東海テレビ ドラマ 過去

東海テレビ放送開局60年史(東海テレビ放送株式会社編集・編纂)2019年3月発行、80ページ。 ネットワークの変遷 [ 編集 ] 1958年12月25日(開局日) - 日本テレビ を中心にラジオ東京(現・ TBSテレビ )や 関西テレビ 、 読売テレビ の番組をネット受けしていた。 東海テレビ制作昼の帯ドラマ(とうかいテレビせいさくひるのおびドラマ)は、かつて、東海テレビが制作し、フジテレビ系列28局で、月曜日から金曜日の13時台後半に放送されていた昼の帯ドラマシリーズ枠の1つ。1964年5月4日から2016年3月31日にかけて、累計作品全214作品・52年・累計話数全13,319話が放送された[1]。, 本枠の名称について、東海テレビの公式資料・公式会見・公式サイトでは『昼の帯ドラマ』[2][3][4]や通称である『昼ドラ』[2][4]、または『昼の連続ドラマ』[4][5][6]が用いられていた。, ワンセグ・地上デジタルテレビ放送などの番組名表記において、東海テレビと一部の局[注釈 1]では『THKドラマ○○○○』と表記され[注釈 2]、番組名の後に#○○と話数やサブタイトルが表記される局もあった。, ただし新作の放送は2009年9月で打ち切り、2010年3月までは過去のLドラの作品の再放送をしていた。, その他にも複数の作品を放送しているが、全ての作品を順番に放送してはいないが、2012年の『, 開始時期は不明、1週遅れで放映されていたが、同時間に自社制作番組を開始するため、1985年9月に打ち切られた。, 制作局をはじめとする(山形テレビを除く当時の)フジテレビ系列26局の最終回放映は同年4月2日であった。, ただしネットチェンジ後も、近隣のフジテレビ系列局(新潟総合テレビ・仙台放送・福島テレビ・秋田テレビ)をケーブルテレビなどで受信できた場合は1993年4月以降も引き続き視聴できた。, FAQ / Q7:東京支社ではどんな業務をしているのでしょうか?(東海テレビ採用201x), http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/28/kiji/K20151028011402620.html, http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/28/kiji/K20151028011402600.html, http://www.sanspo.com/geino/news/20160205/geo16020505040017-n1.html, ユースケ・サンタマリア、9年ぶりの連ドラ主演!ユースケ・サンタマリア×優香、連ドラ初共演!, 4月からフジテレビの午後帯に新情報番組がスタート メインキャスターとして西尾由佳理が登場! また、最近は発表されない番組が増加傾向にあります。 当初は2020年6月6日から放送開始の予定であったが、新型コロナウイルス … 「視聴率一覧表」「グラフ推移」 者同伴が望ましい)されたもの, 劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの, 2009å¹´4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの, R-15指定に相当する場面があると思われるもの, 劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの, R15+指定に相当する場面があると思われるもの, 1998å¹´4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの. 無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。 「視聴率一覧表」 「ネットの見逃し配信」 「平均視聴率ランキング」 wowowと東海テレビの共同製作第二弾。 ... wowowと東海テレビの共同製作連続ドラマ「犯罪症候群」。シーズン2でその全容が明らかになる。 ... 過去に闇を抱えた人々はどうすれば前を向いて生きていけ … 『4月スタート 新情報番組』, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=東海テレビ制作昼の帯ドラマ&oldid=78781888, 1970年4月開局当時から1971年9月まで、フジテレビ系列とNETテレビ系列のクロスネット局だった関係で、『, 他のフジテレビ系列局においてタイアップ曲のCDのCMにおいて、「東海テレビ制作・フジテレビ系列昼ドラマ『○○』主題歌」など、クレジットを紹介していた。, 放送中の作品の公式サイトでは視聴者からの意見・感想を受け付けているが、一度スタッフが目を通したものを選考して掲載を行った。, 他方、2009年4月以降の改革案(後述)の実施で児童生徒の夏休みを考慮した路線を復活。2010年・2011年は7 - 8月期の2か月作品とし、本枠として初めて少年・少女の人間模様を描いた, 30分枠となり、長らく13:30 - 14:00での放送が続いていたが、2013年, 岡山放送は開局からしばらくは同時ネットしていたが、1970年代に当時クロスネット局だった関係でテレビ朝日系列の番組(『, 鹿児島テレビはかつて月 - 金曜ドラマ再放送枠での不定期放送を行っていたが、月-金曜13時台の番組改編(日本テレビ系列からフジテレビ系列への帯番組同時ネット枠切り替え)に伴い、1987年, テレビ大分・テレビ宮崎のクロスネット局2局は2016年3月31日にこのドラマの枠の廃枠に伴い、東海テレビを中心とした在名民放テレビ局制作の同時ネットのレギュラー番組が姿を消した。. 無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。 「グラフ推移」 平均視聴率は単純平均です。, 放送できているドラマで視聴率が出ているドラマと出ていないドラマがありますが出ていないのがあるのはなぜでしょうか?, テレビの視聴率はビデオリサーチ社が発表している数字です。 「平均視聴率ランキング」 最低視聴率:2.2%(第5話) 同社が発表している連続ドラマの視聴率は基本的に掲載するようにしていますが、発表されていない番組が一定数あります。 多角的な切り口で視聴率を比較。, 2020年4~6月期の「春ドラマ」全作品の視聴率をご紹介。 「平均視聴率ランキング」 wowowと東海テレビの共同製作連続ドラマ「犯罪症候群」。シーズン2でその全容が明らかになる。 番組詳細ページはこちら. 「グラフ推移」 ^ GBS岐阜放送、MTV三重テレビ放送はTXN系列との提携関係あり, 番組に登場する解説者は、例年東海テレビのグランパスローカル中継に登場する解説者が登場していたが、2008年・2009年は2008年5月にそれまでレギュラー解説者だった, 東京12ch放送分とは異なり、次回予告がカットされた上にEDもボーカル無しの短縮版で放送された。, なお、第48話から第52話(最終話)までは当時開局したばかりのテレビ愛知で放送された。, “名古屋のテレビ局が共同で動画配信を軸としたサービス「Locipo(ロキポ)」を3月27日(金)に開始”, https://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-8133.htm, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=東海テレビ放送&oldid=79997861, 11月 - 岐阜支局(現:岐阜支社)・三重支局(現:三重支社)・豊橋支局(現:三河支社)開設。, 2004年2月16日 - 本社の改修完成(新社屋移転)。同時にアナログ・デジタル統合マスター(, 6月24日 - 営業局傘下だった豊橋・岐阜・三重の各支局をそれぞれ支社に昇格する(場所は変わりなし)とともに、三河(旧・豊橋)に岡崎支局・三重に四日市支局をそれぞれ属した一方で、静岡支局を廃止するなどの機構の一部改正を行った。, 4月頃 - 中日主催試合において東海テレビ賞の受賞(「東海テレビ」と書かれたタスキをかけたわんだほのぬいぐるみがもらえる)が始まる。, 1962年4月1日 - 名古屋放送(NBN、現・メ〜テレ)の開局により、日本テレビの番組とNETテレビの番組が姿を消す。以後はフジテレビの番組が中心となるが、MBS制作番組の一部(『, Pスタジオ(約5坪、6F)- 顔出しブース及びN/Pスタジオのアナブースとして使用(サブはNサブを使用), 喫茶室スタジオ(通称) - 1998年スタート当時の『ぴーかんテレビ 元気がいいね!』(後の『ぴーかんテレビ』)で使われていた。常設のスタジオではなく、旧社屋・1Fに設けられていた喫茶室をスタジオにしていた。, イッチーオシ!(2018年1月 - 、月曜 - 日曜 随時) - 番組宣伝。過去には「わんだほ」→「スイッチ!1」として放送されていた。, テレビ年賀状(番組表では5分枠になっているが、実際には3 - 4分弱) - スポンサー企業・団体名(1回に5社ぐらい)を新年・新春らしい映像にのせて放送する。年始特番放送中のCMに差し込まれて放送されるほか、独立して早朝や深夜に放送される。, 1973年 坪内正恭(~1981年)(制作局、報道局、事業局プロデュ―サーなどを経て2015年定年退職、現在は東海テレビ報道部ラジオデスク), 兄・ヤッパくんは、東海テレビ開局40周年記念のマスコットキャラクターとして1997年に誕生。名古屋の民放テレビ局では最初に作り出されたキャラクターだった。ヤッパくんの声は東海テレビアナウンサー(当時)・, 東海テレビが開局50周年を迎えるにあたり、ヤッパくん&モットくんの後任として誕生した新キャラクター。2008年1月1日に東海テレビ内で発見された不思議な生き物。特徴はモコモコとした全身と、必要な時に生える手足。東海テレビのチャンネル番号「1」を原形とし、様々な形に変化する。「だほ。だほ。」と、かなり低い声で鳴き、最初に覚えた言葉は「わんだほ」。, 社内外の女性を中心としたメンバーにより立案されたキャラクターで、名前には東海テレビのチャンネル番号「1」と「ちょっとしたワンダフルをお届けしたい」という意味が込められている。姿形は雲をイメージして造形されており、その真っ白な体には「何色にも染まらず原点に返る」というメッセージが込められている。一つの固定観念に囚われることなく、多様な個性を取り入れた番組制作をするという意思を表現している(2007年12月20日、中日スポーツより参考&引用)。, 東海テレビが放送する中日ドラゴンズの主管試合において、中日の選手がホームランを打つか、ヒーローインタビューを受ける際に、わんだほを持ったドアラ人形がプレゼントされる。, 「東海地方のお花畑からやってきた妖精」で、年齢、性別は不詳。黄色のクマのような見た目で、青く太いまゆ毛と「1」を模したしっぽ、「1」と描かれた肉球が特徴。日本語をしゃべるといううわさだが、会話力は未知数, 体の黄色は「広大な土地」「森」「草原に咲くひまわり」を、目やまゆ毛などの青は「澄み渡る空」「広がる海」「清らかな川」をイメージ。名前は東海テレビのチャンネル番号「1」を意味しているほか、「60周年を迎え、原点に返り新たな一歩を踏み出す意思」「視聴者第一に徹し、ひとつずつ着実に」という思いが込められている. 見逃したフル動画を無料でをネット視聴する方法をご紹介。 中部日本放送(CBCテレビ)とともに、中京テレビ(CTV)の開局に携った。同社初代社長を務めた佐藤信之助は東海テレビの出身。, 2005年3月2日、他の放送局の株式を第三者名義でマスメディア集中排除原則の制限を超えて所有するという違反行為を、三重テレビなど複数の放送局に対して行っていたため、重い行政処分である総務大臣名による警告を受けた。なお、石川テレビ (23.45%) ・富山テレビ (21.0%) については、隣接区域への出資比率規制緩和(1/5 → 1/3)により解消されている[7]。, 従来親会社であった東海ラジオ放送株式会社は、2005年5月31日に株式の一部を中日新聞社に売却した。この結果、議決権が50%以下となったため、親会社ではなく関連会社となっている。, 同局の英略称は本社社屋のビル名である「東海放送会館」を略したTHK(Tokai Hoso Kaikan)[注 1]であるが、使用されるのはほとんどなく、東海テレビと社名で呼ばれることが圧倒的に多い。アナログ放送が1chでデジタル放送のリモコンキーIDも「1」なので、当局のエリアである東海3県では「1チャンネル」と呼ばれたりもする。, 2009年7月より昼帯のバラエティ番組の再放送または中日ドラゴンズ戦中継があった週の時差ネットに関しては、アナログ放送でも上下に黒帯を付加してのアスペクト比16:9のレターボックスでの放送になった。, フジテレビとTBSは古くから深夜アニメにも字幕放送を実施しているが、東海地区ではCBCのみが字幕放送を行っていた。東海テレビはかつては自社制作番組の再放送のみを字幕放送の対象にしていたが、2007年10月より深夜帯に放送される番組に対し本格的に実施した。深夜アニメも例外ではなく、同時期より放送開始したフジテレビ制作の深夜アニメ全てに字幕放送を行っている。2015年7月改編より2020年1月改編まで、CBCテレビでは深夜アニメに限り字幕放送を行なっていなかった為、同局が唯一の実施局であった。, 2016年4月2日から「オトナの土ドラ」を全国ネットで放送している。かつては1964年から2016年3月まで昼の帯ドラマを制作しており、特に『華の嵐』『真珠夫人』『牡丹と薔薇』といった愛憎系作品は主婦層を中心に社会現象になるほどの話題に発展し、一部の作品はスペシャル版も放送された。, 自社制作の生の情報番組も存在しており、月曜日 - 金曜日に『スイッチ!』、日曜日に『タイチサン!』を放送している。, 毎年3月に開催される『名古屋国際女子マラソン』→『名古屋ウィメンズマラソン』の中継も東海テレビを制作局として、全国で放送されている。, 報道の分野で新たな番組制作を行っており、特に司法の分野では『重い扉』(名張毒ぶどう酒事件の真相に迫った内容)、日本のテレビ局で初めて裁判所内部と現職の裁判官に密着した『裁判長のお弁当』(第45回ギャラクシー賞テレビ部門大賞)、『黒と白』(自白の強要問題をテーマ)、『光と影〜光市母子殺害事件 弁護団の300日』(取材当時世間の逆風にあった被告側の弁護団に密着。第46回ギャラクシー賞テレビ部門優秀賞)といった番組を制作・放送している。, 吉本興業とのパイプが太いことでも知られ、『爆笑!駐在君が行く!』・『ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜』・『西川きよしのご縁です!』といった吉本興業のタレントをメインに据えたバラエティ番組を企画・制作している。何れもこの地方のみのローカル番組としてスタートしたものであるが、その後は徐々にネット局を増やしており、特に『ぐっさん家』は多数のネット局を抱えている。同番組は2004年4月から2009年3月までBSフジを通じて全国で放送されていたなど、在名基幹局の中では一番多く、在阪準キー局に近い在名基幹局でもある。, 三重県の独立局・三重テレビと資本関係を結んでおり、三重テレビのプロ野球・中日ドラゴンズ戦中継番組の制作を支援している(三重テレビナイターの項目を参照)。また2004年7月19日から5回に渡って三重テレビで放送された同局制作の番組『LOVE THE EARTH 里海の詩 (うた)』は、東海テレビでも放送された。なお、三重テレビの中部支社は東海テレビ本社別館の施設・テレピア内にある。, 東海テレビには長年自社製作テレビアニメが存在していなかったが、2009年7月期より関西テレビとの共同製作短編アニメ『くるねこ』を放送開始した(関東圏ではTOKYO MXとtvkでネット)。また、2011年6月6日から2014年3月28日まで自社単独で短編帯番組形式で深夜アニメ『かよえ!チュー学』を制作・放送していた。なお、現時点では30分アニメの制作実績はない。, 土曜18時30分から放送されるスペシャル番組については東海テレビでも放送されるが、19時からの短縮版で放送されることがある。, 『めざましどようび』が2018年3月まで7:00からの飛び乗り放送だったが、同年4月からフルネットに移行。ちなみに、5:55 - 7:00にはフジテレビ系制作のバラエティ番組や自社制作番組(『すくすくぽん!』等)を放送していた。ただし2013年 - 2015年、2017年は年内最終放送をフルネットした。, 大都市圏において『働くおっさん劇場』を唯一ネットしていなかった。『はやく起きた朝は…』をかつて土曜日の朝などに不定期で放送していたことがあったが、2011年4月3日よりフジテレビと同時ネットになった。, 2003年10月に『藍より青し〜縁〜』を放送開始したことを機に、東海テレビでもいわゆるUHFアニメを不定期的に放送していた時期があった。, かつては平日夕方の時間帯(16:00 - 16:30)は『特選アニメ劇場』と題した帯番組的なアニメ枠を設けており、三大都市圏のキー局系列では唯一の事例であった。 「視聴率一覧表」 平均視聴率:2.85%, ビデオリサーチ調べ。 3つの切り口で視聴率を比較。. 東海テレビ昼ドラ一覧表. 3つの切り口で視聴率を比較。 最高視聴率、最低視聴率、平均視聴率など視聴率データを網羅。 「平均視聴率ランキング」 最高視聴率、最低視聴率、平均視聴率など視聴率データを網羅。 「Age35恋しくて」勿論知ってますよ~!つい最近全部見返したばっかりです!陶芸している椎名桔平さんカッコイイな~ってニヤニヤしてました。, 確かにエンディングの曲ドラマにピッタリ合ってましたよね!シャ乱Qの!いい感じのラストでこの曲が流れるたびに私もドキドキしてました。, ドラマはストーリーもキャストも大事ですが、音楽も本当に大事だと私も今回のランキングを作成して気付きました。面白いと思ったドラマは音楽も素敵でした。, あ、バイプレーヤーズ女優版いいですね!ぴろぴろ様と全く同じ人選になってしまいそうですが…(笑)作成したいと思います^^, 後、Twitterでメッセージ送信したんですが、ちゃんと送れてますかね?リツイートとか動画載せたり、まだまだ分からない事ばかりで・・・(o゚ω゚)チーン。, バイプレイヤーズにも色んなタイプがあるから迷ってしまいますよね~。お色気系は木村多江さんイイですね。間違いない!!, Twitterのメッセージ確認しました!通知OFFにしているのでなかなか気付かなくて…すみません!あとで返信します(´;ω;`), バイプレーヤーズ女優版とかドラマ内好きなカップルとか・・・脳内フル回転で楽しんでる、私は・・・変態かな・・・(-_-)。, 後、Twitterでメッセージを送信しましたが、届いてますか?初心者なのであまり分からず、確かめようもなく・・・?pcで検索しながらアイフォンでTwitterで送信。 最高視聴率、最低視聴率、平均視聴率など視聴率データを網羅。 発表されれば随時掲載していきますので、定期的にチェックしていただけると幸いです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 2020年2月スタートの深夜ドラマ「パパがも一度恋をした」。視聴率一覧表とグラフ推移を速報で更新します。パパがも一度恋をしたフジテレビ系列 土曜 23時40分~(制作:東海テレビ)原作:阿部潤「パパがも一度恋をした」キャスト:小澤征悦、塚地, 2020年4~6月期の「深夜ドラマ」全作品の視聴率をご紹介。 「視聴率一覧表」 「グラフ推移」 「平均視聴率ランキング」 3つの切り口で視聴率を比較。 最高視聴率、最低視聴率、平均視聴率など視聴率データを網羅。 多角的な切り口で視聴率を比較。, 2020年4~6月期の「春ドラマ」全作品の視聴率をご紹介。 「視聴率一覧表」 「グラフ推移」 「平均視聴率ランキング」 3つの切り口で視聴率を比較。, 2020年4月スタートの深夜ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」。主演は佐野勇斗。 「視聴率一覧表」 昼ドラマ・フジテレビ系東海テレビ歴代データ集です。雑学データバンクは、テレビ、ドラマ、映画、主題歌、芸能、文学、歴史、社会、スポーツ、などの情報集。 主演者の芸名は放送当時のもの; 背景色が青色のものは局長が最後まで見たドラマ(スタイルシートon時のみ) 備考 今回はいつも私のサイトを訪問して下さる方からリクエスト頂いた「過去の名作ドラマランキング」をお届けしたいと思います。, 小学生の頃からドラマが大好きで、毎クール全てのドラマを視聴している私が「今観ても面白い」「何度も観たい」と思える作品をチョイスしています。, “過去の名作”と銘打っているので対象となるドラマは1980年代から2010年までに放送されたドラマに限定させて頂きます。, 私は刑事ドラマも医療ドラマも社会派ドラマもホームドラマも好きですが、やはり大好物はラブストーリー。という訳で、そっち系のドラマが多いかと思います。, 1998年7月期にフジテレビ系火曜21時枠で放送された金城武さんと深田恭子さんW主演のドラマです。, ”援助交際”と”HIV感染”という難しいテーマを扱った作品だったのですが、放送された当時は中学生だったのでものすごく衝撃を受けました。, 援助交際でHIVに感染してしまう女子高生を体当たりで演じた深田恭子さんの演技もすごく良かったです。, あとは、深田恭子さんの母親役を演じた田中好子さんの演技が本当に素晴らしくて、何度も泣かされましたね~。, 私は篠原涼子さんが大好きなので出演している作品はほぼ全てチェックしているのですが、この『anego』が一番好き。, 『アンフェア』『ハケンの品格』『ラストシンデレラ』とかも大好きですが、やっぱり何度も観たくなるのは『anego』です。, えー、このドラマはバリバリのキャリアウーマンで部下からも信頼されて“アネゴ”と呼ばれている主人公の不器用な恋愛模様を描いています。, 同じような設定のドラマって結構たくさんあるんですが、ストーリー展開もキャストも『anego』を超える作品にはまだ出会ってません。, そして、篠原涼子さん演じるアネゴに恋心を頂く年下イケメン社員を演じた赤西仁くんの演技も最高でした。, 当時KAT-TUNのメンバーだったのですが、超絶イケメンでしたね~。ジャニーズに全く興味はありませんでしたが「おいおい、クッソイケメンだな」と驚愕しました。, 2010年10月期にフジテレビ系月9ドラマ枠で放送された竹野内豊さん主演のドラマです。, 無名の新人さんが脚本を手掛けた作品でキャストもそこまで惹かれるものはなかったのですが、観始めたらどっぷりハマりました。ハマりすぎてドラマの舞台になっている江ノ島水族館に遊びに行ったくらいです。, このドラマは「臓器移植」「契約結婚」をテーマにしたストーリー展開も面白かったですが、キャストの演技も良かったですね~。, 竹野内豊さんは若干棒読みな気もしましたが、不器用で朴訥な役柄だったので逆にそれがすごくハマってました。アレは演技だったのかな~?演技だったとしたら素晴らしい。, そして、上戸彩さん。個人的には上戸彩さんが出演しているドラマの中で一番好きです。普段は明るく健康的なイメージなのに育ちの悪い風俗嬢役がすごくハマってました。, 唯一残念だったのが、竹野内豊さんの妹役を演じた北乃きいさん。臓器移植が必要な病人には全く見えなかった~。, ちなみに、脚本もキャストも良かったですが、映像もすごく綺麗でした。特にラストシーンは美しかったです。, 2001年4月期にフジテレビ系木曜劇場枠で放送されたTOKIO長瀬くん主演のドラマです。, 『ムコ殿』は芸能界で活躍するトップスターが実は結婚していて、婿養子になっていたという設定のドラマです。ラブコメというよりはホームドラマっぽい感じ。, 長瀬くん演じる主人公・桜庭裕一郎のキャラクターがすごく魅力的でしたね。普段のダサ可愛い感じと仕事中のクールな感じの演じ分けが素晴らしかった。, ドラマを観た人にしか分からないと思いますが、泣きながら「ムコ殿、ご苦労様でした」というシーンの素晴らしさね。このシーンで涙腺崩壊しました。, 脇を固める役者さん(特に鈴木杏樹さん、篠原涼子さん、段田安則さん)の演技も最高だったな~。子役時代の神木隆之介くんの可愛さも必見です。, ちなみに、2003年にキャストを一部変更して『ムコ殿2003』というドラマが放送されましたが、こっちは残念ながらあまり面白くなかった。, ザックリとストーリーを説明すると、ジュエリーデザイナーを目指していた女性が交際相手の子供を身籠ったら実は相手が妻帯者ということが判明し、一人で子供を産んで育てるために偶然出会った相手に婚約者のフリを頼んで父親を説得するという感じです。, このドラマの何が面白いかと言うと、和久井映見さんと父親役を演じた武田鉄矢さん、弟役を演じた北原雅樹さんのテンポのいい会話の掛け合いが最高に笑えます。, あとは、音楽が最高でしたね。安室奈美恵さんの「CAN YOU CEREBRATE?」。, 放送された当時は小学生だったのであまり深く考えずに観ていたのですが、大人になってから観るとめちゃくちゃ泣けます。, 反町隆史さんは安定の棒演技でしたが、めちゃくちゃカッコイイ。くっそカッコイイ。和久井映見さんを優しく見つめる瞳にキュンとしました。, 2002年1月期にフジテレビ系木曜22時枠で放送された深津絵里さん主演のドラマです。, 深津絵里さんが大好きなので出演作品はほぼ全てチェックしているんですが、この『恋のチカラ』はトップ3に入るお気に入りドラマです。, 仕事も恋愛も上手くいかない30歳独身OLの姿がリアルに描かれているし、それを演じる深津絵里さんの可愛さがハンパない。, こういう役柄を演じるのが本当に上手いんですよね~。深津絵里さんが演じるだけで、すごく魅力的なキャラクターになります。, 実は先日「キスシーンが上手い俳優」のランキングを作成したときにも少しだけ触れたのですが、堤真一さんってキスシーン上手いんですよね。最高です。, 2009年10月期にTBS系日曜劇場枠で放送された大沢たかおさん主演のドラマです。, このドラマは原作漫画が好きで全巻持っているのですが、ドラマも本当に面白かったです。, 私は漫画の実写化作品はあまり好きではなくて…。やっぱり漫画のイメージが壊されるのがすごく嫌なんですよね~。, 脚本もすごく良かったのですが、何より演じる役者さんたちの演技が素晴らしかったですね。大沢たかおさんは原作漫画のイメージとは違いましたが、さすがの演技力。, あとは、やっぱり私が“歴史好き”というのもこのドラマが好きな理由の一つかも。歴史上の人物と現代の人間との関りが興味深くて、最後まで楽しめました。, 誰もが一度は名前を聞いたことのある有名なドラマだと思うのですが、ザックリとストーリーを説明すると、耳の不自由な画家の男性と女優の卵の女性が恋に落ちて、様々な障害や困難を乗り越えて愛を育んでいくという展開です。, 耳が不自由な役なのでほとんどが手話や筆談なのですが、表情が素晴らしい。言葉がなくても表情だけで感情が伝わる演技はさすがとしか言いようがありません。, あとは、すごく色気があります。放送された当時は小学生だったので気が付きませんでしたが、大人になってから観るとトヨエツの色気にビックリします。, ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」もドラマにピッタリ合っていて、本当に完璧というくらい完成度の高い作品だと思います。, 2004年1月期にフジテレビ系火曜22時枠で放送されたSMAP草彅くん主演のドラマです。, 草彅くんのドラマは面白い作品が多いのですが、その中でも一番好きなのはこの『僕と彼女と彼女の生きる道』です。, 家庭に無関心な夫に嫌気が差した妻が小学生の娘を置いて家を出ていくところから物語は始まります。, 今まで仕事一筋で家庭を顧みなかった主人公が娘と触れ合うことで段々と父親としての自覚に目覚めていくというストーリー展開ですね。, 何が素晴らしいって、やっぱり草彅くんの演技力。初めは娘を煩わしく思っているのですが、徐々に心を通わせて優しい父親になっていく。その過程を見事に演じています。, そして、娘役の美山加恋ちゃんもすごく上手だったし、家庭教師役を演じた小雪さんの演技も素晴らしかったです。, 2000年7月期にテレビ朝日系ナイトドラマ枠で放送された仲間由紀恵さん主演のドラマで、映画化もされている人気シリーズです。, 実はこのドラマは最近まで観たことがなかったんですよね。面白いという評判は聞いていたのですが、なんとなく避けていました。, というのも、シリーズ1作目の連続ドラマを見逃してしまったので、そのままズルズルと観ていませんでした。, 堤幸彦さん演出の作品は『ケイゾク』も『SPEC』も好きですが『TRICK』が一番面白い。, 今年に入ってからシリーズ作品を一気に観たのでまだリピートした訳ではありませんが、きっとまた観たくなると思います。, 見てないドラマが9作品・・・(TдT)1クール1作品~3作品しか見ない私とは大違いの作品の数々(゚∀゚)すっごい!!!の一言・・・。, 被る作品が色々あったのは嬉しいです。特にあまり有名じゃない作品`青い鳥`などは・・・(*´ω`*)。, 後`Age35恋しくて`というドラマ覚えてますか?不倫ドラマでしたが、これもエンディング曲が流れる度ドキドキでした。, 私はドラマのストーリとかよりは、楽曲とか演出とかライトとか他の事に目を奪われる 多角的な切り口で視聴率を比較。 『13』(サーティーン)は、2020年8月1日から8月22日まで毎週土曜日の23時40分 - 翌0時35分(JST)に東海テレビの制作によりフジテレビ系『オトナの土ドラ』枠で放送されていた日本のテレビドラマ[1]。主演は桜庭ななみ[2][3][4]。, 当初は2020年6月6日から放送開始の予定であったが、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、3月末から撮影が中止され、5月23日には放送延期が明らかになった[5]。その後、同年6月29日に8月1日からの放送開始が発表された[6]。, 2016年、イギリス・BBCテレビで放送された『サーティーン/13 誘拐事件ファイル』(英語版)を日本版にリメイク[2][3][4]。, “桜庭ななみ主演のフジ系「13」延期で谷原章介主演「犯罪症候群Season2」を全国区の地上波で初めて再放送”, https://www.sanspo.com/geino/news/20200523/geo20052306000011-n1.html, https://www.oricon.co.jp/news/2165543/full/, “LiSA初の連ドラ主題歌にドキドキ 『13』主演・桜庭ななみ「ドラマに切なさと華やかさ」”, https://www.oricon.co.jp/news/2168243/full/, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=13_(テレビドラマ)&oldid=79927671. テーマ . 2016/2/7 up!! 最高視聴率、最低視聴率、平均視聴率など視聴率データを網羅。 リクエストありがとうございました♡いやいや、ぴろぴろさんもかなりのドラマ好きですよ!私は観ている作品の数は多いですが、ぴろぴろさんは細かいところまでじっくり観ていて素晴らしいと思いました♡これからもTwitter楽しみにしてます( *˙ω˙*)و グッ! 「グラフ推移」 『4月スタート 新情報番組』, 大塚範一キャスターがテレビ本格復帰!4月にスタートする午後の新情報番組で西尾由佳理キャスターと初タッグ! 3つの切り口で視聴率を比較。 オトナの土ドラとは… 土曜日の深夜23時40分〜24時35分に放送中のドラマ作品シリーズ。 この枠では、「大人に向けた、本格派ドラマ」をコンセプトに、東海テレビがこれまで50年以上にわたり培ってきた“人間ドラマ”を存分に描いていく。 多角的な切り口で視聴率を比較。, 2020年の日テレ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。主演は中島健人&平野紫耀。 このドラマもたぶん5回以上は観ているお気に入り作品です。 18位:流れ星. 「視聴率一覧表」 東海テレビ制作の月~金曜ひる1時30分放送の通称「昼ドラ」作品一覧; ルール . 「グラフ推移」 東海テレビ制作昼の帯ドラマ(とうかいテレビせいさくひるのおびドラマ)は、かつて、東海テレビが制作し、フジテレビ系列28局で、月曜日から金曜日の13時台後半に放送されていた昼の帯ドラマシリーズ枠の1つ。1964年5月4日から2016年3月31日にかけて、累計作品全214作品・52年・累計話数全13,319話が放送された 。 多角的な切り口で視聴率を比較。, 2020年4月スタートの日テレドラマ「美食探偵 明智五郎」。主演は中村倫也。 視聴率はリアルタイム(関東地区) 『13』(サーティーン)は、2020年 8月1日から8月22日まで毎週土曜日の23時40分 - 翌0時35分(jst)に東海テレビの制作によりフジテレビ系『オトナの土ドラ』枠で放送されていた日本のテレビドラマ 。主演は桜庭ななみ 。. 第18位は『流れ星』。 2010年10月期にフジテレビ系月9ドラマ枠で放送された竹野内豊さん主演のドラマです。 上戸彩さんが風俗嬢を演じたことでも話題になりましたね~。 東海テレビ放送株式会社(とうかいテレビほうそう、Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.)は、中京広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者である。, 名古屋親局のコールサインはJOFX-DTV。物理チャンネルの21chはフジテレビと同じだがリモコンキーIDはフジテレビ系列で唯一の「1」。, 東海ラジオ放送とは、もともと親会社(=東海ラジオ)・子会社(=東海テレビ)という関係であった。同じ社屋を1961年9月1日から供用していたほか、番組審議委員会などを共有していた。現在でも引き続き社屋(東海放送会館)の一部共用や報道部門の一部連携(東海ラジオ用のニューススタジオは東海テレビ報道デスク内に設けられている)など関係が続いている。 ネットといっても違法アップロードのYoutubeではなく、画質も著作権も保証された、正規のドラマ動画を視聴する方法をご紹介。, 2020年6月スタートの深夜ドラマ「犯罪症候群season2」。主演は谷原章介。 キャスト:羽田美智子、泉里香、北香那、松原智恵子、天野ひろゆき、中尾暢樹、ブラザートム、中村俊介、ほか, 最高視聴率:3.2%(最終回) 3つの切り口で視聴率を比較。 2007年4月に日曜9:00枠をフジテレビとの同時ネット枠に変更して以来、『ゲゲゲの鬼太郎』(第5作目)および『ドラゴンボール改』、『トリコ』、『ドラゴンボール超』を放送してきた。直後の日曜9:30枠についてはフジテレビで放送されている『ONE PIECE』を放送せずに自社制作番組を放送していたが、2011年10月より同時ネットとなった。, かつては『FNS地球特捜隊ダイバスター』をレギュラーで放送していたが、2007年11月より放送休止状態に入った。穴埋め目的で不定期で放送することはあるものの、放送頻度は非常に低い。, 地上デジタル放送のリモコンキーIDは、キー局のフジテレビ・準キー局の関西テレビを始め、多くのフジテレビ系列局[注 2]が軒並みその2局のアナログ親局と同じ「8」であるが、東海テレビは「8」ではなく、自身のアナログ親局名古屋テレビ塔のチャンネルと同じ「1」を使用している(ただし、デジタル親局瀬戸デジタルタワーの物理21chはフジテレビと同じ[注 3])。このために空いた「8」は、東海3県内の民放テレビ局では岐阜放送に割り当てられている。, また、このため名古屋・岐阜・津のNHK総合テレビジョンのIDがNHK名古屋のアナログ親局と同じ「3」になっている。, 長野県のコミュニケーションネットワーク阿南、泰阜村コミュニケーションネットワークで区域外再放送をしている。, 下記に述べる本社内のスタジオのほか、大勢の観覧者を集めての番組収録・生放送の場合、本社ビル隣にあるテレピアホール(テレピア内)を使用する事もある。, 東海テレビはかつて昼ドラマを制作し、現在はドラマのほかに、年に数本全国ネット向けの特別番組を制作している。『オトナの土ドラ』開始以降は、改編期にその枠で自社制作の全国特番を放送することもある。, いずれも新潟総合テレビ・長野放送・テレビ静岡・富山テレビ・石川テレビ・福井テレビとの共同制作番組。, 『ひぐらしのなく頃に解』『狂乱家族日記』『NEEDLESS』以外は、全て関西テレビでも放送された。, みちゅバチ - ミットくん - JUNI - ぽちぱ - SAYランドの仲間たち - ふくたん, イッチー - ベスト犬 ハチポ、ベスト犬 ハチナ - ナシテ君、ドシテちゃん - テレシーズ、しずティ、にゃんぱち - ビーちゃん - 石川さん - イヤイヤちゃん, えいっとくん - OH!くん - ヒロシマイケル - ビビットくん - さんのすけ, てれビー - ミランバくん - はっちゃKもの - くまはち - トスキー、パスミー - ゆっぴー - ぽよ - ゆーたん, 恒例となりつつあるイベントや特色あるイベントを挙げる。テレビ単営局ながら、年間を通じて何かしらのイベントを行っている。, 1NNN/NNSとの提携関係あり。2NNN/NNSとのクロスネット局であるが、NNN・FNNのみの加盟と記述してある資料あり。3NNN・ANNとのクロスネット局であるが、ANNには報道部門のみの参加。4加盟局が運営・出資する衛星放送(CSチャンネル)。5現在のJ SPORTS。フジテレビは2009年9月まで出資。62009年4月30日で閉局。7太字はFNN・FNS双方に加盟。細字はFNSのみに加盟。8旧フジテレビは2008年10月に現フジテレビに放送免許を譲渡(会社分割方式)。9母体新聞社及び加盟局と友好関係のある新聞社。, FNN/​FNS​(中日新聞テレビ日曜夕刊FNN/FNN北陸中日新聞日曜夕刊 /​ スーパーニュースWEEKEND/​みんなのニュース Weekend/​プライムニュース イブニング), 民放テレビ局の網掛の凡例■…NNN・NNS系列局、■…ANN系列局、■…JNN系列局、■…TXN系列局、■…FNN・FNS系列局、■…独立局独立局の備考1. キャスト:中村倫也、小芝風花、佐藤寛太、富田望生, 2020年4月期のドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」。主演は田中圭。 視聴率発表後、速報で随時更新。 事にツイッターをして気づきました。. 2020年4月スタートの深夜ドラマ「隕石家族」。主演は羽田美智子。 「視聴率一覧表」 「グラフ推移」 「平均視聴率ランキング」 3つの切り口で視聴率を比較。 最高視聴率、最低視聴率、平均視聴率など視聴率データを網羅。 多角的な切り口で視聴率を比較。 テレビ見逃し無料配信の定番サイトリンク集です。テレビ番組の見逃し無料配信サービスをまとめて一覧で紹介。無料動画!最新話配信!番組の放送終了後に、期間限定で無料で視聴することができます。見逃したドラマ・アニメ・バラエティ番組・人気番組など。 色々教えて下さいねφ(..), Twitterのメッセージ今から返信しますね!私もあまり詳しくないのでいつもネットで検索しながらです(*´艸`*), かなり古いドラマですが、「奥様は18才」(岡崎友紀)は如何でしょう?あの時代に、あれだけのドラマを作り上げたスタッフも尊敬に値しますが、当時実年齢も18歳だった岡崎友紀さんが在ってこそのドラマでした。ラブコメディードラマとして、既に完成されています。その後のこの種のドラマにおいて、本作を超える作品は出来ていないようにさえ感じます。, 聞いたことがないタイトルだったので調べてみたら私が生まれる15年以上も前の作品でした!(笑), でも、すごく評価の高いドラマみたいですねー!Zeoさんと同じように“「奥様は18歳」を超えるラブコメ作品はない”という意見がたくさんありました。DVDがTSUTAYAでレンタルされているみたいなので、近々チェックしてみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます^^, 三度の飯よりドラマが大好きで、暇さえあればドラマを観ながら「ああでもないこうでもない」と呟いています。, 当サイトは毒舌管理人ぽんちゃんが気になることを独断と偏見でランキングにまとめて紹介していくサイトです。, 2018年4月スタートの春ドラマの期待度ランキングをお届けします。三度の飯よりドラマが好きな管理人が選んだ一番面白そうなオススメの春ドラマとは?, 2017年7月期に放送されたドラマの中で一番面白かったのはどの作品なのか?夏ドラマ満足度ランキングをお届けします。視聴率、そして期待度ランキングと比較しながら振り返っていきたいと思います。, 2018年1月スタートの冬ドラマの期待度ランキングをお届けします。三度の飯よりドラマが好きな管理人が独断と偏見で選んだ一番面白そうなオススメの冬ドラマとは?, 2017年1月期に放送されたドラマの中で一番面白かったのはどの作品なのか?冬ドラマ満足度ランキングをお届けします。視聴率、そして期待度ランキングと比較しながら振り返っていきたいと思います。, 2018年10月スタートの秋ドラマの期待度ランキングをお届けします。三度の飯よりドラマが好きな管理人が選んだ一番面白そうなおすすめの秋ドラマとは?, 2019年4月スタートの春ドラマの期待度ランキングをお届けします。三度の飯よりドラマが好きな管理人が選んだ一番面白そうなおすすめの春ドラマとは?, デビュー20周年!KinKi Kids(キンキキッズ)歴代シングル売上ランキングTOP20.

ソードアート オンライン アリシ ゼーション War Of Underworld 14話, 豚肉 トマト 焼き, 群馬サファリパーク 事故 動画, 豚肉 トマト 焼き, Galaxy S8 充電器 純正, 贈り物 食べ物 お菓子, 津市 雷 落ち た,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう