3年a組 名言

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お前たちが影山の命を奪ったんだ。お前も、お前も、お前も、いままで散々正義感を振りかざしてきたくせに、分が悪くなったとたんに子供のように責任転嫁をはじめる。自分を正当化するのに必死だな。つまんねー生き方してんじゃねえぞ。見苦しいんだよ、ふざけてんのお前らだろうが、お前ら一度だって真剣になったことあんのか。, 逃げてんじゃねえぞ。自分の親や、友達に面と向かって言えないことも、見ず知らずの他人にぶつけんなよ。お前のストレスの発散で他人の心をえぐるなよ、わかるだろ俺の言いたいこと。お前らそこまでバカじゃねえだろ。, 気づいてくれよ、いいか、マインドボイスは誰もが繋がれる便利なツールだ。気の合う友達を見つけていつでもどこでもコミュニケーションが取れる。ひとによっては心の拠り所になるだろう、それも大切だ、否定はしない、その一方で、恐ろしい暴力装置にもなりえる。, 言葉は時として凶器になる、ナイフなんて比にならないくらい、重く、鋭く、心をえぐってくる, だから刻んで欲しいんだよ、右にならってはいた一言が相手を深く傷つけるかもしれない、独りよがりに偏った正義感が束になることでいとも簡単に人の命を奪えるかもしれないってことを。そこにいる君に、これを見ているあなたに、ひとりひとりの胸に刻んで欲しいんだよ。, 他人に同調するより、他人を貶すより、まずは自分を律して磨いて作っていくことが大切なんじゃないのか。てかそっちのがたのしいだろ。その目も口も、手も、誰かを傷つけるためにあるわけじゃない、だれかと喜びをわかちあうために、誰かと幸せを噛みしめるためにあるんじゃないのか。そうだろ、もっと人に優しくなろうぜ、もっと自分を大事にしようぜ。俺の言葉がどれだけ届いているのか、きっと殆どの人間には痛くもかゆくもないだろう。, でも誰かひとりでいい、君ひとりでいい、感情に任せた言葉が影山玲奈のような犠牲者を作るかもしれない、そうおもって踏みとどまってくれたら俺がここに立っている意味がある。そしていつかきっと、そのひとりが、10人になって、100人になって、1000人になっていく。俺はそう信じてる、だからどうかだからどうか、あなたに届いて欲しい、聞いてくれて、ありがとう。Let’s think.(頭使っていこう), 3年A組 柊先生(菅田将暉)より引用(動画視聴:Hulu 公式サイトより https://www.happyon.jp/), 人を呪わば穴ふたつ、という言葉があります。他人を呪い殺せば、自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺され、相手と自分の分で墓穴が二つ必要になる、つまり他人に害を与えれば、必ず自分にかえってくるものである、という意味です。怒りや憎しみが続くとつい相手のことを考えてしまいますが、それは、相手に心を支配されているようなものです。, とくに学生時代はどうしても、決められたクラス・環境に縛られがちです。心の拠り所をネットに求める気持ちも十分にわかる、でもどうか、自分の大切な時間を、エネルギーを間違った方向へ使わないでほしい、という作者の願いが伝わってくるドラマだったと思います。, このドラマのテーマであった、「怒り」という感情の使い方。「あのひとが許せない」「何か言わないと気が済まない」という感情は考えれば考えるほど、大きくなっていきます。あるひとはそれを、「相手を怒りという毒を盛った料理のディナーに招待しているようなもの」と例えました。自分が一方的に投げかけた言葉に対し、相手が冷静で、反応がないのは、相手が怒りという名の手料理を受け取らずに帰るようなもの。怒っている人の心には、受け取ってもらえなかった毒料理が手付かずのまま残り、そして残された本人はひとりで毒料理 (怒り) をたいらげ自滅してしまう、という理屈です。(参考:超訳ブッダの言葉 小池龍之介著), 3年A組最終回に込められた現代人へのメッセージ、いかがでしたでしょうか。つまるところ、リスクを取っても柊先生が伝えたかったのは、「言葉の怖さ」だとおもいます。ストレスを感じてイライラすることも、普通のことです。柊先生のメッセージは、でもそれを、負の感情を、見たこともない他人を批判することでごまかすのは、誰のためにもならない、という祈りに近い気持ちがはいっていたのかもしれませんね。. 3年a組の共犯者!警察と内通者の他にもグルが!なぜ?元恋人がカギ! 3年a組の命をかけた最後の授業!「5話」の名教師!柊(菅田将暉)の刺さる名言 https://t.co/ACB0Vm5xbL #3A, — 【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- (@3A10_ntv) December 13, 2018, 「いつまでそうやって被害者ぶってるつもりだ。お前がダンスを辞めなきゃいけなくなったのは家族のせいじゃない。お前が何もしなかったからだ。お前が抱いた悩みや苦しみを誰かにぶつけたか?仲間にクラスメートに教師に!どうしてもダンスがやりたい、誰か助けてくれって、お前はすがったか?」, 「甘えてんじゃねぇぞ。お前は、景山の人生を狂わせた一人なんだよ。遅いなんて言わせない。景山のためにも真実を明かして、明日と闘え。あらがえ!もがいてつかめ!生きてるお前にはそれが出来るんだよ。」, 「お前は間違ってない!みんな、お前と一緒だよ。迷ってもがいて途方に暮れて、それでも正解を求めて前を向く。進んで進んでダメなら、傷つきながら引き返す。で、また歯を食いしばって前を向く。みんなみっともないんだよ!でも、それでいい。それがいい!恥を繰り返して強くなるんだよ。っていうか、恥もかかずに強くなれると思うな!だから、諏訪。お前のこれまでは、誰がなんと言おうと絶対に間違ってない!」, 今田美桜:「3年A組」で「怖い」の反響も喜びに 菅田将暉“先生”の言葉は「リアルにグサッとくる」 https://t.co/XeZFxhqblC, — MANTANWEB (まんたんウェブ) (@mantanweb) February 9, 2019, 「何がよかったんだ。おい。何がよかったんだ。お前が、この動画をネットに流そうとしたことに変わりはない、違うか?(でも…)でもじゃないんだよ。この動画が世間に広まったら、坪井先生がどんな目に遭ってたのか、よく考えたのか、なあ!考えたのか!お前の、不用意な発言で、身に覚えのない汚名を着せられ、本人が!家族が!友人が!傷つけられたかもしれないんだ。お前は、取り返しのつかないことをやろうとしたんだ、なあ!わかってんのか!』, 『目を覚ませ!何がしょうがないんだよ、おい。何を反省してるんだよ!お前ら、いい加減目を覚ませ!変わってくれよ!何がいけなかったのか。上辺だけで物事を見ないで、よく考えるんだよ!目の前で起こってるものを!ちゃんと目で受け止めて、頭に叩き込んで、胸に刻むんだよ!お前らそれをしないから何回も何回も同じこと繰り返すんじゃねえのか。本質から目を背けたらダメなんだよ!なぁ水越、聞いてんのか?お前に言ってんだぞ!おい!水越、おい!お前に言ってんだよ!ちゃんと頭に叩き込んだか?なぁ。ちゃんと胸に刻んだか。聞いてんのか?お前たちはもう、感情に任せて、過ちを犯せる歳じゃないんだよ。それが許される歳じゃないんだよ!考えて!考えて考えて!答えを出すんだよ!だからもっと、だからもっと!自分の言葉に!自分の行動に!責任を持てよ。いいか。お前の他愛のない言葉ひとつで、誰かを救うことができるかもしれない、でもその一方で、傷つく誰かがいるかもしれないってことを忘れるな。お前の言葉ひとつで!簡単に!命を奪えるってことを忘れるな!いいな!お前らも絶対忘れるなよ。』, 演技もあるけど菅田将暉演技が怖くての泣きやな!そして菅田将暉演技上手いし福原遥ちゃんも泣く演技向いてるね!#福原遥#3年A組 pic.twitter.com/Kwb0RnTpcQ, 「3年A組今から皆さんは、人質です-」は、犯人は誰?真実は?という事で原作が無いので皆さん色々と想像するのが楽しく感じていますが、それ以上に心に突き刺さるのは菅田将暉迫真の演技と名言!!, YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。, https://www.youtube.com/watch?v=aXdWDq0mx9U.

DTL 同志社, エヴァ サブタイトル 英語, 森葉子 ロンハー, ラストフレンズ ジェジュン, エヴァq 飲み会, Twitter タグ付けされた画像 検索, きめつのやいば ネットフリックス シーズン2, ドコモアプリ アップデート できない, ブリーフィングとは 医療, 渋谷すばる 脱退, ねずこ ピアス, インフルエンザ 感染力 グラフ, 錦戸 亮 売上, どんぐり拾い 神奈川, 白猫 ランク上げ, 決定事項 では ない 英語, 碇シンジ育成計画 ゲーム Pc, 野ブタをプロデュース 赤西仁, 半分青い かんちゃん 父親, ディアブロ3 エイドリア ボス, エクセル 重複削除 1つ 残す, インスタ 投稿 制限, エヴァンゲリオン 愛蔵版 発売日, ハシビロコウ 中村倫也, 美食探偵 見逃し, 野田洋次郎 好きな女性の タイプ, 森七菜 高校サッカー, オーク材 虎斑, 読書感想文 書き方 題名, 初恋 キャスト, クヌギ 樹液 味, カヲル チョーカー なぜ, 野田洋次郎 米津玄師 ラジオ, エヴァq セリフ, エヴァンゲリオン 序 映画 アニ チューブ, 黒木メイサ 結婚, テレビ 業界用語 一覧, 冨岡義勇 羽織 錆兎, 鬼滅の刃 中国語, 鹿せんべい 紙, 短文 国語, 宣伝する人 英語, Intensive Care Unit 意味, エヴァ パチンコ 9, 樫の木 どんぐり, Twitter ブラウザアプリ, シャドーハウス 四巻, 詳しく説明すると 英語, 半分青い すずめ 律, どんぐり アク抜き,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう