コードブルー キャスト 年齢

kaori, 公開が控えている劇場版『コードブルー』 ドラマシリーズの初回からちょうど10年での待望の映画化。シーズン1から再放送されている地域もあり、公開に向けて盛り上がりを見せています。, 昨年放送されたシーズン3では、後輩を指導する立場にもなっているメインキャストの5人ですが、役柄の年齢設定がおかしい?と違和感を感じる部分も…キャストの実年齢と合わせて調べてみました!, 物語の中に登場したヒントや関係などから、主要メンバーの年齢設定を割り出してみます。, 藍沢先生は、シーズン1で実は、履歴書というれっきとした年齢証明となるものが登場しています!, 藍沢1期1話の履歴書で昭和54年9月3日生まれになってるし3期では38歳…緋山先生と同い年だ…てことはやっぱり白石とかもそうなのかな pic.twitter.com/6x0lmaKWgb, ベテラン…とまではいきませんが、確かに10年以上の経験を積んだ いわば中堅の医師ですね。, 耕作 Happy B-day コードブルー3キャストの設定年齢は? コードブルーのキャストの設定年齢を見ていきましょう!! コードブルー1stの時 ・藍沢→院卒業後、他病院で2年間前期研修後赴任 29歳 ・白石→大学卒業後、他病院で2年間前期研修後赴任 27歳. Copyright (C) 2020 ドラマの感想ブログ All Rights Reserved. ありがとうございます#コードブルー #フジテレビ #緋山美帆子 #緋山美帆子誕生祭 #戸田恵梨香 pic.twitter.com/xxSrjSQ9Gb, — Erika Toda Staff (@erikatodastaff) 2017年9月27日, Happy Birthday#劇場版コード・ブルー#コード・ブルー#緋山美帆子誕生祭#戸田恵梨香 #緋山美帆子 pic.twitter.com/0qPFGrKKZY, — コードブルー応援アカウント (@Codeblue_277) September 27, 2018, ハグの日、のポーズ発見したよ♪でも、白石先生が「私達同い年でしょ?二人のときは普通に話そうよ…さっ」と手を広げたら、冴島さんはフェローの白石先生に不満があるようで…この後ものすごい剣幕で…。(^^;))) #コードブルー #白石冴島 pic.twitter.com/I4wBxtwYxJ, というか、履歴書を見れる藍沢緋山は確実に1期の時は29で もう40歳なんだね~見た目若いね~ おそらく↓ それに心はきっと5歳児だな。#山下智久 #藍沢耕作 #コード・ブルー #9月3日は藍沢先生の誕生日 #藍沢先生誕生祭 #藍沢耕作誕生祭 pic.twitter.com/6pZr7DI3pl, — P’s*sweetie. コードブルーの登場人物の、年齢設定は何歳くらいですか? 緋山(戸田恵梨香さん)が昭和54年9月生まれの設定なので、物語上が2017年7月の話であれば、37歳ということになります。※2010年放送の新 … ©Copyright2020 子連れ海外旅行成功のポイント.All Rights Reserved. :° (@tomo__yamashita) September 2, 2019, 生年月日 昭和54年9月27日#コード・ブルー#戸田恵梨香 pic.twitter.com/anA83LQUPz, 本当に細かい所まで見て頂いて… 新垣結衣 Aragaki Yui Fanspageさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿. 冴島と白石は同い年だと認めてるし やっぱりこの4人は同い年だと思う 冴島さん(白石と同い年)今年36歳#コードブルー#年齢, 緋山先生が2人を「あんた」、もしくは苗字で呼び捨てにしていることからも、同い年・もしくは年下…ということがいえると思います。, ナースはドクターよりも卒業時期が早いこともあり… なんとなく、この2人がちょい下?だと、しっくりくる感じもしますね。, 生年月日等不明のため、何ともいえませんが、藍沢・緋山より年上…というのも考え難いので、まぁ同年代…にはかわらないと思われます(笑), 戸田さんとガッキーにいたっては、実年齢よりも10歳近く上のキャラクターを演じているということになります。, そこと比較してしまうとなおさら年齢の差が大きすぎて違和感が起きてしまうかもしれませんね。, コードブルーの年齢設定調べてたんだけど、3rdseasonでみんな少なくとも35歳は超えてることになってた…そりゃ医大出て、そのまますぐ救命じゃないと思うから、卒業から最低10年は経ってるよね〜(>_<)見えないんだけど笑 てか、みんな実年齢より結構上の役してるんだね〜 pic.twitter.com/LkjvTgdthH, それぞれがどんな道を歩むのか…年齢はひとまずおいといて(笑) 映画の公開を待ちましょう!, ドラマコードブルーをシーズン1、シーズン2、シーズン3までのフル動画を無料で視聴する方法をご紹介しています。, 動画でコードブルーシーズン1から3までを一気見して、映画館で劇場版コードブルーをたのしむ!. キャスト&スタッフ | コード・ブルー - オフィシャルサイト。2017年7月スタート。 毎週月曜よる9時放送。 出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介 ドラマ「コードブルー」のキャストの年齢をまとめてみました。1期が放送されたのは2008年。9年も前です。キャストもその分年齢が増えてます。, 今回は出演キャストの年齢についてまとめてみました。メインキャスト5人の中で30歳を超えている人は二人いました。ちょっと意外・・・。, 新垣結衣 Aragaki Yui Fanspageさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿 – 2017 6月 20 7:46午前 PDT, ■主な作品 「カバチタレ!」 「プロポーズ大作戦」 「ボク、運命の人です。」 =============== (引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋), 山下智久さんはコードブルーで藍沢耕作を演じています。1985年生まれなのでシーズン1のコードブルーでは23歳、シーズン2では24歳のときに出演したことになります。, 医学部を現役で卒業すると24歳なので、だいたい同じ年くらいの年齢設定。ぴったりの年齢のときにコードブルーでフェローの役を演じていたようです。個人的に山下さんには大人っぽいイメージもあるので、役の年齢と山下さん本人の年齢に違和感がなかったのかなと思いました。, あらすじを見てわかりましたが、医者としてのキャリアが10年以上になった彼らの姿を描いているドラマになっているみたいですね。, ■主な作品 「パパとムスメの7日間」 「スマイル」 「逃げるは恥だが役に立つ」 =============== (引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋), コードブルーで白石恵を演じている新垣結衣さんは1988年生まれ。シーズン1には20歳、シーズン2には21歳のときに出演していたことを知って、若さに驚きでした。, 役の年齢設定と新垣さんの年齢を比べてみると少し若いというイメージですが、新垣さんのイメージが個人的に幼いというよりも大人っぽい感じがしているので、違和感を感じなかったのだと思います。, コードブルー3でも白石恵を演じる新垣さんは29歳です。誕生日が6月ということで、撮影中に誕生日を迎えたようで、ドラマの中の役だけではなく新垣さん自身も成長しているんだなと思いました。, ■主な作品 「LIAR GAME 」 「流星の絆」 「リバース」 =============== (引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋), 緋山美穂子をコードブルーで演じている戸田恵梨香さんは1988年生まれで、新垣結衣さんと同い年でした。, ただ誕生日が8月と新垣さんより遅いので、シーズン1に出演していたときはまだ19歳だったようです。19歳で命と向き合うドクターを演じていたことは純粋にすごいと思いました。, 医学部を現役で卒業した年齢を考えると、年齢設定よりはだいぶ若いですが、緋山美穂子を演じる戸田さんはしっくりきていたなと個人的に思います。, コードブルー3でも緋山美穂子を演じる戸田さんですが、28歳の戸田恵梨香さんなのでコードブルー3が始まる前にシーズン1を見てみると違いがはっきり感じられるのかなぁという気がしています。, ■主な作品 「どんど晴れ」 「ハンチョウ~警視庁安積班~」 「サムライ先生」 =============== (引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋), コードブルーで冴島はるかを演じている比嘉愛未さんは1986年生まれ。シーズン1のときは22歳、シーズン2のときは23歳で出演していたことになります。, 冴島は周りのフライトドクターから信頼されているフライトナースなので、役の年齢設定と比嘉さん自身の年齢と合っているなという印象です。, コードブルー3でも冴島はるかを演じる比嘉さんは31歳なので、フライトナースとしてさらに経験を積んで成長した姿とぴったりの年齢なのでは?と思いました。, コードブルー3では冴島の後輩も登場するので、比嘉さん演じる冴島がどんな風に次の世代に自分が学んできたことを教えていくのか楽しみで仕方ないです。, ■主な作品 「リッチマン、プアウーマン」 「金田一少年の事件簿N(eno)」 「戦う!書店ガール」 =============== (引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋), コードブルーで藤川和男を演じている浅利陽介さんは1987年生まれなので、シーズン1には20歳、シーズン2には22歳のときに出演していたことになります。, 役の年齢設定よりは浅利さんの年齢のほうが少し若いくらいですね。藤川は1番おっちょこちょいな部分がある役だと思うので、少し若いくらいが合っていたのかなと思いました。, フェローを卒業して一人前のドクターになった藤川を、29歳になった浅利さんがどう演じてくれるのか楽しみな部分だと思います。, 新垣結衣 Aragaki Yui Fanspageさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿 – 2017 6月 3 9:08午前 PDT, コードブルー3から出演する、主要キャスト5人の次の世代を演じる新キャストの方々やライバル役として出演する方の年齢を見てみると役の年齢とそこまで変わらないなという印象を感じました。, シーズン2から出演している椎名桔平さんが52歳ということに驚きましたが、今まで指導してきた側と考えてみるとぴったりだなと思いました。, 年齢をまとめてみただけでもコードブルー3の放送がもっと楽しみになってしまいました。. コードブルーキャストの年齢設定がおかしい? <藍沢耕作 (山下智久) … 38歳> 誕生日:昭和54年9月3日生まれ 藍沢先生は、シーズン1で実は、履歴書というれっきとした年齢証明となるものが登場してい … 緋山先生(履歴書にS54)今年38歳 ドラマ「コードブルー」のキャストの年齢と役の年齢設定をまとめてみました。1期が放送されたのは2008年。9年も前です。キャストもその分年齢が増えてます。それに合わせてドラマの中での役どころも変化していっているようですね。そんな年齢について、まとめてみました。 『コードブルー』シーズン1キャストの当時の年齢は? 現在、再放送されているシーズン1。ご覧になっている方もたくさんいると思いますが… 昨年放送されたシーズン3、映画の予告などと比べると…やっぱり若い!ですよね~ #コード・ブルー 再放送 藍沢、白石、緋山たちがフェローだったころのコードブルーシーズン1の動画を無料視聴する方法はこちら, 岩田剛典がかっこいいダンスを踊るYouTubeや動画を探してみた!俳優だけじゃない?, シグナルで女子高生の近所の同級生の斎藤役の俳優の名前は?仮面ライダーに出演してた?. コード・ブルーのフェローとはどういう意味?キャストや年齢も紹介 『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』は、テレビドラマシリーズ全3作に加え、2018年7月に映画も上映開始された、大ヒット医療ドラマ(映画)です。 藤川先生(浪人した)今年37歳以上 2018.05.29 1話の時白石が藍沢の事を藍沢くんって呼んでたから、同い年か年上のはずだし、白石は優等生だから留年とかありえないし この4人が同い年なら藤川も同じだろうなw, 藍沢先生(研修後2年勤務。履歴書にS54)今年38歳 今回 『コードブルー』が三度、帰ってくるということでキャストの設定年齢や実年齢についてまとめ てみました。 こうやって 深掘りしてみて改めて思ったのですが、あまり深く考えずに単純にドラマを楽しんだほうが良い ような気がしてしまいました。 白石先生(なんの苦労もなく医者になったそうなので、おそらくストレート) スポンサーリンク (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 大人気医療系ドラマ『コードブルー~ドクターヘリ救急救命~』が、2017年夏ドラマで「シーズン3」として帰ってきます。, 「シーズン1・2」共に同期のドラマ視聴率ではNo.1を獲っているだけに、フジテレビの月9の起死回生の一撃になるのか大変見ものですね。, 前作から7年の月日が経過しているということもあって、出演者の方々も7年分の年を取っているのは言うまでもありありません。, そこで今回は、改めて『コードブルー』の主要キャストの年齢設定や実年齢などをまとめていきたいと思います。, とは言っても、ドラマ内で正確な年齢が公開されているわけではないので、あくまでも経歴や関係性からの推測になってしまうのですが、遠からずと言ったところではないかと思います。, 山P(山下智久)演じる藍沢耕作は、上越大学の医学部を卒業後、長岡救命センターで2年間勤務経験があるということは公式サイトでも紹介がありました。, ということは、ストレートで大学に入れたとして、卒業時が24歳で、その後スーパーローテーション(各科を研修医として経験する)と呼ばれる研修があって26歳。そして「長岡救命センター」に2年間在籍していたとうことなので・・・28歳ということになりますね。, ガッキー(新垣結衣)さん演じる白石恵は、出身大学こそ公表されていませんが、経緯としてはスーパーローテーションまでは医師を目指す者全員が通る道なので、その時点で26歳は確定しています。翔北救命センターに来る前は、明邦医科大学病院にいたということはわかっていて、藍沢との関係性からも同い年か年下と思われるので、27・28歳あたりと推測されます。, 戸田恵梨香さん演じる緋山美帆子は、私立医大を卒業後、聖秀大学付属病院で2年間のスーパーローテーション研修を受けた後に翔北救命センターへ来たとなっています。ただ、関係性を見ると、藍沢・白石の年下とは考えにくいです。, 白石と緋山は同い年で、緋山の生年月日が昭和54年9月27日生まれということがわかりました。, 比嘉愛未さん演じる冴島はるかは、他のキャストとは違い看護師なので、少し変わってきます。看護学校は、3年制の専門学校や短大と4年制の大学があります。, しかしながら、高度な看護技術が要求されるフライトナースの仕事を、卒業したての看護師が担当するとは考えにくいので、やはり少なく見積もっても2~3年は看護師経験があるものと推測されます。, 最年少のフライトナースということを考慮したとしても25歳か26歳ほどかと思われます。, 浅利陽介さん演じる藤川一男も医師になる経緯は同じなので、スーパーローテーションが終了した時点で26歳。信州記念病院から来たということなので、藍沢や白石、緋山と同年代なのは確実でしょう。, 以上のように推測してみたのですが…実を言うとネット上では、「藍沢が29歳、白石が27歳」だったり「緋山・冴島・藤川は28歳」や「DVDの特典映像で全員30歳と言っていた」というかなり信憑性の高いコメントも飛び交っています。, 大学受験をストレート合格したという確信がない以上、ハッキリとした答えは出ませんが、たしかにこうやってまとめてみると、「全員同い年」というのもありえると思いますが、「同い年」ではなく「ドクターヘリの同期」という意味かもしれませんし・・・確実に言えることは、当時20代前半だったキャスト陣には、少し無理のある年齢設定だったように思えるのは私だけではないはずです(笑), 「シーズン1」が2008年7月に放送されて、「シーズン2」が放送されたのは2010年1月です。時系列では、「シーズン1」と「シーズン2」の経過期間は『1年3ヶ月後』とされています。, そして今回放送される「シーズン3」はというと、「7年の時を経て、再始動」という見出しがあるものの、おそらくコレは現実の時間経過を言っているのだと思われます。, しかしながら『10年以上のキャリアを越えた彼ら』という説明があるということは…藍沢のキャリアと照らし合わせると、「長岡で2年」「シーズン1とシーズン2の間で1年3ヶ月」ですから、単純に7年の歳月が流れていないと「10年以上のキャリア」ではなくなってしまいます。, ここまで、ドラマ内の年齢設定や時系列を書いてきましたが、実際に演じているキャストの年齢はおいくつなんでしょうか?, 年齢設定の項でも「無理がある」と書いてしまいましたが、「シーズン3」が放送される現在のキャストの年齢を公開していきます。, ということで、山下さんが一番年上ではありますが、下の新垣さんと戸田さんは29歳の年ですので、全員がアラサーということになります。, 驚いたことに、「シーズン2」から7年が経過した現在で、ようやく当初の設定年齢になっています。ということは・・・今回の「シーズン3」では、全員が30代後半の役で出演ということになるんですね。, 正直なところ、男性陣はなんとか行けるかもしれませんが、女性陣はアラフォー世代であの可愛さはちょっと現実味が薄まってしまう気がします。, 非現実のドラマなんですから、7年ぶりの放送でそのまま7年経過させないで、少し辻褄を合わせたほうが良かったのでは?と思ってしまいます。, だって、『逃げ恥』のガッキーが38歳くらいの役とか思えって方が無理がありますよ~(笑)ただでさえ実年齢より若くみえるんですからwww。, 今回『コードブルー』が三度、帰ってくるということでキャストの設定年齢や実年齢についてまとめてみました。, こうやって深掘りしてみて改めて思ったのですが、あまり深く考えずに単純にドラマを楽しんだほうが良いような気がしてしまいました。あまり気にしすぎると、おそらくではありますが「アラフォーなのにそれはないでしょう?」的な場面もあると思うんです。, 満を持して繰り出されたフジテレビの渾身の一撃『コードブルー』。元々数字を持っていて、非常に見応えのあるドラマだけに今から楽しみです。, 出身大学こそ公表されていませんが、経緯としてはスーパーローテーションまでは医師を目指す者全員が通る道なので、その時点で, 『コードブルー』が三度、帰ってくるということでキャストの設定年齢や実年齢についてまとめ. コードブルー2ndの時 確定↑ 映画

業務スーパー 白ワイン おすすめ, 重複ファイル 削除 ソフト おすすめ, 死霊館 エンフィールド事件 エド, 金属 塗り方 アイビス, Nigo 牧瀬里穂 子供, コールマン インスタント キャノピー テント, 通称名 使える範囲 外国人, Iphone ホーム画面 カスタマイズ, ハイブリッド車 バッテリー 寿命 ホンダ, 岡山から広島 新幹線 料金, The Show リアルタイム視聴, 隼 中古 レッドバロン, エクセル 小数点 ショートカット, スマホ 勝手に電源 つく, オンライン 英会話 緊張, 第五人格 後ろ向きに走る方法 Pc, "it Must Be Noted", イラストレーター 人気 かっこいい, アップルウォッチ Suica チャージ 駅, 名刺入れ レディース 30代, Sox バイク購入 評判, 4分間のマリーゴールド ピアノ 楽譜, 金券ショップ 仙台 若林区, イトーヨーカドー 自転車 引き取り, 風水 キッチン 西, 送金 され る 予定です 英語, ニンテンドースイッチ 修理 持ち込み,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう