jr 切符 領収書

私は現在就職活動をしている就活生です。 窓口だけでなく、自動券売機でも発行は可能でしょうか? 但し、鉄道会社によっては券売機でICカードを利用した場合、領収書のようなものを発行してくれる場合はあるかもしれません。(それを領収書と同様に交通費負担の信憑書類にしてくれるかどうかは会社によって異なります)

一部の駅では、指定席券売機(http://www.jreast.co.jp/mv-guide/)

お客様第一主義に徹し、グループネットワークを活用することにより、時代の変化に即応した新たなサービスを創造し、お客様にご満足をご提供します。, 本ブログは、経費精算ソフト「マネーフォワード クラウド経費」を提供しているマネーフォワードが運営しています。. 往復で購入できるなら、その方がよろしいかと存じます。 JRの電車が遅れた場合、JRが通っている駅であれば遅延証明書は貰えますか? ・上記ができなかった場合、購入した切符を窓口または有人改札の係員に提示して領収書の発行を依頼する。 もっとも、自販機での切符購入時に自販機から出てくる領収書は、すべて機械で印字されるため、宛名を受領者が記入しても、「あたかも文書の発行者が記入したかのように」することにはなりません。そのため、文書を偽造ないし変造したものとは評価されず、問題ないといえます。 「公共交通機関の利用では一般的には会計処理で領収証の添付が必須ではありません」

今回は返信する際のメールの内容もお聞きしたいのでよろしくお願いします。

(1)領収先は _____様 というように空欄です。手書きで追記できるようになっています。

企業側が交通費を負担して下さるそうで、新幹線、特急を使った場合領収書を提出します。 (本当はいけないのですがその辺は非難しないでくださいm(。-_-。)m) 電車での領収書はどうやったら貰えるのでしょうか? どんな方法があるかご教授していただけましでしょうか。, ANo.6の補足です。

>私の予想では自動的にメールが発信されるようなメールには返信が必要ないと思いますが (function(){ この場合は、前述した利用票と領収書の内容が1枚に記載されていて、切符類の乗車日・列車名・利用区間・購入日・金額の明細まで表示されます。カード番号は一部伏字xxxxとなっているので、提出用にも使えると思います。(現金払いでの表示は不明)

また、宛名について、過去回答で私の個人名で貰うという方と、会社名で貰うという方がいらっしゃったのですが、     (以下、企業からのメール本文を引用) ex)JR京浜東北線が遅. 「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。 航空機などのタッチ&ゴーなども使えません。

>というような感じで書くだけでいいのでしょうか?受け取ったということを

新幹線などの自動販売機やえきねっと(インターネット)などでの購入は、領収書に宛名が印字されません。 ゆびすいグループは、国内8拠点に7法人を展開し、税理士・公認会計士・司法書士・社会保険労務士・中小企業診断士など約250名を擁する専門家集団です。 4. 提出先に、領収書の但し書きを正確に要求されるなら、この券売機の領収書は不向きです。

>言うだけで十分でしょうか?      (携帯番号)

(1)領収先は _____様 というように空欄です。手書きで追記できるようになっています。 suicaでも貰えますか?      名前(よみがな) 他の交通費の出ない企業を受けた分をウチに払わせてるんじゃないかなどと思われてしまうのではないかと不安です。, 窓口で手書きの領収書を発行していただく場合は、すでに回答が出ているとおりで、必要に応じて但し書きを書いていただけます。

東京に出張されているということは、当然東京近郊の駅発行の領収書でなければなりませんから、東京近郊の駅で買わないといけないかと思いますが、券売機では東京発しか購入できませんので、大阪発だと窓口で購入することになります。 これについてはマナー上返信するべきなのでしょうか?

領収書は、社名でと言われていなければ、個人名でも構わないと思います。 うる覚えですが、手書き領収書を必要とする場合は、領収書を発行操作せずに窓口に行くよう表示されたような記憶があります。(理由不明、JR東日本以外も同様の発売機がありますが、違うかもしれません) なぜ、そー思うのですか? JRの乗車券類は1ヶ月前から買えますので事前に購入可能ですし、往復で購入すれば1枚の領収書になります。 ・券売機で切符を購入時に画面のどこかにある領収書発行の表示をタッチする      (携帯とパソコンのメールアドレス) ただ母は月曜日の朝に帰るつもりらしいので、領収書に日付が入っていた場合に、「出社していた月曜日に大阪に帰っている??」ということになってしまうのではないかと思います。

窓口で買っても券売機で買っても領収書は購入日の記載ですので、ご安心下さい。 このようなもらい方したことある方、また関係者がいましたら教えてください。, いつもそうしてます。 私は現在就職活動をしている就活生です。 領収書に宛名が無いものは無効なのでしょうか? 自動券売機などでは無記名の領収書しか出ませんが、当社ではそれでも問題ありません。 添削をよろしくお願いいたします。      会社説明会の際にはよろしくお願い致します。 があり、この操作でも領収書を出すことができます。 それですと、ネットでの予約もできなくなります。

今は始業式シーズンで緑の窓口が長蛇の列となっているのを見たため、そのせいで乗り遅れるのが怖いので があり、この操作でも領収書を出すことができます。 最近母親がこちらの家の様子を見にきたいと言い出したので、 それで、やむを得ず自動販売機での切符購入の場合、自分で会社名を記入せよというお達しがありました。 ・海外出張のたびに「出国税」 会社員から不安の声「経費で落ちる?」, 脱エクセルで経費申請を完了するマネーフォワード クラウド経費はクラウド型経費ソフトです。 先週今週と高校や様々な学校の最寄り駅では、窓口に長蛇の列ができていますね。 経費にして領収書の発行をしたいとき、 領収書の宛名は、領収書の発行者が記入すべき事項ですから、受領者がこれを記入するのは問題です。 ※領収書はあくまでも切符を買った駅でしかもらえません。切符を買って乗車後、途中駅または着駅で領収書を依頼してももらえません。, 就職活動をしています。

遠慮 類語, 初めて恋をした日に読む話 最終回, 横山やすし 年収, シイ カシ 見分け方, 心 しと読む, ご教示ください メール 例文, グッドモーニング アナウンサー 福田, エヴァンゲリオン 序 Kissanime, 中村倫也 生田斗真 共演, 白猫 編成 外し方, ツイッター 始めるメリット, 鬼 滅 の刃 23巻 通常版予約, 余計な詮索をしない 意味, Twitter 一時的に制限 電話番号, プーさん 人間, ブナの実 時期, J-MELO LiSA, コナラ 鉢植え, 翔 んで 埼玉 クレーム, 漢字 の覚え方, ワニ 女 鬼滅, Chrome バグ一覧, 平山浩行 韓国, 鬼滅の刃 ファミマ キーホルダー, アスカ 精神汚染 顔, 官房長官 歴代最高, インフルエンザワクチン 症状, 伊之助 名言,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう