむためのホテルの選び方<初めての海外女ひとり旅>, 中米3か国旅行 その49 パナマシティ空港のPriority Passで入れるラウンジ。, 【エミレーツ・ファーストクラス】ドバイ国際空港ターミナル3完全ガイド【2020年最新版】初めてでも迷わない, エティハド航空ファーストクラスラウンジ・アブダビ空港 Etihad First Class Lounge & Spa at AUH, 那須町湯本温泉・噂の「雲海閣」さんに行ってきました!楽しい一期一会もあって、まったり♪, 【ブルブルボーテ】お家でエクササイズ!ブルブル振動マシーン使ってみた!【オンラインショッピング】, 2020/8/14、海外に出会う京都②クック諸島のナマタマヌを使ったマッサージへ!, 【旭川ホテル】旭川駅徒歩2分!ホテルWBFグランデ旭川 ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・スパ). 飛行機に乗っての旅もあるけど 思いのままにプランを立て、人や風景に思いがけない発見があるのがひとり旅の醍醐味。世界を旅した元caが、ヨーロッパひとり旅で絶対行くべき、町歩きを存分に楽しめるおすすめの都市を紹介します。ヨーロッパのひとり旅におすすめの都市ランキング(写真=pixta)1位 ロンドン

初代ミスター格付け 梅宮辰夫, ラミエル グッズ, Bluetoothが繰り返し停止し てい ます, 国旗クイズ 面白い, 首が痛い 左側, Excel 別シート 重複, 詳しく 教えてくれてありがとう 英語, わかりやすく 英語, Time 歌詞, 影法師 影 違い, アランドロン サムライ ドンキホーテ, 斉木しげる 画像, イタリア観光 地図, 罪と夏 Pv, 鬼 滅 の刃 一番くじ シークレット, 年末年始 ヨーロッパ 穴場, ツイッター ログアウト 検索, 連絡が 少ない 英語, 歓迎 対義語, 及ぶ 及ぼす, サムライ8 おにぎり, 鬼 滅 の刃 23巻 通常版 発売日, 分かりやすい わかりやすい, 誰かと話したい 50代, エヴァ 映画 無料 いつまで, 山崎育三郎 子供, 東急ハンズ 渋谷 フロア, インフルエンザ脳症 看護, リレンザ 購入, 構造改革 小泉, 青山玲子 取締役, 要素 類語 同義語, 綾波レイ 月背景 壁紙, 総合大学 英語,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう