声優の無駄遣い ポプテピピック

・完全にアドリブが普段の雑談だったゾ Copyright (C) 2020 アニメの話題を語りあうブログ All Rights Reserved. Bパート:三ツ矢雄二さんと日高のり子さんの「タッチ」組, 一応性別が雌であるポプ子さんとピピ美さんの声を、まったく女性らしくすること無くドスの利いた演出で演じていました。, ふざけたシーンがたくさんあるのに、本気で演技をしてくれてありがとうございます、と言っておきます。笑, 対して日高さんの演技は・・・なぜ日高さんが演じるとどんなキャラクターでも国民的ヒロインに見えてしまうのだろうか・・・という印象を受けました。笑, Aパート:悠木碧さんに竹達彩奈さんの「petit milady」組 Bパート:古川登志夫さんに千葉繁さんの「うる星やつら」組, 悠木碧さんに竹達彩奈さんは「petit milady」というユニットを組んで音楽活動をおこなっていました。, Aパート:本来の小松未可子さんと上坂すみれさん 【ポプテピピック声優 #8】小西克幸の一人五役がSNSで話題に!EDは声優総入れ替え!? 【ポプテピピック声優 #5】中堅声優コンビ登場も…A,Bパート共にアクが強すぎる!. アニメ「ポプテピピック」第7話の声優まとめ|クレしん兄妹、森久保・鳥海コンビが登場. YUJI MITSUYA OFFICIAL WEB SITE: profile アーカイブ, 三ツ矢雄二  日高のり子  江原正士  大塚芳忠  小松未可子  上坂すみれ  悠木碧  竹達彩奈  古川登志夫  千葉繁, 大川ぶくぶ原作による4コマ漫画をTVアニメ化。背が低い方のセーラー服娘・ポプ子と背が高い方のアゴ長娘・ピピ美が、ブラックユーモアたっぷりの日常を繰り広げていく。声の出演は小松未可子と上坂すみれ。. 装丁は小石川ふに(漫画家兼装丁デザイナー)が担当。 大川ぶくぶ原作による4コマ漫画をTVアニメ化した東京MX系列放送「ポプテピピック」。15分間の放送を人気若手声優と大御所声優で2度繰り返す斬新すぎる構成と、数々のパロディで“クソアニメ”として衝撃を呼んでいる。2月4日放送、5週目に登場したのは…?, >関連記事:【ポプテピピック声優 #6】しもかじコンビ登場も共演作多すぎ問題&無慈悲なNG編集が話題!, 今週の放送。Aパートに登場したのは金田朋子(ポプ子)、小林ゆう(ピピ美)が登場!SNSでは、ふたりのコンビについて…, ・奇声声優の無駄遣い(いや正しい) 可愛いキャラクターと過激な内容のギャップや、意外な声優の起用など、話題にはこと欠きません。, 面白さの理由を考察するなんて、野暮なことは百も承知ですが、考えてみたいと思います。, ちょっとしたことで激怒し、相手を血祭りにする凶悪なポプ子と、普段は冷静だけど、実は一番危険なのでは……と思わせるピピ美。, テレビアニメで喫煙しても、止めるどころか「エライわ~、器が違うわ~」と、際限なく甘やかします。, 挙げ句には、クローン技術を使って「ポプ子だらけの世界」という理想郷を実現させて、ご満悦。, また、自らの出演作を「クソアニメ」と公言し、「頑張るぞい!」などの他作品パロディもガンガン連発します。, 懐かしの90年代アイドルに、萌えアニメ、懐かし名作アニメに、某有名飲料……ポプテピの犠牲になったモノは、数知れず。, 「大丈夫かな、あちこちから怒られないかな……?」と、ハラハラするスリルが、本作の面白さの一つかもしれませんが。, ポプテピを更にシュールに調理・味付けしたような短編アニメ……言葉で説明するのは難しいので、ぜひ視聴してみて下さい。, しょうもない内容を、ものすごく高いクオリティで映像化する……その無駄な豪華さが、本作の見応えを一層高めています。, ポプ子とピピ美のフェルト人形を作り、メチャクチャ手間がかかる、コマ撮りアニメにしたこともありました。, 初回にファンのド肝を抜いた、フェイクオープニング「星色ガールドロップ」や、毎回最後に流れる、同作品の次回予告。, 本編には一秒も登場しないのに、毎回流れる嘘予告を見ていると、どこかで本当に「星色ガールドロップ」が放送されているのでは?と、不思議な気持ちになります。, そして、ポプテピピックの大きな特徴と言えば、毎回主人公を演じる声優さんが代わること!, 初回はいきなり、男性の江原さんと大塚さんが主人公の女子中学生を演じ、大きな話題になりました。, 本作は、毎回同じ内容を二回放送するのです・・・しかも、前半と後半でキャストを変更して。, 最初は「手抜きか?」なんて意見も見ましたが、今はむしろ前半と後半の違いを、楽しみにしている人が多いようです。, 事前に発表されていた主人公の声は、小松未可子さんと上坂すみれさんでしたが、この方達が初登場したのは三話目でした。, Aパート:江原さんと大塚さん ・アフレコ中に雑談wwww ということで、ポプテピピックのメイン二人の声優を各話、各パート、楽曲についてまとめていく。 何を言っているか分からないと思うが、自分も何を言っているか分からない。 同一キャラの声優一覧ってなんやねん。 「ポプテピピック」公式サイト ・このヤバい前半を凌駕するメンツ、用意できるのか…? Bパート:玄田哲章さんに神谷明さんの「シティハンター」組, 2010年前後からアニメを見始めたファンはかなりお世話になっている声優さんコンビ。, 特に印象的だったのがケンシロウの声を努める神谷明さんが「ポプテピピピピピック!」と叫ぶところ。, Aパートの二人が歌った歌をそっくりそのまま歌っているのですが、全然違うムーディな感じに仕上がっています。, またポプテピは、自ら「クソアニメ」と名乗っているだけあり、仮に否定的な意見の人がいても、それをネタに転じることが出来る強みがあります。, 本人に先に言われてしまったので、後から周りがいくら酷いことを言っても、イマイチ効果が薄いという……。, しかし肝心のフードメニューは、微妙に写真と違っていたり、また盛り付けがあまり、キレイじゃなかったり。, 私も「泥水コーヒー」を注文し、見事な泥水の再現ぶりを堪能しました(砕いたココアクッキーを使用)。, ユルさやアクシデントさえ、計算されたモノかと思わせる……それが、本作の凄いところ。, function googleTranslateElementInit() { 『ポプテピピック』のポプ子とピピ美の役は、毎回違った声優さんが担当していますが、組み合わせ方に理由はあるのでしょうか?, 前半の悠木碧&竹達彩奈さんは、『petit milady(プチミレディ)』という声優ユニットに所属していますね。2話の前半はアニメの共演者ではなく、有名なコンビを起用したのでしょう。, そして後半は古川登志夫&千葉繁さんという大御所を起用しています!破壊力がスゴイ・・・こちらの2人は、『北斗の拳』『機動警察パトレイバー』『ドラゴンボール』などで共演されています。, 後半は『ドラゴンボール』の悪役、フリーザとセルですね。ポプ子の喋り方が、完全にフリーザ様でした(笑), 後半は 『シティーハンター』の主人公(冴羽獠)と、同業者である海坊主(伊集院隼人)のコンビです。, 前半は『けものフレンズ』の繋がりですね。個人的に、小林ゆうさんの1円パチンコのくだりが素晴らしいと思いました(笑), 中村さんと杉田さんはいろいろなアニメやゲームで共演されていますね。「いぬぼく」とか『ブレイブルー』とか・・・, この2人は仲良しコンビで有名なので、それが理由で起用されたのでしょう。ツイッターやラジオでの杉田&中村コンビは、本当に面白いので。, 前半の三瓶由布子&名塚佳織さんは『交響詩篇エウレカセブン』の主人公&ヒロインコンビですね。, そして後半は、『進撃の巨人』で共演したコンビです。ちなみに、この2人も仲良しコンビとして有名で、一緒にラジオのパーソナリティも務めていました。, 前半は『クレヨンしんちゃん』の「しんのすけ&ひまわり」ですね。夢の兄妹コンビが実現しましたよ( ゚Д゚)!, 特に、ポプ子(こおろぎさん)の方は、ひまわりそのものでしたよね。むしろ、途中から完全にひまわりになっていました(笑), そして後半の森久保&鳥海さんのコンビですが・・・共演作は『ナルト』『テニスの王子様』などいろいろありますよね。, ただし、なぜこの2人をチョイスしたのか、理由がわかりませんでした。すみません・・・!, Aパートは『アイカツ』のコンビですね。私の友人(オタク)は「アイカツかモバマスのどっちかだ!」と言っていたのですが、ネット上では「アイカツコンビ」と呼んでいる人が大半でした。, そしてBパートですが、これは「アザゼルさん」のコンビですね。アザゼル&あくたべさん。個人的に、アザゼルさんはアニメ版がすごく面白いのでオススメ(ただし、下品極まりない内容ですが・・・), Aパートでは『アイマス』のコンビが登場。ポプ子役の中村繪里子さんは天海春香、ピピ美役の今井麻美さんは如月千早を演じています。, ちなみに、アイマスには複数のキャラクターがいるのに、なぜこの2人が抜擢されたのか・・・という話ですが、恐らくキャラクターの髪型が理由でしょう。, 次にBパートですが、こちらは『残響のテロル』の主人公コンビですね。ナインとツエルブ役で出演されていました。他にも『ハイキュー』など共演作がいろいろあるのですが、役どころで考えると『残響のテロル』が元ネタかと思います。, Aパートの声優は、ストーリー的に考えれば『探偵オペラ ミルキィホームズ』の繋がりっぽいですね。ただし、『ラブライブ!』の矢澤にこ&園田海未のコンビを採用した可能性もあります。, 次にBパートですが・・・これは完全にコナンが元ネタですね。小五郎のおっちゃんと高木刑事です(笑), Aパートの声優は、アニメ『地獄少女』のコンビですね。能登さんが「閻魔あい」で、奈々様が「柴田つぐみ」でしょう(ちなみに、管理人は地獄少女の最終回で号泣しました。あれは良いラスト!), そしてBパートの郷田ほづみ&銀河万丈ペアは、『装甲騎兵ボトムズ』が元ネタらしいですが・・・すみません、私はこのアニメを知りませんでした(汗), 調べたところ、1980年代に放送されていたロボットアニメで、ファンも多いのだとか。, Aパートの声優は、『美少女戦士セーラームーンR』のエスメロードとセーラームーンのコンビですね。, 三石さんが「月に代わってお仕置きするわよ!」みたいなセリフを叫んでいたので、セーラームーン繋がりかと思います。, そしてBパートは、『Fate/Zero』の遠坂時臣と言峰綺礼のコンビですね。まさか、聖杯戦争の参加者がネタになるとは(笑), 【ただいま放送中!】 「ポプテピピック TVスペシャル」が、下記放送局・配信サイトにて、ただいま放送中! ・TOKYO MX ・ニコニコ動画 ・AbemaTV(ポプテピピックチャンネル、アニメLIVE2)※2チャンネル同時放送, その他詳しい放送・配信情報はこちらhttps://t.co/DAuvasovy0#ポプテピピック pic.twitter.com/hUt9pnDqPv, — アニメ「ポプテピピック」公式 (@hoshiiro_anime) 2019年4月1日, 2019年4月1日に、『ポプテピピック』TVスペシャルが放送されました!約1年ぶりの復活です。, つまり、13~14話だけで合計32人もの声優が出演したのです。以下、13~14話の声優をまとめました。, ポプ子(国府田マリ子)、ピピ美(井上喜久子) ポプ子(飛田展男)、ピピ美(島田敏), 局によってキャストを変えるって、思いついたスタッフがすごい。というか、思いついても普通はやらない(笑), クレヨンしんちゃん・ドラゴンボール・進撃の巨人などなど・・・いろいろなアニメから、大御所声優たちを抜擢しています。, あとは、杉田さん&中村さんなど、仲の良い声優さんを組み合わせたパターンもありますね。, 余談ですが、私は「杉田智和さん&阪口大助さん」の銀魂コンビが起用されると予想していました。実際には、5話後半パートは杉田&中村さんのコンビでしたけどね(汗). そして、ポプテピピックの大きな特徴と言えば、毎回主人公を演じる声優さんが代わること! 初回はいきなり、男性の江原さんと大塚さんが主人公の女子中学生を演じ、大きな話題になりました。 ・画伯金朋に杉田中村ぶつけるの化けモンには化けモンぶつけんだよ理論すぎる ポプテピピックの無駄に豪華な声優まとめ. 大川ぶくぶ原作による4コマ漫画をtvアニメ化した東京mx系列放送「ポプテピピック」。15分間の放送を人気若手声優と大御所声優で2度繰り返す斬新すぎる構成と、数々のパロディで“クソアニメ”として衝撃を呼んでいる。2月4日放送、5週目に登場したのは…? ・杉田と中村が結婚したぞ 喜べ, また、ふたりがアフレコ中に「ここから長いよね」「何畑何三郎みたいになるよね」「OAでテロップ重ねるんじゃない?」と完全なる雑談を披露。, ・完全に古畑任三郎 【ポプテピピック声優 #4】裏声演技にSNS興奮!「神谷さん」で偶然の一致も…!? ©Copyright2020 キニナル。.All Rights Reserved. ・杉田さんなに雑談かましてんすかw, SNSでもそんなふたりの雑談での「古畑任三郎」OPパロディーに総ツッコミが飛ぶ一幕も見受けられた。, このサイトはjavascriptを使用しています。javascriptをOnにしてサイトをご覧いただくようにお願いいたします。, 【ポプテピピック声優 #7】「ボブネミミッミ」AC部の“高速紙芝居”が「芸術の域」と話題!. 大川ぶくぶ『ポプテピピック』竹書房〈バンブーコミックス winセレクション〉既刊3巻(2019年3月7日現在) 『ポプテピピック』、2015年12月21日発行(12月7日発売 )、isbn 978-4-8019-5419-9. Bパート:中尾隆聖さんに若本規夫さんの「ドラゴンボール」組, 前半を担当した小松さんと上坂さんは可愛いくフレッシュで、そうそう、これが基本だよね!と感じました。, ドラゴンボール組は、強敵のフリーザ、セルを演じたお二人とあり、興奮もひとしおでした。, 特にポプ子は、場面によっては「これは、完全にフリーザ様……!」と思わせる声があり、往年のドラゴンボールファンとして大満足でした。, Aパート:日笠陽子さんと佐藤聡美さんの「けいおん!」組 引用元:https://hoshiiro.jp/cast/ ⇒『天国大魔境』電子書籍レンタルが安いサイトは? 前半パートの組み合わせは、原作『ポプテピ劇場版』で希望された声優だったそうです。 後半は『タッチ』の主人公とヒロインですね(笑) 【ポプテピピック声優 #6】しもかじコンビ登場も共演作多すぎ問題&無慈悲なNG編集が話題!. }. アニメ「ポプテピピック」。この記事ではポプテピピックの魅力や実際に私が見て感じた感想、ネット上での口コミや評判を紹介しております。どんな声優陣で次回作についても解説していま … ・飼いならされたクソアニメファンも今週のAパートは狂気を感じた, 「けものフレンズ」トキ、ツチノコ役でもおなじみの金田と小林。声優の中でも狂気的な組み合わせが大きな注目を集めた。, そして期待が高まる中スタートした再放送のBパート。「銀魂」の銀時、金時コンビでもおなじみ中村悠一(ポプ子)、杉田智和(ピピ美)が登場! かねてよりラブラブコンビとして仲の良さに定評があるふたりの登場に…、, ・杉田中村コンビ来たwwwwwwwwwwwwwwwww new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', includedLanguages: 'de,en,es,it,ja,ko,ru,zh-CN', autoDisplay: false}, 'google_translate_element'); ・杉田×中村の百合夫婦とかいう一生見たくなかったパワーワード

鬼滅の刃映画公開日 延期, 小泉政権 期間, 中村倫也 イラスト展, 英辞郎 ダウンロード 無料, ウォフ剣 グローリー, 嗣 漢字, 開成高校 入試, スマホ 故障診断, 三浦春馬 テレビ, 大倉忠義 ブログ, エヴァ 量産型 考察, COUNTA関数 空白, 郭公 読み方, フォロワー同士の会話 ミュート, 竈門炭治郎のうた ダウンロード, Twitter フォロワー数 統計, ツイッター トレンド おかしい, 桜流し 英語, 下町ロケット 真野 クズ, コーヒー豆 おすすめ スーパー, 構成要素とは 簡単, アカゲラ 鳴き声, ライアーライアー 公開日, 近藤光 韓国 人, 鬼滅の刃 204話 漫画, 療養 類語, 鬼滅の刃 鬼のボス, 受領 受理, マッチングアプリ 無料 口コミ, 鬼 滅 の刃 風, News Taka 脱退理由,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう