劇場版弱虫ペダル ネタバレ

練習を重ねついにインターハイで優勝しその後を描いた話です。 劇場版 弱虫ペダルの映画レビュー・感想・評価一覧。映画レビュー全22件。評価3.6。みんなの映画を見た感想・評価を投稿。 声優:山下大輝(小野田坂道)、鳥海浩輔(今泉俊輔)、福島潤(鳴子章吉)、安元洋貴(金城真護)、森久保祥太郎(巻島裕介)、伊藤健太郎(田所迅)ほか, ここからは映画「劇場版 弱虫ペダル」のネタバレを含んでいます。あらすじの結末まで解説していますのでご注意ください。, ※今作は主人公の小野田坂道の所属する千葉県総北高校は夏のインターハイで総合優勝した後の話です。 インターハイで活躍したチームが招待される「火の国熊本レース」に総北高校も招待され、参加することになりました。神奈川県の王者・箱根学園も招待され、毎年断っているが、総北高校のリベンジのために参加することになりました。 小野田はまた巻島さんと走れるととても嬉しそうにしていました。しかし、巻島が退部届を提出し、高校の単位を前倒ししてイギリスにいる巻島の兄のもとで仕事を手伝いながらイギリスの大学へ入学することに。これにより、巻島は火の国熊本レースを辞退しました。, 小野田は巻島と走れないことに絶望し、坂道を思ったように登れなくなってしまいました。そんな気持ちのまま大会当日を迎えました。巻島が来ないことに巻島のライバルである東堂も落ち込みました。レース1日目が始まり、まずはスプリント対決です。総北からは田所と鳴子、箱学からは新開と泉田が出ました。ここに呉南のスプリンター3人が先頭をとりますが総北、箱学に追いつき追い越されました。この状況を変えるために呉南のエース待宮が本気をだし、総北、箱学を引き離しました。箱学は泉田がエーススプリンター新開を引き待宮を追いかけます。総北は田所と鳴子お互い譲らず走っていましたが、鳴子がそれでは追いつかないと悟り、自分のプライドを捨てチームとして勝つことを優先させました。総北、箱学各々のエーススプリンターを引き連れ送り出しました。, これで田所、新開、待宮の三つ巴の闘いになりました。そしてスプリントリザルトは新開、田所、待宮の順にゴールとなりました。次は山岳リザルトを狙うため箱学からは真波、熊本台一からは吉本が出ました。巻島がいない総北はエースクライマーとして小野田を出すが、緊張で思ったような力が出せず山岳リザルト争いにも参加できなかった。結果山岳リザルトは真波がとった。1日目のゴールを狙うため総北からは金城、箱学からは福富、京伏からは石垣が出ました。金城、福富に石垣が我慢の粘りで並びました。結果福富、金城、石垣の順にゴールし1日目は箱学の完全勝利となりました。, 小野田は山で思ったように力を出せなかったことをすごく落ち込んでいました。そこに2年生の手嶋がアドバイスをしてくれてすこし気持ちが楽にはなったが悩み続けていました。夜になっても小野田は寝れず宿から走り出しました。ついた先になんと巻島がいました。驚きを隠せない両者だが二人で朝日をみて宿に帰えりました。巻島の兄が熊本行きの飛行機のチケットをくれたそうです。思い残すことないようにと。そしてレースは2日目が始まりました。1日目参加してない巻島は最下位スタートとなり、そのため総北は1年生3人で走りました。やはり3人のため箱学や京都伏見、呉南、熊本台一にも離されてしまいました。そこに巻島をつれた3年生3人が追いつきました。景気づけにと小野田の大好きな曲である「恋のヒメヒメぺったんこ」を総北全員で歌い、呉南を抜かし、熊本台一も抜かして、吉本と田浦が追ってくるが振り切りました。そして山の上にあるゴールを狙うべく総北は巻島、小野田、箱学は東堂、真波が出た。東堂は巻島と勝負できることに喜び2人でゴールへとむかいました。これに負けじと小野田と真波が2人を追いかけました。巻島と東堂やっと追いついたと思ったらさらに巻島と東堂が加速しゴールへと向かった。激戦の末、巻島が最下位からのトップゴールとなりました。, 特に熱いスポーツのものと言えば弱虫ペダルです。 主にWordpressやiPhone・Mac等の記事の他にも、趣味のポケモンカードの記事もゆるく更新中。. ドキドキハラハラなストーリーですが厳しい中でも誰かが誰かにアドバイスしたりと仲間の決断力は強く逞しいです。 IT企業に勤めていた社畜がフリーランスになった途端にやりそうな事BEST3 | GreatScott. 結局このレースはどうなっていき巻島は辿り着けるのか。 本当に感動する作品です。, 映画ネタバレあらすじ一覧  |  お問い合わせ  |  利用規約©2020 映画ウォッチ. 相変わらず上がる構成。インターハイ以降のレースがメインストーリー。巻島がイギリスに渡るエピソードが展開される。ちょっとこう…助走が長いというか、散漫なような気がしたかな。テレビシリーズを踏まえというか、それがあるための説明的な箇所も多く助長な感じがした。レースが始まってからは滾るのだが、もっとそっちを見たかったってのが率直な感想。なので、こお…盛り上がりはするのだが、もう一息って感じがした。巻島への花向け的な話の流れは嫌いではなく、山頂ゴールを目指し東堂とバトルするラストは熱くなる。なるのだが…焼き回し的なカットも多くガックリ。もうちょい頑張って欲しかった。, これは…巻島先輩のラストランではないですか!先輩のイギリス留学が決まって、悲しんでいる総北のメンバーが、最後に選んだのが熊本でのレースでした。小野田くんの「姫姫」のリズムに乗って、みんなでペダルを回す姿には爆笑してしまいましたが、これも先輩にとっていい思い出になってくれたら良いなぁと思いました。最後の最後の感動のフィナーレを決めて、安心して旅立っていった先輩…。イギリスでも頑張ってください(笑), 新キャラの活躍がほとんどなく、出番のあるキャラに偏りを感じる。作画やBGMなどは良いがストーリーは良くも悪くもいつも通りの展開。ヒメのシーンは笑えたがそれ以外のシーンは見ていて驚きなどは感じられず、原作のインターハイには遠く及ばない。, 東堂と巻島のための映画、と言って過言ではないほどに2人のストーリー。だけど1番感動したのは漫画でもあにめでも、「公式」と呼ばれる場所に置いて初めて新開隼人が競って勝利したシーン・・箱根の直線鬼の真骨頂を見た気がします。, アニメがあれだけ長かったので、一つの試合を映画の時間に収めると短く感じてしまった。熊本のエースもあんまり目立たずだったので、なんとなく思っていたのと違うかった。みんないい人ばかりで、相変わらず温かい気持ちになれた。, アニメから入ってファンになりました。インターハイで目立った活躍の無い熊本台一には怪我で出場できなかったエースクライマーがいた。その時点で総北と箱学と京伏と熊本との四つ巴になるのかと想像していました。しかしフタを開けてみれば、御堂筋も出てこず、熊本は矢張り端役で、ただただ巻島と東堂が強かったという展開で真波も小野田も活躍できない…。所々、ファンにはたまらない?おもしろさがあるがレースの展開は盛り上がりに欠け、大いに不満が残った。そしてただのかませ犬に過ぎなかった熊本台一はただただかませ犬としてイジられただけの演出。感動とは程遠い作品でした。それでも前述のように楽しめる部分はあるので、レイトショーや割引時に観る分には良いのではないでしょうか。特典のラバーキーホルダーで真波が当たったのも嬉しかったし。, 内容は全く知らずにパスポートがあるので観に行きました!ネットで大まかな内容は読んで観たのですが、面白かったです!魅力的なキャラクターが多くて楽しめました!特に巻島さん?すごく良かったです!しかもイヤな奴が出でこないのもいいですね!, とても面白かったです!原作を読み込んだ方は、あのシーンかー!ってなると思うし、読んでいない方も新鮮で楽しめると思います。涙あり、笑あり。最高の作品です!, 数回、劇場内大爆睡のシーンがありました。特に総北全員でひめひめ〜の場面は、あの声で!あのキャラで!ギャップ最高です!笑いあり涙ありであっと言う間のエンディングでした。THE王道!ですが、青春スポーツアニメはやっぱりいいなぁ。と改めて思わされた一作でした。, 弱虫ペダルの中身が十二分に詰まった作品でした。TVシリーズを見てなくても、問題ありません。この作品を見れば、今ロードレースが何故ブームになっているか分かるでしょう。残念だったのは、御堂筋くんがレースに出ていないことだけ。今回の敵役?は熊本台なので、出ない方が良いのかもしれません。もう一回見てもいい作品でした。, 見ていて、楽しくなりました。自分は自転車競技については無知ですが、彼らの個性豊かな頑張りに感動すら覚えました。爽やかでした。 (笑), 弱虫ペダルファンとしてこの映画を見ました。オリジナル作品なのでとても見応えがありました。特にスプリント対決や巻島と東堂のクライムの場面ではすごくよかったと思います。しかし、2日間の熱いレースを90分にまとめなければいけなかったのかなという感じです笑。また、個人的には御堂筋の登場が少なかったので少し残念でした笑。, あまりアニメは観ないのですが時間があり観てみました。昔のスポーツしていた頃の熱い想いを思い出しました。一生懸命っていいな〜って感じで。, ファンサービスのオールスター映画。全てのキャラクターに見せ場があり、エンタメとして楽しく観れた。原作で好きな峰ヶ山のシーンや、熊本の風景がとても美しかった。この映画を見て原作にもどっても、きちんと繋がるようになっており、考えられているなぁという印象。ただそのために、主人公が成長しきれないまま終わるので、映画だけで完結出来ていない感じはあった。それでも、見終わった後はとても清々しい。アニメから映画しか見ていない人には物足りなく感じるかもしれない。ただ、東堂のキャラが煩すぎる。あんなキャラクターだったか?, 良くも悪くも「弱虫ペダル」という作品が90分の中にうまく集約されている作品でした。原作やアニメでも活躍しているキャラは、それぞれ個性が魅力的で、それらはしっかりと表現されていました。各キャラのファンであれば、出演時間は短くとも「観たかった」シーンを観ることができるという意味で満足かと思います。これ以上は、各キャラのスピンオフを作るしかないですからね。逆に、うまくまとまっているものだから原作の引き延ばし感覚やダラダラ感が露見してしまったことになります。要はこの映画くらいのボリュームで圧縮されている方が気持ち良く楽しめるということです。特に原作の2年目・・・ストーリーは解りやすく、これぞ「弱虫ペダル」だと思います。が、「この展開何回目だよ?」と感じたのは自分だけでしょうか?特に、今回のリザルトパターンは、IH2年目と同じ展開です。つまり、原作も映画と同じようなパターンになるんでしょうね。原作者の引き出しの無さが露見してしまいました。新キャラ。確かに「怪我をしてIHを棒に振った選手」というのは面白い着眼点で期待できるキャラでした。が、扱いが酷すぎる...。映画で、完全にオリジナルで、というならば、もっと彼に焦点をあてて、他のキャラは脇役に徹するくらいのストーリーにできなかったんですかね?ファン層を考えると出来ないんでしょうが...、それならばとってつけたような新キャラ出して演出するよりは、既存ファンにサービスしてくださいよ。そんなわけで、映像もキャラも楽しめた作品ですが、一方で「弱虫ペダル」という作品の限界を観ちゃったなというのが率直な感想です。, 【2週間無料トライアル】メジャーからZ級まで世界中のホラー映画・ドラマが《見放題》, 「新感染」の4年後を描く注目作 邦題は「新感染半島 ファイナル・ステージ」に決定2020年10月16日 12:00, 「テネット」大ヒットのクリストファー・ノーラン監督、直筆で日本の映画館に感謝状2020年10月16日 12:00, 藤原竜也、生徒にも容赦しない冷酷なスクールポリスに! 真木よう子共演、連続ドラマ「青のSP」21年1月放送2020年10月16日 05:00, 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」21年1月23日公開決定 特報第3弾披露2020年10月16日 12:45, 音楽業界を舞台にした令和版「プラダを着た悪魔」 伝説の歌姫&アシスタントが夢を追う物語、12月公開2020年10月16日 08:00, 沢田研二×菅田将暉「キネマの神様」 映画を愛し続けた男の人生を写したキャラクタービジュアル2020年10月9日 07:00, 稲垣吾郎が“ミューズ”二階堂ふみに溺れ、堕ちていく 狂気がほとばしる「ばるぼら」予告編完成2020年10月8日 07:00, 高良健吾「夏目友人帳」でくまもと映画祭 「ナウシカ」島本から「もっと声優しなさいよ」2020年10月4日 12:54, 「ゴジラ」新作TVアニメ製作決定 ボンズ×オレンジ共同制作、キャラ原案は「青エク」の加藤和恵2020年10月7日 08:00, ジェームズ・キャメロンがスピルバーグ、ルーカス、ノーランら6人の巨匠とSF映画を語りつくす書籍が発売2020年10月4日 15:30, 藤原竜也、生徒にも容赦しない冷酷なスクールポリスに! 真木よう子共演、連続ドラマ「青のSP」21年1月放送, 音楽業界を舞台にした令和版「プラダを着た悪魔」 伝説の歌姫&アシスタントが夢を追う物語、12月公開, 沢田研二×菅田将暉「キネマの神様」 映画を愛し続けた男の人生を写したキャラクタービジュアル, 稲垣吾郎が“ミューズ”二階堂ふみに溺れ、堕ちていく 狂気がほとばしる「ばるぼら」予告編完成, 高良健吾「夏目友人帳」でくまもと映画祭 「ナウシカ」島本から「もっと声優しなさいよ」, 「ゴジラ」新作TVアニメ製作決定 ボンズ×オレンジ共同制作、キャラ原案は「青エク」の加藤和恵, ジェームズ・キャメロンがスピルバーグ、ルーカス、ノーランら6人の巨匠とSF映画を語りつくす書籍が発売, 「薬の神じゃない!」(C)2020 Cine-C. and United Smiles Co., Ltd. All Rights Reserved /, 「ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方」(C)2018 FarmLore Films ,LLC /. 主人公は、運動が苦手なアニメ好きの高校生・小野田坂道。あることをきっかけに総北高校自転車競技部に入部した坂道は、自転車選手としての思わぬ才能を開花させていく。そして、それまで友達がいなかった坂道は初めてできた“仲間”と共に走る喜びを知ることになる。 トレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」「ハナダシティジムのカスミ」発売!, iPhoneがMacのディスプレイに!クリエイターアプリ「Astropad Mini」が凄い!, 意識しよう!CrowdWorksのロゴコンペで採用確率がグンッ!とアップする5つのコツ. 今回は、公開初日の8/28に梅田のTOHO シネマに見に行ってきた時の事をレビューします。, ちなみにヤフオクでは現在、荒北のラバーストラップは3,500円で落札されています。, 夏のインターハイで激戦を繰り広げた総北・箱学・京伏・呉南工業等の選手たちが一堂に集結。, 大スクリーンならではの臨場感であの夏をさらに熱くする、エネルギッシュな展開に仕上がっていました。, タイムライン的にはインターハイ終了後、巻島がイギリスへ旅立つ寸前のレースという設定。, 夏休み明けに坂道が学校に登校すると、そこには校舎屋上からの巨大な垂れ幕があったり、, 巻島が引越しの準備をしているシーン、アニメ2部では語られなかった「あの夏の後」が描かれていました。, 一方後半の山岳ラインは、事前のオーダーで坂道が「エースクライマー」の役割を任される事に。, 結果、山岳ライン争いに参加する事も出来ずに箱根学園・真波に山岳リザルトを許してしまいます。, 1年の小野田・真波は付いていくのに必死なくらい、巻島と東堂の争いは熾烈な戦いでした。, 大阪を拠点とするフリーランスWebデザイナー兼、雑食系ゆるカジブロガー。 copyright © GreatScott! 坂道にとって巻島は唯一同じクライマーであり坂道にとっても重要な人物です。同じくライバル校である箱根学園のクライマー東堂も巻島は唯一無二の存在でしたがレースであるのにも関わらず巻島の姿がありません。 All Rights Reserved. ※今作は主人公の小野田坂道の所属する千葉県総北高校は夏のインターハイで総合優勝した後の話です。 インターハイで活躍したチームが招待される「火の国熊本レース」に総北高校も招待され、参加することになりました。神奈川県の王者・箱根学園も招待され、毎年断っているが、総北高校のリベンジのために参加することになりました。 小野田はまた巻島さんと走れるととても嬉しそうにしていました。しかし、巻島が退部届を提出し、高校の単位を前倒ししてイギリスにいる巻島の兄のもとで仕事を … 小野田坂道は最初はアニメ研究部に入る予定でしたが部員数がおらず結局廃部になってしまいますが、坂道の自転車の才能を見た今泉が自転車競技部に誘いその後、入部します。 > ロードバイク > 【ネタバレ有】劇場版弱虫ペダルを見に行ってきました。【レビュー】 【ネタバレ有】劇場版弱虫ペダルを見に行ってきました。【レビュー】 2015年8月28日 2019年1月21日 Great_Cat . 映画「劇場版 弱虫ペダル」のあらすじと結末をネタバレ解説。動画やキャスト紹介、レビューや感想も掲載。ストーリーのラストまで簡単解説します。, 劇場版 弱虫ペダルの紹介:2015年日本映画。「週刊少年チャンピオン」(秋田書店発行)で連載中の渡辺航による漫画が原作の自転車ロードレースアニメーション「弱虫ペダル」。本作は、「弱虫ペダル」初となるオリジナル長編であり、シナリオは原作者・渡辺航が本作のために書き下ろした新作ストーリーです。夏のインターハイで激突した選手たちが、火の国熊本を舞台に、夏をさらに熱くする新たなレース、そしてドラマを繰り広げます。 【ネタバレ注意】『劇場版 弱虫ペダル』みんなの感想・評価 とりまレースはカッコよかったが・・・ タグ: 映画全般 劇場版:弱虫ペダル 弱虫ペダル 感想 2ch 劇場版アニメ アニメ漫画 [ 2015/08/30 18:45 ] 映画感想 アニメーション | コメント(0) スポンサーリンク. アニメシリーズ第4期が放送中の「弱虫ペダル」ですが、劇場版も2作品公開されるなど大ヒットしていますよね!今回は、「弱虫ペダル」のアニメ版、劇場版の各作品のあらすじを簡単にまとめてみました。ネタバレ豊富なので、要注意です!後半では、アニメを無料で見られる方法もご紹介していますので、良かったらご覧ください! 映画「弱虫ペダル」アニメ版を無料で観る方法 「弱虫ペダルは」アニメ版も制作されています。 漫画同様高い人気を誇っており、全部で3期放送されました。 さらに劇場版作品も公開されています。 GreatScott! スタッフ.

状況 類語, 大貫勇輔 Dvd, 斎藤哲也 現在, エヴァンゲリオン R指定, 鬼滅の刃 消しゴム,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう