鬼滅の刃 イラスト

映画「愚行録」には現在と過去、2つの時間軸が存在しています。 現在の時間軸. 【みんなの口コミレビュー】ミュージカル・アクション・コメディー『世界中がフォーリ... Copyright© ENJOY CINEMA|映画の感想ネタバレ口コミ評判あらすじ結末 , 2020 AllRights Reserved. 田中武志……妻夫木聡 田中光子……満島ひかり 田向浩樹……小出恵介 宮村淳子……臼田あさ美 稲村恵美……市川由衣 夏原(田向)友希恵……松本若菜 尾形孝之……中村倫也 山本礼子……松本まりか 渡辺正人……眞島秀和 橘美紗子……濱田マリ 杉田茂夫……平田満 武志と光子の母……山下容莉枝 村本……小松勇司 武志の上 … 『2017年映画』「<愚行録>補遺」 3/17 *「愚行録」補遺 3月7日に取り上げた映画「愚行録」は新人監督石川慶の意欲作である。<補遺>として解説を整理します。 2/11〜2/12の映画興行収入・動員数ランキングTOP25!初登場1位『相棒-劇場版IV』, 【デイリーランキング】10/16の映画興行収入・動員数ランキングTOP25!1位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』, 【みんなの口コミレビュー】ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』4話(最終回)の感想評価評判. 貫井徳郎のベストセラー小説を妻夫木聡、満島ひかり共演で映画化したミステリードラマ。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件が迷宮入りして1年。週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始するのだが…。 Leona Schillera w Łodzi(ポーランド国立映画大学)で演出を学んだというから、随分な進路転換。, これまで撮ってきたのは主に短編映画で、他、テレビのドキュメンタリーやCM等も手掛け、満を持して発表した長編デビュー作『愚行録』は、2016年、第73回ヴェネツィア国際映画祭のオリゾンティ部門に入選。, 私は、原作小説未読な上、石川慶監督の作風も知らなかったが、この『愚行録』には、漠然と“私好み”の匂いを察知し、是非観たいと思っていた。, 物語は、週刊誌記者・田中武志が、一年前に起きた“田向家殺人事件”を記事にするため、関係者を取材して回る内に徐々に浮かび上がってくる、被害者夫婦の実像、関係者それぞれの人間性や心の闇に迫ると共に、田中武志自身が抱える肉親の問題を追い、紐解いていく, “田向家殺人事件”とは、田向(たこう)という姓の一家が、自宅で何者かに惨殺された未解決事件。, 田向家は、主の田向浩樹がエリートサラリーマン、妻の友季恵は美しく、夫婦には二人の子がおり、人から恨みを買うようには思えない、絵に描いたような幸せな家族。, 週刊誌記者・田中武志の取材は、被害者・田向浩樹の同僚に始まり、夫婦それぞれの大学時代へと遡っていく。, 稲大生だった夫・田向浩樹は、有名企業に就職するため、女生徒をも利用、妻・友季恵は、文応大学で、見下されがちな外部生だったにも拘わらず、内部生のグループに昇格。, 平凡な家庭に生まれ育った夫妻各々が、後に“勝ち組”に入るため、いかなる努力を積み、またその裏で(例え悪意は無く、自分にとっての正当だったとしても…)どのように他者を踏みにじってきたかが見えてくる。, 友季恵が通う文応大学が、なんとなく慶応っぽいなぁと思ったら、原作小説では、本当にズバリ“慶応”らしい。, という事は、稲大は、早稲田なのだろうか。原作者の貫井徳郎も、早稲田出身とのことだし。, そして、物語のもう一つの軸になっている週刊誌記者・田中武志の肉親の問題とは、彼の妹でシングルマザーの光子が、育児放棄で逮捕されたこと。, 光子の3歳の娘・千尋は、ろくに食べ物も与えられず、保護された時、一歳児程度の体重しかなく、瀕死状態。, もしかして、光子自身、幼い頃、似た経験をしたのではないかという疑問から、徐々に彼女の過去と、心に負った深い傷が明かされてゆく。, 物語の2ツの軸は、週刊誌記者・田中武志という人物が共通しているだけで、一見それぞれが独立。, 本作品は、ブッキー扮する田中武志が乗るバスのシーンで始まり、バスのシーンで終わる“妻夫木聡バス映画”。, 近くにおばあさんが立っているのに、座ったままの若い田中武志に、ある男が席を譲るよう催促する。, 田中はしおらしく席を立ち、おばあさんに席を譲るが、バスがちょっと揺れた次の瞬間、床に倒れ込み、周囲の誰もが、実は田中が足の不自由な青年だったと知ることとなる。, いつの間にか、最初のシーンで見せた卑劣な一面など忘れていたら、終盤になって、サラリとやってのける重犯罪&“濡れ衣工作”。, あれだけの事をやらかしておきながら、最後のバスのシーンでは、計算高く卑劣だった最初のシーンとは違い、むしろ自然に温厚に振る舞っているから、余計に不気味。, 満島ひかりは、最初の方に登場するものの、その後、物語が田向家殺人事件に移っていくので、パッタリ出なくなる。, 主人公の一人と認識していたため、出演シーンの少なさを意外に感じていたら、後半になって、俄然増してくる存在感!, ファンが多いので言いにくいが、小出恵介にはギラギラしたハングリーさを感じてしまい、どうしても苦手。, 今回演じた田向浩樹は、私が普段彼に感じるギラギラの上昇志向が不可欠な人物で、適役だと思った。, 後に彼の妻になる友季恵に扮する松本若菜は、これまで、脇でチラッと出ているところしか見たことなく、演技をたっぷり見たのは、今回が多分お初。, 男子生徒には人気でも、同性からは嫌われるタイプかと思いきや、友季恵は女生徒からも人気。, 同性に嫌われるタイプなら、田向浩樹に遊ばれる会社の後輩“山本さん”が忘れられない。, 典型的な“アニメ声”で、ベターっと男に媚びるから、「普通の声で喋れぇーーーっ!」と、どれだけイラっとさせられたことか。, ただ、男性には遊ばれ、女性には嫌われる分かり易い“山本さん”はまだ可愛いもので、むしろ、男女を問わず誰からも何となく好かれる夏原友季恵の方が、より面倒なオンナであると思い知らされた。, 臼田あさ美は、私の中で、キャピキャピの若い頃で成長が止まっていたので、バイトの女の子を叱るカフェ経営者・宮村淳子を演じるオトナな彼女を見て、ちょっと驚いた。, かと言って、大学生時代の宮村淳子にも若作りの痛々しさは無いし、2ツの年齢を自然に演じている。, “成長”だったら、濱田マリもで、関西弁でトボける明るい濱田マリはすっかり鳴りをひそめ、質素な人権派弁護士になり切っているから、最初の数秒、彼女だとは気付かなかった。, 原作小説がどういうものか知らないけれど、映画では、あれだけの内容を2時間の中に盛り込み、しかも、バラバラに見えたそれぞれのエピソードをまとめ上げ、きれいに着地させた巧い作品。, 原作を読んでいないからこそ、その着地点が見えず、先が気になり、物語の世界にどんどん引き込まれていった。, さらにその後、週刊誌記者・田中武志の封印された闇の部分まで垣間見え、最後の最後までスクリーンから目が離せなかった。, 石川慶監督にとっては、これが長編デビュー作だが、“粗削りでも初々しい”という感じではなく、すでに完成されている。私、褒め過ぎかしら。. 作品情報; あらすじ&鑑賞前感想 あぁ〜〜〜!!!!!!愚行録〜〜〜!!!!!!すごい...何がすごいってうまく言えないけどすごいんだ...また見に行きたいと思える作品だった... 愚行録はどの役者さんも本当にいるんじゃないかってくらい自然で怖かったけどぶっきぃも闇のある役が本当にうまい、、、重すぎた、、、, 画がきれい。 冒頭印象に残ったコンクリート、っぽい話。 こーいうことだろうな、って思ってそうはなったけど途中そう思っていたことを忘れて引き込まれた。 今私どこにいるんだっけって現実も見失った。 面白かった。, 倫也さん…イケメンやった! そして、映画めちゃくちゃ面白かったです。普段なら見ないジャンルだったんですが…普通に面白かった!おすすめ!, 映画「愚行録」観てきた 見始めて5分で完全に引き込まれて冷たい画面のなかにゾクッとする怖さ… いわゆるイヤミス作品です, 終わった瞬間寒気しました。ここまではさすがにないけど日常にあるような話で怖かったです。あっという間でした。面白かったです。, 「愚行録」観ました。原作は既読。犯人が比較的早く明かされるのは原作と違うところ。ミステリー要素は控えめ。小出恵介演じる愚かさ全開の被害者が逆にとても 魅力的でした。, 出て来る登場人物、全員が愚か。その行動や言動に目を覆いたくなるけれど、どこか自分の中にもあることのような気がして見入ってしまう。素晴らしい音響効果も相まって、映画の世界観にどっぷり浸かれます。見終わった後、劇中に起こった出来事があとを引く面白さです。, 映画は本当に3度の衝撃!共感できるとこも多々あるし見てるうちにあ……自分だってなるとこも、あーあるある!ってなるとこもあった。いろんな意味で衝撃的な映画だった, ミステリーとか犯人探しのストーリーかと思ってだけど全然違った。兄妹の物語なんだね。重い話だけど、満島ひかりはやっぱりすごいな。, 『愚行録』を観て、人を愚弄するような事はしちゃダメだし、言ってもいけないなと思いました。徒らに他人を弄ぶのは、良くないと思った。心に誓う, 映画『愚行録』の劇場用プログラムに一文を寄せた。この映画、試写からだいぶ時間が過ぎたのに今も心のはりついている感覚がある。観終ったあとの後味の悪さは半端ない。それほど人間とはいかなる動物かを突きつけられたということか。ものすごーく、怖い映画、ぜひ観てみてください。, 愚行録終わり 人間ってすごく愚かだなって思うくらい嫌な人がたくさん出てくる。自分はあの人よりマシって考えも誰かを蔑んだり傷付けたりしてるかもしれない。そして誰も救われない。そんな、静かだけど人の愚かさを観た映画だった。妻夫木聡と満島ひかりの演技、すごい好きですね。, 愚行録...あんな話があるかよすげぇぇな〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドキドキしました面白かったです, 愚行録とんでもなくやばかった。どうやばかったってとりあえずやばくてやばいうえにやばかった。(やばい), 愚行録。原作既読で名門大学の内部進学者の堅固な城塞の内側にいる選ばれた人がとそうでない人の話に普遍性があるのか?と映画化に際して思ったのだけれど杞憂に終わった。面白かった✨映像がアーティスティックで冒頭から引き込まれる。キャスティングも良い。ラクロス、8番が躍動倫也くんだよね, 観てきた まだ整理がつかない。ゆったりと色々なことが描かれてたと思います。「連鎖」「人の感覚は主観的」「階級社会」そんな単語が浮かんでくる, どこまでがネタバレになるのか微妙だから感想言うのも難しい そのくらいストーリーも見終わった後の想いも込み入ってる, 少しずついろいろ繋がっていって、最終的に全部繋がってあたしが予想してた結末と全く違くて面白かった! 内容的に観たあと沈むかなと思ったけど、そこまで重くなくて良かった。, 面白い。当人にとっては悪気のないことも、他人から見れば真っ黒な悪になる。人によって異なるその判断のさじ加減の見せ方、言動への感情の帯び方が絶妙で、冷たい画の中でゾワッとしたコワさに惹き込まれた。犯行そのものよりも人の闇が読み解かれていく印象が強く残る。, 中村くんが言った通り愚行録は本当に矛盾体みたいな映画で、斬新で刺激でしばらく言葉出なくなる。答えを言い出すと全ての刺激がなくなる奇妙な映画でした。, 「愚行録」鑑賞。原作未読ですが、「いやミス」と言われているのもあって、若干身構えすぎました。文章だとさりげなく入れ込める情報も映像にすると目立つのか、「これ後で効いてきますよ」感が出てた気がします。あとは、唯一の暴力シーン、オフィス北野絡みにしては、迫真性に欠けたかなと思います。, 愚行録 内容的にはうわあ胸糞って感じだがもっとずっしり重い内容を期待していただけにまぁまぁかな。でも妻夫木聡と満島ひかりの演技は恐ろしいね。この2人はやっぱり怪物。, 「愚行録」妻夫木聡と満島ひかりが兄妹に扮し、一家殺人事件の恐るべき真相に迫る。黴のように心を侵食し、腐食させるおぞましい怪作。愚かで醜く、生に固執する。人間は、こうも歪んだ生き物なのか。信じることの脆さと希望を描いた「怒り」の対極を行く凄まじい映画。, 愚行録観てきた。ミステリ風サスペンスと言うか。一家惨殺事件の背景を紐解く毎に現れる人間達が尽く愚かで恐ろしくなる。湿度の高い、いわゆる邦画らしい邦画になってた。構成もいい。気付くたびにぞわっとした。ひかりは相変わらずいい。面白かったです, 愚行録見終わった!!! 一言で言うと怖かった(笑) いつもだったらうちが見ないような映画なだけに新鮮に感じたかな 人間って愚かだね 衝撃がたくさんあって本当に驚いた映画でした!!!, 映画「愚行録」 予想を覆すような展開に映画のキャッチコピーである「三度の衝撃」以上に驚かされました。一つ一つの伏線がそこに隠されていたのか…と繋がった時の線の行方に注目して欲しいですね。, 愚行録 を観た。 一家殺人事件の話。 家柄とか育った環境とかそんなの。 あまりも面白くはなかったな。, 『愚行録』 んでね、嫌な感じを増幅させて、ある一点の暴力で解消する。かといって、スカッとさせてくれるわけではないこのバランス、とても良かった。, 『愚行録』 役者もよかったなー。妻夫木聡や満島ひかりはもちろんだけど、特に、松本若菜のあの上手く言語化できない嫌な感じは本当に原作の夏原から連想したまま。そして、これ知人に似た人がいると思い改めて慄然とする。, 『愚行録』 この映画の一番の特色だと思うのは、過去のシーンに関する部分で、なんか、「見てはいけないものを見てしまった」という気分にさせられるんですよ。本来なら決して外に出ることのなかったパーソナルな部分がうっかり出てきてしまったという感じ。その共犯感覚が良い。, 『愚行録』 映像面でもねー、ものすごく構図が決まってるんですよ。一例として、風呂場の曇りガラスについた血飛沫から車窓についた水滴に飛ぶ場面など上手いとしか言いようがない。顔のアップも比較的多いが、引くべきところは引いている。ただ、手ブレの多さは減点。, 『愚行録』 原作よりも映像でストレートで見せられる分、嫌な感じが増してるとは思った。また、映画的にするためミステリ要素は後退していると感じたが、恐らくは意図的。だから、物語が嫌いという人も出るだろうけど、自分はどうしてもこれまでの人生の局面を思い出して、無視できない一本になった。, 愚行録・・・観た 言葉出ない・・・なんて表現したらいいのかわかんないぶっきーが一緒にドン底に落ちてって言ってた意味がめっちゃわかる!妻夫木聡って俳優、マジやばいなんなのいったい?でもこれだけは言わせて❗妻夫木聡の破壊的な美しさを体感せよッッッ❗❗❗❗❗, 良い人イメージしかなかった小出恵介が嫌な人を演じているというだけで見たい。そう私はギャップに弱い。, 『愚行録』最初のバスのシーンからグイグイ引き込まれてしまった。一言で表せない人間の汚ったない部分を見せ付けられ、自分にも此処まででは無いけど、成長させたら実になっちゃうような種粒があると思った。その粒がラストと共に何時迄も残る!, 愚行録、後味の悪さはTHE・貫井徳郎ワールドですごく面白かった。 三回衝撃がある、という触れ込みだったけど「明かりがついたら自分以外全員が初老」という第四の衝撃が一番強かった, 役者さん皆の演技に引き込まれて最後まで目が離せなくて朝っぱらから集中力使い果たした。面白かったとか、良かったとかでもなく、やべぇわ...って表現が素直な感想。, ★皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆ 下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ! お気軽に書き込んでください★, 上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ, エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、 以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪ ↓↓↓, -ミステリー, 人間ドラマ 第135回直木賞候補にもなった貫井徳郎の同名小説を、妻夫木聡主演で映画化したミステリアスな人間ドラマ。一家惨殺事件の真相を探る週刊誌記者の目を通して、事件にかかわる人々の本性が明らかになっていくさまがつづられる。監督は短編作で国内外の映画賞に輝き、本作が長編監督デビューとなる新鋭・石川慶。-Movie Walker-, 愚行録観てきました。原作読んだ時に人間こわーって思ったやつ。映画版もうまくまとまっていて、よかったです。妻夫木さんと満島さんはやっぱりうまいな。, 『愚行録』バスに始まりバスで終わる映画とだけ言っておきます、内容については踏み込みたくありません。私は傑作だと思いました。謎の解き明かし方のスピード、順序などストーリーテイリングがすばらしく無類に面白い。まるで松本清張映画を観てるよう。役者が皆いい。オススメです。9.1点あげる, 愚行録ってその名の通り愚行録だね。妻夫木くんと満島ひかりのターンでの空気の違いにゾクゾクする。パンチ力あったので今 殴られた後みたいなグッタリ感。, 「愚行録」観てきた。舞台挨拶楽しかった~キャストほんと良い!映画は・・・((( ;゚Д゚)))精神的にくるな。, 年末に原作読んで楽しみにしていた『愚行録』を鑑賞。自分が頭で想像していた映像が、こういう演出で描かれるんだ!と感動。個人的に田中兄妹の母が登場したのは、憎い演出。(原作にないシーン) 人間の卑しい部分が見れて面白い。オススメ。 パンフもお買い上げや。, 愚行録観てきました!何かの番宣で妻夫木さんが「どん底に堕ちてください」って言ってたけど、観終った後はほんとに気持ちがどん底な感じ… だけどストーリーがつまらないとか言うことは全くなくて、むしろ話自体はとっても面白かった!とにかくいろいろ衝撃的でした!, 改めて思うけど、愚行録すごいよかった………なんだろうなんて言ったらいいのか分かんないけどすごいよかった……近々2回目行きますよ…っと, 愚行録良かったと言い切れるような作品ではないけど余韻が残っててやるせないようななんとも言えない感じ, 愚行録2回見させて貰ったけど見てて色んな意味で身震いして泣きそうになりそうになる時が多々あった(>_<)ホラー系でも暴力シーンとか出てくるわけじゃないのに終わった後、しばらくして足震えてるくらい怖かった。音響とかも映画の深みをより引き出してるというか。みんなに宣伝しなくちゃね☺︎, 愚行録観た。 ナニあれ、怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル 一家惨殺だとか、そんなんじゃなくて人間の愚かさが1番怖い。人間皆んな闇を抱えてる感じがした。 ニンゲン、コワイ((;゚Д゚) 原作読みたいような、読みたくないような…, 三度の衝撃。特に一度目のは本当に驚いて、臼田さんのように、映画館なのに思わず声をあげてしまいそうになりました。一週間働いた後パワハラはありませんが(笑)、予想以上に衝撃的で重かったです。これから原作を読んでおさらいします。. 映画『愚行録』のあらすじとネタバレ (c)2017「愚行録」製作委員会 周りの人からの証言 妹の面会に田中武志(妻夫木聡)がバスに揺られてやって来ます。 面会の前に弁護士の橘美紗子(濱田マリ)と会い、面会所へ向かいます。 『愚行録』最初のバスのシーンからグイグイ引き込まれてしまった。一言で表せない人間の汚ったない部分を見せ付けられ、自分にも此処まででは無いけど、成長させたら実になっちゃうような種粒があると思った。その粒がラストと共に何時迄も残る! 監督は石川慶で、主演は妻夫木聡が務めています。 この作品は、第73回ヴェネツィア国際映画祭 オリゾンティ・コンペティション部門正式上映作品に選ばれた他、2017年度新藤兼人賞銀賞を受賞しました。 FC2ブログへようこそ!映画・美術・イタリア旅行の思い出などを紹介します。, Powered By FC2ブログ. 映画の点数…96点ポスターの点数…15点 久しぶりにきた邦画の大傑作 こんにちは、グラフィックデザイナーのピースマイルです。 今回取り上げる映画は《愚行録》2017です。 貫井徳郎さんの小説「愚行録」を実写化。 監督はこの映画で長編デビューとなる石川慶さん。 | 1977年生まれ、東北大学物理学科卒業後、Państwowa Wyższa Szkoła Filmowa, Telewizyjna i Teatralna im. 出典;https://www.amazon.co.jp/dp/B071W4S3HT/?tag=cinema-notes-22, 人間の心の闇を丁寧に描いた「愚行録」。鑑賞後に、何とも言えない複雑な心境になった方も多いでしょう。, 表面的には善良そうな人も、心に何らかのしこりや傷があるというのがこの物語の狙いだと思われます。, 誰もが、人に言えない秘密や愚行した過去を持っているというメッセージが伝わってきました。, 武志と光子の関係や心情を考察し武志の殺害理由や、子供を亡くした光子が笑った意味などをまとめてみました。, この作品は、貫井徳郎さんのミステリー小説を、妻夫木聡さん、満島あかりさんをはじめとした豪華キャストを迎えて映画化。, 妻夫木さんと満島さんの重厚な演技が作品の迫力を倍増させています。メガホンはこの作品が長編デビューとなる石川慶監督。, 物語の冒頭では、周囲の人に促されて席を席を譲り、身障者の振りをした週刊テラス記者田中武志。, 最初のシーンでは、注意した人に罪悪感を持たせる武志の自我がはっきりしているのですが、ラストでは異なります。, 武志のうつろな表情や態度は、自分の存在すらどうなっても良いと考えているように見て取れます。, 細かいことにこだわる気概も失ない、生きる目的さえ無くし絶望の淵に堕ちていく怖さがあらわれていました。, 武志の顔は、犯した罪が水に流すことができない事実だと、後悔しているようにも見えます。, 人それぞれの人生には、人に言えない秘密や愚かな行いがあるとの暗示ではないでしょうか。, 冒頭のシーンもラストもスローモーションが効果的で、誰の心にも闇が潜んでいるという恐怖が強調されているようでした。, 【愚行録(ネタバレ)】淳子を殺害最後のバスシーンの意味を徹底考察!淳子を殺害した理由は?娘の死を聞いた光子が笑った意味を読み解く, 【クリーピー 偽りの隣人(ネタバレ)】注射とクッキーの正体を考察!なぜサキは殺されなかった?家の配置にこだわった意味とは, 【キューブ】キューブの首謀者を徹底考察!入れられる人の本当の選び方とは?記憶処理の理由も紹介。ラストの意味にも迫る, 【蛇にピアス(ネタバレ)】ラストの意味を徹底考察!アマを殺した犯人は誰?ルイが刺青に眼を入れた理由は?生きる意味にも迫る, 【キャビン(ネタバレ)】結末の意味を徹底解説!様々な作品のオマージュをいくつ見つけられた?科学者の目的は果たされたのか, 【白夜行(ネタバレ)】死んだ亮司を「知らない」と一蹴した心理を解説!雪穂の闇と亮司の闇の違いは?亮司にとって白夜とは, 【グランド・イリュージョン(ネタバレ)】ラストに繋がる伏線を整理して解説!黒幕の存在はさまざまな部分に垣間見えていた…!, 【プラダを着た悪魔】アンディが携帯を投げ捨てた本当の理由を徹底考察!鬼編集長のモデルになった実在の女性とは?, 【子宮に沈める】ラストシーンの意味を考察!描かれた日本社会の闇と由希子の決断の関係は?彼女の心情やタイトルの意味にも迫る, 【コララインとボタンの魔女】魔女の正体とその後を徹底考察!児童作品に恐怖や切なさを感じる理由は?猫やクモの意味もご紹介!, 【GANTZ(ネタバレ)】GANTZは何のために存在するのか徹底考察!先に攻撃したのは人間?なぜ死者を兵士として使うのか, 【パッドマン 5億人の女性を救った男(ネタバレ)】別れ際に放ったラクシュミの台詞の真意を徹底考察!パートナーの本質とは, 【ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス】「図書館は人である」の意味を考察!図書館が手を差し伸べるべき人々の存在とは, 【それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫】コキンちゃんがスプーンを投げた理由を考察。アイス作りの真意は?, 【記憶屋(ネタバレ)】真希が結末に放った言葉の真意を徹底考察!記憶屋の正体が分かる要素は?真希の行方とその後にも迫る, 【パドマーワト 女神の誕生(ネタバレ)】パドマーワティがジョーハルの許可を求めた理由を考察!炎の中に身を投じた意味に迫る, 【バジュランギおじさんと、小さな迷子(ネタバレ)】シャヒーダーが話せた理由を考察!少女の言葉を受けたパワンの本心とは, 【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(ネタバレ)】演説会で繰り広げられた愛の討論を考察!二人のキスの真意は?, 【BRING THE SOUL: THE MOVIE(ネタバレ)】ヨーロッパツアーに向けたBTS7人の行動を徹底解説!, 【HUMAN LOST 人間失格(ネタバレ)】世界を救う理由を考察!葉藏が「恥の多い生涯を送ってきた」と言った真意とは, 【新聞記者】羊の絵の意味を徹底考察!ラストシーンのセリフは何?二人のその後と杉原が続報で実名を出させた理由を読み解く. 映画『愚行録』は2017年2月18日に公開。. Author:ジュリアンの夢 『愚行録』最初のバスのシーンからグイグイ引き込まれてしまった。一言で表せない人間の汚ったない部分を見せ付けられ、自分にも此処まででは無いけど、成長させたら実になっちゃうような種粒があると思った。その粒がラストと共に何時迄も残る! Copyright ©私の見た映画・美術・ All Rights Reserved, 『美術/音楽/舞台/読書』「カーネーション」(ピナ・バウシュ:ヴッパタール舞踊団)3/21, http://sinema652.blog.fc2.com/tb.php/428-43e520c8, 『巡礼の約束』(チベット映画。監督ソンタルジャ、主演ヨンジョンジャ。ニマソン) 2/22 (02/22), ジュリアンの夢:2013年『映画』 テレビ「ヒトラー・チルドレイン」8.22 9/2記 (07/24), たちはく:2013年『映画』 テレビ「ヒトラー・チルドレイン」8.22 9/2記 (07/18), えるて:『2018年映画』「共犯者たちー韓国ドキュメンタリー映画、監チェ・スンホ  6/11 (06/17), たんめん老人:『2018年映画』「THE PROMISE君への誓い」(アルメニア大量虐殺を描く) 2/26 (02/27), Okano:『2017年映画』「沈黙ーそのⅡ、殉教と転び 」  2/25 (02/26), 紗希:『2016年映画』「めぐりあう日」(監督ウニ―・ルコント、主演セリーヌ・サレット、アンヌ・ブノワ8/14 (09/15), 投資一族のブログ:クオ・ワディス(上) 3/3~オストリアムヌ、キリスト教徒の会合にて (04/02), ケノーベル エージェント:ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/15 08:48) (10/15), ケノーベル エージェント:ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/31 08:46) (07/31). 愚行録 - Wikipedia. -ピックアップ, 中村倫也, 向井康介, 妻夫木聡, 小出恵介, 市川由衣, 平田満, 松本若菜, 満島ひかり, 濱田マリ, 眞島秀和, 石川慶, 臼田あさ美, 貫井徳郎, 映画、見そびれて小説よんだ、衝撃でした。 愚行録を見て 面白い映画だったが、終わった後、何とも嫌な気分になる映画だった。 映画の内容は素晴らしいのですよ、出てる俳優さんも素晴らしい、ストーリー展開も実に巧いし、でもテーマが重過ぎる。 借りっぱになっていた愚行録。映画オフ会で聞いた評判に後押しされて、ようやっと見ることができました。 ここから先は 愚行録 の感想です。ネタバレしてます!! 愚行録 - 作品情報. 本作品は、ブッキー扮する田中武志が乗るバスのシーンで始まり、バスのシーンで終わる“妻夫木聡バス映画”。 最初からキョーレツであった。 近くにおばあさんが立っているのに、座ったままの若い田中武志に、ある男が席を譲るよう催促する。 主人公・田中の妹が育児放棄によって逮捕され、子供は生命の危機。妹の光子は精神鑑定にかけられている。 過去の時間軸 【愚行録(ネタバレ)】淳子を殺害最後のバスシーンの意味を徹底考察!淳子を殺害した理由は?娘の死を聞いた光子が笑った意味を読み解く. 主演には妻夫木聡さん、満島ひかりさんらスター俳優を配置したのと同時に、役柄の大きさや小ささに関係なく的確なキャスティングがされている印象です。, 2017年の映画を今更僕が評価したところでしょうがないのですが、この映画に出会うのが2年遅れたことが非常に腹立たしい気持ちでございます。, なぜ今まで観ることが無かったのかは後で書こうと思いますが、早いところ観ておけば良かったのに。。, 週刊誌の記者として働く主人公(妻夫木聡)が、1年前に起きた親子3人惨殺事件の再調査を始めるという話です。, 被害者(小出恵介、松本若菜)の交友関係を一通り探っていくうちに、複雑な人間関係が見えてきて。。。, 一応映画のジャンルとしてはミステリー(犯人は誰だ?もの)になるのでしょうが、個人的にはミステリーの部分よりも人間関係のドラマとして楽しかった印象です。, 世間的な評判がそこまで高くないのが歯がゆいのですが、もしかしたらミステリーとしてそこまで楽しくなかったという印象があるからではないでしょうか。, 実際に僕も、一家惨殺事件の犯人自体は中盤くらいでなんとなく分かってしまったので犯人捜しものとして楽しんだ訳ではありません。, それよりも「なぜ、この人達は殺される必要があったのか」「なぜ、この人は殺す必要があったのか」の方が興味深かったんですよね。, 今回はとにかく僕がこの映画をべた褒めするという内容になってしまうのですが、個別に色々書いてみようと思います。, 僕自身は正直妻夫木聡さんは「好きでも嫌いでもないハンサムな俳優さん」みたいなイメージしか無かったんですよ(すいません)。, 働いているときも会話をしているときも生活しているときも、いつも心は空っぽで適当にやり過ごしている浅さを感じます。, 妻夫木さんの人間的に浅くてつまらなそうな人間をこれからドンドン観てみたいと思いましたよ。, 非常に不愉快さを感じるキャラクターなので妻夫木聡さんにもリスクはあったと思いますが、間違いなく今まで観てきた中で一番良かったです。, 小出恵介さんの演じたクズで卑怯な、でも間違いなく純粋な役というのも最高に良かった。, 正直、演技のレベルが少し低いかなと感じた方もいたのですが、それすらも演出としてコントロールされていた感じがします。, 例を挙げるなら冒頭、妻夫木さんがバスの車内でとある「引いてしまうような行動」をとるのですが、そのシーンで妻夫木さんはほぼ一言も声を出さないんですよ。, ですがたっぷりと時間をかけた長回し、画面全体を覆う雨の雰囲気、目線のやりとりなどだけで「いやーーーーーな気持ち」にさせられます。, 基本的にはしっかり落ち着いた画面作りなのですが、別に頑固に「自然体に撮るぞ」みたいな意地もなく、効果的なポイントではスローモーションを入れたり手ぶれカメラを入れたりワンカット固定長回しの撮影をしたり。, 映画にとってどのくらいの演出がちょうどいいのか的確に判断できる監督さんなのでしょうね。, 大学内でのマウンティングの話や、一人の女をヤる道具としてしか観ていないような会話であるとか、売春を斡旋しているような描写であるとか。, 明確に「今、いやなことを言っています」みたいなセリフはないものの、空気全体から感じる攻撃的なメッセージがうまいなぁと。, 僕としてはこういう友達がいなくて良かったなぁと思う一方、ずっとこの人達を観ていたいという野次馬根性みたいなものが否定できない気持ちもあります。, 先ほども言ったように、この映画のオチ自体(犯人は誰か)はけっこう簡単に分かると思うんですよ。, それとは無関係に個人的に良かったと思うのは、「殺人の理由すらくだらないものだった」という点なんですね。, 普通映画の中での殺人というのは「緻密な計算でアリバイを作る」とか「殺人者になってしまうまでを丁寧に説明する」とかがセオリーだと思うんです。, この愚行録の中では非常に丁寧に「この人が殺されなければならなかった理由」を説明するんですけど、実際の殺人自体はかなり衝動的で偶然的な感じがあって。, 映画のミステリーとして台無しと言われれば別に否定はしませんが、個人的にはこのくらい「いい加減な理由でいきなり殺したり殺されたり」の方が好きですね。, この《怒り》も《64》も、ただキャストが豪華なだけで人物の描写が全然出来ていない映画だったと思っています。, 登場人物が多いので仕方なくやたらとオーバーアクションでキャラクターの描き分けをしていたり、やたらと感情的なセリフを多用したり。, 駄作だったとまでは言いませんが、「こんなんだったら小説のままの方がいいじゃん」みたいな印象が強いです。, わざわざポスターまではここに貼りませんが、三谷幸喜作品のポスターは全部これですよね。。。, ただ有名な俳優をポスター内に並べるだけでゴージャスな映画に見えるっていうことなんでしょうね。, もちろんオリエント急行殺人事件の場合は“全員が同じ空間にいる”という設定の話ですのでこれでいいのですが、全員が違う場所にいる愚行録では同じ手法は使えませんけどね。, あのさぁ、映画を観て日常生活に何かしらの影響を与えるなんて、そんなの当たり前に決まってんじゃん。, この映画全体は「妻夫木聡から観た話」が元になっているので、妻夫木さん一人に焦点を絞るのも不自然ではありません。, キャッチコピーには「真実が明らかになる瞬間、偽りと対面した」と書いてあるそうですよ。, 「真実と偽り」という対極にある言葉を並べることで興味を呼び立てるし、映画を見終わったあとにもう一度読むとさらにゾッとします。, 僕みたいに「ポスターを観て映画が面白いか決める」なんて人は少人数だとは思いますよ。, そういう人がこの映画に出会う機会を奪うってのは映画ポスターとしてあってはいけないことでしょう。, 少なくとも今回のポスターははっきり言って「だいたいこんな感じで」って作ったとしか思えません。, 予算がどうとか色々あるかも知れませんが、せめてあと1時間長く打ち合わせをしてください、あと3回は校正してください。, これよりひどいポスターなんていくらでもありますが、この映画にふさわしいポスターとは到底思えませんでした。, 地方グラフィックデザイナーが、映画を中心に色んなものを平面デザインでとらえてみます, peasemileさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog ブログを報告する, アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 《ビジュアルもコピーも理解しがたい改変》. 映画「愚行録」のネタバレ解説. DVD出たら即レンタルって考えてたのに、小出事件でもうお蔵入りかなぁ。。。ツラい, エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪. 映画『愚行録』の感想&レビューです。前半はネタバレなし、後半からネタバレありとなっています。原題:愚行録 製作国:日本(2017年) 日本公開日:2017年2月18日 監督:石川慶 2020年9月16日; サスペンス, ドラマ, ミステリー・スリラー, 邦画; 妻夫木聡, 満島ひかり, 貫井徳郎; 78view

本 安く買う 楽天, ミニバス カット イン, 韓国 ヤッカ カロリー, 43m530x 43m540x 違い, カネボウ 香水 歴史, ホットケーキ リメイク ラスク, クリスタ 素材 真っ黒, Airpods Windows10 接続できない, 第 2 クリーン センター バス 時刻 表, ディズニーリゾート 通販 買え なかっ た 人, Yum Install Kernel バージョン指定,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう