うたのプリンスさまっ 声優

パラホス DREAM LOVE 僕とで いいじゃない E.P. ・紀章さんの声と分からないぐらいおっとりした声で,いつもとはまた違う魅力を感じることができるからです!! NEWS『劇場版 うたの プリンスさまっ マジLOVEキングダム』挿入歌 愛を捧げよ~the secret Shangri-la~のジャケット画像を公開! 2018.12.07 NEWS HE VENSミニアルバム「アンセム フォー ジ エンジェル」特設サイト公開!! !(10代・女性), ・トビの口は悪いけど、内に認めた人に対しては面倒見の良い優しいところが、きーやんの声の良さを最大限にだしていると思うから。, 妹のじゅりちゃんと話しているところが優しいお兄ちゃんて感じがして包容感というか言葉の使い方も可愛くなる!(10代・女性), きーやんの歌唱力を存分に楽しんで実感できる最高のコンテンツだと思ったから。(30代・女性), ・Rock一筋の熱い男であり、情熱的な歌声のフロントマンである龍馬の声は、紀章さん以外考えられません! 『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』(公開中)で、アイドルグループ・ST☆RISHの声優を務める寺島拓篤(一十木音也役)、鈴村健一(聖川真斗役)、谷山紀章(四ノ宮那月役)、宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)、諏訪部順一(神宮寺レン役)、下野紘(来栖翔役)、鳥海浩輔(愛島セシル役)が、この劇場版と長く愛されてきたシリーズへの思いを語った。, 全編ライブシーンという構成で、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」シリーズならではの魅力をスクリーンで味わえる本作。寺島は「僕はずっと『うた☆プリ』のライブを観たいと言っていたので、やった! と思いました。どうやって作るのか想像ができなかったのでワクワクしました」と大きな期待を抱いたそう。, 鈴村は「ついに来た」という感覚だった。「全編ライブというのは、作品としてのバリューがなければ実現が難しいこと。キャラクターのバックボーンを知らないとライブは楽しめないと思うので、アニメやゲームがいっぱいあったからこそできる。そういう意味でも『ついに来た』って感じがしましたね」, 谷山は、現在アイドルを題材にしたアニメ作品も多い中で、全編新曲でライブという作品を「うた☆プリ」でかたちにできたことを喜ぶ。「こういうことをやったのが『うた☆プリ』でよかった。たぶん今後増えていくと思うんだけど、それを最初にやったのが『うた☆プリ』だというのが誇らしいです」, これに宮野も「うた☆プリ」が常に“パイオニア”であったと続ける。「僕ら自身がライブを重ねてきたこと、そしてスタッフのみなさんもノウハウを、画づくりの面でも蓄積してこられたからこそできた映画だと非常に強く思っています。自分たちにしかできないものを作れたっていうのは自負しているけども、ここまでのものが作れるんだっていうのはいい意味で予想外でした」, これまで応援してきてくれたファンに喜んでもらえる作品に仕上がったという喜びも大きい。諏訪部は「自分たちが声を任されているアイドルたち。彼ら自身が行うライブが観たい! と大勢のファンのみなさんが切望されていたことでしょう。本作でそれがついに、本格的に実現しました。思いに応えるモノをお届けできたこと、喜んでいただけたことを、心からうれしく思います」と充実感をにじませる。, 一方で下野は「翔と一緒に『うた☆プリ』という作品をずっと作り上げてきました」と切り出すと、「歌も歌っているしセリフもしゃべっているけれど、今回は自分が一緒にライブをやっているというよりは見守る立場みたいな気持ちに少しだけなって……それがちょっとだけさみしいなという思いもありました。今までのテレビシリーズで積み重ねてきた様々なストーリーを経て、こういうライブがやっとできるようになったんだというのは感慨深いものもあります」と素直な言葉を口にした。, それはライブ作品として高いクオリティーが実現しているからこそ。鳥海も「一つ一つの演出、彼らの表情、カメラワーク、実際のライブが行われているかのような、彼らがほんとに画面上で生きていて、実際に生のライブをやっているかのような錯覚を起こしかねない出来になっていたので非常に驚きましたし、同時にものすごく感動しました」と語った。, 劇中では、ステージ上で多くの楽曲が披露されていくが、なかでもST☆RISHによる「ウルトラブラスト」は、ファンにとってもキャスト陣にとっても特別な曲であるよう。諏訪部は「これは、自分たちが出演したST☆RISHのファンミーティングのステージで、アニメより先にライブ披露をした楽曲で。その時の思い出も入り混じって、胸が熱くなりました」と吐露する。, 鳥海は「ファンタジック☆プレリュード」を挙げ、「ST☆RISHのファンミーティングの1曲目がこの曲だったので、それがよぎるというか、演出としても似ているところがあったりして、僕の中でのリアルとの混在の仕方というか、そういったもので不思議な気持ちになりました。『始まった!』と画面の中でもお客さんが盛り上がる声が入っていますが、僕自身もまさにそんな心境になってしまいましたね」と目を細めた。, アニメシリーズとしては2011年にスタートし、これまで4期が放送され、ついにこの劇場版の公開に至った。鈴村は当初を思い返しながら、「そもそもがバラバラですからね。ST☆RISHになるべくして動いている人たちではなかったので、それがST☆RISHになって、セシルがちゃんと入って7人になって、どうなるんだろうって思ったんですけど、今や無くてはならない7人です」と胸を張る。, 企画の発端であるゲーム1作目の発売は2010年。来年には10周年を迎える「うた☆プリ」が多くの人に長く愛されてきた理由について、宮野は「企画としては挑戦的な試みであったと思いますが、本当にファンのみんながこれを見つけてくれて、楽しんでくれたおかげです」とコメント。, 寺島も熱いエールを送り続けてくれるファンについて「本当に彼らアイドルたちを応援してくれているんです。彼らが身近にいると感じられるんですよね」と代弁する。, 諏訪部はさらに「キャラソンは過去様々な作品で制作されてきましたが、『うた☆プリ』は歌うことに必然性のあるアイドルという設定。楽曲そのものが、描かれていくドラマの中で重要な役割を持っています。派生コンテンツではないんですよね。そして、多くのファンのみなさんの中に『楽しむ素養』がしっかり培われていたことも大きいような気がします。時代のタイミング、音楽としてのクオリティー向上、様々な要素が奇跡の偶然で合わさったことが今日につながっているのではないかと思います」と分析。, 下野も初めてのライブで曲を歌ったことを述懐し「それまでもライブでキャラソンを歌ったことがないわけじゃなかったけど『今までとお客さんの雰囲気がまったく違うな』と感じました」と明かしつつ、「ただここまで作品が大きくなるってことは予想していなかったので、ファンのみなさんに大きくしてもらったんだろうなと思っています」と続けた。, 最後に谷山は「全部」が「うた☆プリ」が愛される理由につながっていると断言。そのうえで「最初がこの7人というのが良かったんじゃないかな。いろんなバランス込みでね」とつぶやくと、周囲も「このメンバーじゃなかったらって思うことがあるよね」「僕らの“居心地”」「本当に仲良しなんだもん」と大きくうなずいていた。(編集部・小山美咲), 「観れば観るほど想像がふくらむ余地のある作品でありながら、完成度が高いライブになっております! 『マジLOVEキングダム』を何度も観に来ていただいて、毎回新しい発見をして、どんどん好きになってください」(寺島拓篤), 「みなさんが『うた☆プリ』をここまで連れてきてくれたと思っております。いままで応援してくれた方みなさんがいつか見てみたいと思っていたであろうアイドルたちのライブが、純粋にライブとして作られているのがこの映画。みなさんの夢が叶っていると思うので、ぜひ、まだって方は、そして何度も観たよっていう方も、その夢の続きを見続けていただけたらと思います」(鈴村健一), 「『うた☆プリ』のファンでいてくれるみんなが望んでいて、そうなればいいなと思っていたものが実現したのが今回の劇場版だと思います。応援し続けてくれたみなさんのための映画だと思うので、ある種、“ご褒美”として観ていただけるとうれしいです」(谷山紀章), 「夢が叶っている作品だと思います。ファンの皆さんが観たかったものがここにあると、僕らは自信を持って作ることができたと満足しております。でもなぜかそれを観てもっともっと意欲をかき立てられるというか、負けてられないなという気持ちにもなるというか。また僕らもみなさんの前でパフォーマンスしたくなるし、こういう関係性でアニメとリアルが切磋琢磨して成長していけたらなと強く強く思う作品です」(宮野真守), 「ここまで積み重ねてきた『うた☆プリ』というコンテンツの1つ集大成のようなかたちで世に出た『マジLOVEキングダム』ですが、ここをゴールにしたくないと自分は思っています。多くのみなさんがこの映画を応援してくだされば、『マジLOVEキングダム2』『マジLOVEキングダム3』、さらには『ウルトラキングダム』をお届けできる日が来るかもしれません。その日を私個人としても期待しておりますので、引き続き応援していただけると幸いです」(諏訪部順一), 「何度も何度も観ていただければうれしいですし、『うた☆プリ』が初めてという方もぜひとも観ていただければ好きになれるような、そんな劇場版になっています。そしてみなさんに応援していただければ、きっとまた新たな展開もあったりすると思いますので、何度も何度も何度も観ていただいて、引き続き『うた☆プリ』を応援してください」(下野紘), 「みなさんに楽しんでいただきたくて我々も一生懸命作ってきましたし、さらにみなさんの応援でここまで大きな作品にしていただきました。諏訪部さんのお言葉をお借りするなら、いったんの集大成にはなっていると思います。しかし、楽曲はまだまだありますし、新しい楽曲もまだまだ増えていくと思います。まずは『マジLOVEキングダム』を全力で楽しんでいただいて、本当にみなさんのお声があればまた新たなかたちでみなさんの前に立つことができるんじゃないかなと思いますので、引き続き応援していただければと思います」(鳥海浩輔). 役)も参加するプレミアムな乾杯オンライン会!, GRANRODEOインタビュー|15周年イヤーを迎えた新曲はアニメ『バキ』大擂台賽編OPテーマ「情熱は覚えている」! 2人が新曲やオンラインライブを含めた15周年イヤーについて語る!. 通常盤, 【NS】うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch アニメイト限定セット, 【Blu-ray】劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 初回限定版. 【その他(書籍)】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』キャラクターマスコット付きBOOK レオナ・キングスカラーVer. Copyright © 2000-2020 CINEMATODAY, Inc. All rights reserved. 一十木 音也 CV 寺島 拓篤 誕生日 4月11日 身長/体重 175cm/60kg 血液型 O型 趣味 サッカー・スポーツ全般 詳細 うたの プリンスさまっ うたの プリンスさまっ Repeat LOVE うたの プリンスさまっ -Amazing Aria-うたの プリンスさまっ 2012.08.20 テレビアニメ「うたの プリンスさまっ 」 第二期 最新情報 2012.07.26 ライブグッズ情報を公開しました。 当サイトのコンテンツの無断使用、転載を禁じます。 『うたの☆プリンスさまっ♪』は、株式会社ブロッコリーからPlayStation Portable用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。通称『うた☆プリ』。その後もファンディスクや続編などのソフトが多数発売されている。 初回盤, 【NS】うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch, 【DVD】ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE, 【キャラクターソング】パラパラ×ホスト! !(10代・女性), ・妹たち思いの素敵な兄でもあり、カミナがいなくなった後のシモンや大グレン団を支えて押してくれたからこそアンチスパイラルに勝てたのだと思います。, ・紀章さんの歌声が大好きなので、ボーカルとして劇中で活躍しているクロウにしました(10代・女性), ・子どもっぽい性格でバカなんだけど、ロックが大好きなのが声から伝わってきてカッコいいです。, ・紀章さんの広島弁がステキ御本人の山口弁に近いそうで表現力がリアル。(50代・女性), ・ちょいワルなのに妹には優しいお兄ちゃんで、なんと言ってもきーやんの広島弁が聞けるから!(20代・女性), ・最初に登場した時は問題児かと思ったけど、妹思いの優しいお兄さんでバスケに対する情熱が熱いとこが好きです(30代・女性), ・トビは元々めっちゃ魅力のあるキャラクターでそこにきーやんの声が加わってもうほんとにかっこよくてだいすきです! !(20代・女性), ・紀章さんのハイレベルの歌声が坂本龍馬の『歌で世界を変える』というキャラ性に説得力を持たせていて、素の声もとてもマッチしています。, ・谷山紀章さんといえば圧倒的な歌唱力、とくにロック分野における活動に定評があるため、ロックを主題とした作品で主役をつとめたこの作品はストーリーを楽しむもよし、曲を楽しむもよし、リズムゲームを楽しむもよしと、多彩な楽しみ方のできる作品となっているから。(20代・女性), 冬アニメ『文豪ストレイドッグス わん!』2021年1月より放送開始/ティザービジュアル、キャラクター&声優陣ほか作品情報が一挙解禁, 『パラホス』皇烈生(CV:谷山紀章)の歌う「NIGHT OF FIRE」が、週間 USEN HIT J-POPランキング7位ランクイン! 大好評御礼・Twitterハッシュタグキャンペーン開催, 結成15周年を迎えるGRANRODEOおすすめ楽曲はこれだ! 10曲をピックアップ! さらに最初に買うべきアルバムもご紹介!, 『パラホス』10月7日(水)CD発売記念キャンペーン決定! S賞は谷山紀章さん(皇烈生 役)、森久保祥太郎さん(LOKI. 【DVD】うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティング Welcome to ST☆RISH world!! 谷山紀章さんといえば、『文豪ストレイドッグス』中原中也や『うたの☆プリンスさまっ♪』四ノ宮那月、『進撃の巨人』ジャン・キルシュタイン、『金色のコルダ』月森蓮などの人気作に多数参加している声優さんです。 Complete Illustration book 終わりと始まり, 【コミック】ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg(4) 限定版, 【グッズ-化粧雑貨】ディズニー ツイステッドワンダーランド チーク&リップ ハーツラビュル【アニメイト先行販売分】, [アニメイト通販]【キャラクターソング】うたの☆プリンスさまっ♪ SUPER STAR/THIS IS...!/Genesis HE★VENS(ジャケット:QUARTET NIGHT Ver.). 「うた☆プリ」ST☆RISHは無くてはならない7人!声優陣の愛がさく裂<インタビュー>. 【アルバム】四ノ宮那月 うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム「SUKI×SUKIはなまる!」 (CV.谷山紀章), 【コミック】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- side D.H&B.A.T(1) 限定版, 【グッズ-化粧雑貨】ディズニー ツイステッドワンダーランド チーク&リップ オクタヴィネル【アニメイト先行販売分】, 【イラスト集】ハイキュー!! 『 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 』(公開中)で、アイドルグループ・ST☆RISHの声優を務める 寺島拓篤 (一十木音也役)、 鈴村健一 (聖川真斗役)、 谷山紀章 (四ノ宮那月役)、 宮野真守 (一ノ瀬トキヤ役)、 諏訪部順一 (神宮寺レン役)、 下野紘 (来栖翔役)、 鳥海浩輔 (愛島セシル役)が、この劇場版と長く愛されてきたシリーズへの思いを語った。 パラホス JEALOUS LOVE JACKAL 君だけ E.P. 通常盤, 【キャラクターソング】パラパラ×ホスト! 初回盤, 【キャラクターソング】パラパラ×ホスト! パラホス DREAM LOVE 僕とで いいじゃない E.P. ゲームのキャラクターですが先日のイベントが最高だったのでアオイドスにしました。(50代・女性), ・王道スマホRPGであるグランブルーファンタジーに登場する謎の多いミュージシャン、アオイドスは、やはり谷山さんの歌唱力がものすごく生きているキャラだと思います。, アオイドスは美青年で独特な世界観を持っている不思議な人物ですが、実は重い過去があり、様々な側面を持ち合わせた非常に魅力的なキャラクターです。(20代・女性), ・谷山さんの演じる人間くさくて 熱のこもったキャラも魅力的ですが、 イッキさんのような落ち着いたトーンも 素敵だなと思ったから。, また、キャラクターもミステリアスで 寂しげで健気で男の子らしさもあって全部が愛おしいです。(20代・女性), 女性の扱いにも長けていて、チャラい感じがするのは否めませんが、本当は一人の女性を愛したい人。, ・紀章さんが演じたキタンに対し制作スタッフさん方がもっと面白い描き方が出来るんじゃないかという事でキタンの寿命が伸びるという伝説を残しているからです!!! 谷山紀章さんといえば、『文豪ストレイドッグス』中原中也や『うたの☆プリンスさまっ♪』四ノ宮那月、『進撃の巨人』ジャン・キルシュタイン、『金色のコルダ』月森蓮などの人気作に多数参加している声優さんです。, そんな、谷山紀章さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・谷山紀章さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。, ※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。, ・『ぼくらベアベアーズ』のパンダ役もそうだけど、意外と子役や弱っちい役もお上手ですよ!(40代・女性), ・自分がかわいいことを 充分理解しているパンダくんのあざとかわいい声の感じが大好きです。(50代・女性), ・優しい見た目に優しい声…なのに戦略的でかなり大胆な行動をしたり時にはドSでヤクザみたいな口調が出たりしてそこのギャップがまたカッコよさの1つだと思います(20代・女性), 原作で孝浩さん視点のお話もできたのでどんな演技をされるか見て(聴いて)みたいです!(30代・女性), キャラクター一人ひとりの個性やキャラクター同士の関係性がとても魅力的でつい全員応援したくなってしまいます。, 金髪で目が隠れる程長い前髪、胸・背中・腕にタトゥーの入った素肌に赤いパーカーを羽織り両手に鉤爪ナックル。, ・ナマケモノくんののんびりさ温かさが声で表現されていて、ほっこりする。(20代・女性). パラホス JEALOUS LOVE JACKAL 君だけ E.P. 【キャラクターソング】うたの☆プリンスさまっ♪ SUPER STAR/THIS IS...!/Genesis HE★VENS(ジャケット:QUARTET NIGHT Ver.), 【キャラクターソング】うたの☆プリンスさまっ♪ SUPER STAR/THIS IS...!/Genesis HE★VENS(ジャケット:ST☆RISH Ver.), 【NS】うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch アニメイト限定セット, 【ドラマCD】幕末Rock虚魂ドラマCD第2幕 黄泉歌聖(カオスレギオン)そしてクライマックスへ, 【キャラクターソング】うたの☆プリンスさまっ♪ SUPER STAR/THIS IS...!/Genesis HE★VENS(ジャケット:HE★VENS Ver.), 【Blu-ray】ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE, 【キャラクターソング】うたの☆プリンスさまっ♪ Another World ~WHITE&BLACK~ テーマソングCD, 【キャラクターソング】パラパラ×ホスト!

大 ヤコブ 名前の意味, 山田 孝之, 松ぼっくり 色付け, ジミー 赤西, Twitter おすすめトレンド 表示されない, 雑用係 英語, 内山昂輝 ラジオ, 短い文章 例文, 中村倫也 バイラ, 色々 教えてくれてありがとう ござい ます, オープンサーキット 最近 遅い, 藤田まこと 死去, 鴨 漢字 似てる, 大貫勇輔 学歴, 次項 数学, 三浦春馬 占い, シンエヴァンゲリオン 冒頭 公式, 基準 対義語, 反対の意味の言葉 2年 指導案, アンドレアボチェッリ Youtube, エヴァ エンディング 歌詞, 長谷川公彦 エール, 藤田まこと 死去, Ntt西日本 障害 現在, インスタチェッカー ブロックされた, 浜ちゃんと 志村けん, Nights Cold 歌詞, ガフの扉 聖書, 奪回 類義語,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう