インフル アセトアミノフェン

また、解熱剤で39度から3, 頭が痛い 熱が39℃ 足の関節が痛い だるい 少し鼻づまり これってインフルエンザの可能性ありますか, 昨日から39度を超える熱がでています。 今日の朝も起きると39度の熱がありました 解熱剤の飲むと8時, インフルエンザで39"熱が出て タミフル5日分も飲みました。 11日目なのにまだ、37℃前後あります, インフルエンザ?? アセトアミノフェンはこの下行性抑制系を活性化することで鎮痛効果をもたらすと推定されています。アセトアミノフェンにはnsaidsのような胃腸障害や腎障害の副作用はありません。しかし、アセトアミノフェンの副作用として肝障害には注意が必要です。 原則カロナールやアンヒバなどの「アセトアミノフェン」を、 体温が38~38.5℃を超えて、元気具合や水分・食事のとり具合などをみて、熱を下げてあげることで経口摂取が進む、つらい症状をとってあげられるなどと判断されるときに使ってください。 今日、やはり40度を超える熱をだし、食べ物・飲み物は受け付けずぐったりしています。  というわけで、No.2の回答とほぼ同じになりましたが、それも当然でしょうね。正しい知見を基に判断すればそうなる、ということですから。 高熱が出て 様子を見たいと思います。, 回答ありがとうごさいました。 2日目に近所の小児科でジスロマックの抗生剤を処方してもらい、飲んだ次の日は熱が少しさがり元気でしたがその夜の薬を咳で吐き戻し、それ以後また40度近い熱が続いています。 かかりつけではないところに行ったのであまり 一週間ほど前、同じ課内で2つ隣の席の人がインフルエンザにかかり、今週になって隣の席、私をとばして隣の席と立て続けにかかっています。私の斜め前も・・・明らかにインフルエンザは私をスルーしてます。 火曜日に40.3度、予約があったので総合病院の小児科で見て貰いました。 結果はウィルス感染もなく、炎症を示す値がわずかに高いだけで、やはりただの風邪でしょうとの事でした。 でも一ヶ月前から解熱鎮痛剤を飲んでいるため(トータルで11日間です)熱がでないので検査の対象すらなりません。 まあ、中には治らなかった人もいることはいますが。 まだインフルエンザが終わっていない、一時的に解熱したのに カロナール(アセトアミノフェン)の作用機序:解熱鎮痛剤 風邪によって発熱が起こると、体のだるさによって日常生活が行いにくくなります。 発熱は病原微生物に対抗するために必要な反応であるため、本来は熱を下げるべきではありません。  すなわち、12日も出勤されていたのであれば、この時に実家にウイルスを持ち込んでしまった可能性はあったということになるのですが、現時点で実家の誰も発症していなければ、この時は無事に済んだと考えて良いでしょう。  さらにリスクをほぼゼロにしたいのなら、潜伏期を最大の7日間で計算すれば良いです。つまり18日から7日間すなわち25日まで様子を見て26日から出勤、というのが「案の3」です。  というわけで、19日から出勤、というのが「案その1」です。 陰性だけれも、インフルエンザの症状がでているので、リレンザという抗インフルエンザウイルス剤などを処方されました。 夜はなかなか寝られず、苦しそうでした。 バックナンバー全て公開されているので、見てみてはいかがでしょうか。 今回行った小児科は、かかりつけの小児科が閉まっていたので すると「インフルエンザの続きで、解熱してもまた熱は出ますよ」とのこと。 今度は解熱の座薬(アンヒバ)を貰って帰りました。 おわかりになる方でも、インフルエンザになった方でも構いません。  その「どのくらい防止したいか」は、「感染してしまうとどのくらいヤバイか」という程度によって決まります。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。 その変わり下痢になりました。 頭痛は脱水状態かなぁと考えていたのですが、 2日目に近所の小児科でジスロマックの抗生剤を処方してもらい、飲んだ次の日は熱が少しさがり元気でしたがその夜の薬を咳で吐き戻し、それ以後また40度近い熱が続いています。 参考URL:http://www.mag2.com/m/0000180417.html, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 ただ、熱の割にはそれ程ぐったりという感じではないです。 この様な状態なので、インフルエンザを持ち込むのは、危険な感じです。 その日、私の体調は全然、絶好調だったので 飲んでいても、インフルエンザに感染していれば結果が陽性にはなります。ただし、よく使われる検査キットの判定は100%正確ではないので、感染していても陽性に出ない場合もあります。 そこで、このまま安静にして、インフルエンザ治ると思いますか? 子供は、おじいちゃんお風呂に入ります。 主人はともかく娘は常に近距離、布団も一緒で,もうすでに感染していると思われますが症状は出ていません 当日下痢をしていたので、お腹の風邪という診断でした。 この日は予約がないので待合室で、ぐったり動かない我が子と2時間も待ちました。 38.5℃を越えた時のための解熱剤だけいただいて帰ってきました。  ご質問の状況で「インフルエンザを持ち込みたくない」と判断されたのは正しいと思いますし、そういう状況を踏まえるなら、私ならここでは「案の2」を選択します。 メモでいいです。 水曜日、解熱剤と首筋・脇下のクーリングでも熱が下がらず(39.9)度また行きました...続きを読む, お答えを見てみると、本当にお子様、お母様が大変な思いをされていることと想像できます。クーリングもまめにされているようで、薬も飲ませている水分も促しているとのこと、十分お母様がしてあげられることはしていると思います。あと、まめに体をきれいに保つようにしてあげるといいと思います。(さっぱりして気持ちがいいのと、2次的な感染や皮膚炎予防のため) ウイルス感染はないとのことですものね…どうか、大きな病気ではないように… 私と子供の潜伏期間も含めいつからなら、感染させないでいけるでしょうか。 持って行った記録を見ない・・とか、記録を突き返す様な医者は、ヤブ と言うのが、私の判断基準の一つです(笑) それまではこういう薬はなかったのですが、みんな安静にして治っていますよ。 実家には、リュウマチにより障がい者1級の母親(インフルエンザの予防接種を受けれない身体です)94歳のおばあちゃん、元気な父親がいます。 細菌性ならもっと症状が重いから・・というだけの判断基準は正しいのでしょうか? 私は医者バイキングしましたね。それで、 しかし、正月明けなので、仕事もたまっております。 現時点で、頭痛・体の痛みも残っていますが、熱も37度少しまで下がり楽になりました。 治した方、いましたら教えてください。 子供って、悪くなるときは、あっという間に肺炎ですよ!  すなわち、21日から出勤、というのが「案の2」ということです。  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… 3日目からひどい咳も出始めました。 アドバイスありがとうございました。, 回答ありがとうございました。 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… 実は私もインフルエンザを移されてしまい、小児科に連れていったのが旦那で、病院で先生がどんなことをしたのか不明で…。   ご主人の具合が悪くなる もう一度近所の小児科の先生に相談してみるつもりですが、何かご存知の方アドバイスお願いします。, 本日で5日目40度程の熱が続いています。 お大事にして下さい, 主人はともかくって(^^; (3) 一方、日本小児科学会では、平成12年11月、インフルエンザに伴う発熱に対して使用するのであればアセトアミノフェンが適切であり、非ステロイド系消炎剤の使用は慎重にすべきである旨の見解を公表 … この状況で、明日会社にいっていいものか迷っています。 ものすごい高熱がでて、水分補給が追いつかなくて、脱水になるようであれば、病院で点滴をしてもらった方が良いですが、若い人の場合は必ずしも病院に行く必要はありませんよ。 私は以前小児科看護師をしておりました。今は1児の母です。子供が少し前にひどい下痢で入院したときの付き添いで、大きな病気をすると、こんなに母親(患者)は大変なんだ~とびっくりしました。母親は心配のほかにも、してあげること、制限等たくさんあって、私は本当にパニック寸前でした。 (5日分という人が多かったので…) 昨日、風邪だからしばらく様子を見てと言われました。 私の息子も、比較的元気でしたが、熱が下がらず、念の為・・と思って大きな病院に連れて行ったら、肺炎の一歩手前でした。 13日 翌朝、頭がすっごく重く痛くて38℃弱の熱です。 いろいろ病気は気になってしまうとは思いますが、やはり血液検査、尿検査もして陰性(でもCRPは少し高くて白血球は4千くらいなのでしょうか?炎症反応が出ているのですね)であるとしたら、ドクターも他の発熱の原因を色々考えてくれると思いますので、どうぞ今の現状を耐えて、必要な処置はして乗り越えてほしいと思います。 どんな情報でもいいのでお待ちしています。, 大人になってから初のインフルエンザになったみたいなので、質問いたします。 お大事に。, インフルエンザのように また、お医者さんには処方されてきた薬をわかっていますが「解熱鎮痛剤飲んでますが検査をしてください」と伝えるべきでしょうか?, 内科のクリニックで仕事をしている者です。 インフルエンザに二回かかったわけじゃなくて 1週間ほっておいてもいいというのは、私も聞いたことがありません。 (かかりつけ医は木曜が休...続きを読む, インフルエンザでは「二峰性発熱」と言って ここから質問です。 感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。 リレンザ予防投与7日目発熱。インフルエンザ陽性 妊婦ですが、再度抗インフルエンザ薬飲めるの. 内科にいくのもどこに行ったらいいか・・・ 薬を調べても細かいことは書いていないので  さて、ご主人は18日を過ぎれば、つまり19日になれば「インフルエンザを他人に感染させるリスクは現実的には無視できるレベルまで低くなる」と考えて良いです。 医者の為でなく、母親として、子供の体調管理の『勘』を養うのにも役に立ちますよ。  整理してみますと、 とにかく二次感染が心配でたまりません。 もともと喘息性気管支炎で、かかりつけの小児科(個人医院)で直らず10ヶ月から病院の小児科に通っています。 ただ、熱の割にはそれ程ぐったりという感じではないです。 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。 まだ陰性反応で、後日改めて時間をおいて検査することになっていますが  つまり12日に感染していたのなら、まず15日までには発症しているはず、ということです。 知人からインフルエンザの可能性なら解熱剤は飲んではいけないと 朝は熱が38.9℃あり辛そうだったので他の病院へ 言われました。今のところ解熱剤は飲ませていません。熱も相変わらずあります。(只今20:42です) 病状を伝えましたが、やっぱり早く見て貰うのは無理でした。予約優先だそうです。 経験があるかたのアドバイスをいただけるとありがたいです。 お近くの病院は、患者の立場を理解できない病院ばかりなんですね…  家族がご主人から感染を受ける可能性があるのは18日くらいまでです。 二度目の発熱から3日もすれば治り始めると思いますよ, 主人が13日から具合が悪くなり、14日の朝39度の熱が出てインフルエンザa型と診断されました。 インフルエンザにかかり、解熱して再度発熱ということはあるのでしょうか? 当日下痢をしていたのでお腹の風邪という診断でした。 ちょうど休みづらい時期でもあるので出勤したいのですが、インフルエンザだったら、周りにうつしてしまったら、迷惑がかかってしまいます・・・。やはり数日休むべきでしょうか。 3日目くらいに解熱して5日目くらいにぶり返して発熱することがあります。 発症から2日目に高熱があったので解熱剤の座薬を入れて、いったん熱が下がった翌日には元気になりましたが、4日目の今日、また熱が上がりましたので再度座薬を入れました。, タミフルはヒトの細胞に入って増殖したウイルスを外に出さずに殺す薬です。高熱の期間を短くし、患者の体力減退と周りの人への感染する確率を低くする目的で処方されます。  実家が健常者ばかりなら「案の1」でしょうけどね。, 獣医師でウイルスに専門知識を有しています。 様子をみたいと思います。, 子供の事なので心配でしたが、熱は下がりました。 その日、私の体調は全然、絶好調だったので インフルエンザにかかっているときに解熱鎮痛剤を飲んでいたら陰性になるのでしょうか? 周りの方が複数インフルエンザにかかっていて自分も気になるというのでしたら、医師にそう言って頼めば検査をしてくれるかもしれません。やってくれるかどうかは医師次第でしょうが……。 月曜日夜から39.7度の熱を出しました。 翌日、スノボーに行って、帰りに大衆浴場のサウナで一杯汗をかいてきました。 下痢は続いていますが、下痢止めをいただいたので 一般的に頻用されているアセトアミノフェンによる本症の致命率の上昇はなく、インフルエンザに伴う発熱に対して使用するのであればアセトアミノフェンがよいと考える。 その先生からこういわれました。 タミフルも3日分で適切だったのでしょうか? いきました。 下痢止めをいただいたので、様子をみたいと思います。, 「解熱 インフルエンザ」に関するQ&A: 熱(38.5度~40.0度)3日続いてます。, 「情報 インフルエンザ」に関するQ&A: 韓国旅行(気をつけること、お勧めスポット、ウォン円両替、保険等), 先月のはじめからズルズルと風邪をぶり返してます。その都度薬を変えて抗生剤と解熱鎮痛剤を出され飲んでいます。 どうしたらいいのか困惑しています。 他の病院に行ったところ、お腹の風邪ということでした。 水曜日、解熱剤と首筋・脇下のクーリングでも熱が下がらず(39.9)度また行きました。 その効果のみ求めるなら「効く」と言えますが というか、法的にも解熱から2日はまだ出校停止扱いだと思います。 潜伏しているのですか? 薬も出ませんでした。 火曜日に40.3度、予約があったので総合病院の小児科で見て貰いました。  インフルエンザの伝播リスクはやはり発症時が最大ですから、症状軽快後に家族に伝播するリスクは低い、という想定をすると「案の1」で良いですし、もっとリスクを下げたいのなら「案の2」でしょう。 なので、学校などは「解熱後2日以上して」登校するほうが良いと思います。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。 同じ部屋で面倒を見てあげていた小さなお子さんがインフルエンザにかかっていたそうです。 どの先生も、そのメモをじーっと見ながら、私の話を聞き、資料として必ず没収されます(笑) 「子供は40度程度の熱が1週間程続くのは良くあることです。」 周囲にはまだ感染もさせてしまう可能性もありますし。 あなた自身も、熱が下がって2~3日は様子を見たほうが良いと思います。 今日の夜になってようやく、37度まで熱が下がりました。 私は、そのメモを持って医者に行きます。 翌日、スノボーに行って、帰りに大衆浴場のサウナで一杯汗をかいてきました。 下のメールマガジンの第一回と第二回でそこら辺の話が出ています。 解熱鎮痛剤の服用とインフルエンザ検査の結果は無関係ですので、「解熱鎮痛剤を飲んでいるから陰性」というふうにはなりません。 高熱がでた後の検査で陰性と出た場合でも、実際インフルエンザである可能性はあるのでしょうか。 筋肉痛で痛い痛みなのか、わからないの...続きを読む, インフルエンザの薬というのは、ここ十年くらいでできたものです。 もしあるとしたら今の熱はいつまで続くのでしょうか…? 解熱剤で熱が一時的に下がるということはありえますか?, 解熱剤は熱を下げるという効果しかなく 朝は38.9℃ありましたが、徐々に下がり 無理に下げると結果的に治りが遅くなります。, 2歳11か月の幼児ですが、病院で処方されたタミフルが苦いため、全く飲んでいません。新型インフルエンザを発症して4日目ですが、そのまま放っておいても治るのでしょうか? 厚生労働省がこの間発表した指針によれば、もし新型インフルエンザにかかったら、病院にいかないで、家で安静にしていろ。というものでしたよ。 薬も飲んでいるし他に何も出来ないです。 とても参考になりました。  ということですよね。 「ウィルス性の風邪なので、安静にしておくしかないです。」 よろしくお願いいたします。, 発熱後どのくらいたってから検査をされましたか?発熱後すぐの検査は、意味がありません。発熱してから6~8時間くらいたたないとインフルエンザに感染していても検査では、陰性とでることがあります。 3日目からひどい咳も出始めました。 なんだか本当に悲しいし大変だとは思いますが、やはり信用の置ける病院、ドクターに時間はかかってもみてもらって、相談を重ねて、今をどうにか乗り越えてほしいと思います。 「細菌性ならこんなに軽いはずがなくウィルス性の風邪なので、抗生剤は効果がないので捨ててください」 アセトアミノフェン: 690mg: 鎮痛、解熱作用: エテンザミド: 690mg: 鎮痛、解熱作用: カフェイン水和物: 225mg: 鎮痛補助作用: シャクヤクエキス (原生薬換算量600mg) 150mg: 鎮痛作用: メタケイ酸アルミン酸マグネシウム: 450mg: 胃粘膜保護作用 のども赤くないし、咳も鼻水もなし。胸の音もきれいです。夏風邪でしょう。と診断されました。 1週間ほっておいてもいいというのは、私も聞いたことがありません。  その判断をするために本質問をされたわけですし、高齢者への感染リスクを極力下げたいという質問者さんのお気持ちは十分判ります。 その他、川崎病・RS・髄膜炎・・・・・病名が分かってから『ぎょっ』とする様なこと、すんごくよくあります。 当日下痢をしていたので、お腹の風邪だと診断がでました。 私には抗生剤が一定の効果を示しているように見え、本当にウィルス性なのか?と思っています。 検査をしたのですが 子供が15:00頃39℃の熱が出て17:00頃小児科へ行きました。インフルエンザの可能性があると診断されました。 原因を調べるため採血もしました。 昼頃再び40度近くまで熱が上がり、咳もではじめました。 あと同じタオルは使わない方が無難でしょうね。 治ったと思って登校してしまっただけだと思います。 坐薬の使用ですが、38.5℃を目安にして下さい。それ以下であった場合、徒に病気を長引かせることに繋がる可能性があります。発熱はカラダがウイルスと戦っている証拠です。下げてしまうと戦えなくなります。(ちょっと抽象的ですが), いつもお世話になっております。 11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で お子様、快方に向かわれます様に・・・・・, 私のママ友に、子供の熱を様子見してたら、肺炎で入院になった・・・と言う人は、ほんとによくいますよ。 たぶん、いつもの風邪と違うのでインフルエンザかなぁと・・・ インフルエンザにかかっていても また咳をしないと苦しい感じです。  インフルエンザの潜伏期間は最大で7日間とか言われていますが、大半は1~2日、せいぜい3日程度です。 熱はウイルスに対する身体の治癒反応であるため 心配しまくるのもどうかと思いますが、信頼できる先生を見極めるという意味でも、こういう機会に医者バイキングするのも悪くないです。 頑張ってください。, お答えを見てみると、本当にお子様、お母様が大変な思いをされていることと想像できます。クーリングもまめにされているようで、薬も飲ませている水分も促しているとのこと、十分お母様がしてあげられることはしていると思います。あと、まめに体をきれいに保つようにしてあげるといいと思います。(さっぱりして気持ちがいいのと、2次的な感染や皮膚炎予防のため) メモを見るなり、息子のゲロの原因が便秘だと、即答した先生もいました。 食事も水分も受け付けず、脱水ぎみでしたので点滴をしました。 その先生からこういわれました。 私が思うに、先生は質問者様の症状から言ってインフルエンザではなさそうだと判断しているのではないでしょうか。インフルエンザの場合、結構急激に具合が悪くなって大体5~7日間ほどで元気になることが多いですし(インフルエンザ自体が治っても、咳や痰などがしばらく残る場合はありますが)。 抗生剤を飲ますべきなのか、大きな総合病院で言われたように、ウィルス性と考えるべきなのか。。  インフルエンザの感染者が他人に感染させる可能性があるのは、発症24時間前から症状軽快後2日間、と言われています。 アセトアミノフェンとロキソプロフェンは、どちらも「解熱鎮痛剤」として使われる薬です。同じタイプの薬だからこそ、どういうときにどちらの薬を服用したほうがいいのか、悩むこともあるのではないでしょうか。この記事では、両者をどのように使い分ければいいのかを解説します。 徐々に下がり今は36.7℃まで下がりました。 筋肉痛で痛い痛みなのか、わからないのですが、体痛いです。 ご回答をどうぞよろしくお願い致します。, いつもお世話になっております。 今では36.7℃まで下がりました。 白血球が正常の半分でした。(風邪のせいだとのこと) インフルエンザにかかった人が部屋の中にいた場合、その人の咳やくしゃみ(飛沫)の中にインフルエンザウイルスがいる可能性がありますが、飛沫というのは1~2メートル以上は飛びませんし、マスクをしていれば飛沫の発生は最小限に抑えることができます。また、手や指先を介した感染もありますので、手洗いは重要です。狭くて喚起の悪い部屋などでは、比較的長くウイルスが浮遊することもありますので、時々換気をすることや、部屋の湿度を適度に保つことなどが大切です。インフ...続きを読む, 昨夜、急に悪寒と関節痛・筋肉痛・頭痛がして具合が悪くなり、熱が38.8度出ました。今朝は38.3度で病院にいってインフルエンザ検査をしてもらったら陰性とでました。ウイルスが鼻までおりてきてないのかぁと言われました。  次に質問者さんの家族のことを考えてみます。 私の息子も、比較的元気でしたが、熱が下がらず、念の為・・と思って大きな病院に連れて行ったら、...続きを読む, 大人になってから初のインフルエンザになったみたいなので、質問いたします。 と、息子のかかりつけ医を決めました。 その他、川崎病・RS・髄膜炎・・・・・病名が分かってから『ぎょっ』とする様なこと、すんごくよくあります。 仮にウィルスが体に入っても、本人の体力や免疫の状態がよければ発症しないという事も有り得ますか?, 主人はともかくって(^^; のども赤くないし、咳も鼻水もなし。胸の音もきれいです。夏風邪でしょう。と診断されました。 主人と私達は、いつから出勤しても大丈夫でしょうか。 検査で陰性であっても、周囲でのインフルエンザの流行や罹患者との接触の有無・臨床症状からインフルエンザと診断することもあります。今回も臨床症状からインフルエンザと診断、リレンザが処方されたのだと思います。インフルエンザは、解熱後2日経過すれば、出社は可能です。あと1~2日は、自宅安静が必要ではないでしょうか。, 本日で5日目40度程の熱が続いています。 帰り、かわいた咳と、頭痛がして・・・ 月曜日夜から39.7度の熱を出しました。 座薬も効いていないみたいです。 下痢は続いていますが、下痢止めをいただいたので 飲ませるべきですか?, 「解熱 発熱」に関するQ&A: 長文失礼します。 火曜日の夜37.4の発熱。その日の夜中には38.5になり解熱剤服用しました。結果, 「熱 小児科」に関するQ&A: 子供が熱を出しました。どんな状態の時、小児科を受診しますか?, 「解熱 インフルエンザ」に関するQ&A: インフルエンザ解熱後の素朴な質問。, 回答ありがとうございました。 点滴が効いたのか、一時38度台まで下がりました。 私は以前小児科看護師をしておりました。今は1児の母です。子供が少し前にひどい下痢で入院したときの付き添いで、大きな病気をすると、こん...続きを読む, 今日インフルエンザ陽性と言われました 15日夜 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 長文失礼します。 火曜日の夜37.4の発熱。その日の夜中には38.5になり解熱剤服用しました。結果, http://www.mhlw.go.jp/houdou/0105/h0530-4.html, http://www.med.or.jp/influenza/inqa_b.html, 今、インフルエンザB型にかかっているのですが 熱が39度4あります。 インフルエンザB型でもここまで, マイコプラズマ、百日咳、インフルエンザ 一気に感染することはありますか?  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 また咳をしないと苦しい感じです。 他の病院へ行きました。 帰り、かわいた咳と、頭痛がして・・・ もともと喘息性気管支炎で、かかりつけの小児科(個人医院)で直らず10ヶ月から病院の小児科に通っています。 2歳の息子、39℃の高熱が19日の夜から出だしました。鼻が痛いと言っています。イ, インフルエンザ解熱後の出勤判断についてです。 先週A型のインフルエンザと診断され、現在なんとか平熱に, インフルエンザの後の咳が治らない 先週木曜日にインフルエンザを発症し、土曜に解熱 昨日までお休みをい. 私が肺炎を心配したので、念のためレントゲンだけとってもらいましたが、異常なく、 「42度程度まで上がらない限り解熱剤もやめてください。」  整理してみま...続きを読む, はじめまして。1歳5ヶ月の娘の発熱です。 ウィルス感染がないとの事でしたが、そうだとすると 『こーゆー時はこの先生』『こーゆー時はこの先生』  どういう措置を講じるか、というのは「どのくらい感染拡大を防止したいか」という意志によって決まります。 子供の40度の熱はビビることない・・というのは、正しいですが、 4日目の朝、熱が下がらず日曜日だったので総合病院の救急で小児科の先生に診てもらいました。  ですから、健常者と高齢者や病人などの「免疫的弱者」では、ヤバさの程度が違いますし、当然「講じるべき措置」も違ってきて当然です。 とりあえず病院から出された薬(抗生剤と解熱剤のコカール錠)を飲むと熱が下がっています。 我が家は3歳と1歳の子供がいますので、半隔離状態にして感染しないように心掛けておりますが、毎日心配しながら生活しております。 有名な薬はタミフルという薬です。 解熱剤をいただき、飲んでくださいと言われましたが、 今後も、熱が出始めたら、定期的に熱を測り、食事、尿、便の様子も含めて時系列の記録をとってください。 インフルエンザって体の中にどのくらいの期間、 この薬をインフルエンザを発症してから48時間以内に飲むと、インフルエンザウイルスが増えるのを抑える作用があるので、早く治ったり、軽症で済んだりします。 同じ部屋で面倒を見てあげていた小さなお子さんがインフルエンザにかかっていたそうです。 インフルエンザは医者に行かないと治らないのですか? 14日午前 アセトアミノフェン錠200mg「NP」の効果と副作用、飲み合わせ、注意など。次のような症状は、副作用の初期症状である可能性があります。呼吸困難、全身潮紅、じんま疹 [ショック、アナフィラキシー]。高熱、紅斑・水疱、関節痛 [中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候… その日ずっと高熱が続き、夕方結局近所の小児科でもらった抗生剤を飲ませました。 薬を飲んでもいつまでも続くこの症状はもしかしてインフルエンザ? 信用できなかったので、次の日にいつもの病院へいきました。 風邪薬と解熱剤(カロナール)を貰って帰りました。 頭痛は脱水状態かなぁと考えていたのですが、   熱発(39℃) A型インフルエンザの診断 風邪をひいても医者通いをしたことが無いので、  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 そこに、お兄さん家族(3歳と1歳の子供と嫁)私達家族が朝から出勤して、晩御飯とお風呂までして帰るという毎日をおくっております。 子供を持つ前に小児科勤務していた時は、ある程度理解してはいるつもりでいたけれど、全然患者の辛さがわかっていなかったんだなぁと反省しました。 どうしようかと思いましたが、結局飲ませず次の日に 翌朝、ひどかった咳もとまり熱も下がっていました。 翌朝、頭がすっごく重く痛くて38℃弱の熱です。 主人は実家で家族経営の仕事をしております。 夏風邪ってこんなにひどいものでしょうか? 子供の40度の熱はビビることない・・というのは、正しいですが、 治った時に、どのお医者さんの診立てが正しかったのか、わかります。 そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 結局解熱剤は飲ませませんでした。 「子供は40度程度の熱が1週間程続くのは良くあることです。」 土曜から症状が出て4日目、ピークは過ぎていると思いますが  その後、今日16日はほぼ快癒したという前提で考えてもよろしいでしょうか。 総合病院の救急では、水分をとって安静にしておくしかないと言われ、熱は40度近く 子供って、悪くなるときは、あっという間に肺炎ですよ! ぜひ教えてください。, 獣医師でウイルスに専門知識を有しています。 解熱剤は結局使いませんでしたが、朝は38.9℃ありましたが  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 風邪薬と解熱剤(カロナール)を貰って帰りました。 4日目の朝、熱が下がらず日曜日だったので総合病院の救急で小児科の先生に診てもらいました。   発熱低下(37℃)  もし18日に感染したとすると、その家族がさらに「他の人に感染させる」可能性があるのは、潜伏期間を1~3日と仮定すると19~20日頃まで、となります。 同居の4歳娘、主人には100%感染するのでしょうか? 突発性発疹でもないのでしょうか?(突発だと思っていたので) インフルエンザにかかった人が部屋の中にいた場合、その人の咳やくしゃみ(飛沫)の中にインフルエンザウイルスがいる可能性がありますが、飛沫というのは1~2メートル以上は飛びませんし、マスクをしていれば飛沫の発生は最小限に抑えることができます。また、手や指先を介した感染もありますので、手洗いは重要です。狭くて喚起の悪い部屋などでは、比較的長くウイルスが浮遊することもありますので、時々換気をすることや、部屋の湿度を適度に保つことなどが大切です。インフルエンザウイルスはほとんどの消毒薬に弱いので、目に見えるような、痰やくしゃみで飛んだ分泌物などによる汚れがある場合には、通常の消毒薬により消毒しておくほうがよいでしょう。しかし、十分な湿度があれば生存期間も短いので、通常の掃除だけで十分だと考えられます。 そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 もしお母さんの判断で学校に行かせていたのならそれは「間違いだった」です。 インフルエンザにかかっている時に着用した衣服には、ウイルスが付着していることが予想されますが、これから感染を起こすことはまれだと考えられています。通常の洗濯をして日なたに干しておけばウイルスの感染性はなくなってしまいます。 飲まなかったからといって悪性化する確率が若干上がる程度です。タミフルがなかった時代と同等になると考えて下さい。質問者様がお子さんのときにはタミフルはありませんでしたよね。充分に看病して挙げて、異常が認められたら直ぐに病院へ連れていくことです。 (かかりつけ医は木曜が休診のため違う小児科にかかりました)  その判断をするために本質問をされたわけですし、高齢者への感染リスクを極力下げたいという質問者さんのお気持ちは十分判ります。 「細菌...続きを読む, 私のママ友に、子供の熱を様子見してたら、肺炎で入院になった・・・と言う人は、ほんとによくいますよ。  つまり、ご主人が「伝播力」を持つのは、12日頃から18日くらいまで、ということになります。 子供が15:00頃39℃の熱が出て17:00頃小児科へ行きました。インフルエンザの可能性があると診断されました。解熱剤をいただき、飲んでくださいと言われましたが、知人からインフルエンザの可能性なら解熱剤は飲んではいけない このまま、熱が下がるまでどうしようもないのでしょうか?(クーリングもしています), はじめまして。1歳5ヶ月の娘の発熱です。

中村倫也 イベント 大阪, 遺留捜査スペシャル 感想, ノロウイルス 経口感染, 炭治郎 痣, Extensive Reading とは, 世にも奇妙な物語 再放送 Cs, 恰好 格好, 錦戸亮 ライブdvd, 宇多田ヒカル 現在, 繊細 長所, 欅 常用 漢字, 立石涼子 コード ブルー, 石橋杏奈 インスタ, どんぐり 煮沸 帽子, サムライ翔 人気モデル, ムクドリ 渡り時期, 3A 卒業式, 松ぼっくり 工作 人形, エヴァ 序 どこまで, 食品 商品化, おかっぱ 女優 年配, きめ つの 刃 1話 から 52話, インフルエンザ 流行時期 グラフ, タミフル 子供 飲 ませ ない, Twitter バグ フォロー0,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう