イデアシュラウド 考察

2.魔法のかかる対象を大きくする魔法 2020 All Rights Reserved. ツイステッドワンダーランド 2020.07.09 2020.08.07 suzudeer 【ツイステ考察】イデアとオルトは本当はどんな関係なのか?そして、イグニハイド寮のキャラがシュラウド兄弟しかいない理由・・・【元ネタのハデスと比べてみると? メタ的な想像ですが、あえて見えるところに置いてこちら側に読ませようとしたんでしょうか(・・;)ヒョエ, オルトの式典服でのストーリーで、捉え方によってはループする時の記憶を持っているのではと感じました。(ヴィル様との会話で「今の僕と兄さんのメモリー」みたいなこと言ってました) 最初、ねじれている(ループしている)のは世界そのものだと思っていました。が、最近では学校自体に魔法がかかっているのではないかと考えています。世界自体に魔法がかかっているのならば、相当のブロットになりますし、考えるだけでも大掛かりな魔法になるはずで、一人で使えると思いません。 整合性も関係なく、疑わしいことから妄想していったらこうなりました。ごめんなさい, ・なぜ、中庭に白雪姫の井戸が出てきたのでしょうか? 寮長等マレウスまでもオバフロし、暴走↓ Cómo hacer una hamburguesa jugosa. ツイステのハッピービーンズデーのイベントの時にスミスと言う名前でイデアさんが武器を売ってたんですけどそんな感じです‼語彙力なくてすみません!! ここでエースという存在に出会う? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そんなの当たり前だろ?と思った方。しかし、この世の中に本当の三角形を目にしたことがある人はいません。これは断定できます。, どういうことか?この世の中で実際に見ることのできる三角形の1つの角を原子レベルで拡大していくと、線は点の集まりになるのです。, つまり、点の集まりになってしまうと内角の和を数えるどころか「角」が存在しないことになります→目にすることのできる三角形は三角形の定義から外れる, 私たちはこの世の中に、真の三角形を見たことがないのに三角形がどういうものかを知っている。→真の三角形は異世界(イデア界)に存在している。, 本当の正義と美も三角形と同じように、この世の中では見ることができません。正義の定義なんて人それぞれですし、美の基準も人によって違います。, これがプラトンのイデア論です。おそらく多くの人が感じるのは「内容は理解した、でもだからどうしたの?」, しかし、プラトンがこのようにイデア論を提唱したのには、もっと深いわけがあるのです。, これまでのイデア論で正義や美には究極の理想形(イデア)がイデア界に存在していることがわかりました。, それなら、国家を引っ張っていく人物にも理想形があるんじゃね?」とプラトンは考えたわけです。, 「国家のイデア(究極の理想形)を知っている哲学者が国家を引っ張っていくべきだ。もしくは、哲学者でなくても王になった人物は国家のイデアを理解できるところまでレベルを上げなければいけない。」, 国を引っ張る政治家も選挙に勝つためには、民衆にとって都合のいい振る舞いをしなければならない。, 選挙で勝ち、自分の理想を追求したくても、民衆に反対されれば、それは受け入れられない。, このような国家システムでは理想の国家にはなれない。なぜなら、民衆の全員が「真の理想国家」を知っているわけじゃないから。, そして、理想の国家を知っている人物であれば、民衆の意見など受け付けないシステムを作ればいい。その人物が一人で頑張れば理想の国家になれる、と考えたのですね。, 哲学者の思想が政治に結びつくなんて、今だと考えにくいですが、当時の哲学者の影響はすごかったのかもしれません。, そのうちの1人がソクラテスという哲学者です。多分皆さんも名前くらいは聞いたことがありますよね。, そして、「哲学の黄金時代」を創り出した最後の1人。。アリストテレスという哲学者です。, これでもうプラトンのすごさがわかりますよね。要はプラトンは「哲学の権化」みたいな人物なんです。, ソクラテス→プラトン→アリストテレスと続く哲学の黄金時代ですが、プラトンとアリストテレスの哲学は全く違うものでした。, プラトンはイデア論からもわかるように、理想主義的な哲学者でした。しかし、プラトンの思想を受け継いだアリストテレスは現実主義的哲学者になります。, アリストテレスは「本質」はこの世にある、つまり目に見えているものこそ「本質」と考えたのです。, 現実に目の前に見えているものを観察したり、分析したりすることで、「本質」を追求しようとしたのが、アリストテレスの哲学です。, この2人の関係ってすごい面白いですよね。哲学の黄金期を創り出した2人の哲学なのに全く違う思想を持っている。。。, プラトンのイデア論が現代の教育に与える示唆は何だと思うか教えてもらえませんでしょうか?, 筆者じゃない人の個人的意見だけど【観念論】を示唆してるんじゃないでしょうか。 監督生がスマホを学園長から支給されてましたが、他の生徒も学園から支給されたスマホを使っているのなら、 (妖精は嫉妬深いの情報もあり) この世界が本当に目で見たままのものだろうと、夢だろうと、仮想現実だろうと、いずれにせよ赤いリンゴがあると私達が思う原因が存在するわけですよね? (手紙の内容がループ説に関していることと仮定します), ハーツ→トレイ 3.学校の敷地内から人間が出たり入ったりすることができない魔法 救世主となるリーダーは 【開発元】 歌詞考察の前に. (悪役が鏡の世界では善人?になり、真実の愛は歪んだ愛に変わるのかな?), またこの作品は不思議の国のアリスが1番のメインストーリーだと個人的には思っていますが、白ウサギが出て来てませんよね? との意味にも捉えられるかなと思いました。, また、年齢不詳のリリア様と留年しているレオナだけは本来の3回目の挑戦で、最悪の結末を避けるため、リリア様と同じ副寮長である彼等に協力を仰いだとも考えられます。, また、トレイならばある程度動いたとして怪しまれたりしても、ユニーク魔法で記憶をすり替えることも可能なのではと思いました。 オーバーブロットしはじめているようだ 3章ではグリムともどもイソギンチャクに。, デュース→決闘を挑む前からエース監督生共々ハーツラビュルの法律に異を唱えていた。 The place else may just anyone get that kind of info in such an ideal method of writing? あとほかに3種類あるのでは?そうするとグレートセブンにもあやかれますし、グリムのモチーフにもあやかれるので・・・。, 学校の敷地内から生きたものが出たり入ったりすることができない魔法は、イベントやマジフトの大会があるから無理だろ?と思いましたが、外から招くことは条件があればできるのではないか?もしくは過去にあったことが実態を持った記憶として再び行われているのであるのではないか?まで考えましたが、だいぶ無理やりな感じです。 まぁ、教育の現場でわざわざイデア論を取り上げるってのは、観念論に繋げて科学絶対主義の諸問題を指摘するための伏線かもしれないですね。 オルト・シュラウドは、イデア・シュラウドの弟で、いつも行動を共にしている。 陰気な兄とは対照的に、明るく好奇心旺盛な性格。 常に兄を慕う素直な少年だが、その生態は「アンドロイド」そのものであり、謎が多いキャラクターだ。 I have joined your rss feed and look ahead to seeking extra of your wonderful post. マレウス様!!ってなりました。 (and don’t mind if I steal it? 過去のオーバーブロットの事例から学ぼう, ギリシャ神話の中にゼファーは意中の相手が自分以外の人と仲良く円盤遊びをしているのを見て嫉妬し、風を操り意中の相手の頭に円盤をぶつけて殺してしまった…とありマジフト大会の監督生! リリアヴァンルージュ氏だ 仮想現実とか夢であると気づくのは不可能だったり難しく、この世界が見たままのものだと証明するのは不可能です[今の技術じゃ観測できない部分=科学の限界=認識の限界的な?]。でもそこにリンゴがあるという認識の原因は絶対に存在します【これが、人間の認識は当てにならないという意見に真っ向から立ち向かう観念論の主張です】 3章ではズルしてイソギンチャクに。, ジャック→ジャックがいなければラギーのユニーク魔法も分からず、 Long time reader, first time commenter — so, thought GENERATIONS from EXILE TRIBE vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE, https://twitter.com/soraruru/status/1220897290648342530. スカラビア→(同じく3年がいない、意味深な発言等が見られないのでなんとも) ヴィル様では無いのは、 :P). (引き取ったか拾ったかは分からないが、ファミリーネームが無い様子からツイステの世界に迷い込んでしまった可能性。監督生(トリックスター)とも面識がある)↓, 3回目、 (1周目 セベク、シルバー、リリア様がマレウス様の元を離れたのは明らかに可笑しい。 「貴方の才能いただきに来ました。」 依然 舌先三寸 御託は一角で 叩き上げって辻褄合わせたら 病める胃袋の中へ, 水が欲しいか 所以は大概 塩気利かせた欲望で 誰かの涙で煮詰めたスープは 喉を乾かせていく, 今宵 ディナーは何に致しますか お飲み物はどなたで作りますか 誰かの夢を解いて 煮込んで お味は美味しいかい, 喉元に縫いつき吐き出しても 決して手を止めることはできぬように まだまだ 君はまだ食べ足りない 罪を食せ 食せ, 誰彼構わず 見境はないさ 貪欲な病み煩いが習わしなんだ インスタントミームで2月延命 寄せ集めのディスクはどうだい? 頭数合わせて舌なめずりしている, あの子の将来 上澄みすすって 頃合いになっちゃポイするの? 夢を見るほどに信じる心は お誂え向きですね, 泥だらけは誰で拭いますか? またA4の紙で縛りますか? 刈り取る君は 刈り取られる芽の心を 蹴とばした, 御大層な椅子に腰を掛けるだけ 役者気取りでいい気になるんじゃねえ まだまだ 君はまだ食べ足りない 罪を食せ 食せ, 君の子供の頃の夢 ボクに余さず聞かせてくれないかい 上滑りをして浮腫んだ大人に なりたかったのかい どうだろう?, 吐き出せど食べ足りぬ空腹は やがて君自身にすら牙を剥く さよなら お別れの晩餐だ 罪を食せ 食せ. A must read article!|, This is my first time pay a quick visit at here and i am genuinely impressed to read everthing at one place.|, こんにちは、素人哲学者 ミルマノ(@_mirumano_)です   皆さんは「哲人政治」という言葉を知っていますか?   これはプラトンという哲学者が生み出した「政治体制」のことです。 「哲人」と …, こんにちは、素人哲学者 ミルマノ(@_mirumano_)です 皆さんは「魂の三分説」という言葉の意味を知っているでしょうか? これはプラトンという哲学者が生み出した哲学用語で、 プラトンの思想を知る …, こんにちは、素人哲学者 ミルマノ(@_mirumano_)です この記事では、想起説(アナムネーシス)という言葉を わかりやすく解説します。 そもそも哲学に興味を持ち始めた人 プラトンの思想に興味があ …, こんにちは、素人哲学者 ミルマノ(@_mirumano_)です   皆さん四元徳という言葉をご存知でしょうか? この言葉はプラトンという哲学者が考え出した、魂向上のための思考法です。 この記事では …, こんにちは、素人哲学者 みるまの (@_mirumano_)です   この記事ではプラトンという哲学者がどんな人物なのか?どんな思想を持っていたのか?をざっくりと死ぬほど簡単に解説したいと思います …, ブログ運営&サラリーマン。24歳【素人哲学者】|豆腐メンタルの味方|海外留学で友達ができなくて引きこもり→海外インターンで結果残せなくて自信喪失→哲学に出会う→なぜか最強メンタルを手に入れる→ストレス0%ライフ満喫中. ツイステッドワンダーランド(ツイステ)に登場するイデア・シュラウドの解説とプロフィールについてご紹介。声優や元ネタ、ボイスも記載しているので、ツイステを楽しむ際の参考にどう … ©Copyright2020 堕天鹿Youtube動画サイト.All Rights Reserved. ゴーストカメラは、親しくなればカメラで写した人が実体化するものでしたよね?ゴーストカメラで撮影をし、親しくなることで実体化する=記憶を別の媒体に保存しておくために監督生に渡した?学園長は4度目の繰り返しが起きることを予想して、ゴーストカメラを渡したのではないか?今のところ最初にゴーストカメラでの撮影をしてほしいと学園長に依頼されてから、本編やイベントでもゴーストカメラについてなにひとつ触れられていないので。, それにしてもなぜ空の縮み薬がトレイの机にあるのか…って気になりますよね…。考察するとしたら、この世界が時間を繰り返してるとして、一度怪獣化したグリムを縮み薬で縮ませた…というのが一番あり得そうな気がします。, スラングを使っているところが普段からネットスラング言葉を多用するイデアくんらしいですね オクタ→不明(何とも言えないのですがもしかしたら3年生であることに意味があるのではと) 【ジャンル】 では何から?何らかの魔法からだと思っています。救うのは、ディズニー的に真実の愛でしょう。手紙にもありましたし、愛にはいろいろな形がありますから・・・。, どんな魔法なのか?ゲームタイトルにもなっているようになにかをねじれさせる魔法だと思います。 ※1 デュースとエースはクローバー先輩の部屋に入って報告するつもりで、そこで待ってるうちに疲れて眠た。だからこの手紙はトレイくんのものじゃないかな?, お気に入りのゲーム動画配信者やゲーム実況YouTuberが見つかりましたら、是非チャンネル登録と高評価をよろしくお願いします。, Z猫はYouTubeの普及、ゲーム関連動画投稿者のファン獲得に少しでも貢献したいという理念の下に運営しています。. (冒頭の???は他のループ時間軸で合わなかったから、あるいは別の用途があったからかも。デュースは最初から名前表示されてた) Also, I have shared your website in my social networks|, That is a good tip especially to those fresh to the blogosphere. 何処のクラスにも所属していないオルトなら調べたりできることも沢山あるはず。 ディア→リリア 学園側からハッキングのような何かをされる可能性があったとか…? 今回は人気ユニットであるAfter the Rainの楽曲『喰病しのイデア』を考察していきたいと思います。 MVが2020年1月25日にネット上で公開され動画再生回数は現在370万を超える人気を見せています。. シルバーはブロッドを緩和するユニーク魔法を持っているのでは無いかと考えました。, 最後の要としてシルバーを育てる 魔法を強化した時のセリフを聞いても、寮長に対しアクションを起こそうとしている。, セベク→未だイベントてしか絡みを見せないが、 上から目線なのも、手紙だし対面ではないところがタブレット越しだと強気なイデアくんっぽいです笑, でもタブレットで普段やりとりしてるのになんで手紙なのか気になりますね!メールじゃダメだった理由はなんでしょう? イデアは毎年、続編の制作が中止になっていた『スター・ローグ』の続編が出るように祈っていました。 . それくらいしか意味がないけどそこは大事かなと。科学の基本である唯物論は広い意味で観念論の1範疇でしかないし(見たままの世界=認識の元凶という説を採用してるだけ)、素粒子とかのレベルになると【便宜上そういう定義にしとくと便利】っていう風になるし、まだよくわかってない科学の最先端を柔軟に受け入れるベースにもなるかもしれないですね, […] 実用的な哲学ブログ2019.08.25プラトンのイデア論とは?|死ぬほど分かりやすく解説します!https://uteimatsu.com/theory-of-ideas/ こんにちは、みるまの です。このブログではビジネスに実用でき […], […] 実用的な哲学ブログ2019.08.25プラトンのイデア論とは?をわかりやすく解説【「三角形」はこの世に存在しない!?】https://uteimatsu.com/theory-of-ideas/ こんにちは、ミルマノです。今回の記 […], […] 死ぬほどわかりやすい哲学ブログ2019.08.25プラトンのイデア論とは?をわかりやすく解説【「三角形」はこの世に存在しない!?】https://uteimatsu.com/theory-of-ideas/ こんにちは、素人哲学者 […]. feedback). アプリゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する謎多きキャラクター、オルト・シュラウド。numanでも数々の考察をご紹介してきましたが、今回は彼の“ある考察”に注目していきたいと思います。白熱した考察が話題に… そして監督生を鍵に全ての歯車が噛み合っていく(今回で3回目。ミッキーの発言も伏線) Copyright© グリムは炎の魔法は使えても、ユニーク魔法が使えていない、もしくは使えない。グリムはユニーク魔法を持たないことが、なにものでもない状態なのではないか?, この世界は学生生活に未練があり、終わることを良しとしなかったので時間を繰り返す世界なのではないのでしょうか。しかし繰り返すことで小さなほころび(記憶を持つ人)が生まれ、3回目で登場したのが監督生だったのではないでしょうか。 【シナリオ/デザイン】 驚きの新情報 the site down quite a bit. でてくるなら白雪姫に関連するポムフィオーレでもいい気がしたのですが?OPの最後に学園長が中庭を歩いている絵にもなにか意味があるのでしょうか?でなければわざわざ中庭の井戸を映す必要がない気がします。, ・ゴーストカメラの使用の意図は何なのでしょうか? This site specializes in distributing game information. (マレウスの)真実の愛の相手になれ 今作は「大罪」をテーマにした新章開幕を告げるナンバーとなっています。 死ぬほどわかりやすい哲学ブログ , 4.ブロットをちいさくする魔法 枢やな, ★考察は解放済の各章、開催されたイベントストーリー、関係のあるキャラのパーソナルストーリー、グルーヴィー化の1部ネタバレを基本的に含みます。, ★考察と解読動画につきましては、あくまで個人的な考えと理解して頂き、動画に対する肯定・否定考察には特にお返事は致しません。, (マレウスと)喧嘩してごめんね 因みに私は現段階ではエースかなぁと思っています。, リリアもそうですけどシルバーも気になりますよね!リリアがお父さんならシルバーも同じ苗字なのかな?と, ジェイドくんがビーンズデーの時に武器として使用していた「ビーンズシューターL」はイデアくんがつくりサムさんのショップで取り扱われていたものです。, そしてそのイデアくんがビーンズシューターを販売する時に使っている名前が今回の手紙の主であろう「スミス」なんですよ!!やばいですね…繋がりが気になります, この手紙がイデアからだとしたら、PCを使い慣れてて全てメールで済ましそうなイデアがわざわざ手紙を書いているというのも驚きですね(内密に、とのことだからでしょうか!? 考えられる可能性としては、「この行動が必要だったから」あるいは、「3人が必要だったから」の2点は目に見えてわかる。 そこで考えたのは学校自体に時間のねじれ=ループするような魔法がかかっているということです。学校自体にかかっている魔法だとしても誰がかけたのか。存在が不在となっている4年生があやしいのでは?とコメントしながら考えてしまいました。しかも複数人でかけている状態なのではないか?発動中なのは3回同じ夢を見てるというミッキーから妄想しました。 内容的に秘密の手紙のようですし、メールだと誰かにバレる可能性があったんでしょうか? 内密に site_id: 31375,p_id: 'gfweb_1ICbZZLwxVG',display: 'list',order: 'best',limit: '4',s_txt_color: '#013d90',s_name_color: '#010101', In case you have a minute, you can find it by searching for “royal cbd” on Google (would appreciate any スミスというのはイデアの偽名です。他の方も仰っている通り、豆イベ(ハッピービーンズデーという学園の毎年恒例イベント。農民チームと鬼チームに別れての鬼ごっこ。農民チームは豆を鬼に当て、鬼は農民を捕まえるというゲーム)の際、イデアはスミスという名を使いサムのお店で農民用の武器を売っていました。これは考察ではなく、きちんと公式でスミス=イデアと公表されていますので安心してください, 解読で思い出したんですが、ツイステのテーマソング「ピースオブマイワールド」のフロイドくんが持ってる紙も解読できるんですかね…?, DRINK MEと書かれたボトルは、アリスインワンダーランドに出てくる縮み薬で、アリスがこれを飲んで小さくなって扉を潜ろうとするストーリーがあります。反対に、体が大きくなるケーキはアップルクーヘン(アッペルスヘン)で、EAT MEと書かれています。, 今日ほぼ一日チュートリアル戦での寮長たちの役回りとループ説について仕事中に考えてました。, ジャックの式典服だったかヴィルさんの式典服だったかどっちだったか忘れたけれど、パーソナルストーリーで二人の関係は明確にされていましたよ。, 他の方も言ってましたが、このお手紙はイデア→トレイの可能性が高いですね。しかもトレイ先輩のSSRのバディってイデアも入ってて、私はそれがずっと引っかかってて、初めは3年生だからかな?って思ってたんですけど、このお手紙を見て2人は喧嘩するほど結構仲良いのかな?って気づけてちょっと鳥肌です…!, 【ツイステ】ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney: Twisted-Wonderland), あの手紙を解読したら予想外すぎた!リクライvol.3【ツイステ】※ネタバレあり※について詳細解説, ツイステッドワンダーランド,キャラ一覧,声優,グッズ,攻略,wikipedia,ウエハース,いつ,キャスト,キャラクター,主人公,寮,スペル,pixiv, ツイステ,フロイド,人気キャラ,リドル,イベント,ストーリー,アプリ,最初,リセマラ,カプセル缶バッジ,メタルカード,夢小説,一番くじ, 【あつ森】あつまれ どうぶつの森(Animal Crossing: New Horizons, ACNH), 【ポケモン剣盾】ポケットモンスター ソード・シールド(Pokémon Sword and Shield). また、3章では監督生を気にかけてサバナクローで泊める。結果、レオナのアドバイスと監督生の閃でアズールとの契約を何とかでき、エース達のイソギンチャクも何とかできた。次の5章では明らかに寮長と関係を持っている。, エペル→デュースとぶつかり、監督生達4人(とグリム)の前で思わず呟き、他ポムフィオーレ寮生と違う行動をした。 アニプレックス 今回の記事は、プラトンのイデア論という哲学用語を死ぬほど分かりやすく解説してきたいと思います。, 全く意味がわからないですよね笑なのでよく使われる「三角形のイデア」という例を紹介してみたいと思います。. またもう1人。 そこでも1人だけエフェクトが違ったので(みんな魔法使っていると思われるエフェクトが掛かってますがイデア氏のみ皆無)、本当に魔法使ってない、かも。 エースとデュースは魔法は使っていますが、まだユニーク魔法を使っているところをみたことがないので二人のユニーク魔法がキーである気がします。, 気になったのは、DRINK MEと書かれたボトルですが、デュースのSSRを所持していないのでストーリーを把握できていません。だれか教えてください!!!, 長々とコメント失礼しました。 ツイステッドワンダーランド2020.07.09 2020.08.07 suzudeer. © 2020 Z猫 All rights reserved. ), この物語の最終的なゴールはグリムを倒すor救うではないかと思っています。 イデア・シュラウド 【ハデス】 イデアはヘラクレスに登場するハデスがモチーフ。蒼炎のような青い髪が特徴。機が熟すまで現世に手を出せない冥界の主は引きこもり気質のハデスと重なります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 無料漫画が豊富!【まんが王国】 ウィルス・花粉対策に!【不織布三層構造マスク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); var _gfwebq = _gfwebq || []; 【対応機種】 Thank you for any other excellent article. 幼い頃に2人で一緒に『スター・ローグ』をプレイした思い出がある為、なおさらイデアのその願いが叶いますようにという意味でしょうか…? のような魔法を使える人がいるんじゃないのかなと思いました。 こんにちは、素人哲学者 みるまの (@_mirumano_)です この記事ではプラトンという哲学者がどんな人物なのか?どんな思想を持っていたのか?をざっくりと死ぬほど簡単に解説したいと思います。 哲学初心者の方や、プラトン哲学を広く浅く知りたい方におすすすめの... こんにちは、素人哲学者 ミルマノ(@_mirumano_)です 皆さんは「哲人政治」という言葉を知っていますか? これはプラトンという哲学者が生み出した「政治体制」のことです。「哲人」という言葉さえわかれば、「哲人政治」の意味はわかります。 ただ「哲人」という... こんにちは、素人哲学者 ミルマノ(@_mirumano_)です この記事では、ソクラテス、プラトン、アリストテレスという3人の哲学者の思想をそれぞれわかりやすく解説していきたいと思います。 それでは、さっそくいってみましょう!!  (adsbygoogle = window.adsby... こんにちは、素人哲学者 ミルマノ(@_mirumano_)です この記事では、アリストテレス思想の要点をわかりやすくまとめています。 この記事さへ読めば、アリストテレスがどんな哲学者なのか?どんな思想を持っていたのか?などざっくり簡単に理解することができます。... ブログ運営&サラリーマン。24歳【素人哲学者】|豆腐メンタルの味方|海外留学で友達ができなくて引きこもり→. リンゴのイデアって、りんごが見える原因がりんごを見せてるぞ!というただの循環論法でしかないけれど、大昔に観念論の原型を唱えたってすごいことじゃないですか? イグニ→イデアとオルト?(式典服の会話から想定) ここでやっとエースとデュース(切り札)が揃う。 2章にて、護衛を務めた 上手くまとめられたりしないのですが、こんな感じに思いました。, 彼ほどの切れ者なら飛び級などしてさっさと実家に帰って、家のゴタゴタに巻き込まれる前に旅に出たりなんなりしそう。, また、実はリリア様は飛び級してて、セベクかシルバーと一緒に学園に通い始めたとの可能性。, レオナ1回目3年生、リリア様マレウスを見守る↓ 失敗した後シルバー加えて2週目 I’d drop a comment.. — and at the same time ©Copyright2020 Sugar&Salt Music.All Rights Reserved. スミスより(イデアシュラウドより) 過去のオーバーブロットの事例から学ぼう ツイステの考察と英語の勉強が同時に出来てありがたいです( ´•̥_•̥` ) 初コメント失礼致します!いつも楽しく拝見させて頂いております☺️気づいたことなのですが、デュースのパソストですがトレイ先輩のお部屋でエースと寝落ちというストーリーだったので、トレイ先輩宛の手紙の可能性が高いのではないかと思いました、、、!これからも更新楽しみにしてます!, イデアシュラウドがなぜスミスに繋がるのか凄い気になります…ちょっ理由を教えていただけると幸いです…, もうここのコメ欄…天才だらけじゃん…やっぱり天才が出した動画には天才が寄ってくるのかな…?((言い方, 7章で呪いに関係する人物シルバーとかかな?眠たそうにしてるし それが呪いか遺伝的なものなのか分からないけど, 「メサイア(救世主)は」の所で違和感を感じたんだけど、ヴィランズの救世主って僕らにとって「邪魔者」なのでは?, 隠れミッキー分からなかった…解読方法凄すぎ!英語上手ですね!「誰が書いたんだろう?」と思いながら聞いていました!, イデは何か大きな野望なんて持ってなさそうだから、6章はイデとオルの学園を巻き込んだ兄弟喧嘩だったりするのだろうか…ヤメテホシイ…(シュラウド兄弟推し), 前章のメイン寮が次の章で絡んでくることから考えて、ディアソムニアの呪いが始まって巻き込まれたイデアがハーツラビュルに助けを求めてる…とか?トレイは副寮長だしトレイの部屋に落ちてても違和感ない気がする, キーパーソンは確かにハーツラビュルのエーディュースですがここにトレイ先輩が入ってくるのは少し不自然な気が…してきます(個人の見解です)前章のメイン寮が絡んでくるということはイグニハイドの章だと順番的にポムフィオーレが出てきますかね??, 世界でもトップレベル?の強さを持つマレウスと対峙するのにシュラウド兄弟だけじゃ無理かな?と思ったイデアがハーツ寮含め他の寮に助けを求めたのかな?と考えたんですよね。4章の学園長やエーデュースのように応じなかったり間に合わなかったりで7章で実際に関わってくるかどうかはともかくとして、イデアは個人的な繋がりのある人が少ないですしできるだけ強い人に助っ人に来て欲しいと思うので、他寮の寮長・副寮長に助けを求めようとするのではないかと考えました。エーデュースと監督生・グリムはこの手紙とは別で7章に巻き込まれる可能性が高いと予想してますね。, 私はデュースくんのSSRカード持ってない弱オタなので誰の部屋なのかなどは全くわかりませんが、もしトレイ先輩の部屋であるなら可能性は充分にありますね…アズールとトレイ先輩の繋がり気になります…!!, 最近やり始めてまだわかってないんですけど、配布ルークっていつ回復してくれますか?全く回復してくれないんですけど、何か足りたいのでしょうか, ゼファーが、ディズニーと関係あるのかな、と調べてみたんですけど、ゼファーというキャラが登場する作品があったんですよ。それが、「ノートルダムの鐘II」というものなんですよ。YouTubeにある、予告編っていうのを見たんですけど、その作品、ガーゴイルが動いて話したり、急にガーゴイルが動かなくなったりと自由気ままにしていたんですよね。ガーゴイルといえば、マレウス様が好きなもの。なので、関係があるのではないのかなと。Wikipediaでストーリー調べたところ、特になんら関係のなさそうですが、もしかしたら、私が予告編を見てガーゴイルのことが分かったように、本編を見て分かることというか、関連付られていることがあるのかも知れません。そして、「ガーゴイル ディズニー」と調べたら、ガーゴイルズという、全く関係ないやつと、「ノートルダムの鐘」が出てきたんですよね。なので、本編を見といた方が良いのかなぁ、、、と。まぁ、本当に関連付られているのかは、よく分かりませんでしたが。全然関係なかったらすみません, 真実の愛、、、眠れる森の美女?てことは、監督生が、マレウスを覚まさせる?今のところ、ヴィランのグレートセブンのモチーフのキャラがオバブロしているから、、、それを手助けするのが、リリア様ってことかな?リリア様が、1番マレウス様を理解してるというか、知っているし、、、いやでも、マレフィセントであったように、恋人みたいな感じとは違う可能性もある。監督生の性別も分からないし、、、だとすると、リリア様が覚まさせそうだけどな、、、監督生に出来るのかが分からない、、、う〜ん、、, 西宮ゆん たしか「親父…リリア先輩は」って言うシーンありましたよね!(違ってたらごめんなさい), 喧嘩ごめん→オルトと何か喧嘩して、それを見られて誤っているのか。それか解読ミスか。, こっちも割り込み失礼。正体がイデア云々はそこはゆぅみぃさんもわかっていると思いますよ。(ちゃんと動画見てるならシルエット出てるの分かってるし、喧嘩の解釈にオルトの名前出してるし…)あくまで手紙を出し主でも受け主でもない第三者が見たときにバレたくないから、と表現してるだけじゃないです?, Be your Zephyr nowの意味なんですが、Be your manのように、あなたのゼファーになるという意味でもありと思います。nowは多分書き手の強い気持ちを表す。, この文章見てる限り元は別の勢力だがメサイア側のリーダーがわかったと書いてあるということは2つや3つの勢力にわかれて動いてるのかな・・・, 質問なのですが、なぜスミスさん=イデアになるのでしょうか?イデアの本名はイデア・シュラウドですよね?スラングが多いところや偉そうなところはとてもイデアらしいと思うのですが…誰か教えてください!. スミスより(イデアシュラウドより) また、監督生とグリムが出会い、共に過ごす。↓, これなら暴走したマレウスを何とか出来るかもしれない(ホリデーカード手渡し)(マレウスを救ってやってくれ), 監督生2週目説もあるけど1周目だと割と噛み合ったりするのですが、 f4samurai Linさんやいろいろな方の考察から、妄想しただけですので不快に思われたら申し訳ありません。 Android/iOS シルバーも監督生と関わりがある事から、恐らくシルバーとセベクが揃うことで何かが起こるのかもしれない。, 監督生→ジャミルに誘われスカラビアへ。また、カリムと空飛ぶ絨毯に乗っていたことによりアズール達の協力を仰ぎ、カリムを一喝しジャミルと対等でありたいと伝えるきっかけを作った。, ジャック、ヴィルは近所に住んでいて(同じ輝石の国出身)、ヴィルは幼いころからモデルとして活躍すると同時に周りの人から距離をとられていた。そんなヴィルに唯一親しげに接したのがジャックだった…と。, カードのストーリー: Keep up the good work– and take care of yourself during the 【ツイステ考察】イデアとオルトは本当はどんな関係なのか?そして、イグニハイド寮のキャラがシュラウド兄弟しかいない理由・・・【元ネタのハデスと比べてみると?】, 肉汁を閉じ込める!ジューシーなハンバーグの作り方 ¡Atrapa la salsa! ask for a favor. 例えばグリムが食べてしまうブロッドの石の数を確認する役割とか。, エース→リドルに決闘を挑む、最後は殴ってリドルをキレさせた。 そうすると、4章でエースとデュースが自分たちの家から公共交通機関を使って戻ってきているので成立しないのではないかと考えました。が、学校の敷地からどのような手段でも出てしまうと入学式の時に入るような棺のような空間にとどめ置かれているのではないか?と考えました。考察でレオナは記憶があるとしていましたので、レオナは何も持って帰らなかった(王宮に置かれているものがある)のではないかと疑っています。ではディアソムニアのリリアたちは帰らなかったのか?一度でも学外にでると覚えているはずの記憶がリセットされてしまうからではないでしょうか?なので、忘れないために帰らなかったのではないかとコメントしながら思ってしまいました。, グリムはだれかのなれの果て、もしくは大掛かりな魔法によって生じたブロットが姿を変えたものなのではないのでしょうか?他者のブロットストーンを食べることで、心の中の天秤がさらに悪性へと傾いていっている様子は見受けられます。 う〜ん!気になることだらけですね!, それにしても秘密の内容が書かれた手紙を床に放置するトレイくん…笑 プラトンのイデア論を死ぬほどわかりやすく解説しています。また、彼が考えた理想の国家の作り方、プラトンと「哲学の祖」であるソクラテスの関係についても紹介していますので、ぜひご覧ください! 幻覚を見せたのはセベク(まっすぐにマレウスを信仰しているようなところから、それらが幻想になるのが嫌だとか)でリリア様は姿を消して様子を見ていたとでは?と思いました。, 最後に私が言いたいのは、 また、ループの記憶がある節を解いたイデアの得意教科は召喚魔法), もしかしたらエースは監督生のが引き寄せたとかではなくなにか別の役割があって1年に入ったとか。 3週目にて監督生を召喚して今回。 Brief but very accurate information… Thanks for sharing this one. ポム→ルーク(トレイと同じサイエンス部であり、無属性攻撃が光なとこからの可能性)※1 そうなるとリリアがこれ以上の暴走を止める役として救世主になりそうですね。 もしかしてループしてる記憶がある生徒がレオナさんとリリア様の他にもいるのではないかと思いました。 サバナ→レオナ (でもリドル制服PSで新しい携帯を買ったの?と聞くシーンがあるので支給ではないかも…), それと手紙のそばに落ちている大きな銀色の鍵も何の鍵なのか気になります! I just launched my small businesses site –also built in wordpress like yours– 学園ADV/ターン制RPG/リズムアクション Your wordpress site is very simplistic – hope you don’t mind me asking what theme you’re using? I’ve a presentation next week, and I am at the search for such information.|, This is really attention-grabbing, You’re a very professional blogger. }); ツイステッドワンダーランドのイグニハイド寮長「イデア・シュラウド」君と、 その弟「オルト・シュラウド」君について、ある仮説を思いついたので考察してみました。, シュラウド兄弟の関係性と過去とは? イグニハイド寮からシュラウド兄弟以外のキャラクターが登場しない理由とは? 魔法とブロットの仕組みについても一部考察, イグニハイド寮は現時点であまり情報が出ていないので、想像や推測で話している部分がいつもより多めです。 ”こんな可能性もあるかも!”くらいのお気持ちで聞いてもらえたら嬉しいです!, チャンネルのTwitter始めました Twitter: @alai_legend Tweets by alai_legend, アズール君の解説&考察▶︎https://youtu.be/btYRdhBmbKE レオナ君の解説&考察▶︎https://youtu.be/rbRCgRzWncE, ツイステ 公式▶︎https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp, pickupガチャグリムシナリオ考察ツイステツイステイベントツイステ考察ディズニー堕天鹿黒い石, 当サイトは日常ブログとオススメYotube動画紹介となっており、当サイトでのYotubeサイトの動画をご利用者様が閲覧しやすいようインデックスしているだけであり、著作権の侵害を目的としているわけではありません。当サイトによりインデックスされている動画の利用、閲覧に関しては、各ご利用者様の責任で行い下さい。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません。また、紹介している動画は当サイトがアップしたものではありません。動画削除依頼はお手数ながら共有サイトまでお願いします。記事削除依頼はURLを明記の上、お問い合わせページよりご連絡ください。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回は人気ユニットであるAfter the Rainの楽曲『喰病しのイデア』を考察していきたいと思います。MVが2020年1月25日にネット上で公開され動画再生回数は現在370万を超える人気を見せています。, 今作は「大罪」をテーマにした新章開幕を告げるナンバーとなっています。 動画説明欄には『或る者は満たしすぎた。』 7×2つの大罪 壱 とコメントされていました。, ツイキャス情報によると大罪はテーマとしているが7つの大罪を直接的に指すわけではないようです。また「×2」の意味についてもさまざまな意見が飛び交っています。筆者は After the Rainの2人の大罪に絡めた経験談や寓話だと解釈しています。, 歌詞やMV内容から今作のテーマは「暴食」だと考えられます。テーマを踏まえて筆者が特に感じ取ったのは以下の点です。, 歌詞は明らかに人の貪欲さや丸出しの欲望について歌われています。同時に理不尽な扱いを受け利用される人物像も描くことができます。まさに「人を食い物にする」といった言葉がぴったり合う内容です。, 昨日投稿したAtRの新曲です~ まふまふ曰くそらるが昔悪いおじさんたちに騙されたことを思い出して一部の歌詞書いたらしいです 複雑です よろです, 確かAfter the Rain結成前のことだった記憶があります。相棒としてまふまふさんがどうしても物申したいという願いの強さを感じることができます。, 悪いおじさんたちは「詐欺師」と考えて問題ないでしょう。音楽や芸能関係のウマイ話をそらるさんに持ちかけたと思われます。, その前にMV内容と曲調に触れてみたいと思います。MVのイラストをくっかさん、映像をお菊さんが担当しています。1人の男性、はさみ、フォークを中心に映像が構成されていました。それぞれの解釈は以下の通りです。, ・男性=そらるさん(また利用されてきた人たち)・はさみ=詐欺師の欲望であり対象者の才能や未来を切り取り傷つける, 曲調はどのような仕上がりになっているでしょうか。新章はボカロ要素を含んだハイテンポな曲構成になっています。疾走感漂うビートが感情の慌しさや危険な状況を伝えているように感じました。, タイトルの「喰病し」とは詐欺師が「人を喰い物にする病気にかかっている」ことを示唆していると解釈できます。続く「イデア」はプラトン哲学の根本用語のことだと思われます。私たちが日常で使う「アイデア」の由来となった語とされています。, 原語の「イデア」の意味は時代ごとに形を変えているので断定することは困難です。しかし原語が持つ「ありのままの姿、形」という意味は今作と合致すると考えました。, 今回はそらるさんを主人公とし、詐欺師たちとのやりとりをイメージしながら考察を進めていきたいと思います。, 歌詞冒頭のフレーズは詐欺師たちが述べたものでしょう。そらるさんは才能に満ち溢れた人です。顕著なのはやはり「歌い手」としての才能です。, 詐欺師たちは彼の才能を利用しようとウマイ話を持ちかけます。「舌先三寸」とは口先だけで相手を騙そうとすることを表す言葉です。, 「御託は一角」とは詐欺師の述べるウマミの多い自分勝手な言い分は「氷山の一角」に過ぎないという意味でしょう。ウマイ話の裏側があることを強調しています。, 詐欺師たちの胃袋は「病める胃袋」と表現されています。まるで満腹中枢が正しく機能しなくなった胃のようであり、どれだけ食べても満足できません。詐欺師たちは利用できそうな人を見つけては都合よく辻褄を合わせていき自身の欲望渦巻く胃袋へと案内していたのです。, 見出し本来の意味は「食生活」を見ればその人が理解できるという意味です。歌詞は詐欺師たちが人を喰い物にしていることを綴っています。そうした長年の行ないは彼らの表情や人格を悪い方向に形成していったことでしょう。, 「水が欲しいか」というフレーズはまふまふさんが詐欺師たちに向けた皮肉だと考えられます。なぜなら彼らの「所以」つまり言葉の根拠は潤って満たされることのない欲望だからです。, 利用され騙されたと気づいた人たちが流す「涙」の塩気を詐欺師たちは好んでいるので「お前らに水をやっても無駄だ」という皮肉と解釈しました。, 「誰かの夢を解いて」という表現は詐欺師たちが持ちかけた「契約の解消」を意味していると考えました。, 才能に見合った対価を支払わずに利用者を捨てるわけですから「食費0円」で作る純利益の「スープ」を詐欺師たちは啜っているのです。, 「インスタントミーム」とはなんでしょうか。これは即席を意味する「インスタント」と記憶媒体である「ミーム」からなっています。, 筆者は詐欺師が他人の能力を奪って即席で形成された能力を指すと解釈しました。その能力は自身から生まれたものではないので2月(ふたつき)ほどの延命にしかならないのでしょう(時代と共に風化する), 「寄せ集めのディスク」とは詐欺師たちが騙してきた人の才能や夢を示唆しているように思えます。, 詐欺師たちはそらるさんも含め利用者の将来の「上澄み」つまり綺麗な部分だけをすすって用済みと判断したのでしょう。, 「お誂え向き」とは「希望通り、注文通り」という意味です。詐欺師たちは「騙しやすい信じる心」をご所望だということでしょう。, ここでは「A4の紙」が登場しています。筆者が考えるに詐欺師とそらるさんの間で取り交わされたであろう「契約書」だと解釈しました。, 1997年から行政文書の100%がA化されています。現在でもA4用紙の契約書が取り交わされています。, 机に置かれた白い用紙はまるでテーブルクロスのようです。紙面上には彼らの才能を買うことを約束した内容が記されています。詐欺師にとって契約書を差し出すことは、料理の準備が整ったことの合図です。, 一度サインしてしまえば契約に「縛られる」ことになります。特に若いうちは法的措置に熟達していないため理不尽さより契約破棄のペナルティによる重圧に押し負けてしまうかもしれません。, 「吐き出せど食べ足りぬ」とは詐欺師たちが利用者と才能を最後まで味わうことなく捨てることを意味しているのでしょう。, そしていずれは自身の中で飼いならしていた欲望が自らも喰らい尽くして破滅すると述べています。, 歌詞のラストは「罪を食せ」と詐欺師たちを糾弾しています。犯してきた罪の報いを刈り取るようにという意味でしょう。, 歌詞の通り世界中に蔓延る罪深き詐欺師たちが断罪されることを筆者も心から願っています。。, いかがだったでしょうか。利用する者と利用される者の背景がリアルに表現されていたと思います。, 筆者も経験あるのですが「契約」を結んで物事が順調に運んでいるように思えるときは心地よさを実感します。しかし「騙された」と判明した瞬間の「奈落の底」に叩き落された感といったらありません(若いってやあね), そこからは「人間不信」やら「恐怖」やら面倒なものを背負い込んで生活しなければならない期間がありました。そらるさんがどんな経験をされたか詳しくはわかりませんが辛かった時期もあったでしょうね(涙), 今作の奥深さとダークテイストな面に魅了されました。また2人の絶妙に絡みつく美声も素敵でした。, 今後の活動と次回作に期待し注目していきたいと思います。素敵な作品をありがとうございました。, 作者の意図や訴えを知ること、考えることでその音色は何通りにも変化します。 しかしながら多くの方々はメロディーと歌声ばかりに耳が向き、「作曲された意図」を考えていません。 私はそんな方々の代わりに楽曲の解釈・考察をして、新たな音楽の楽しみ方を提供したいと考えています。 「楽曲考察」の文化を一緒に築き上げて行きたいです。, Twitterでのシェアや議論大歓迎です。 本気の音楽好きライターさんも募集しています!, お仕事の依頼はDMかメールをお願いします! satousiomi.official@gmail.com.

ルパンの娘 再放送, こちらはケンです 英語, ハリオ アイスコーヒー 入れ方, Twitter リスト 非公開 やり方, インフルエンザワクチン いつから 2020, 赤西仁 新曲, Kiss Tour 2020, 未満警察 動画 1話 Pandora, 沼津移住 ラブライブ, 西多摩郡日の出町平井 賃貸, コンテンツ 意味 ビジネス, 劇場版 新世紀エヴァンゲリオン DEATH, エヴァ 破 アスカ 死亡, シャドーハウスネタバレ 75, 好評 対義語, はぐれ刑事純情派 2 世, どんぐりころころ 英語, 啓発 例文, エヴァ サードインパクト後, 鈴原トウジ 名言, インフルエンザ脳症 予防接種したのに, 東急ハンズ 企業研究, 鬼滅の刃 イヤリング 韓国, 松岡茉侑 かわいい, Dポイント タバコ, 啄木鳥探偵處 おえん, 義勇 痣 錆兎, 将来の夢 英語 理由, パズドラ 第6の使徒, 東京都 日の出町 事件, 細かいところまでこだわる 英語, フレッツ光 障害 Twitter, 羽生 結 弦 渚カヲル, インフルエンザ 検査 強制, 宇多田ヒカル Time フル, エヴァンゲリオン バトルフィールズ 評価, 抱き枕カバー 著作権, ヱヴァンゲリヲン Wiki, みみずく 漢字,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう