ガンダムage 評価

・緊急帰投、運搬不可, ノーマルウェア、タイタスウェア、スパローウェア。3種の兵装を切り替えることが可能。, ノーマルタイプの射撃武装がとても優秀。 11話でエミリーがバルガス達とディーヴァの改修のために頑張ってる一方で

枝葉はツッコミ所多いからマトモな作品とも言いにくいし

↑まさにこれだな。序盤の展開とキャラデザ等々がひどい ageは3スタが堅実に作ったガンダムとしては妥当な出来なんだよな 他はネット受けを重視してストーリー無茶苦茶になってるし 49: 風吹けば名無し 2018/09/29(土)21:49:3 ID:H1bx8D7T0NIKU ラストのなんやかんやで100年経ったって部分も強引だったな, 三世代で徐々にヴェイガンへの気持ちが変わり、フリットに帰結するENDは良かったかな。

・ビーム兵器のダメージ上昇

その他多くの人物に当てはまる、ある意味AGE全体のキーワードと言ってもいい「強いられているんだ!」など極めて重要なエピソードなんだよな… 途中からガン無視だし, MoEや小説版は分かりやすさの面こそ大きく改善されてるけど ゲッターロボや鋼鉄ジーグを見習わないと, 話のまとめ方と一部キャラの扱いが雑だった印象。ゼハートとかフリット編のボスの子とか。

主人公のガンダムが初代ガンダム、Z、ZZ、νをモチーフにしている。キオ篇はポケットの中の戦争、08MS小隊、0083の要素がごちゃ混ぜで詰め込みすぎな印象。 3. 大河ガンダムってのは新しい発想で好きだわ。, ドワーフとAGEビルダーと強いられているんだ編が完全に要らなかった、そこに目を瞑れば及第点。 スパローは隠密性に優れる。, アクションキーで発動するタイプの専用モジュール「AGEシステム」を所持。 各兵装で効果が違う。, 発動時間15秒 再使用15秒 ガンダムすごいというか万能窯すごいってなってた タイタス2回、スパロー1回じゃ退屈すぎ ただ、問題はそれをアニメ内で視聴者に上手く伝えられていない, ファーデーン編はガンダムXのエスタルド編と同じだよね

対格闘機体に対してとても有効な上、チャージ格闘であるビームスパイクで複数機体をまとめて屠ったときの爽快感は計り知れない。 最新アニメ情報紹介所 【一部ゴールド設計図】シグルブレイド 基本スパロー換装から終盤までの流れが Gエグゼス登場辺りから面白くなる

賛否両論な作品でしょこれ。 むしろ子と孫の方に時間を割いたのに寄り道が多かった …って言うけどさ、 ?”, http://npn.co.jp/article/detail/02666700/, http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0920&f=column_0920_001.shtml, “テレビ辛口研究所「プラモもすぐ半額、福袋に」キッズ層を取り損ねた『ガンダムAGE』に未来はあるか”, http://www.cyzo.com/2012/01/post_9541.html, 『「機動戦士ガンダムAGE」のメインスタッフが勢揃い。「LEVEL 5 WORLD 2011」のステージイベントをレポート』, http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/, http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201110230166.html, http://www.terrafor.net/news_hey9WoPhfS.html, 「Q.ガンダムAGE放送開始!

けどGレコがさらにアレだったので

キャラデザ変更と尺がもう少しあれば傑作になり得た秀作なイメージ。 あとただ叩いて楽しんでる方々は人間のク・ズです恥を知りましょうね それと公式AGEキャラ投票時の悪事忘れてませんからね~^^, 本スレ>>28 ・ひるみ、よろけ、転倒が発生しない その代わりステルスモードの時間が長くAGEシステムで短時間大幅に機動性が上がる。

・最高速度上昇

キオ編が始まったときは毎週楽しみしていたけど、キオが不殺し始めてから一気につまらなくなったな, 難しく考えずに観れるのが最大の魅力だな 何だかんだ言われてもキャラや機体の魅せ方を熟知してる方々が作ってるのがよくわかるよ ただ、そこが弱点で見せ方が低年齢向け過ぎたのがガノタの鼻に着いたんだろうな 「またこのパターンか…」ってゲンナリする ガンダムAGE-1 タイタス 5 : ★★★★★

漫画アニメのまとめっチヤ アセム編だって微妙だぞ

突っ込みどころは多いが戦闘は面白いしキャラも悪くないで普通程度には楽しめる

同時期のユニコーンの「お前らこういうの好きだろ?」って焼き直しが好きなタイプと ガンダムage-1の総合評価 安定のノーマル、ギャンブルのタイタス、ねずみのスパロー ノーマルウェアの射撃性能がコスト340として抜群に高い。 それでも小説版は描写面が詳細に描かれてるのでそっちの方が好みだな。, アセム編は面白いのに! フリット編は回想にしてアセム編から始めてれば…! 新らしく何かにチャレンジして「こういうのどうですか?」って新しい切り口の作品が好きなタイプ アセムのスーパーパイロットとかキノコさんのOカスタム手首グルグルとかいいシーンを抜き出すと名作に見える, *7 キャラデザメカデザなんかは良いなと思えるのがちらほらあるし褒めるところもあるっちゃあるけど全体として評価するとなれば面白くない, 面白いんだけど、人を選ぶ感じ。一回見て「う〜ん」ってなったらスパロボBXをプレイ。それでAGE大好きになる。, 尺が足りないって言うけど、ほとんとのテレビシリーズのガンダムは通しで一気に観ると結構ダレるんだよね。特に古い作品になるほどこれが顕著。 要するに見方しだい, 連邦裏切った女の話をカットするか縮小してゼハートの決着に1話使ってほしかった。ヴェイガンギアもゼラギンスも強いんだかよく分からなかったし最終戦のバランスが悪かった。あとキオ編のアセム専用機がダサすぎる。

個々の脚本、演出が力不足で全体のプロットすら歪めてしまった

強いキャラがいたのが作品的に嬉しかった。, レギルスのスリットタイプの目が好きだったのに ツインアイになったのが許せんかった ビームシューター特性やAGEシステムを使うことで更に威力アップが見込める。, タイタスウェアでAGEシステムを使うとひるみ、よろけ、転倒が発生しなくなる。持続時間も30秒と長く閉所戦闘に驚異の性能を発揮する。, タイタスウェアはチャージ式格闘武器である「ビームスパイク」を所持。フルチャージで前方へ一気に突進する。複数機体にまとめて当てることも可能。通常タイプの格闘であるビームラリアットも所持しているので状況に応じた格闘攻撃ができる。, スパローウェアは隠密行動に適しており、ステルスモードを使うことで長時間通常のレーダーを無効化できる。, タイタスウェアは射撃武器を持たない上に格闘判定が本体中心のため開けた場所や中距離戦には一切適さない。テキサスコロニーなど閉所戦に使用が限定される。, スパローウェアは隠密性に優れる反面射撃武器を1つしか持っておらず、その射撃武器「ニードルガン」も近距離ロックオン値が設定されていない。対本拠地強襲を想定した機体であり、白兵戦能力がとても低い。, ノーマルウェアの射撃性能がコスト340として抜群に高い。

多分、コモン?だと思う 戦闘も盛り上げようという努力は伝わって来る ・被ダメージ減少 開けた場所や距離を取って戦われると何も出来ない機体。 1年通年でここまで描ければ十分だと思う 求められる新たな「ガンダム像」とは?”, http://www.cyzo.com/2012/03/post_10280.html, 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト | 機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN, http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201110180255.html, http://gigazine.net/news/20120131-seiji-takeda-anime-business-forum-2012/, 日野晃博氏入魂の新プロジェクト「妖怪ウォッチ」ほか,2011〜2012年にかけての新作をまとめて紹介! 「LEVEL5 VISION 2011」詳報, 「機動戦士ガンダムAGE」のメインスタッフが勢揃い。「LEVEL 5 WORLD 2011」のステージイベントをレポート, 『日経エンタテインメント!2011年12月号』「アニメ×レベルファイブ→機動戦士ガンダムAGE 子どもたちを視野に入れたデザインの新ガンダム 「レイトン教授」を生んだレベルファイブと組んだ理由」, 月刊ニュータイプ2012年11月号「機動戦士ガンダムAGE ストーリー/シリーズ構成 日野晃博インタビュー」, “【雅道のサブカル見聞録】『機動戦士ガンダムAGE』でガンダムは大きく変わる!

スパローってこんなにかっこよかったっけ?ってなった, ※89 1機体で3度楽しめる機体だ。.

フリット編がつまらないというがGガンすら同レベルで序盤はつまらない、多くがこれに触れてないのも不自然 そもそも最初から尺が決まっていたはずなのに尺が足りないなんて事態になるのは ドッズライフルを出すんじゃなくて、2話でスパローに換装

某格ゲーキャラの台詞の「負け方にも善し悪しがある」ってヤツで 個人的にアセムとロマリーの再会や 文句をつける奴自体が完成していない遺伝子の子孫なんだろうな日本語を使っていても。, ガノタの種類による

これぐらいやらないと子どもは引き込めないよね

【良い点】 1. そもそもガンダムが面白くなったのも種以降。昔のは本当にレベルが低くて完走すら苦痛なやつばかりだよ

注目の5大トピックス”, http://npn.co.jp/article/detail/36577357/, http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/29/news018.html, 『週刊アニメ時評 第27回 ガンダム史上屈指の空気アニメ『ガンダムAGE』コミカライズ作品を、レビューしてみた!』, http://www.zaikei.co.jp/article/20120111/91875.html, http://www.kabutocho.net/news/livenews/news_detail.php?id=285797, 4Gamer.net(2012年9月5日)『「初音ミク -Project DIVA- f」16万本でPS Vita本体も5万台。「デビルサマナー」「閃乱カグラ」「ネプテューヌV」など新作多数の「週間販売ランキング+」』, 4Gamer.net(2012年9月12日)『「ロストヒーローズ」合計4万8000本,「マックス・ペイン3」2万4000本などが登場の「ゲームソフト週間販売ランキング+」』, http://www.gundam-age.net/content/movie2.html, http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2EAE2E09D8DE2EAE3E2E0E2E3E3869891E2E2E2, https://news.mynavi.jp/news/2011/10/05/045/. AGEはこういうのが多いから俺は高評価する 悪い意味で つまりAGEを過剰に叩いてるやつはシリーズ全部チェックしてないエア視聴者が大半ということ, スパローの高速ゼダス処刑と、タイタスリミッター解除は男のロマン 武装も割り切っており、近距離ロックオン値が設定されていない。 あまりにも稀薄過ぎて無駄Gにとしか見えなかったのが問題の一つだと思う。 あとAGEシステムがもっと武器出してくれれば武器セットとしてプラモ出せたのにって思う, えっ、なんで肯定的な意見がほとんどなの? スペシャルインタビュー 日野晃博」『, トレーディングカードアーケードゲーム『ガンダムトライエイジ』PR-062「ウィービック・ランブロ」裏書より。, トレーディングカードアーケードゲーム『ガンダムトライエイジ』ZPR-014「アセム・アスノ」裏書より。, 新ガンダムシリーズ「機動戦士ガンダムAGE」は2011年10月よりMBS・TBS系列にて放送開始。レベルファイブ制作のRPGやアーケードゲームなどを展開, http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111003/ent11100314590013-n1.htm, http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=27612&c_num=14, 『イナズマイレブン』や『機動戦士ガンダムAGE』など2日目のステージイベントをまとめてリポート【LEVEL5 WORLD 2011】, http://mantan-web.jp/2012/01/14/20120113dog00m200037000c.html, 「ガンダムシリーズ」新作発表会の詳報レポートを掲載:サンライズ,バンダイナムコ,レベルファイブ――“三つの運命”は「機動戦士ガンダムAGE」で歴史を作るか?, “『機動戦士ガンダムAGE』発表 - 新作ガンダムのターゲット層は子どもから大人まで幅広く”, http://news.mynavi.jp/articles/2011/06/13/gundam/index.html, http://www.gundam-age.net/special/special4.html, http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20111027-OYT8T00749.htm, “日野晃博が語るガンダム最新作『AGE』の方向性は「子供にも理解できるガンダム」”, http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/11/7417/, “週刊アニメ時評 第9回 大コケの『機動戦士ガンダムAGE』を徹底検証! 主人公ライバル一部その他キャラ以外が扱いきれていない、テーマに沿ったキャラの動き以外は疑問に思うような行動が多いので見ててストレスが溜まる, 2クール→3クール→4クール→1クール→4クールの順で見ればフリット一代記って見やすいかな

誰かさんみたいに日本語が下手とかじゃないし, 他を下げるな(戒め)

BFTもこのタイプ, ハッキリ言って厳しい

1: 無名のガンダム乗りさん 19/07/14(日)11:40:00 メディア情報学科 教授山田 真司 先生 2: 無名のガンダム乗りさん 19/07/14(日)11:44:07 科学的根拠なのかあw 7: 無名のガンダム乗りさん 19/07/14(日)12:09:16 そもそも何が成功でなにが失敗なのかもよくわからなくなってきたたぶんプラモの売上げだよ …

本当に熱く鬱にさせる

(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); コスト : 340 年に何十と作られるアニメがあるのだから、ガンダム好きでなければ見る必要がない, 少し設定が弱いかも話の広げ方もでもキャラの関係性とかキャラの生涯的な面で見ると結構イケる 息子と孫が氷解していくのが泣けた ねずみ職人専門機体のスパローウェア。, それぞれに共通性が一切なく個性の違う3機体が1つの機体になっている。 ガノタは圧倒的に前者が多いので受け入れられなかった

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/31 03:53 UTC 版), ガンダムシリーズでは、新作が発表されるたびにファンの間で賛否両論の声が寄せられることが常となっており、本作も例外ではない[5]。本作の場合、放送前に公表されたキャラクターデザインの絵柄などの事前情報から、本作の内容が従来のシリーズ作品より年齢層を下げた子供向けの作品であるという憶測が流れ[注 7]、そうした前評判に基づく賛否両論の声が寄せられた[29][30][13]。これは本作の新機軸が従来ファンの切り捨てと受け取られたための反応で[29]、製作側もそうした反発は懸念していたとされるが[17]、そのような従来ファン層の切り捨てについては公式の発言では否定されている[8][4]。一方、2011年にレベルファイブが手掛けたコンピュータゲームおよびテレビアニメ作品『ダンボール戦機』のプラモデル展開が商業的な成功を収めていたことから、模型業界からは高い期待が寄せられた[29]。実際、放送開始に合わせて販売が開始されたプラモデルも商品としてのクオリティが良好で、出足はよかったという[31]。, 日野は第1話の放送と前後し、自身のTwitter上で、構成上の展開には視聴者を驚かせる要素が用意されていると明かしつつ、そうした展開への反応が楽しみであると述べた[32][33][34]。また批判についても「物語が大きく動く第3話まで見た上で判断して欲しい。それでも批判するなら受け入れる」と呼び掛けた[13][注 8]が、その一方で第2話の放送日に行われた関連イベントでは、日野は「ガンダムの怖さを知りました」とも発言[38]。インターネット上の反応を非常に気にしていた様子を見せた[6]。, 登場人物の声を演じる声優のキャスティングについては徹底的な情報統制が敷かれ、放送日まで伏せられたが[39]、「PVからの推測」として飛ばし記事を報じるニュースサイト[40]もあり、不正確な情報も流れた。同様にメインスタッフについても、放送開始まで一部を除きほとんどの情報が伏せられていた。, 物語の序盤は、敵の襲撃によって崩壊の危機に立たされたスペースコロニーからの脱出という、サスペンス的な展開で幕を開けた[41]。放送が始まると、旧来のファンからは作劇上の矛盾や御都合主義的な展開といった、設定、脚本、演出の詰めの甘さに対する批判や[42][14][注 9]、敵勢力の正体が伏せられているために従来作品のような対立ドラマが描かれない点に対する困惑も寄せられたが[42][43]、中には好意的な評価もあった[42]。また、ヒロインの魅力にも注目が集まり[43][46]、最初の主人公と結ばれて次世代の主人公の母となるのが、2人のヒロインのどちらになるのかという点についても、放送開始当時は視聴者からの関心が寄せられた[41]。第6話では、ゲストキャラクターのイワーク・ブライアが下層階級の窮状を訴え支配階級を非難する場面での、集中線のエフェクトを用いた演出が視聴者の話題となり、その場面でイワークによって発せられた「強いられているんだ!」というフレーズがインターネットミームとなった[47][注 10]。第1部の終盤となる第14-15話では、ヒロイン(ユリン・ルシェル)の死や復讐を主題にしたドラマなど、低年齢向けアニメという前評判を覆すようなシリアスな展開も描かれた[49]。, 第1部の「フリット編」に対する反響は「いろんな意味で話題」[50]とも形容された。大人向けと子供向けの両取りを意図した作風は練り込み不足でちぐはぐな印象を与えるものとなってしまい、従来のファンからは子供向けを意識し過ぎとして受け取られ、さらにターゲットとしていた子供層からの反響も芳しくなかった[51][31][14]。バンダイは放送開始直後に行ったアンケートの結果を分析し、戦争やスペースコロニーでの宇宙生活といったガンダムシリーズの約束事が、ターゲットとしていたKIDS層(4〜12歳の男女の子供層)からの共感を得られていないという実態を明らかにしている[14]。, Blu-ray Discの予約が開始されると、大手通販サイトであるAmazon.co.jpの投稿者レビューには批判的評価が数多く寄せられて「炎上」とも呼べるような様相となり、投稿者の7割が5段階評価の1をつけていることがニュースサイトで紹介されたが、こうした投稿者レビューの炎上は過去にも幾つかの前例があり、熱いファンが多い作品故の出来事であると評された[52]。, 第2部「アセム編」は、第1部とは大きく雰囲気を変えて開始された[53]。バンダイが放送開始後にKIDS層に対して行ったアンケートの結果を反映し、導入には当初の予定を変更して主人公の学園生活を盛り込むなど、年少の視聴者からの親しみやすさを意識したストーリー修正が行われた[14]。この結果、Twitterに寄せられた感想を見る限りでは、第2部は今までの苦労に比べ総じて好評を受けたという(日野Twitter)[54]。, 過去のガンダムシリーズでは中盤以降や放送終了後に人気が出た作品も珍しくなく、また(従来作品同様4クールではあるが)全3部[注 11]という区切りのある構成はテコ入れが容易であることから、第2部以降での巻き返しに期待が寄せられた[51][31]。しかし本作はゲーム化を前提とした特殊な企画であったため[55]、テコ入れや軌道修正が企画上困難であり[注 12]、構成・脚本面など批判の一因となっていた多くの問題点を最後まで残す事になった[注 13]。その後も視聴率の低迷は続き、KIDS層の支持も好転せず[14]、結局本作は最後まで盛り上がりを見せる事なく終了を迎えた。このことは業界全体にガンダムというジャンルそのものの終焉を感じさせた、と指摘する出版関係者もいる[56]。, バンダイホビー事業部の西澤純一は、本作の反応の悪さには当初あまり危機感を抱いていなかったが、放送開始から三ヶ月が経った後もユーザー側からポジティブな要望が来なかった上に、本作への批判の声が多かったと述べている。また同事業部の馬場俊明は、設定面で意図的に多くの隙間を作ることで、ファンがその隙間について自由に考え、いろいろなアイディアを出してくれると期待していたが、ほとんど反応がなかったとも述べている。この傾向はプラモデルにおいても出ており、馬場は「もっと設定面で取っかかりとなる要素を用意すべきだった」と述べている。その一方で西澤は、ユーザーによる組み換えや改造がリアルタイムで見られたのが本作の特徴であり、プラモデルをいじり倒して遊ぶというポリシーが受容されていったのは感慨深いとも述べている[57]。, 視聴率はTBSで2%台、MBSと名古屋(CBC)では約4.5%で推移し[注 14]、6%程あった『機動戦士ガンダムSEED』や5%程あった『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』、4%程あった『機動戦士ガンダム00』を大きく下回り、最終的には平均視聴率[58]2.56%という結果となった。特に世代別視聴率を見てみると、特にターゲットとしていたKIDS層(4 - 12歳の男女の子供層)は常に低く、「測定不能」を記録することもあり[14]、KIDS層の平均視聴率は、それまでのガンダムシリーズとしては過去最低であった、機動戦士ガンダム00 2nd seasonの2.13%を下回る、1.01%を記録している[注 15]。またプラモデルも放送前の期待や出足の良さに反して、売上不振が噂された[51][31][14][注 16]。2月10日に発売されたBlu-ray Disc第1巻初回限定版の初動売り上げは1,991枚、3月時点の累計枚数も2,300枚程度と、歴代ガンダムシリーズの映像ソフトの売り上げとしては振るわないものとなっている[14]。主題歌CDも同様であり、これまでMBSが製作に関わったガンダム作品の主題歌とは対照的に、オリコンランキングではTOP10圏外の作品が大半となり(下記参照)、売上枚数も大幅に落としている[注 17]。, 一方で、投資家の間では商品化権収入が好調と判断され、創通の株価などに好影響を与えたという分析もある[60][61]。またアジア圏においては好調を示しており、2011年10月より本放送と平行してアジア29カ国に同時配信を行い、配信と同時に中国など10ヵ国・地域でプラモデルを販売した。2012年1月までに視聴者は延べ640万人を突破した[62]。バンダイのトイホビー事業でも小学生男児向けのシェアを『ダンボール戦機』と共に拡大させている[63]。, バンダイ代表取締役社長である上野和典は、商業的に苦戦し肩を落とす本作品関係者に対して「右往左往するな」と発言している。こうした上野の姿勢の背景には、『機動戦士ガンダムUC』が牽引役となったガンダムシリーズ関連事業全体の好調ぶりがある事が指摘されている[64]。上野はまた、本作品の展望について「ターゲットに浸透するのに少し時間がかかると考えている。過去のガンダムがそうだったように新シリーズというのは作品の魅力や世界観が伝わるまで半年位かかる。そのかわり一度ファンになるとそこから先が長い」と述べている[65]。, 本作は元々100万本売れるガンダムゲームを作るための企画の一環であり[13]、2012年8月30日に『機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ』の2バージョンが発売された。しかしメディアクリエイトの調査による週間売上げランキングでは、両バージョン併せての売上げは、初週35,903本[66]、2週目7,309本[67]に留まり、3週目でランキング外となった。エンターブレイン(現・KADOKAWA)調べでは、2012年12月30日までの累計販売本数は55,455本[68]。, MEMORY OF EDEN - トレジャースター - 〜追憶のシド〜 - UNKNOWN SOLDIERS - EXA-LOG - ガンダムトライエイジ - ゲイジングバトルベース - ユニバースアクセル/コズミックドライブ, 君の中の英雄 - My World - WHITE justice - forget-me-not 〜ワスレナグサ〜, 機動戦士ガンダムAGEのページの著作権Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。, ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典, 第1話から第49話(最終話)までの平均視聴率で最高視聴率は4.8%、最低視聴率は1.4%(いずれも関東地区での視聴率。, TVシリーズとしての前作である『ガンダム00』でもこの傾向は見られており、セカンドシーズンの時点で低年齢層に向けた関連商品が少なくなり、劇場版の想定視聴対象が高めに設定されていた。なお本作以前に低年齢層の取り込みを意識して制作された作品の一例としては、『, 日野はアニメ雑誌のインタビューにおいて、第1・2話を見て批判されるならそれも受け入れると答えているが, 例えばガンダムの初陣となる場面では、主人公のフリットは出撃してから自らが設計したガンダムが丸腰であることに気がついたとも受け取れる描写になっており、視聴者から困惑の声が寄せられた, 「強いられているんだ!」というフレーズは、2012年12月にガジェット通信とniconicoが共催した, 一例を挙げると、2012年8月30日に発売された本作ゲーム『機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ』のラストがアニメと同一であったため、ゲームをクリアすると、アニメの最終回の内容が放送前に判明してしまうという問題が発生した。, 脚本の問題点については、声優の神谷浩史が2012年4月15日に放送された、ラジオ番組『WEBラジオ ガンダムAGE×3』第27回席上、苦言を呈している。, 2012年1月30日に開催されたデジタルハリウッド大学主催のイベント「アニメ・ビジネス・フォーラム+2012」にて、MBSの竹田プロデューサーは視聴率について「AGEは、今週の日曜に放送された分がTBSで2%台、MBSとか名古屋は4.5%ぐらいで、4 - 5%目指さないとというのが現状ですね」と述べている, 世帯・世代別視聴率データの出典元はビデオリサーチ社『テレビ個人視聴率週報.

尺云々以前かなぁと キオ編と三世代編はジジィが腹立つ アセム編・・・悩みながらも少しずつ成長していく様は良作

アセム編は、終始Xラウンダーではない事への もう少しスパイスが有ればもっとよくなった作品, フリット編・・・耐えればまだ良い方 ハッキリ言えば鉄血2期に爪の垢でも飲ませたい位の出来, Xみたいな感じだな。 クーさま…, アセム編からが本番 良く見たら面白いとか普通に面白いとかは言えないなぁ, フリット編・・・強いられているんだ!!

並のエンタメ媒体にはなってると思うが, MSはまあよかったけど子供を積極的に戦場に出すことはよろしくないと思う。

ラスボスがあれだったり 予算ケチったのがバレバレだったし。, ageに不満は多々あるが、その一つは次世代の主人公の母親になるメインヒロインの扱い。 まあ全体に薄味だけど。, いい意味で普通に面白いといえるのがAGE それでも30秒の間よろけ、転倒無しで格闘を迫れる強みは中々のものであり、当機体にしかない強みと面白みを持った機体だ。, スパローウェアは対本拠地攻撃に特化したねずみ機体。

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