ラヂオの時間 ネタバレ

ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇を描いた密室コメディ映画ですが、笑い以外にも多くのことを感じられる作品。, 1997年という20年以上前の古い作品ですが、十分楽しめます。監督初作品と思えないほど素晴らしい作品でした。, 三谷幸喜が主宰する劇団「東京サンシャインボーイズ」の作品として脚本が書かれ、上演されていた同名の舞台が映画化された作品。, 生放送中なのにどんどん脚本が変わるラジオドラマ、裏側のドタバタ劇を描いた映画です。, ラヂオの時間初公開:1997年11月8日監督: 三谷幸喜国:日本上映時間:103分配給:東宝, ● 千本のっこ(戸田恵子)ラジオドラマの主演女優。元スターでプライドが高くわがまま。, 平凡な主婦である鈴木みやこは、物語を考えることが好き。シナリオコンクールに応募した「運命の女」の脚本がラジオドラマとして採用されることになりました。, 熱海を舞台にした、平凡な主婦と漁師の恋の物語。自らの心にある憧れを投影した物語が作品として表現されることになり、期待が高まるみやこ。, しかし、生放送の現場に立ち会ったみやこに待っていたのは、ワガママな俳優陣による身勝手な脚本変更。, 何気なく変えられた脚本は、辻褄を合わせるためにさらに変更が重ねられ、どんどんみやこの描く物語から外れていきます。やがてそれは熱海の恋物語から、シカゴを舞台としたとんでもないストーリーに。, 三谷幸喜監督の作品はとにかく、キャラクターの個性が強い。笑今回もひとりひとりの飛び抜けた個性が、物語をどんどん振り回していきます。, とにかく面白おかしく見れる作品ですが、仕事をする上で「あるある」と共感できてしまうところも多かったです。, ラジオ局を舞台にしたコミカルなドタバタ劇はとてもテンポ良く描かれており、観て笑うだけでなく自分も一緒にドタバタに参加しているような気分にさせられました。, 書き換えられた脚本がどう辻褄を合わせるのかワクワク。途中途中どうやって対処するのかとか、どう決着をつけるのかが気になって、最初から最後まで楽しめました。, まず最初、いきなり主演女優が役の名前を「律子」から「メアリー」に変えたい!というところから脚本変更がスタート。, 相手役が「なら自分も外国人の名前に変える」と言い出し、それなら熱海は変だということで舞台はニューヨークへ。でもそうすると脚本に矛盾が生じるからと、直前でシカゴへ変更。更には漁師役だったのに、放送中にアドリブで「俺はパイロットだ」なんて言っちゃうもんだから……そんなことが続いて物語はもうめちゃくちゃ。, それでも無事に放送を終えることを一番に考えている牛島は、俳優たちの希望を叶えて脚本をどんどん変更……, だんだん取り返しがつかなくなっていくドタバタ劇に、ハラハラ。もちろんコメディ映画なので笑える場面が多い……というかほとんどそれなんですけど、「自分も仕事でこんなことあったなぁ」なんて重ねて考えると(もちろん映画は大げさに描かれているのでここまでひどくはないけど)、変な緊張感が生まれました。, 仕事もこんな感じですよね。特に大変なことをしていると、「時間がない!」「もう無理、どうしようもない!」なんてやってるときは焦りまくりだけど、なんとか終わって振り返ると残るのは充足感。, たまにふと観たくなる、元気が出る映画です。三谷幸喜監督の作品で、これが一番好きかもしれない。, 2019年9月11日現在(随時更新)、上記の表で「◯」がついたサービスで配信されていることを確認しています。, タイミングによっては「◯」と表記されていても配信が終了、または「−」と表記されていても配信が開始されている可能性があります。本作品を視聴する目的で各サービスに加入される場合は、一度ご自身でもお確かめください!. ラヂオの時間についての中とろのネタバレレビュー・内容・結末。・オープニング長回しの混沌とした感じが、この作品を象徴してる ・作品もこの映画もハッピーエンドで良かった ・大空港と比較して、コメディというより、現実寄りの理不尽が繰り広げられているように感じた。 【映画感想】ザ・シンプソンズ MOVIE〜さすがの伏線回収!笑って泣ける傑作のアニメ映画, 【映画感想】鍵泥棒のメソッド〜入れ替わったらまさかの殺し屋!痛快ミステリーコメディ. ラヂオの時間の映画情報。90件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。三谷幸喜監督、唐沢寿明出演。 生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみやこも、直前のリハーサルを見学していた。 今の日本を代表する コメディ映画監督・三谷幸喜!彼が最初にメガホンを取った作品 「ラヂオの時間」を 紹介します。あの話題作 「カメラを止めるな!」にも 多大な影響を与えたという、 ハートウォーミングコメディの 傑作です!10点満点中7点 ★★★★★★☆☆☆☆ 小野不由美の小説「残穢」を実写化したホラー映画「残穢 -住 ... ★★★★★★★☆☆☆ 新海誠監督による話題の映画「天気の子」を劇場で鑑賞。 離島 ... ★★★★★★★☆☆☆ 三谷幸喜監督によるオリジナル脚本で、2011年に製作された ... ★★★★★★★★★☆ 私が大好きなアメリカのアニメ、ザ・シンプソンズ。作品初の映 ... ★★★★★★★★★☆ ひょんなことから二人の男の人生が入れ替わるミステリーコメデ ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". 評価:★★★★☆4 「ワンシチュエーションコメディの傑作」 【映画】ラヂオの時間のネタバレなしのレビュー、批評、評価 ラジオ局「ラジオ弁天」で、平凡な主婦・鈴木みやこが応募した脚本が生放送のラジオドラマに採用されることとなった。 Copyright © 2020 シネマティックログ。 All Rights Reserved. ★★★★★★★★☆☆ 三谷幸喜監督が初監督を務めた映画「ラヂオの時間」です。 ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇を描いた密室コメディ映画ですが、笑い以外にも多くのことを感じられる作品。 …

タオル ハンカチ オーダー, 秩序 対義語, 広める 英語, 痛 布団カバー, 桜田通 テニミュ 何代目, Twitter Url 押せない, Dtlとは It, インフルエンザ 検査 所要時間, ごめんね青春 配信, エヴァ 音楽記号, 炭治郎 ピアス 画像, 侍 イラスト 女, Nights Cold 歌詞, H2o ドラマ 野球, 中村倫也 声, シーク オマール, 流行 英語, 飛蘭 引退, ツイッター 共有ボタン ない, 肌にハリを与える 英語, エクセル 重複 削除 関数, Safari サーバーが見つかりません Mac, PARKS パークス, シャドーハウス 感想 まとめ, インフルエンザ 感染者数 世界, 春日井市 クワガタ採集, 島 書き順 変わった, 鬼滅の刃 公式ファンブック 特典, 緻密さ 長所, 啓蒙する 英語, 布団カバー オリジナル プリント, 石橋菜津美 石つぶて, エヴァ3号機 モンスト,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう