古川雄大 ブログ エリザベート

こんにちは! 昨日は帝国劇場「エリザベート」を観劇してきました。 帝劇版は4年ぶり2回目の観劇で、正直前回のことはなにも覚えてなかったのですが…今回はキャストに拘ってチケット取りました! エリザベート 愛希れいか トート 古川雄大 ルキーニ 山崎育三郎 この3人が観たかった … エリザベート:愛希れいか トート:古川雄大 ルキーニ:成河 フランツ:田代万里生 ゾフィー:涼風真世.

なんかゲッソリしていた気が。。。 頑張れー!, あと、良かったなーと思ったのは、エリザベート役の愛希れいか。宝塚娘役トップからあがってきたばかりの方で、それはそれは美しく。歌声が良く伸びる! まだ20代の若い人ですが、2幕からの年齢を重ねてからのエリザベートの演技が落ち着きがあって素晴らしかったです。 一度だけ拝見していることは. 古川雄大さん. entertainment, あ、暑いですね。。。 ひとりごと. 「闇が広がる」、ご存知でしょうか? 今や多方面で披露されている「闇が広がる」。 私が知ったきっかけはもちろん『エリザベート』からなのですが、ボカロがカバーしてたり、つい最近城田優がcdで出してたりとオタクなら聞いたことある〜のではないでしょうか。 気象庁は、「命の危険も高まる猛暑」だそうで、東京は37℃ですって(^^;) 昔プリンス今帝王。 全人類を虜にした黄泉の帝王(概念)。 見た感想は「もっと見たい」だった。 見た目の麗しさやしなやかな身のこなしばかりに目が行きがちだけれど、 それ以上に古川さんのトートの解釈がかな~~り好みだった。 古川雄大の美しさは相変わらずで。でも、この暑さと長期公演でちょっとお疲れ気味? なんかゲッソリしていた気が。。。 頑張れー! . CD 初めてトート閣下を演じている古川さん. 私が知ったきっかけはもちろん『エリザベート』からなのですが、ボカロがカバーしてたり、つい最近城田優がCDで出してたりとオタクなら聞いたことある〜のではないでしょうか。, 私がこれからお話したい「闇が広がる」は、ミュージカル『エリザベート』の一つのナンバーです。, 宝塚でも帝国劇場でも上演されている演目ですが、私は昔から東宝版しかリアルで観たことがなく・・・, ともあれ来年2020年には帝劇版エリザベートは20周年だとか。すごい!!!歴史長い!!!, 公式サイトのあらすじ曰く、「自由を愛し、類なき美貌を誇ったハプスブルク帝国最後の皇后エリザベートと彼女を愛した黄泉の帝王”トート=死”。トートはエリザベートが少女の頃から彼女の愛を求め続け、彼女もいつしかトートの愛を意識するようになる。しかし、その禁じられた愛を受け入れることは、自らの死を意味した。滅亡の帳がおりる帝国と共にエリザベートに”運命の日"が訪れるー。」。, この文言でわからなかった人は、「めちゃくちゃ美女なエリザベート皇后を愛してやまないトート閣下(ストーカー)がエリザベートを巡ってハプスブルク帝国滅亡まで追い込んでやろうぜ!!!」って話だと思ってくれればいいと思う。, 上記を背景に話を進めますが、公演中にエリザベートの息子ルドルフ(つまりオーストリア帝国の皇太子)が父の統治方針に疑問を抱き、匿名で新聞に皇帝の批判記事を投稿します。それが父にバレてしまい、父と決別するルドルフは頼れる存在がいなくなるのですが・・・, 当時の私は中学3年生。「死」が擬人化してることを理解してなかった私は、「なんで死が愛してんの?(ハナホジ)」くらいの感覚で観ていて、母親に殴られた記憶があります。, この時もトート閣下は山口祐一郎さん(母がファンだった)、ルドルフは古川雄大さんでした。, という感じに否定的に観ていたので、ルドルフかわいそう・・・頑張れ・・・強く生きて・・・と思っていたので、他のキャラよりも人一倍ルドルフに感情移入していました。, 歌詞にも惹かれたのですが、なんかもうそこはかとなく輝いてる(顔面が?もはやわからん)人が綺麗にダンスを踊っていて、いや、まあ綺麗なんだけど、ゾッとするなと感じました。, まじで一人だけ青白く(最早、トート閣下よりも白いのでは?)、まだ生きてるよね???まだキスしてないもんね???あっ、生きてるわ。と再確認しなければならないほどこの世のものとは思えないルドルフを演じる古川雄大。, もちろん観に生きましたし、回を重ねるにつれてルドルフとしての自我が強くなっていく印象。, だからこそ「闇が広がる」におけるコントラストがより深く描かれていて、現状に戸惑い迷う様が強烈に突き刺さりました。, つまり、悪魔の囁きに耳を傾ける側ではなく、悪魔のように囁く側を演じることになったのです。, 完全に私の色眼鏡で語りますが、古川トートは基本的に人間を「自分の駒」として扱っている感じがしました。, 高みの見物、じわじわと外堀を埋めていく感じのトートで今までになかった解釈だなと思いました。, 自分の目的の為ならば人間なんてどうでもいいと思っているので、ルドルフに接する時も敢えて優しく語りかけます。チョー怖い, 「闇が広がる」の時なんてまさにそうで、いやらしくないけれど蛇のようにズルズルと懐に入っていく感じ。こわ, おそらく、「美しさの中に恐怖あり」という概念があったために、先入観として恐怖は美とカウントできると思っているからこその感覚です。, 「闇が広がる」における古川雄大のルドルフとトートを観たことで、「美」と「恐怖」に関する考え方がガラッと変わりました。, ちなみに映画『ジョーカー』の最後のシーンを観て、綺麗だと思ったのも「闇が広がる」で植えつけられた概念からきているものだと思っています。, umekobuchaumashiさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 古川雄大 エリザベート | minaosaさんのブログ. 古川雄大さんトート閣下.

芸能人ブログ 人気ブログ Ameba新規登録(無料) minaosaさんのブログ. 帝劇ミュージカルコンサート配信、ありがとう私はお休みでしたが娘は、普通にお盆期間も仕事通勤に1時間かかるので絶対間に合わないよー⤵️⤵️と、真剣に近くのビジネスホテルに泊まる事も考えてたでも、仕事が割と順調に進み上司の「誰か半休取る?」の一声に【誰も急用とか体調不良じゃなければ帰りたいんですけど】と申し出た結果めでたく半日で帰ってきて二人で時間通りにPCの前で待機し最後までゆったり視聴出来ましたセットリスト出てました!毎回変わるの?ステージナタリー@stage_na, 今回も乗り遅れないよう、今日中に書いちゃうよ!昨日、ゆんが表紙のNHKウィークリーステラが発売されました!今日早速ゲットしてきたよ\(^o^)/はい?昨日発売なのに今日ゲットとはどういう事かと??……忘れたんだよ。すがすがしいほどに……_| ̄|○一昨日は「明日発売だから絶対忘れないで買わなきゃ!!フンフン( ̄¨ ̄)⁼³₌₃」と鼻息荒く出かけていったのに、すっかり忘れて帰って来た……。涙おまえのゆん愛はその程度かーー!!('д'⊂彡☆))Д´), 2010年公開「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHEMOVIE超・電王トリロジーEPISODEYELLOWお宝DEエンド・パイレーツ」ゆんが出演しているとのことで・・Hulu無料契約期間中だったので、覗いてみたら本当にいた!!戦隊モノにも出てたんですね!!!戸谷公人くん、桜田通くん、溝口琢也くんと豪華なアミューズメンバーも出ていてびっくりしました!!!ゆんが演じていたのは、時間を行き来する人たちを取り締まる時間警察の黒崎レイジ役。クー, オールバック嫌いじゃないです。大ちゃんファンの方で、イケオジって呼んでる人いましたけど、それには早いんじゃない?せめて40才になってからじゃって思ったりするけどね。でも、貫禄はありますね。似合ってます。そして、この中にいても引けを取らない存在感は流石です。いや、なかなかのインパクトでした。鬘か~って。でも、70年代とかなら、こういう髪型だし、服装もこうだなって。居そうって思って。なんでも着こなすよね。この動画、長かったですね。興味深い。で、芋さんが、凄く穏やかで、びっくりでした。そう, 嫌いだった、苦手だった舞台人を「良いじゃん♪」と思うようになる瞬間があります。ウィークポイントに萎縮するのではなく、自分の得意・不得意を認めた上で「じゃ、自分だどの路線で観客を魅せようか」を極めた時、私はその人が好きになります。(開き直った舞台人とは別)。3年ぶりの東宝版エリザベート。2019年版の特徴は「芝居のできる歌手」と「歌える役者」のWキャスト。宝塚出身組は「娘役から女優」と「男役から女優」の変化がみどころでした。Wキャスト、トリプルキャストが入り乱れているので日記は一回にまと, ダ~リンッ♪の飲み会が4時からだというのでタイミングよく上映時間だった、コンフィデンスマンJPプリンセス編をに見に109シネマズ湘南へドリンクだけにしようと思っていたのにカウンターに向かって歩いているときに目に入ったこれを注文しちゃったものだからこの時すでに4時25分だったのに、少しお時間いただきますって席に着いて暗い中(まだ本編ははじまっていなかった)食べようとしたらレンジでチンしすぎたみたいで、塊になっていたポテトがボロッボロ落ちてきて悲惨な, すでに発表になっていますがミュージカル「モーツァルト!」帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』ミュージカル界最高のクリエイター陣で贈る、大ヒットミュージカル『モーツァルト!』2021年4・5月帝国劇場にて待望の上演決定!www.tohostage.comヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト:山崎育三郎さん:古川雄大さんコロレド大司教:山口祐一郎レオポルト(モーツァルトの父):市村正親山口さんと市村さんも続投他のキャストは…。続報を待て山崎育三郎・古川, 今度は乗り遅れないよう、ゆん出演の『極主夫道』についてチョロッと書いちゃう。いつも通り、たいした事書かないけど。え?全仏?察しろよ!(;ω;)ブワ********書くと言っても、チョロッとしか出てこないから本当にチョロッとしか書けないんだよー。まあ、ボチボチいきますか。原作未読。ゆんは警官・酒井タツキ役。冒頭、龍の入れ墨から始まるけど、あれ、タトゥーシール?作る方も大変だね。手描きだったら乙としか……。龍が朝ごはん, 悪くはないんだけど・・・ちょっと話が間延びしているような?!もうちょっとテンポよく進んだ方が、見やすい気がするけど、1話だったからなのかなーオープニングのラジオ体操、あれはいったいなんだろう?!1話はというと、龍は極道から足を洗い“専業主夫”となり、所属していた天雀会がピンチのため戻ってきてほしいと頼まれるも断り、婦人会会長のためにBBQ企画をすすめるも、協力してくれると勘違いした天雀会メンバーらがBBQに乱入して、大騒ぎになったというお話。極道から足を洗って専, シャンプーとトリートメントは同じブランドの物を同時に使いはじめてもなんで同時に無くならないんでしょうか。今日はコンフィデンスマンJPを彼氏と見てきました。騙された~って感じではなかったけど面白かったです。東出くんとはやっぱすごいスタイルがいいですね。かっこよかったです。映画を観たら『あ!不倫男が出てきた!』って思うかなって前は思ってたけど三浦春馬さんの一見があったあとだからその印象は薄かったです。ジェシー役の三浦春馬さんは出番が少ないわりに見せ場多くてとても印象, 頭の中で、「僕こそミュージック」が鳴り止まない毎日で(笑)、最近は「愛していれば分かり合える」も流れ始めて、『モーツァルト!』にハマってる今日この頃。まずは山崎育三郎さんバージョンを観劇し、その後に観たのが、下記のパターンです。◎ヴォルフガング・モーツァルト:古川雄大さん◎コンスタンツェ:生田絵梨花さん◎ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつきさん◎アマデ:加藤憲史郎さん◆古川雄大さんは、スラリとしていて涼やか。見た目もスタイルもスマートな人です。『1789〜バスティーユの, ちょっとーー、私ったら愛するゆんのテーマで記事書いたの、1年以上前じゃないーーって、前も書いたけどさ。改めて驚いてみた。ゆんのブログテーマを遡って読んでいたら新しい事務所に所属した記事をリブログした記事にぶち当たったのだけど。ん?ゆんってブログやってたのか?しかもアメブロ。あーれーー、全く記憶の彼方だったわーー!オフィシャルブログって書いてあるし!そういえばブログ始めましたって、何かで見たような気がする!遠い昔に……………そうそう「オフィ, 岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため逝去されました。かなりショックです。昨年末に乳がんの手術をされ、1月末から2月末にかけて放射線治療を受けたとのこと。免疫力が低下していたことが重症化した原因として否定はできません。いま、この時も、抗がん剤治療中のため免疫力が低下してるにもかかわらず、通勤されている方もたくさんいらっしゃると思います。どうか、ご自身の身はご自身で守ってくださいね。久美子さんのご冥福をお祈り申し上げます。さてさて、すっかり久しぶりの投稿に, またまたユンジェに関係ない話題ですユンジェペンになって離れていたミュージカル界ですが再燃中最近お気に入りの城田優&古川雄大カプの萌えの為のメモ記事なので遠慮なくスルーしてくださいね(専用アカウント作ろうかと思ったけどログインが手間なので、このブログで上げていきます~)2013年↓↑ロミジュリで共演した城田優(しろたん)と古川雄大(ゆん)。↓「ふるちゃんは最初の頃は俺の事苦手なんだろうな、と思ってたけど最近はちょこちょこ話しかけてくれ. 2019年8月17日(土)16:59 . ブログを報告する.

まだエリザベートのDVDが出ていない、古川雄大トートと、愛希れいかエリザベートの組み合わせで販売すれば良いじゃんねー。そしたら、先に出ている井上芳雄と城田優と被らないし。. もちろん、古川雄大トート閣下がお目当てです。, 今回のお楽しみは、三浦涼介が演じるルドルフ。三浦涼介も大好きなミュージカル俳優です。, 三浦ルドルフはですね、見た目を随分幼く作ったなーと。三浦涼介の持ち味である、妖艶な色気は封印でした。押し寄せる時代の波にただただ怯え悩む、三浦ルドルフなのでした。, 三浦涼介の、中性的な見た目とギャップのある、男らしいハスキーな声や、歯切れの良い台詞回しは私はかなり好きですねー。三浦涼介の声を、今度はストーリーテラーである ルキーニ役で堪能してみたいものだと思いました。似合うんじゃないかな!?

こんな日は、どこにも出掛けないで家にいるに限ります。今日が土曜日で良かった。。。, お盆休みに入る前、帝国劇場へ2回目の『エリザベート』を観に行ってきました。 東宝『エリザベート』古川雄大トート×成河×京本大我 感想 シシィを溺愛する麗しの死神 . ブログ ... エリザベート~観てきました古川トート京本ルドルフ・・正に美の饗演私は腐女子的な世界は苦手ですがそれでも・・この組み合わせの美しさは世界最高峰ですね嬉しかったのは古川くんが大我くんの声が好きで一緒に歌う事を楽しみにして下さっていた古京組の初 …

もう先に言っちゃいますが、 古川雄大 歴代トートno.1 (宝塚と東宝合わせて)だわ、こりゃ。 そして、ちゃぴのエリザベートは、娘役を卒業した、 2019年12月31日. 古川雄大. 確実なのですが (記憶にないのでなんとも言えないのですが.

ホーム ピグ アメブロ. |

首が、とても長い人なのね。首の長さって、気品とか優雅さとかを示すのに重要な要素だと思った、首の短い私。。。, 前に観に行った公演で、キャストの出待ちをしていた時に、愛希れいか をお見かけしました。近くで見てもお化粧落としても、色が白くて、細くて、お顔が小さくて、美人な人でしたョ。, も~、ど~しても古川雄大トートのDVDが欲しいぞ! でも東宝は今回は販売する気は無いみたいで残念です。 今回の2019年のエリザベートで. ブログトップ; 記事一覧; 画像一覧; 古川雄大 エリザベート. ついに~。観てきました。この日をどんなに待ち望んだことか!帝国劇場ミュージカル、『エリザベート』です。大好きな古川雄大が、黄泉の帝王トート閣下を演じると発表された時は、嬉しさのあまり狂喜乱舞したものの、「大丈夫なのか?できるの? Tweet. しばわんこは「モーツァルト」で. (小池、考えておけよ!), 古川雄大の美しさは相変わらずで。でも、この暑さと長期公演でちょっとお疲れ気味?

YOU CAN (NOT) ADVANCE 意味, 中村倫也 仮面ライダービルド, 内容物 英語, NTT ルーター 故障, 最高 英語, タミフル 子供 飲 ませ ない, ホフディラン スマイル, 美食探偵 原作, Concrete 具体的, 慢性腎不全 猫, 渚カヲル 公式が病気, 鬼滅の刃 23巻 最終巻, 東急ハンズ ハンドメイド, 炭治郎 瀕死, 鉄棒のある公園 千葉, Twitter トレンド 数字 でない, サムライ8 気持ち悪い, 朝ドラ エール モデル 古関, 官房長官会見 中継 テレ東, ヤマモモ 剪定, ツイッター 電話番号削除, イタリア 州, 遷移させる 英語, 鬼 滅 の刃 一 番 くじ 参 ローソン, インフルエンザb型 初期症状, 沖縄 インフルエンザ 夏, エヴァ 名言 アスカ, シンジさん 2ch, うさぎ 栗 食べる, 喜多郎 機材, 内 博貴 メッセージ, Iphone Safari Yahoo 開けない, エヴァ 機体, ネットフリックス 番組 韓国ドラマ, 保守的の反対 は, Abstraction 意味, 赤西仁 黒木メイサ, まめに 意味 漢字, Twitter トレンド 非表示 Pc 2019, Twitter タグ付け 人, 白猫 リセマラ 凱旋ジャンボ, 山崎育三郎 身長, マメ男 意味, モンスト ラミエル 使徒, Android 設定が繰り返し停止しています, 日航機事故 タブー 話, 東急ハンズ 梅田 コロナ, ツイート 非公開 一部, インフルエンザ 一度 かかると 一生, Twitter 検索できない, 団栗 京都, 森七菜 チケット, エアガン フォースター, 鬼 滅 の刃 23巻 発売日, 遺留捜査スペシャル 2019, 中村倫也 Sns, 記憶 類語, 人類補完計画 Lcl, 明らかに 品詞, 真野あずさ 麒麟がくる, ヨーロッパ 白地図 国名入り, 0706作戦 公式, インフルエンザ どこにいる,

コメントを残す

前の記事

ハートのぶどう